Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

正月太りよさらば

投稿日:

正月太り 私の顔が会社の顔です

あけまして
おめでとうございます♡


☝︎
玄関だけは毎年ちょっと飾ってみる
















2019年お正月🎍
いかがお過ごしでしょうか♡
大晦日は
がっつり仕事だった旦那!
とは言え18時には帰宅したので
恒例のすき焼きをして
紅白観て年越ししました♡
いつもはガキ使メインなんだけど
今年は紅白メインで観てました〜
なんだか色々面白い紅白だったなぁ〜
娘も大晦日は
普段と違う感じがしたのか
珍しく21時過ぎまで起きてました
まぁ私も寝かしつけしなかったのですが
元旦は軽くおせち食べて
家族3人で近所の神社にお参りに行きました

☝︎

私が作ったのは、なますと黒豆と栗きんとんと煮しめ♡
それとお雑煮を。
あとは買ったやつを詰め詰め!
黒豆は義実家が年末に送ってくれるので煮てます
(黒豆の名産地なので)
でも今年は上手くいかなかったわ〜シワシワ
娘は黒豆ばっか食べてたけど
んで頑張って写真撮ってたら
「角度があざとい」って旦那に言われたわ〜笑
えーねん!映えなきゃ意味ないねん!






☝︎

父と娘撮ったら虹かかった🌈

☝︎

酔っ払いみたいにタヌキに絡む娘






前日の夜更かしが効いたのか
旦那と朝からはしゃぎすぎたのか
19時すぎにコテンと寝た娘
そこから
旦那と2人で
ハーゲンダッツ食べながら
ガキ使録画タイムし
ました♡
浜ちゃんあのヅラ似合うよなぁ













昨日は
実家で親戚大集合でした
旦那はこの日から仕事〜働くなぁ〜



☝︎

コージーコーナーのお年賀ケーキかわいかった♡








☝︎

毎年盛り上がる100均かるた!
大人達が本気でやる!都道府県かるたに至っては箱とかボロボロ〜

あと百人一首とかトランプとか
カードゲームで毎年盛り上がります♡
THE  正月!






大人達が飲んで食ってしてるので
必然的に娘もずっと食べてたなぁ…
食べすぎだよなぁ…
んで私も食べすぎー
体が重いー正月太りーぎゃー














そんなこんなで
2019年もよろしくお願いします!
今年の目標はなんだろー?
「よく笑おう!」かなぁ
娘のイヤイヤ加速してきたけど…
笑顔が溢れる1年になりますように♡
 
相変わらず
娘とは遊びまわろうと思ってます♡
楽しい事たくさんするぞい!



とりあえず正月太りで解決だ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

普段、美味しい!と思うものは少量でも満足できる胃袋。

どうしても年末からお正月にかけては食べすぎる傾向になる。

食べすぎにも耐えてくれた胃袋、ありがとう!笑

そんな胃袋に感謝しつつ
今日は、3日とろろを食べて胃を休める日。
 

3日とろろは、自分にとってはなじみのある慣習。
そんな慣習がない地域があるので、ちょっと理由を載せてみます。

長生きする。
その1年風邪をひかない。
整腸作用や滋養強壮作用がある。
おせちで疲れた胃をいたわる効果がある。

胃をいたわる効果があるということで、我が家は食べています。

慣習って行き過ぎている行動にストップをかけたり、日常を振り返る機会となっていい。

理にかなっていてもいなくても食べすぎに気を付けよう…

そんなことを素直に思えるくらい、正月太り気味。笑

 

3日とろろ以外では、

7日には七草がゆを食べる。

どんどん焼きで配られる小豆粥を食べる。

20日の大寒の日の卵を食べる。

我が家では、そんな慣習を取り入れています。

 

みなさまの住む地域には、どんな慣習がありますか?

今日も暖かくなりそうです。近くの神社に参拝に出かけて参ります。
みなさま、素敵な1日をお過ごしくださいませ。

 

 

 

 

子どもも大人も発達する! 本田由美子公式プロフィールページは

2月発達支援コーチ初級講座開催【名古屋】
2月発達支援コーチ初級講座開催【東京】

3月発達支援コーチ初級講座開催【大阪】

全力放送。正月太り

あけまして
おめでとうございます♡


☝︎
玄関だけは毎年ちょっと飾ってみる
















2019年お正月🎍
いかがお過ごしでしょうか♡
大晦日は
がっつり仕事だった旦那!
とは言え18時には帰宅したので
恒例のすき焼きをして
紅白観て年越ししました♡
いつもはガキ使メインなんだけど
今年は紅白メインで観てました〜
なんだか色々面白い紅白だったなぁ〜
娘も大晦日は
普段と違う感じがしたのか
珍しく21時過ぎまで起きてました
まぁ私も寝かしつけしなかったのですが
元旦は軽くおせち食べて
家族3人で近所の神社にお参りに行きました

☝︎

私が作ったのは、なますと黒豆と栗きんとんと煮しめ♡
それとお雑煮を。
あとは買ったやつを詰め詰め!
黒豆は義実家が年末に送ってくれるので煮てます
(黒豆の名産地なので)
でも今年は上手くいかなかったわ〜シワシワ
娘は黒豆ばっか食べてたけど
んで頑張って写真撮ってたら
「角度があざとい」って旦那に言われたわ〜笑
えーねん!映えなきゃ意味ないねん!






☝︎

父と娘撮ったら虹かかった🌈

☝︎

酔っ払いみたいにタヌキに絡む娘






前日の夜更かしが効いたのか
旦那と朝からはしゃぎすぎたのか
19時すぎにコテンと寝た娘
そこから
旦那と2人で
ハーゲンダッツ食べながら
ガキ使録画タイムし
ました♡
浜ちゃんあのヅラ似合うよなぁ













昨日は
実家で親戚大集合でした
旦那はこの日から仕事〜働くなぁ〜



☝︎

コージーコーナーのお年賀ケーキかわいかった♡








☝︎

毎年盛り上がる100均かるた!
大人達が本気でやる!都道府県かるたに至っては箱とかボロボロ〜

あと百人一首とかトランプとか
カードゲームで毎年盛り上がります♡
THE  正月!






大人達が飲んで食ってしてるので
必然的に娘もずっと食べてたなぁ…
食べすぎだよなぁ…
んで私も食べすぎー
体が重いー正月太りーぎゃー














そんなこんなで
2019年もよろしくお願いします!
今年の目標はなんだろー?
「よく笑おう!」かなぁ
娘のイヤイヤ加速してきたけど…
笑顔が溢れる1年になりますように♡
 
相変わらず
娘とは遊びまわろうと思ってます♡
楽しい事たくさんするぞい!



正月太りを通販でらくらくお取りよせ

あけまして
おめでとうございます♡


☝︎
玄関だけは毎年ちょっと飾ってみる
















2019年お正月🎍
いかがお過ごしでしょうか♡
大晦日は
がっつり仕事だった旦那!
とは言え18時には帰宅したので
恒例のすき焼きをして
紅白観て年越ししました♡
いつもはガキ使メインなんだけど
今年は紅白メインで観てました〜
なんだか色々面白い紅白だったなぁ〜
娘も大晦日は
普段と違う感じがしたのか
珍しく21時過ぎまで起きてました
まぁ私も寝かしつけしなかったのですが
元旦は軽くおせち食べて
家族3人で近所の神社にお参りに行きました

☝︎

私が作ったのは、なますと黒豆と栗きんとんと煮しめ♡
それとお雑煮を。
あとは買ったやつを詰め詰め!
黒豆は義実家が年末に送ってくれるので煮てます
(黒豆の名産地なので)
でも今年は上手くいかなかったわ〜シワシワ
娘は黒豆ばっか食べてたけど
んで頑張って写真撮ってたら
「角度があざとい」って旦那に言われたわ〜笑
えーねん!映えなきゃ意味ないねん!






☝︎

父と娘撮ったら虹かかった🌈

☝︎

酔っ払いみたいにタヌキに絡む娘






前日の夜更かしが効いたのか
旦那と朝からはしゃぎすぎたのか
19時すぎにコテンと寝た娘
そこから
旦那と2人で
ハーゲンダッツ食べながら
ガキ使録画タイムし
ました♡
浜ちゃんあのヅラ似合うよなぁ













昨日は
実家で親戚大集合でした
旦那はこの日から仕事〜働くなぁ〜



☝︎

コージーコーナーのお年賀ケーキかわいかった♡








☝︎

毎年盛り上がる100均かるた!
大人達が本気でやる!都道府県かるたに至っては箱とかボロボロ〜

あと百人一首とかトランプとか
カードゲームで毎年盛り上がります♡
THE  正月!






大人達が飲んで食ってしてるので
必然的に娘もずっと食べてたなぁ…
食べすぎだよなぁ…
んで私も食べすぎー
体が重いー正月太りーぎゃー














そんなこんなで
2019年もよろしくお願いします!
今年の目標はなんだろー?
「よく笑おう!」かなぁ
娘のイヤイヤ加速してきたけど…
笑顔が溢れる1年になりますように♡
 
相変わらず
娘とは遊びまわろうと思ってます♡
楽しい事たくさんするぞい!




正月太り 関連ツイート

@jsawb0220 いつでも夢は大きくですね💡

せっかく痩せたけどしっかり正月太り中なので明日からはまたダイエット頑張ります😋😋(笑)

美味しいご飯とビールは最高です🌸

@neto_uyoko とても美味しそうですね。😀
昨日も沢山美味しいもの食べた様なので、正月太りには気をつけましょう。(笑)
正月休みも最終日となると、ちと寂しい
案の定正月太り てか増えた体重以上に顔パンパンになった気がする
むくみ?

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.