Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやりの魅力をあますところなく販売します

投稿日:

思いやりの通販限定品に注目、いろとりどりの商品が沢山入荷してます。

とは、思いません真顔
でも、そう思えることが私の再構築の目標であり、そう思えたときに、再構築の成功と言えるのかなと思っています。
私がブログを始める前に読み漁っていたブログでふと見かけたこの言葉。
不倫されてみて夫への愛やいろんな事に気付いたから、今では夫が不倫してくれてありがとうと思えると。
その時は、「はあ?ありえない真顔
と思っていましたが、なぜがずっと引っかかっていました。
確かに、不倫されて気付いたことってあります。
自分で思っていたより、夫のことが好きだった。
自分がモラハラしていた。
夫に対する思いやりが明らかに欠けていた。
確かに気付いたけど、気付く手段が不倫じゃなくてもいいと思う真顔と思ってみたり。
でも私の場合は、不倫じゃないと気付かなかったのかも知れません。なにせおバカなので。
それでもやっぱり、まだしばらくは思えないな。不倫してくれてありがとうなんて。
再構築って難しい笑い泣き

思いやり 恋は、遠い日の花火ではない。

前回のに沢山のコメントありがとうございました。多くの意見や対応、私自身もとても参考になりました。

 

現在、二人目育児で悪戦苦闘している方のアドバイス、またお子さんが大きくなった経験者の後日談、自分自身が長女で子供からの目線の意見、そして上のお子さんを亡くされた方のコメント…

辛い経験なのにコメントして下さり、忙しく大変な日常が掛け替えのないものだということにも気づくことが出来ました

 

本当に様々な角度からのご意見アドバイス、ありがとうございます

 

しかしながら、子育ての意見交換の場所は荒れやすいと言いますが、こちらにコメントやメッセージをくださる方々は本当に思いやりに満ちていてとても温かい気持ちになります

優しい言葉や、質問者さんを気遣う思いで溢れて…

 

ブログを通して少しでも

そういう温かい気持ちが共有出来たら嬉しいです

 

そして・・・・

皆さん私の体調の心配、ありがとうございます・・・

 

実は今、3人目を妊娠中で今までにない程

最初っからクライマックスなつわり・・・

毎日っていうか、朝昼晩そして夜中と

オールウィズ  マーライオン☆彡

(コカコーラのCMかよ)

ってくらい常にトイレを探し求めていました

 

もう、トイレは友達!って状態

 

そろそろつわりも落ち着く頃だと思うので・・・

 

またブログにも点滴の経緯やら

いろいろ書き綴っていきたいと思います

 

 

 

あと、twitterの質問箱に投稿された質問にもコチラで少しづつ答えさせて頂きます

twitter質問

Qパン子ちゃんとミミ子ちゃん、絵本は読んでますか?

また好きな絵本はどんな絵本ですか?

 

夜に1冊くらい・・・

以前描いた子供がお気に入りだった本です

万人受けはしないと思うのでそんなにおすすめはしないです

私は別に・・・って感じでした←お前の意見聞いてねぇよ

お薦め度★☆☆☆☆

 
Amazon

 

お薦め度★★★★★

 
Amazon

これは結構、子供受けする本だと思います、内容が気になる方はyoutubeで見てみてください!おたまじゃくしがカエルに成長する過程をお化けにみたててる絵本ですが、もう暗唱出来るくらいには読ませられました

 

お薦め度★★★★★

 
Amazon

寝る前は遊びだすので絶対に読まない本。

しかし、子供からは熱い支持があり、二人で取り合ってます。布でサンドウィッチが作れるとても楽しい本です。ってか、とにかくかわいい・・・おままごととしても遊べるので一つで二度美味しいやつ。

 

Qお子さんたちがスプーンやフォークでご飯を食べられるようになったのはいつですか?

2歳半~3歳くらいですかね・・・

ミミ子は現在、2歳6ヶ月くらいですが結構つかってます

手が汚れるのがイヤみたいで・・・箸もつかってますよ

エジソンのやつ

 

逆にパン子は手の汚れを気にしてる様子はなく果敢にミミ子の現在の月齢では手づかみもありました

 

今は4歳でほぼ箸で食べてます

 

 

思いやりなら何でも揃うお店

Hello thereヾ(*´∀`*)ノ
横浜市港北区のおうちサロン
ママのためのハンドメイドレッスン♡
【おうちdeコラージュ】
【カバードクロス横浜】
遊んで学べる子供英語教室
【Joy!English!】
 
笑顔でLet’s親子ミュ二ケーション♡
レミママことTAKAKOです(✿˘艸˘✿)

あなたの周りにタモリさんはいますか?

こんばんはヽ(´ー`)ノ
今日はタモリさんのお話です。
もし、あなたの周りのタモリさんがいたら
是非ともそのタモリさんを大切にしてね♡
というお話です。
って、いきなりですね。(笑)
タモリさんと言えば、あれですよね?!
………。
これですよ、これ。。。
今日はこのお話をしようと思います♡
最近私、髪を切ったんです!
髪を切った時に毎回
『髪切った?』って言ってくれるママ友が私にはいるんですけど、
今回も例外なく、会って3秒で言ってくれたんです♡
その時に私、
『私の事をちゃんと見てくれてる〜♡』という気持ちになるのと同時に
なんだか勝手にですが
『私を気にかけてくれる人認定』の文字が見えて
嬉しくなるんです…♡
この気持ちはママ友だけでなく、
もちろん他の人にも思うわけで。
で、私の経験上、
この『髪切った?』を言える間柄って
いい関係を築ける人だったりするし
思いやりがあったり素直だったりして
比較的コミュニケーションが上手な人が多いんです!
タモリさんの『髪切った?』も
長年のいいとも!とかMステでの
ひとつのコミュニケーションに過ぎないけれど
褒めてるわけでもないのに
ゲストは毎回嬉しそうなんですよね♡
最近もMステを見てると
『衣装が面白いね』とか
『今までと雰囲気違う曲だね』とか
『○○でライブするのどう??』とか
褒めるわけじゃないけど
相手が嬉しくなる問いかけをするのが
タモリさんは天才的に上手な事に気づきます♡
このコミュニケーション能力があるから
いいとも!やMステみたいな
長寿番組の司会ができる訳ですよね。
そしてナチュラルに出てくるところが憎い!!(笑)
私の周りにはこういうタモリさん的な存在がいてくれて
私は幸せな気持ちになれる場面がたくさんあるんです♡
そして、もう一度書きますが
ナチュラルにこれができる人は
思いやりがあって素直な人が多い♡
もしあなたの周りに
タモリさんみたいな人がいるなら
あなたを幸せにしてくれる人なのだから
あなたも大切にして欲しいと思います!!
私は私のタモリさんに今日
私のタモリさんでいてくれて
本当にありがとう♡と伝えましたよ♡(笑)
そして、これって、
親子関係でも大切なこと。
子供の小さな変化に気づける
子供にとっての一番のタモリさんは
ママであって欲しいな…♡と思うのです♡
みなさんの周りにタモリさんはいますか…?
また、ブログ読んでくれるかな?(笑)
ごきげんよう〜(*˘︶˘*).。.:*♡
■170を越えるいいね!ありがとうございます♡こちらも読んでね♡

via 
Your own website,

思いやりの貴方に合った通販ショップを検索紹介、優良商品の通販情報もあります

トヨチンです(∩・∀・)∩
 
 
前回のつくばマラソンの速報に
たくさんのいいねとコメントを
本当にありがとうございました!
ツイッターへのコメントもありがとうございました!
 
 
 
私にとって3回目となる
つくばマラソン
これまでにない緊張感から
スタート直前まで逃げ出したい気持ちでいっぱいでしたが
こうして多くの方から温かいお声をかけて頂けると
最後まで頑張って良かったと心から思う事が出来ました
 
 
 
きつくても最後まで走れて
目標タイムも更新できた私は
とてもラッキーなんだなぁ
そう思わせてくれたつくばマラソン
 
 
 
マラソン大会にエントリーして
無事にスタートして無事にゴールする
これって当たり前の事じゃないんですよね…(´・ω・`)
 
 
 
マラソンを走っている限り
いつかは誰しもが経験するかもしれない
DNSとDNF
 
 
 
今回のつくばマラソンでも
仲間のDNSとDNFを目の当たりにする事になりました
 
 
 
 
 
高速コースがウリのつくばマラソン
ココを秋の本命にする方も多く
それに合わせて
日々トレーニングを重ねている方が多いと思います
 
 
タイムを削るには
負荷の多いトレーニングを重ねるしかなくて…
そうすれば当然身体に負担もかかるし
故障もしやすくなってしまう
 
おぉう…何というジレンマ…(´・ω・`)
 
 
 
もし身体が万全の状態でも
仕事や家庭の事情から
スタートラインにすら立てない場合も当然あるわけで…
 
 
 
きっと辛いよね
きっと悔しいよね
 
 
 
 
でも私の知ってるランナーさんは
とっても素晴らしい方ばかりで
 
 
泣く泣く出走を諦め
応援に回るしかない状況になっても
ランナーに温かいエールをかけてくれる方がいる
そして仲間の結果を一緒に喜んでくれる方がいる
 
 
なんとかスタート出来たとしても
無念の思いでリタイアを選択しなければならなくて…
そんなツライ状況になっても
目の前を走っていくランナーさんにエールを送って下さる方がいる
 
 
 
ありがとう、ありがとう!
なんて素敵な方ばかりなんだ!
 
 
 
 
誰も好き好んで
DNSやDNFを選択するわけじゃない
 
それを選択したコトで
深く傷ついているコトだってある
 
 
 
 
同じランナーとして
そいういう気持ちを察する事
それってマラソンをやってく上で
何より大切なコトなんじゃないのかな?
 
 
 
 
無事に42.195km走り切った人も
己の限界の距離まで走った人も
スタートラインに立つまでにコツコツ走った人も
みんなみんな、立派なランナーだよ
 
 
 
スタートしてゴールする事だけが
マラソン大会じゃないと、トヨチン思うの
 
 
 
 
世の中にはいろんな人がいるから
ふいに思いやりのない言葉を投げかけられちゃう事があるけど
そういう心無い批判はアウトオブ眼中で
また新たなスタートラインを
一緒に目指していけたらいいな(´∀`*)
 
 
 
 
 
はりゆうさんご夫妻から頂いた焼き菓子♪
トヨチンの怒り心頭になった気持ちを
美味しいお菓子が落ちつけてくれました(゚ーÅ)
ありがとうございました!
 
 
 
凹んだ時には心に栄養を補給して
リフレッシュしよまいヽ(*´∀`)ノ
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

ナポレオンヒル読書会《思考は現実化する》体験参加者いかがでしょうか?毎月 定期 19:15開始 初めての方、飛入りの方歓迎です https://t.co/Z1sqme4bDE #ランチ交流会 #読書会 #勉強会 #経営 #哲学… https://t.co/irCgNFKJeS
思いやりのある言葉は短く簡単なものであっても、その反響は実に無限である。マザー テレサ
【温かなハートをもつ、思いやりタイプ】のあなたにおすすめの「ありがとう」は…↓|性格診断で「ありがとう」を見つけよう! #サンクスコーヒー #ありがとう診断 @Nescafe_jp https://t.co/FT2DITjTON
RT @uranai_uozaa: 🐟11月30日(木)のうお座🐟

総合運 ★★★☆☆
恋愛運 ★★☆☆☆
仕事運 ★★★☆☆
金銭運 ★★☆☆☆

8位👑 誰に対しても平等に思いやり
を注げる日!それを心地よく感じる…

つづきはMIRORで配信中🎉
https://…

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.