商品の詳細情報を比較して、お得に筋トレショッピング!
みなさまこんにちはアメキャッツです![]()
今回は久々にココとスズの体重を測定してみました。
この体重計「ペットくん」は5g単位で計れるので
微妙な体重変化も見逃さない優れモノです![]()
まずは動画でご覧下さい![]()
ご視聴ありがとうございました![]()
まずはココの体重の推移ですが
2017年10月14日 5,745g
2017年10月31日 5,720g
2017年11月15日 5,555g
2017年11月30日 5,510g
2017年12月19日 5,555g
2018年01月19日 5,510g
2018年08月15日 6,060g
とうとう6キロをオーバーしてしまいました![]()
ココは6月上旬から膀胱炎を患い
現在も治療中なんですが
食欲旺盛で食いしん坊![]()
とても病気療養中とは考えられません![]()
やはり食事の量を見直さないとマズいですね![]()
続いてスズの体重の推移は、
2017年10月14日 3,600g
2017年10月31日 3,555g
2017年11月15日 3,485g
2017年11月30日 3,455g
2017年12月18日 3,525g
2018年01月19日 3,460g
2018年03月14日 2,900g
2018年08月15日 3,485g
3月に誤飲による開腹手術で2.9kgまで落ちたんですが
今回は手術前の体重に戻りました。
スズは標準体重なんでしょうが
ココは問題ですね![]()
そしてダイエットと言えば、アメキャッツ家では
5月25日より糖質カットダイエットを開始しました![]()
どのような内容かと申しますと
朝食と昼食(お弁当)で食べるご飯(お米)は
こんにゃく米を半分以上混ぜます。
夕食時にはご飯(お米)は一切食べません。
もちろん麺やパンもNGです。
おやつのお菓子類も一切食べなくして
どうしても小腹が空いたらアーモンドを。
野菜は葉野菜やブロッコリーを中心に
イモ類やトウモロコシ等の糖質が高いのはNG。
調味料はソース、ケチャップはNGでマヨネーズはOK。
鳥、豚、牛の肉はいくら食べてもOKですが、焼肉のタレはNG。
満腹感を得たい場合は玉コンニャクを食べる。
こんな食生活をしていましたが
もちろん最初の頃はお米が食べたくて辛かったんですが
2週間も過ぎると慣れるんですね^^
たったこれだけで
おとぉは6キロ減
おかぁは2キロ減
となりました。
おとぉの実際の例をあげますと
5月25日時点での体重は74.7キロ。
8月11日には68.5キロまで落ちました。
今では週1回位で麺類も食べるようになりましたが
それほどリバウンドする事も無くなりました。
あとは筋トレもやって基礎代謝を上げれば
もっと効率よく痩せれるんでしょうが
食事だけでもこれだけ結果がでるんですね。
飼い主も努力していますので
ココにも頑張ってもらいましょう![]()
ではまた![]()
便利なペット体重計はこちら!
|
4,780円
Amazon
|
飼い主も体重管理!
|
3,480円
Amazon
|
筋トレだとか騒いでるのは一部のブロガーだけ



そのあと身支度をして朝食準備です
食事でタンパク質を摂って1時間、1時間半後からトレーニング開始ですトレーニング中はBCAAを飲んでいます![]()

☞中身はSAVASではありません


使いやすいように、米びつに入れています
笑
100gあたり70%以上あればオッケー!
が一番です

筋トレ 来た、見た、買うた
原題:Memoir of a Murderer:Another Memory
2017/韓国 上映時間128分
監督・製作:ウォン・シニョン
製作:ユ・ジョンフン
製作総指揮:ユ・ジョンフン
原作:キム・ヨンハ
脚本:ファン・ジョユン
撮影:チェ・ヨンファン
美術:イ・ジョンゴン
編集:シン・ミンギョン
音楽:キム・ジュンソン
出演:ソル・ギョング、キム・ナムギル、キム・ソリョン、オ・ダルス、ファン・ソクチョン、キル・ヘヨン、イ・ビョンジュン、キム・ミンジェ
パンフレット:なし
(解説)
韓国を代表する演技派俳優ソル・ギョングの主演で、アルツハイマーにおかされた元殺人犯が、新たに出現した殺人鬼と対峙する姿を描いたサスペンスミステリー「殺人者の記憶法」のストーリーが異なる別バージョン。主人公のアルツハイマーの元連続殺人鬼ビョンスと、新しい殺人鬼テジュの激しい攻防をさらに詳しく描き、周囲を欺き一般社会に溶け込んでいる様子のテジュや、ビョンスから鋭い殺意を感じて疑惑の目を向ける警察官ビョンマン、そして事件の顛末を明らかにしようとする検事といった新しい場面が多数追加されている。(以上、より)
一応、の予告編を貼っておきますね↓
70点
※ああん、今回の感想はや
、
のネタバレに触れているんですが、どれもネタバレを知っちゃうとつまらない映画なので、未見の人は読んじゃダメ絶対!
2月半ばにを観に行った時、本作のポスターを見つけましてね。「わざわざ違うバージョンが公開されるなんて、面白い映画なのでは!Σ(°д° ) クワッ」と思って、2月下旬、とりあえず“元のバージョン”であるを鑑賞。で、3月上旬某日、にて、とハシゴしてきました。「別に上手くないゾ ( ´∀`)σ)Д`) コイツゥ」と思ったり。
2月半ば、「悪女」を観るために新宿文化ビルを訪れたら…。
その右斜め下に「新しい記憶」のポスターがあって、興味が湧いたのです。
そんなワケで、を利用して観てきましたよ。
まず、ビョンスのモノローグで進むと本作はかなり構成が違っていて、すでに「ビョンスvsテジュ」の事件が発生した直後からスタート。ベッドに拘束されたビョンスをキム・ミンジェ演じる検事が尋問していて(「殺人者の記憶法」でもチラッと映る)、ビョンスの証言や調書を元に物語が進むという流れなのです。話の展開自体はほぼ同じながらも、テジュが違法な捜査をする場面が流れたり、オ・ダルス演じるアン・ビョンマン所長と警察大学の生徒たちが「過去の連続殺人事件」が発生した当時の状況を聞くためビョンスのところに訪れたり、娘ウンヒとの触れ合い描写や筋トレシーンがなくなったりと、細部が微妙に違っていましたよ。
検事役は、バイプレイヤーとして活躍するキム・ミンジュ。ではこの場面の数十秒後に射殺されてました (´・ω・`) カワイソス
で、大きく違うのがラストでしてね。クライマックスの大立ち回りの回想が終わり、テジュが“新しい連続殺人鬼”と認定されるも、行方不明→逃亡したと見なされまして。ビョンスは「アルツハイマーなので無罪!m9`Д´) ビシッ」(過去の殺人は時効)と解放されるんですが、しかし。実は全部作り話だったからビックリですよ Σ(゚д゚;) ナンダッテー! なんと“新しい連続殺人事件”の犯人もビョンスであり、テジュに罪をなすりつけるために交通事故はビョンスの方が追突してキッカケを作っていたのです。終盤、ビョンマン所長を殺したのもビョンスであり、テジュも湖に沈めて殺害してまして。、レントゲン写真によって、ウソ回想に出てきた「テジュの凹んだ頭蓋骨」はビョンス自身の頭部だったことがわかったりしてね。最後は、トンネルを出たビョンスが左右反対だった靴を履き直す→アルツハイマーじゃなかったことが発覚して、のようにニヤリと笑って終わっていた…。そんなあらすじを君は信じてしまうのかい?(突然、面倒くさい文章)
クライマックスのタイマンシーンなどはほぼ一緒なんですが…。
オ・ダルス演じるビョンマン所長をビョンスが殺していたりして。
同じ場所でのラストシーンも、全然意味合いが変わったのでした。
「『殺人者の記憶法』を別の角度から観たらこうなった」的な作品かと思いきや、まったく違う性質の話になっていて。要は、や
、
のような「実は全部ウソでした (ノ∀`) ゴメンネ」ムービーになっていたのです。本作のビョンスはモロに快楽殺人者であり(“処刑人”もウソ)、新たな連続殺人もやっていたワケで、キャラクターとしては原作小説に近いなぁと(お話&着地がまったく違うけど)。
念のため、の予告編を貼っておきますね↓ それほど面白くないので注意!
なんて言うんですかね、全然上手くないというか、面白いと思いつつも「なんだかなー」感も拭えないという不思議な味わい。ハッキリ言って、どう考えても話のつじつまが合わないので、終盤の「フラ
ッシュバック種明かし(ドヤ顔を添えて)」演出はちょっとキツいなぁ…と苛立ちながらも、どんでん返しを強引に作る姿勢は愉快だったなぁと。サスペンスドラマとしては「殺人者の記憶法」よりも出来が悪いけど(つーか、先に「殺人者の記憶法」を観ていないとよくわからないのでは?)、珍品としては「新しい記憶」の方が楽しめるんじゃないかしらん。
「新しい記憶」の方がケレン味重視で話は雑な印象でしたよ。
そんなワケで、「ビョンスが物的証拠を残しすぎていて、どう考えてもテジュに濡れ衣を着せられない」とか「ビョンスの頭蓋骨が陥没してたことを衝撃的に見せてたけど『だからなに? (゚Д゚) ハァ?』感が拭えない」とか「そもそも警察が解放するのが早すぎだろ」とか、言いたいことは腐って異臭を放つほど大量にありますが、トータル的には嫌いじゃなかったです (´∀`=) ウフフ ただ、何度も書きますが、全然上手い作りじゃないのでウォン・シニョン監督は調子に乗らないでほしいし、興味がある人も期待値コントロールをしっかり調整して観てみてくださいな。
キム・ヨンハによる原作本。文章量の割に値段が高めなのは仕方ないのか。
キム・ミンジェも出演しているウォン・シニョン監督作。僕の感想は。
ポン・ジュノ監督による名作(原題は「MEMORIES OF MURDER」)。は一緒っぽい。
全部ウソでしたムービー、その1。似た映画にがありますな。
全部ウソでしたムービー、その2。最初は結構驚きましたよ。
全部ウソでしたムービー、その3。僕の感想は。

筋トレ 関連ツイート
6.5kmジョギング
筋トレ
洗濯
掃除
をこなしました(*´ω`*)
タスク終わらせてから飲むぞー https://t.co/VMAnrCj7TY
信じられない人、連絡ください。
・断薬しろとしつこく迫ってくる西洋医学アンチ
・筋トレを神格化している脳筋
・化学調味料も化学繊維も全て敵視する原始人
・内なる気の解放を勧めてくる意識他界系
・精神病は金儲けのための陰謀だと…
信じられない人、連絡ください。