Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチを大切にしたい、あなたに

投稿日:

スマートウォッチ 僕たちは、運命に立ち向かった。

ランニングウォッチリニューアル

 
こちらで手に入れた、vivosmart。
1年の間に、こんなことがありました。
・ベルトを止めるバンドが切れた
・ボタン押下時の振動がしない
 
前者は、ゴムで止めてます。
後者は、再起動したら治ったけど、またなった。
今度は、時計をたたいたら、治った。
昔のテレビみたいで、困ったもんだ。
 
同じ症状の人、いるようです。機種はちょっと違うけど。

 

虫めがねGarmin vivosmart HR J 浅いレビュー(9) バイブレーション機能が正常に動作しなくなった時には

この、設定リセットの方法は、公式ページにもありました。

 

右差しマスターリセット方法(Garmin Japan)

 

修理に出す前に、マスターリセットをお試しください。

という記載もありました。

 

右差し修理・点検のご案内(Garmin Japan)

 

リセットしたら、自己ベストが時計本体から消えました。

 

走ったら、新しい自己ベストが記録されました。

端末内の自己ベストは、端末固有なのね。
 
まだ保証があったので、問い合わせフォームでお問い合わせをしてみた。

これでダメなら、新型を買うか。と思ったが、Apple Watchでもいいかという気にもなる。前にもそう書いたし。

前回のマラソンで、充電しながら走れることがわかったが、新型は充電コネクタの形状上、それが無理そうだし。

 

でも新型の薄さは魅力的です。とても。

以前比べたけど、Nike+とは同じ厚さでした。

 

GPSウォッチを並べてみた

 

 

これが新型「GARMIN vivosport Slate」です。

こいつは薄いぞ。薄い画像がほしい。

 

ガーミンの楽天ショップがあるらしい。

 

 

風邪の予防方法教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

愛しいスマートウォッチニュース

頻脈と診断されてから心拍数が気になるので、心拍計を買おうと調べていたら、スマートウォッチなるものがあると知りました。←今更
いわゆるApple Watchとかですね。
何ならエルメスやルイヴィトンでも発売されてる!
でもスマホと同じようなモノらしいので数年の寿命らしいです。
使いこなせるか不明だったのと、心拍数だけ計測出来れば良かったので安物でTRY。
日本やアメリカだと2万前後からだけど、3千円台でなかなか良さそうなものもある。
恐らく大陸産。間違えなく大陸産。
とは言え、安かろう悪かろうは嫌なのでその中から色んなサイトで調べまくり(累計10時間以上は費やした。)購入したもの。

 心拍計 、歩数計、電話・Line・SMS通知、消費カロリー、距離測定、睡眠検測、目覚まし時計、長座注意なんかがわかります。
この機種は血圧は測れません。
血圧は気にならないし(低血圧だけど)、血圧計は持ってるし、心拍数が割と正確に計れてリアルタイムでわかるのと、アプリがiPhoneのヘルスケアとリンクしてることが決め手。
ランニングやウォーキングの運動機能もあり。
あと充電のモチも良い。
大体どれもアプリがクソ的な感じでした。

はい、心拍高いです。
ベルトの色はパープルとブラック。

ブラックで買うとミントグリーンだったのでパープル選びました。
ブラックで使用してます。
ちょうどAmazonのタイムセールで700円オフの3千円弱で購入出来た^ ^
お値段の割には性能よいので買って満足!
睡眠検測も出来るけどその機能はイマイチ。
と言うかやっぱりアプリがイマイチ。
アプリとヘルスケアがうまくリンクしない。
私はもともと別のアプリを入れてたのでそれとヘルスケアをリンクさせました。
が!
たまたま販売元からメールが来たのでうまくリンク出来ないと聞いてみたらアプリのアンインストール→再インストールで簡単にうまくリンク出来た!
アプリからリンクされたヘルスケアはこんな感じで表示されました。
ちなみに本日19時頃のやつ。
今日は全然歩いてないです。
しかし見た目全く同じなのにメーカー名が違うのかたくさんある。
ここの販売元の対応も良いかも調べたよ。
まだ3日の夜に届いて2日しか使ってないけどなかなかのお気に入りです。
これをお供に運動も頑張るわー。
ちなみに私が購入したのはコレです。
6,800円
Amazon

スマートウォッチ 疲れた自分を、ほめてあげたい。

(iPhone Mania)

Apple Watchが、非侵襲かつ持続性血糖値センサーの
開発を進めている事は
以前より話題になっていますが

Apple WatchとAndroid Wear向けの
心拍数を測定可能なアプリ「Cardiogram」を用いた
アメリカでの研究において

85%の正確さで糖尿病の有病者を
発見することができたそうです。

Cardiogramのアプリで参加者に
心拍数を測定してもらい、
集まったデータを

Cardiogramの人工AI「DeepHeart」が解析するもの。

「DeepHeart」はこれまで
Cardiogramアプリで収集した、

糖尿病、高血圧、睡眠時無呼吸、不整脈、
高コレステロール患者と、健康な人々の
膨大なデータで学習しているそうです。

***

健康状態をモニターする
スマートウォッチやフィットネス端末の
進化がすごいですね。

血圧や心拍数を測る事が
出来るくらいだと思っていましたが

症状が見えにくい
危険な病気の感知を
高い精度で感知するところまできています。

こうした健康状態をモニターする
スマートウォッチやフィットネス端末が
今後、注目されることでしょう。

体に装着する端末だけで
健康状態がすべて把握できて

病気の予防に役立つだけでなく
医療の効率化にもつながりそうです。

 
*******************
 
  
  

*******************

 

簡単なメニューを実践するだけで
健康的に理想的なスタイルを手に入れる人が
続出しています。

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

スマートウォッチ、見た目がスマートじゃないんだよな。。。
何でもスマートウォッチに
RT @neez_watch: スマホや携帯、スマートウォッチの台頭で、もはや外で時間を知るのに腕時計は必須でなないし、そもそも精度も劣っている。
そうした環境にいる若い層に腕時計を嵌めてもらうには、分かりやすいファッションとしての側面から訴求するのが大切。
それも手頃な価格で。

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.