Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやり いくぜ!100万台!

投稿日:

ピンといえばポン。タッといえば思いやりどすえ。

 

不倫中の男には、ときどき訳もなく相手の女性がうざくなる時がある。

 

なぜか、昨日まであんなに愛おしく思った女性の躰が面倒なただの肉の塊にしか思え

 

なくなる時がある。

 

一番のきっかけは「こんな私って、本当は面倒で、重い女って思ってじゃない」とか

 

さらに「捨てたいなら、捨ててもいいよ」と自虐的に攻めてくるときだ。

 

 

男も、この女は「別れる気がないのに、俺を試してるな」と容易に感じ取る。そして

 

別れる気などさらさらないのに、その「お返し」として無性にいじめたくなるのだ。

 

その表現方法は、男の性格や置かれた立場で様々な違いはあるが、一般的には、女

 

からのメールや電話を一切無視して、相手の反応を見る方法をとる。心のどこかで

 

「女がどう出るか」見て楽しんでいると言った方が良いかもしれない。

 

 

不倫中の男には、無性に相手の女性に「喧嘩」を売りたくなるときがある。

 

どんなふうに言い返してくるのかを考えると、不思議なことに「ワクワク」すること

 

さえある。

 

妻を裏切り、身勝手なことばかりする理不尽な自分自身への嫌悪感で、女を怒らせ

 

「その怒りの言葉」を自分にぶつけさせることを贖罪に使っているのかもしれない。

 

何故なら、どこかホッとしている自分がそこいるからである。

 

 

不倫中の男は、見た目以上に「罪悪感」に囚われているものだ。その罪悪感から、妻

 

や彼女のさりげない言葉や態度に敏感に反応してしまうときがある。

 

つまり、妻や彼女の「言葉」のウラには「自分を責めている」という疑心暗鬼がどう

 

しても拭えされないからだ。

 

妻が「今日は日曜なのに部長とゴルフ、身体大丈夫なの、ご苦労様」と普通に言って

 

いるのに、その男には「せっかくの日曜なのに、彼女のところへ行くんだッ」と責め

 

られているように聞こえる。

 

彼女は彼女で、何気なく「昨日の休み、雨たっだね」と、ひとこと言えば、その男に

 

は「雨で、ずっと奥さんと一緒に家に居たんだァ。仲のいいこと」と皮肉られている

 

ように聞こえてしまう。

 

 

だから、どんなに紳士ヅラした男でも、妻と居ても、彼女と居ても、常に「責められ

 

ている」と感じていて、精神状態は常に緊張状態にある。それが、彼女の自虐な言葉

 

やメールで、プツンと切れてしまうのだ。

 

 

ここで不思議なことがある。己の罪悪感からか、決して妻には喧嘩を売らず「彼女」

 

に喧嘩を売りたくなるということだ。さらに、無性に「妻の笑顔」が愛おしくなり

 

胸が締め付けられる現象が起きる。

 

 

わざと喧嘩を売って、本気で怒って彼女の方から「別れ」を切り出してくれば「それ

 

は、それでイイか」と思う。そうなれば、今の不倫で疲れ切った状況から脱出できて

 

妻の元へ戻って「楽」になれると思うのである。これを、僕は勝ってに、不倫男性に

 

よく見られる、特有の「妻・回帰現象」と呼んでいる。

 

でも、それは単なる「ガス抜き」であって、彼女に辛くあたって、ある程度「疲れ」

 

というより「面倒臭さ」が取れれば、また彼女の元に戻る「一過性の現象」に過ぎな

 

いのだが。

 

 

男をじわじわ追い込ん行き、せっかくの出会いをストレス化させてしまう行動や言葉

 

がある。詳細は、前に書いた記事・「男性が不倫相手に言って欲しくない7つ言葉」

 

の通りである。

 

女性から見れば「男って、勝ってすぎるわ」と思うに違いない。しかし、不倫を充実

 

した「恋」として楽しめ、この男の「妻・回帰現象」を防ぐには、どうしたらいいの

 

だろうか。様々な不倫に関する本や雑誌などを調べ、自分自身の実体験と重ね合わせ

 

てみた結果、どうやら次のような心構えが、女性には求められるようだ。

 

    

        不倫の恋で 女性に求められる「7つのこと」

 

 

1・ お互いの家庭の話をしない。男がしてもきちんと、「自分は興味がない」

   とを態度示すこと。

 

2・ たとえ、男側から、悪口であろうと、褒めことばであろうと奥さん

   の話が出てもスルーし、常に奥さんへの気遣いを怠らない。

 

3・ Only You 感を漂わせ、男に少しでも不安感を抱かせる「脅し文句」は

   我慢して、とにかく男に「信頼感」を抱かせる女性になる。

 

4・ 清楚さをさりげなく態度や化粧で表現し、嘘でも笑顔を絶やさないという

   心構えを持つ。

 

5・ ひと先ず、不満は飲み込み、男に安らぎの場を与えることのできる女性

   になる。例えば「こんな気持ちなったのは、本当に初めてよ」と言って

   男に自信を持たせる。

 

6・ 立ち振る舞いや言葉使いは、品良く、タメ口と敬語を上手に使い分ける。

   昼間に見せる上品さと夜に魅せる淫靡さに大きなギャップをつける。

 

7・ 男は「女のわがまま」は可愛いと思うが、それを出すタイミングを間違

   わないこと。「優しさ」と「思いやり」を目で見える形で表現できる女

   になる。

 

若い時の恋は一本道だった。ひたすら相手を好きになれば真っ直ぐ突き進むだけであ

 

った。例え様々な障害があっても、乗り越えられるだけの「大義・正義」がそこには

 

あったので、胸を張って二人で頑張れた。またその恋が失敗に終わったとしても他人

 

様からとやかく言われる事などなかったはずだ。

 

だが、不倫はまったく違う。二人が結ばれるためには、様々な障害がある。特にそれ

 

ぞれが結婚していて子供までいる場合は、その障害は一層厳しいものになる。

 

つまり、誰かの不幸なくして「不倫」は成立しないのだ。男はそれが頭から離れない

 

で、淡い恋心も変質し「ストレス化」してくる。だから、不倫関
係を持続するために

 

女性側には、ある程度の「心配り」と「心構え」が求められる。

 

もともと、卑怯なことに、男は不倫で家庭を捨てる気など毛頭ないから当たり前かも

 

しれないのだが、そこは鈍感になって欲しいものだ。

 

 

こうした「不倫」と言う恋の実態と感情は、女と比べて、男の精神に大きくストレス

 

として降りかかる。元来、男は「嘘」が苦手な生き物である。男は、平気で他人には

 

嘘がつけるが、自分自身に嘘がつけるほど高等な生き物には出来ていない。

 

 

男は、不倫という恒常的なストレスを抱えると、本当の卑怯で薄汚れた自分をさらけ

 

だして、楽になりたい、という「妻・回帰現象」という衝動にかられると言ったが

 

女の努力虚しく「あっち側」に行きそうになった男を呼び戻すには、たったひとつの

 

方法しかない。

 

 

それは、「私は貴方だけの いい女 になる為、秘密の舞台裏があって、とっても忙しい

 

のよ」と、相手の男に思わせることなんです。

 

もっと具体的に言えば、男の誕生日に、身体の一部が透き通って見える黒いレースの

 

上下の下着をつけて、身体にリボンを付けて・・「はい、私からのプレゼント」。

 

単純な生き物である男にとっては、それが、たとえ「ベタな演出」でもドキッとして

 

非日常を感じ嬉しいものなんです。これは本当の話なんです。

 

 

つまりは「彼の奥さんに、絶対に負けない世界」を自分自身で創らなければならない

 

ということなのです。

                   

 

 

                   参考文献:不倫のバイブル・家田荘子著 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いやりラブ

TOKYO Disneyland
~Christmas Fantasy~

夢散歩
『モラル』
開園前
ツイッターの写真は朝の舞浜の様子です(5:44撮影)
開園待ちをする際、私の前に4人グループがいたのですが、開園30分前には40人に…。
2017年最悪の割り込み人数です。
5時50分くらいから開園待ちしておりましたが、開園まで130分待ったという事になります。
今回の割り込みを例えるなら、130分待ちのアトラクションに40人が乗り場まで割り込んで来たと同じ事だと思います。
ダッフィーのグリーティングに並んでいたら40人が割り込んで来たと同じ事。
もし、貴方が外が暗い中、極寒の外で130分待ったにも関わらず40人に割り込まれたらどう思うでしょうか?
アトラクションの場合、待ち合わせ・途中合流が出来ませんが、開園待ちは合流出来てしまうのです。
つまり、割り込みが合法となってしまっているという事。
このような割り込みは毎日行われている事なんですが、毎日誰かが割り込みの被害に遭ってから入園しているという事なのです。
『モラル』

 

まだ空が真っ暗な状態から並んでいるゲストからクレームが入り、キャストが彼らの元へ行き途中合流の方は並びなおして下さいという事になったものの、20名ほどが残りそのまま入園していってしまいました。
最初に並んでいたのは4人だった訳なので4人以外は並び直させるべきでは?とキャストに言いましたが、当事者に直接言って下さいとの事でした…
モラルがないのは運営サイド側なのかも知れません。
 
やむを得ず、途中合流を要する場合、一番良い方法としては後ろに並んでいるゲストに一言許可を得るのが良いかと思います。
私なら、『後から1人合流するのですが大丈夫ですか?』
と後ろに並んでいるゲストに許可を得ます。
1名の合流でしたらどうぞと言ってくれる人が大半かと思いますが、5人以上となるとウーン…と考えこむ人もいると思います。
思いやりの気持ちと周りへの配慮。
これが開園待ちに必要なモラルかと思います。因みに総勢40名のグループに、
『後から36人来るんですが構いませんか?』
と聞かれたら間髪入れずこう答えるでしょう。
『ダメです。』
天気:晴れ
気温:最高15度
混雑状況:カオス
ロイヤルストリート
 
シアターオーリンズでは一般プログラム
 
 
朝一FP対応ではないアトラクションはスカスカ
 
 
ウェスタンランド
 
 
 
ラウンドアップ&プレイ
鑑賞していたゲストは10数名
 
 
ウッドチャック
 
デイジーに1周年おめでとうと言いに来たのですが朝から混雑していたため断念。
 
プラザ
 
 
 
 
 
プレゼントをチラ見
 
 
 
 
 
 
城裏
見上げてごらんー朝のーミッキーをー♪

ィルハーの入口横にウェンディー登場
朝一のグリーティングはそこまで混雑していなかったのですが、グリーティングよりもアトラクション優先のゲストが多かったようです。
因みに、ハニーハントのFP発券列が3~40分待ちでトゥモローランドを経由しフィルハーマジックまで列が続いていました…
FP発券列で足止めを喰らったゲストが多かった為、グリーティングが空いたと考えられます。
トゥーンタウン
スタージェットの土台が解体済み。
次はエレベーターの解体に進みそうです。
 
朝のトゥーンタウンはカオス状態でして、ミートミッキーの列はトゥーンタウンの端っこまでいきました。
キャラクターグリーティングをしようにもキャラを出せない状態。
 
スプリングロールを販売しているワゴン
備品が丸見えですし、美的センスを疑います。
オンステージという言葉はもはや死語。
 
 
 
 
 
初回クリスマス・ストーリーズ
凄まじいゲストの数でしたのでさすがにパレード開始1時間前からスタンバイしました。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
11時台
両パーク入場制限に。
夢散歩お読み頂きありがとうございました☆

トイーゴでアミーゴ 思いやり

 

いつもご訪問とご注文ありがとうございます!

 

 

今日のひとこと

思いやりに恥ずかしさはない》

 

本当に優しい人、本当に思いやりを持ってる人は

恥ずかしいなんて思わないんだよ~

って、長女に言った言葉です。

 

幼稚園で色んな子がいるみたいで。

 

皆の前では、

かっこ悪いから、優しさ見せなかったり、

恥ずかしいから、キツイ言葉行ったり。

その逆もありますが汗

 

優しい時もあるしいい子だけど、冷たい時もある。

結構、このギャップとか惹かれたりしますが、

この歳になって、つくづく思います。

 

本当に優しかったり、本当に相手を好きな人は、

いちいち体裁や周りの目など気にしない

ってことです。

 

自分がどう見られるかを優先的に考える人は

本物じゃないよ

って、わかってほしいです苦笑

 

本物は一定です。

 

 

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー

 

 

久々にオフィススタイル。

 

服装、髪型自由ですが、仕事してますから~にこ

 

 

細身のテーパードパンツに

いつものグレーのリブニット。

 

トレンチタイプ、オフホワイトのコートは

結構前に愛用していたものです。

 

今年は何と言ってもロングコート!!

なので、

お手入れして、今年はガンガン着ようと思います。

 

 

シルバーのデザインボタンが好きなポイントです♡

 

 

 

 

実は、先週末に

とんでもない失礼な発言をされて

週末の間、やっぱりモヤモヤするので

少し抗議に行こうかなと思ってきれいめコーデにしました。

 

でも、朝イチで

友達に話を聞いてもらって、スッキリ。

 

今回は保留にしました。

 

共感されるってほっとします。

 

 

※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー※ー

 

 

いよいよ、楽天スーパーセールが始まります!

 

前回からだいぶ経った~って気がしますにこ

 

最大90%OFF商品もあるのでお見逃しなくWハート

 

 

 

 

380円

楽天

 

4,580円

楽天

 

4,280円

楽天

 

2,680円

楽天

 

2,980円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

思いやり流行通販

こんにちは!

 

今日も晴れ晴れています

 

 

金曜日の持久走大会&6年生親子レクレーション

 

今日は親子レクのお話しですウインク

 

 

持久走の後、午後は親子レクなので、家に帰っても・・

って事でママ友たちとランチしました

 

本音は『行きたくな~い!』ですが

お人好しの私は断る事も出来ずショボーン

 

最初から『もうすぐ中学生だね!』

やっぱりこの話題汗

 

子供が、長男・長女の方たちは

初めての中学生

親にとっても見た事のない世界・・・

 

私は、3人目の中学校入学

なので、色々と聞かれ・・・

 

最後には『三男くん支援に決めたの!?

次にきた、やっぱりの質問汗

 

『三男くんなら普通クラスでもやっていけるのに~』

『参観とかでも会わなくなっちゃうね~』

『淋しくなっちゃうね~』

 

聞かれる事は別にイヤではない

私は、三男の障害の事を隠していないし

 

だけど

支援学級は、皆が言うほど閉鎖的なところじゃない

会わなくなっちゃうとか、淋しくなるとか?

私にしてみれば疑問??

 

校外学習や修学旅行

体育祭に秋季際(文化祭)などの行事には参加するわけだし

 

五教科以外の授業は、交流学級(普通クラス)でうける

 

会えるよ!?

 

ママ友たちは悪気があって言ってるわけじゃないって事は分かってるけど

その子供達まで同じように思って欲しくないなショボーン

って思ってしまいましたアセアセ

 

私の心の声はここまでにして口笛

 

 

 

6年生親子レクは恒例の色紙交換でした

お互いに伝えたい事や思い出などを書きます

 

産まれた時の写真を貼る人や似顔絵を書く人

決まりはありません

 

上の子二人も色紙交換だったので

私は、色紙に書くことは初めから決まっていましたキラキラ

 

【名前の由来】

 

「晴れた日も雨の日も受け止められ心

愛情のある優しさで接す事が出来る心」

 

色紙に大きく名前を書いて

どうしてこの漢字になったのかを書きました

 

もちろん、長男、次男も同じです

 

名前の由来を文字で残す事によって

これから長い人生

辛い事があった時、

自分の名前にはこんな想いが込められているって

ほんの少しでもいいから力になれば良いと思いますドキドキ

 

※三男の名前を公表できないので

写真はゴメンナサイ汗

 

 

 

 

私が三男からもらったもの

 

 

 

 

 

一視同仁

誰にも差別をせず、全ての人を平等に見て同じように思いやりをもって待遇すること

 

 

ぼくにとってのお母さんは、一視同仁人です

いつもありがとうございます

 

 

 

爆笑前の日にipadで「優しい四字熟語」を探し

その中でこれがお母さんだと思ったそうです

 

 

三男は障害があります

四人の子供たちの中で

一番手がかかり、一番心配事が多いです

 

でも、こんな素敵な想いを色紙に残せる子

 

一番私を見ている

一番やさしい子

 

 

 

私は、三男を誇りに思いますニコニコ

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

RT @kousuke_teppei: ハム神様
「権力や地位や命令では、
人を動かせても
人の心までは動かせぬ。
人の心を動かせるのは
温かい思いやりだ。」 https://t.co/iFDRbrskyi
【思いやりの心を忘れずに癒しを

感じて頂けるようにがんばります♪】桐島(きりしま)さんが11月30日10時00分~15時00分まで出勤中です。https://t.co/gtjd4ndoeA https://t.co/ZvDPNwC6Bi

亭主や子ども、恋人にべたべたで自分たちのことしかみえぬ人ほど他人への思いやりがない。…(続きはWEBで)
(下重暁子)
https://t.co/yH0mnBEzOv #meigen #名言 #kazoku #家族 #家庭
大切なのは思いやり。

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.