Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

スマートウォッチ

「ネーミングセンスがない…」と思ったときに試してみたい3つのスマートウォッチ

投稿日:

スマートウォッチで救える命がある

どうも、ご無沙汰しております。

僕です( ˘ω˘)

 

 

さて久しぶり書きます。

この度時計を買いました!!

 

 

携帯を持ち始めてから時計は

ずっとしていなかった

もう10年以上になるかな。

 

 

どんなのを買ったのかというと

 

 

 

 

 

こんな感じ(=゚ω゚)ノ

時計ブランドとか分からんし

あまり興味がないもんでシンプルなものを

選びました。

 

 

メーカーはソニーで

wena wrist(ウェナリスト)という時計

お値段は…ちょっと奮発して5万程します(*´ω`*)

 

 

さぁ、ここらで疑問がいくつか出てきたんじゃ

ないでしょうか?w

 

 

ソニーが時計なんて出してたの?

パット見大してギミックもないようにみえるのに

なんでそんなに高いの?

 

 

そうです!ただの時計じゃないんですよ!

何十年も時計をしていなかった自分が

今更普通の時計を買うわけがない(`・ω・´)

 

 

 

 

↓バンド部のアップなんですが…

 

 

光っているのも気になると思いますが

見覚えのあるマークがありませんか?

そう!携帯やスマホの背面によくあるマーク!

 

 

バンド部分におサイフケータイが仕込まれているんです!

ジャンルで言うとスマートウォッチってやつですね。

一番有名なのはアップルのアップルウォッチかな。

 

 

さて、この時計でざっくりなにが出来るかというと

スマホとBluetoothで繋がることで

歩数の測定、lineやメールが来るとバンドのLEDと振動で

通知、そして電子マネーでの支払い。

 

 

なんといってもバンドに仕込まれた

おサイフケータイ機能!

自分は普段から電子マネーのEdyを使ってるんで

これはいいなと(=゚ω゚)ノ

 

 

試しにコンビニで使ってみたら

Edyでお願いしますて言った後に

スマホじゃなくて手首差し出すんで

おばちゃんが えっ、何?

って感じでびっくりしてましたw

 

 

スマホ出した方が早いんじゃ?

って突っ込みはなしでw

 

 

ただ一つ注意点があります。

電子マネーの初期設定がアイホンでしか

出来ないんですよ。( ˘•ω•˘ )

 

 

android持ちで電子マネーを使いたい場合はどうするか

というと誰かのアイホンを借りて設定するしか

無いんです( ・´ー・`)

(自分はそうしました)

 

それと電子マネーのチャージ。

アイホンであればクレジットカードと

紐づけすればそのままアプリでチャージ出来るんですが

 

 

androidだとコンビニとかでチャージしないと

ダメという|д゚)

あまりに不便…

 

 

でもこれに関しては裏技がありまして

パソコンとパソリというカードリーダーがあれば

自宅でチャージが可能。

 

 

何はともあれ気に入って使っておりますw

ただバンドが少々きついので

自分で調整しようかなと情報を集収中( ˘ω˘)スヤァ

 

 

おわり。

 

 

 

 

 

 

スマートウォッチのネットショップお買い得情報満載、騙されない商品選びになる記事もあります

スマートウォッチ でかける人を、ほほえむ人へ。

ご無沙汰してしまいました。

このところ、雨と寒さが続き、気分がパッとしないですね。でも、すっかり冬支度をして、夜は羽毛布団+毛布+湯たんぽで、冷えないよう備えていましたので体調はまずまずでした。
しかし、先ほどから風邪のような症状が。喉の痛みと、筋肉痛、凝りです。
明日は息子の中学校の合唱コンクール。近隣の文化ホールをお借りして盛大に行われます。楽しみです。
先日、万歩計(スマートウォッチ)を購入してから2週間以上経ちますが、毎日歩数を意識して、目標に足りないときは、傘をさしてでも歩きに行くようにしています。15分ぐらいでも、+2000歩ぐらいになります。買って良かったです。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


スマートウォッチ 関連ツイート

腕時計欲しくて、カッコイイからスマートウォッチ?を買ったー!✧ \( °∀° )/ ✧
スマホアプリと連動して心拍数やら目覚ましやら色々できるっぽい https://t.co/uoLNcUZ2Mh
Applewatchがダメなら、スマートウォッチか。
RT @asciijpeditors: シブいバンド部がスマートウォッチの「wena wrist pro」:Xperia周辺機器 https://t.co/5LlvygeKqI https://t.co/GPo0VjSHhe

-スマートウォッチ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.