Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血を知り尽くすあなたのページ

投稿日:

最速貧血研究会

医療者の考えは重要だ、、、

大学教育、、、
ピラミッドになっている、、
患者さんは理解してほしい、、、
僕は糖質制限論者ではない。
僕は
食後血糖コントロールを勧めている。
SGLT2阻害薬はレスキューで用いる、、、週1回程度、、
僕は全ての阻害薬について信用してない、、、
SGLT2阻害薬は新薬だ、、、
このデーター分析を、、、、
表. 蛋白質摂取が腎機能に与える影響(42~68歳)

京都府立医科大学大学院内分泌代謝内科学教授の福井道明氏は、2018年第59回日本糖尿病学会年次学術集会(5月19~21日、会長=京都大学大学院糖尿病・内分泌・栄養内科学教授・稲垣暢也氏)のシンポジウム「食事療法の新たなエビデンスを求めて」において低炭水化物食のエビデンスとその功罪を中心に述べ、短期的には減量効果などが認められるが、長期的には生命予後が悪化する可能性もあるとした。


希少糖プシコースに耐糖能改善作用

 京都府立福井氏はまず、希少糖の一種でノンカロリーかつ甘味度が砂糖の7割程度の「D-プシコース」が血糖値の上昇を抑え、脂肪蓄積抑制作用やインスリン抵抗性改善作用があることを示した。1〜2年後には大量生産の道が開け、既存の人工甘味料に取って代わる可能性を示唆した。一方、フルクトースは肝臓の脂肪化を亢進させてインスリンの抵抗性を高め、炎症を引き起こすともいわれ、過剰摂取は避けるべきと指摘した。人工甘味料については、マウスに摂取させると腸内細菌叢の変化により耐糖能が悪化するとのデータを示し、今後このようなエビデンスが続けば摂取の推奨を検討する必要があるとした。

糖質制限は腎機能低下例には不向き

 次に、低炭水化物食のエビデンスとその功罪について述べた。

 低炭水化物食群と低脂肪食群で体重に与える影響を比較した研究(Arch Intern Med2006)を示し、開始後半年間は低炭水化物食群で有意に体重が減少していたが、1年後では両群に有意差はなかったことから、低炭水化物食は減量のため短期的に実施するのが望ましいとした。

 低炭水化物食にすると蛋白質や脂質の摂取は増えるが、高蛋白質摂取が腎機能に与える影響を検討した研究(Ann Intern Med 2003)を紹介。軽度腎機能障害例では、蛋白質摂取の増加により推算糸球体濾過量(eGFR)の有意な低下が見られた()。このことから、福井氏は「糖尿病腎症3期例には低炭水化物食を勧めてはならない」と強調した。

抗がん剤 進行性糖尿病 腎臓機能が落ちている、、クレアチニン e-GFR 尿検査 尿量尿酸値 BUN 腎機能の精査を、、、皆忘れてる、、、誰も気が付かない、、、貧血であれば腎機能も落ちる、、、上顎骨💀高口蓋も、、、高口蓋は慢性上咽頭炎を起こす、、だから僕は高口蓋を手術する。、、、、

僕は末期がん患者、、そして田舎の開業医だ、、気ままに闘病記を書いてる、、自身が生きる為にあきら治療法、、僕が生き残る為だけだ、、毎日僕らは経過観察を勧める、、だって、、画像に写ってないもん、、マーカーにでてないもん、、血液検査の精査なんて習ってもないし、、

面倒なのだ、、

あなたがトヨタ経営方針を知ってたら、、、、、、無駄な作業はしない当然だ、、なぜ?ガイドライン以外の事をしないといけないのか?ガイドラインに準じた治療で十分だ、、、

専門医はその疾患のみ

医療者、、仕事の為だけお金の為生活の為労働者であるのだ、、勤務の時だけガイドラインのみ行う、、

もし、、あなたの旦那が医療者、、、、、患者の為に無休無給で働き、、アドバイスをし、、相談に乗ったら、、あなたの夫婦生活は破綻する、、旦那は一人、、患者は多数、、患者はそれが分からない、、育メンパパにはなれないのだ、、患者に無駄な話はしない、、大学病院 癌拠点病院、、鉄則だ、、患者からの深夜オンコール、、どう思う??医療者も人間なんですよ、、

途中、、、


貧血 健康で豊かな生活づくりに奉仕する

貧血がこの先生き残るためには

[広告] 楽天市場

  • 【第2類医薬品】ファイチ 60錠
  • 【第2類医薬品】 ファイチ 60錠


貧血 関連ツイート

@fofoazosuki 鉄分で貧血予防で
美味しく健康ヾ(๑╹◡╹)ノ"
祇園祭に凸(この時点で暑さに死ぬ)→人酔い→とりあえず京都駅まで歩く(この時点でライフZERO)→貧血発症→死亡

の流れでした。倒れてたら知らない人達が水持ってきてくれたり扇いでくれたりしたので助かりました。今度から無理はしません(あたりまえ)

そりゃいろいろあるのかもしれない、しかたない、でもわたしはそれを見て、貧血を起こしそうになりました、危ない
え、ネームですか?今まだ18ですよ?いや、だってほら貧血だったし…こないだからびっくりするくらい進んでないけど…ページ進めたいのになぜか前半のモノローグしっくりこなくて1ページに舞い戻ったりするじゃないですか。それですそれ🙄

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.