Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

スマートウォッチ売れ筋、話題の商品をチェックするならコチラ

投稿日:

新世紀スマートウォッチゲリオン

お勧めスマートウォッチ

時計メーカーフォッシルから出ている

スマートウォッチが素敵過ぎたので
自分へのクリスマスプレゼントに
買ってしまいました腕時計
カラーは女性らしいピンクゴールド。
キラキラがとってもゴージャスキラキラ
2点購入で10%オフになる
キャンペーン中だったので
替えベルトも買っちゃった。
グレーのレザーベルトに替えると
こんな感じです!
Android wear2.0搭載で
スマホに届いたメールの通知や電話着信が
腕時計にも届いてバイブでお知らせ。
これでカバンに入れていて気づかなかった
ってことが無くなりそう。
時計としてはもちろん
歩数や消費カロリーの表示。
とっても便利なんですチョキ
もっと使いこなせるようになりたいな。

マスコミがひた隠しにしているスマートウォッチ

体重、そろそろ来週あたりに動き出すかなぁ
…って、昨日書いたけど…

 

今朝体重計乗ったら、動いてた(笑)

 

 

つい5日前までの1ヶ月間、
1gも動いてなかった体重と体脂肪率。
年始から職場で風邪とインフルが蔓延していたワタシは、
「予防」とかいう名のイイワケを元にw
絞る気がまったくなくなってたのですよ。
年末年始に増えた分も、減らさぬままに2月も下旬に。

そして5日前に計ったら見事(?)1ヶ月前の体重とまったく同じ。

ある意味、カンペキ維持(笑)

そんな本日の朝。
お腹が何故だかなんだか、小さい気がする。

もしかして?な気がして計ってみた。

この5日間での変化…

体重はマイナス0.8kg。
体脂肪率はマイナス1.8%。

5日で2%弱減はナゾやけど(笑)
計ったのはどちらも朝起きてトイレ行ったあとすぐ。
水とか飲む前。

ま、いい感じか。よしよし。
たまーーーーにしか、体脂肪計に乗らんけど、
今朝お腹を見たらなんだか変化がある気がしたので、
1週間経ってないけど乗ってみたのだ。
体脂肪計って電気流してるだけだし、
あんまり日々細かくはかる程のもんでもないけど、
動いたら動いたらで、嬉しい。一気にやる気でるよね。

なので、おそらく減ってそう!って時しか乗らんようにしてる~♪

よし。こっからが勝負なのだ。
ちょっとだけ小さなったとは言え、まだまだ腹の肉もたっぷりだし。
がんばろーーーーっと腕。アゲアゲ→アゲアゲ→アゲアゲ→

って、言いながら今日の晩御飯は、相方のお誕生日パーリィ(笑)
こういう時は気にせず、一緒に食べたいもの食べて、
楽しく祝ってあげないとね。
相方の希望が、ワタシの職場近くにあるインド料理か中華。

仕事帰りに待ち合わせをしまして。

サスガに中華は…うっ・・・うっ・・・うっ・・・ やったので、インド料理の方にしてもらった。

 

帰りに駅前のケーキ屋で(相方の)ショートケーキを買って帰り。
ワタシゃケーキに興味がなくて良かった、とか思いながら。

ケーキは食わんけど、でもこんな時は思いっきり食って楽しむ。

カロリーオーバーもOKとして。

明日からの数日間でマイナス調整。

カロリー収支は1週間単位にしてるのよん。

1週間もあれば、毎日週十Kcal分上乗せしてれば大丈夫。

 

そしてこういう時もFitbitは結構役立つから便利。

腕時計が壊れたついでに買って、
ちょっと参考程度なれば、って思ってたけど。
どうやら割と優秀な消費カロリー。
だって収支がトントンなら体重も動かなかったし。

Fitbitの消費カロリーも割と正確なんやな、という印象。

 

摂取カロリーはMyFitnessPalで結構細かくつけてるから正確なはず。

MyFitnessPalとFitbitはスマホのアプリ側で連携ができるから、

MyFitnessPalで食事内容入れると、ちゃんとFitbitアプリで収支が出せる。

 

収支はスマホのFitbitアプリで、グラフで見れる。

これ、ホント楽しくなるよ。

 

ね、わかりやすいやん?

これ見たら、そら痩せんわ、とか、やっぱり減った!とか。

振り返りもできるし、先の増減の予測もつく。

方向修正も日々やってける。

 

摂取カロリーは日単位で一覧でも見れる。

左横のメーター表示が消費カロリーに対して、

どのくらいいってるか。赤くなるとオーバーした日。

 

でも、単なる数字で見るより、

グラフで視覚化されたものを見る方が、気持ちにも入りやすい。

過去の1週間をグラフでざっくりと振り返りながら、

日々の運動習慣や食事内容なんかは細かく変えていけるし。

 

 

体重・体脂肪率の数字見て一喜一憂するよりもさ、
減量っつーても、結局は消費カロリーと摂取カロリーの収支

なんやから、それを視覚化する方が、
はるかにモチベーションの持続にもなるよなぁ、って痛感してる。

ホント、最近の活動量計は良く出来てるよ。

Fitbitは最近、Iconicってスマートウォッチ発売したけど、

ワタシ的にはこれで十分や。

 

糖尿病も結局は、日常的なカロリー過多が続いたのが原因。
(→過去記事の「」)

 

通常は1週間とか1ヶ月とかの単位で、
カロリー過多にならないように調整すれば、そんなことにもならないよね。

だからこのFitbitの、収支がグラフ化出来る機能ってすごく便利。

もう少し絞れたら、それを維持できるように、
これを見ながら1~2週間単位で調整していこう。

 

 

てなことで。

今日はFitbit Blazeのカロリー収支レビューでした~~♪

 

 

 

 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

RT @hikarihagane: 雨の中全力でペダルこいで帰ってきたらスマートウォッチにいいサイクリングですと煽られた
RT @ayanie_jp: スマートウォッチが欲しい!という女子多いので、ホワイトデーの贈り物にもオスス。

定価 25250円というのもスマートウォッチにしては、とてもお手頃価格。スマートウォッチの購入に悩んでいる皆さま一度ご検討を☺️✨

スマートウォッチをさらに進化させた「次世代ガジェット」 https://t.co/W9lWJ5Dvg6 @tabilabo_newsさんから

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.