Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

貧血

貧血 それは、日本と調和する

投稿日:

モンスターペアレントからの視点で読み解く貧血

木曜日、会社の健康診断を受けました。

 

私のオフィスにはバリウムが苦手な方が多く

 

バリウムを飲みたくがないために、わざわざ病院で自腹を切って胃カメラを受ける人もいます。

 

中には「僕、バリウムはすごく苦手。毎年ゲップしちゃって5回くらい飲み直すんだよ」といかにバリウムが苦手かをアピールする人もいますが

 

 

5回も飲める時点で既にバリウム上級者。

 

 

と心の中でこっそり思っています。

 

私自身は得意か苦手かはわかりませんが

 

空腹、のどが渇いているところに出てくるバリウム

 

ちょうど良いと一気にゴクゴク飲み干し

 

なんならおかわりが欲しいと思う昨今。

 

飲むヨーグルトとさほど変わりません。(←相当違います)

 

 

そんな私を周囲は「すごい!」と言いますが単に怖がる対象が違うだけ。

 

バリウムも内診も採血も怖くない。

 

怖いのはただひとつ。

それは

 

 

検査結果。

 

 

若い間は検査が怖い。

年をとると結果が怖い。

 

そんな哀しい現実と向き合っている私ですが

 

年々C判定の項目が増えて行き、今年はとうとう今まで無縁だった

 

 

 ザ ・ 貧 血

 

 

の診断をその日のうちにいただきました。

 

 

 

 

軽度の貧血なので食事に気を付けて改善を心がけます。

 

他の結果は2週間後なのでまだまだドキドキな日々は続きます。

 

 

そして今日は全国的に猛暑となるようですね。

 

水分塩分をこまめにとって皆さま、熱中症には気を付けて下さいね。

 

三連休の方も多いと思います。

 

どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

 

——–✂———✂——–

 

ここからはももいろ一期一会グルッぽ更新情報です。

 

【近々開催のオフ会情報】

  •  (7/13更新)
    トリプルネガティブの方、悩みなどネット上でお話しませんか?
     
  •  (7/12更新)
    8月のビギナーズオフ会です。
    「オフ会は参加してみたいけど勇気がない…」という方
    まずは少人数のオフ会から始めてみてはいかがでしょうか♪
  •  (7/12更新)
    ももいち会員の方ならどなたでも参加できるピグのオフ会です。
    お家にいながら午後のひととき、おしゃべりしてみませんか?
 
【患者会・乳がんイベント情報】
  •  (7/9更新)

     ■【募集開始】PinkRing北海道branch第2回おしゃべり会開催! 
     【日 時】 7月28日(土)13:00~16:00  【場 所】 札幌市内
     【対 象】  ・20代30代で乳がんに罹患された方
                  ・若年性乳がん特有の悩みを共有したい体験者
           (※どちらかに該当すれば年齢制限はありません)
     ★詳細はグルっぽ掲示板をご覧ください(*^-^*)

     ■セルフヘルプグループ  紡ぎ-Hope for Ribbon- 
     【日 時】 7月21日(土)13:30〜16:45
     【場 所】 東京23区内
     乳がんと告知されて1年未満の方のためのシェアルームです。
     ★お申し込み方法・会の詳細はイベントサイトでご確認くださいね。
      (グルっぽ掲示板内にサイトへのリンクがあります(*^-^*))

     

  •  

     ■イベント情報「働く世代、がんと向き合うためのセミナー 
     
    【日 時】7月21日(土)13:30~16:20
     【場 所】 東京都港区虎ノ門 ノバルティス ファーマ(株)会議室
     ★詳細・お申込み方法はグルっぽ掲示板内にサイトへのリンクがあります(*^-^*)

     ■第8回 KSHS 全国大会 笑顔の輪 〜Wheel of a smile〜 
     乳がん体験者の会 KSHS(キチンと手術・ホンネで再建の会)とは
     
     【日 時】7月22日(日) 10:00〜17:00
     【場 所】 都市センターホテル(東京都港区)
     ★詳細・お申込み方法はグルっぽ掲示板内にサイトへのリンクがあります(*^-^*)

 
【地域・サブタイプ別情報】
  •  
    広島近辺にお住まいの方、一度覗いて見てください!
    「あなたの地元にこんな仲間がいますよ」(*^-^*)
  •  
    石川県在住の方に限らず、石川県出身の方、近隣各県在住の方
    身近な仲間が増えますように!
     
  •  (7/10更新)
    HER2陽性さんたちのつながりの場が出来ました!
    同じような経験をした方と気持ちの共有ができるかもしれませんね(*^-^*)

     

他にも掲示板には色々な情報があります。

掲示板検索機能がありますので、何かお探しの時は検索してみて下さいね。

 

No 貧血 No Life

貧血の予防で、飲んでいる。

鉄分入りの飲むヨーグルト。

確かに鉄の味がする。

 

 

遠くでイーグルスが歌っていた。貧血マヨネーズ アメリカン

こんにちはニコニコ犬晴れ
猛暑日になるかも…の東京です。
朝から暑い💦😵日の連続で気温が下がる
間がありませんねびっくり
今日も病院に行って来ました。
まず朝イチの🚻さんぽ。今日もシッコから。
💩もバッチリ👌でした。

今朝は玄関で行ってらっしゃ〜〜いバイバイ

病院🏥に行く途中、広場でミニさんぽ。

病院ではいつもの場所で…。

診察台の上です。

終わって車の中です。🚙

帰りも広場で途中下車。

そしてこちらは💁‍♀️昨日のげんこつ。
洗濯ネットを齧りながら昼寝ですzzzラブ

さて、只今まだ闘病中のげんこつについて
少し書いていきます。
昨日はあの手術からちょうど2ヶ月でした。
術後の病理検査の結果、あまりいいものでは
…と書きましたが、実はあの頃から抗がん剤
治療を始めてました。
まずげんこつ姉さん、8歳の誕生日は🎂絶対に
一緒に迎えたいと先生にお願いしました。
それでやや貧血状態の中、7日から10日に
1度の抗がん剤の注射💉。
今は残念ですが、また別の黒丸くんが
見つかり闘ってます。とても進行が早いと
きいてます。
でも何故か負ける気がしてません。
絶対あきらめてないし!!
げんこつと一緒に居られる日が限られて
いるからこそ、毎日しっかり今に
感謝です。
8月は、げんこつがわが家に来た日。
9月は、母さんの誕生日。
12月は、姉さんの誕生日。
ほらげんこつ、まだまだ忙しいよ〜〜!
先生は6ヶ月〜1年頑張る子もまれにいますと。
だったらそれ以上に挑戦してみようねラブ
信頼している先生、もしかして誤診かも・・。
今のげんこつは手術前と変わりはないと
感じてます。食欲も全然問題なし。
副作用は殆どないマイルドな抗がん剤が
今のげんこつに合ってるようです。
これからも少しずつチェックしながら
先生と治療方針を決めていきます。
頑張ってるげんこつ共々よろしくお願い
いたします。
暫く猛暑が続くようです。皆さま水お忘れ
なく❣️(╹◡╹)
[広告] 楽天市場

  • 加味帰脾湯カミキヒトウ 煎じ薬 20日分 貧血気味の人の精神不安 不眠 薬局製剤
  • ▼マラソンで使えるクーポン配布中!▼【第2類医薬品】小林製薬女性保健薬 命の母A 420錠 (35日分)(更年期障害 更年期神経症 生理不順 生理痛 冷え症 貧血 肩こり めまい 耳鳴り 動悸 のぼせ 更年期)


貧血 関連ツイート

暑さでやられてたとしても、ハイボール1杯で頭痛、貧血?、酔いがきたのはさすがに弱すぎてかっこ悪すぎた…
貧血なっても座ってたら大丈夫なんだけど今日は座っててもダメだった、久々の感覚でまじ焦った危ねえ〜
@fofoazosuki 鉄分で貧血予防で
美味しく健康ヾ(๑╹◡╹)ノ"
@AoyamaTsubasa @kaisan36 貧血が加速する大きさですよね…。怖い。

-貧血

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.