Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

愛は地球を救う?きなこはあなたを救うよ♪

投稿日:

[広告] 楽天市場


栃ぎ屋 きな粉 200g


北米産の厳選された大豆を焙煎しています。■商品詳細メーカー名:栃ぎ屋内容量:200g購入単位:1個配送種別:在庫品【検索用キーワード】食品飲料・産直グルメ お菓子 菓子材料 100円均一 食品・飲料 とちぎや きなこな 200g HF1079 9C2357 きな粉 きなこ 大豆 だいず まめ こな 製菓材料 せいかざいりょう 栃ぎ屋 200g
価格:108円

丹波きなこ落雁 120g【京都】【丹波黒】【きな粉】【無添加】【手土産】【らくがん】【2個までヤマト小型宅急便対応可】


商品説明 名称 菓子 原材料名 砂糖、黒豆きな粉、澱粉、水飴、コーンスターチ 内容量 120g 賞味期限 製造から3か月 保存方法 高温多湿を避け保存 製造者 喜楽本舗 谷口容造 京都市上京区藁屋町525 TEL:075-841-5530添加物不使用の黒豆きなこ 添加物を一切使用せず、黒豆きなこの風味を最大限に活かした味に仕上げた「丹波黒豆きなこ落雁」。サクサクと噛めば、口の中でほろほろと溶けてきな粉の香りが広がります。 いろんな種類の紋が型押しされていて、味だけでなく見た目も愉しめるのも魅力の一つです。
価格:378円

激安きなこ♪掘り出し物があるかも♪

こんばんは^^

 

今日はちゃんにお誘いいただき、ヨーコ姉さんと3人で

八街ツアー♪

カフェや雑貨屋さんのアンテナがすごくて、いつも声を掛けてくれるんです!

私はシアワセ者です(*^-^*)

 

初めての場所にワクワク!!

…と思っていたら、な・な・なんと3年半前にこの3人で訪れていた場所!

(→)

お店が変わっていたので、気付かなかったのですが、こんなことって

あるんですね!

引き寄せられる…的な?笑

 

 

 

コメルコメル()さんは、カフェ&雑貨のお店。

 
ステキな雑貨に癒され、特にめでたいことはなかったのですが、
赤飯のランチをいただき大満足♡
きなこの落雁、おいしすぎました♪
 
 
パンも人気なようで、大納言の切り株を購入しました。おいしそう(*^-^*)
 
 

そしてその敷地内の古道具屋「ABURAZEMI」()さんへ。

 

魅力的なものがお財布に優しいお値段で買えます!

懐かしいものがいっぱいで興奮しすぎましたよ笑。

 

↑のラジオ…悩んだのですが、置くところが思い浮かばず

今日は諦めることに。

 

 

 

最後は車で5分もかからないところある、ステキな自宅ショップの

「LIER」()さんへ♪

 

平屋の広いおうちがお店になっていて、さらには小屋もあり

ガーデン雑貨がおいてあったり。

気さくなオーナーさんがプライベートな空間も、快く披露してくださったり。

 

 

 

八街(←ピーナッツが有名)はちょっと遠かったのですが、またぜひ

行ってみたいと思いました。

今日は楽しい一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムやってます♪

 

 

 

もしよろしければフォローしてくださいね!

 

 

 

↓↓↓ こちらをクリック♪

 

 

 

    

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございました(^^)/

 
 

 

 
 
    

 

↑ノハナさんの可愛い素材

 

お借りしています

 

 

 

ブログランキングに参加しています!!

 

良かったらポチッポチッとクリックよろしくお願いします♪

 

      ↓        

 

 

 

 

 

お父さん、お母さん、きなこは決まってないけど、働く喜びが分かりました

お兄ちゃん
んにゃ
お兄ちゃんってば

みんなに見られてるにゃりよ
あっほんとにゃ

茶太郎師匠退散にゃ〜
二階に行っちゃったにゃ

箱に入ってると落ち着くにゃ

お兄ちゃんも入れば良いのににゃ

やっと
きなこがどいてくれたにゃりよ

あれ
茶太郎師匠お顔デカイから

お顔入りきらないにゃりよ

Instagramもやってるから遊びに来てにゃん

きなこ うれしいね、サッちゃん。

こんにちは!

アメブロ運営のアンディです

 

さて

今週もAmeba公式トップブロガーのブログをご紹介します

 

 

【子育て】

 

2児の母のきなこもちさん
4歳のもちこちゃんと2歳のもちたろくんの育児を面白く絵日記で紹介しています

 

旦那さんと娘さんの3人家族の伊藤海歩(いとうみほ)さん
小学生の娘さんの話や旦那さんとの会話などイラストや漫画にして発信しています

 

【ペット】

 

3匹の猫と暮らしているぺぢさん
三姉妹のように仲良しなむぎちゃん、ちょこちゃん、みるくちゃんの愛らしい写真が満載です

 

チワワのタラオくんの飼い主 玉ねぎ戦士さん
甘えん坊のタラオくんとのお散歩の様子や日常をブログで綴っています

 

【インテリア&DIY】

 

旦那さんと2歳の娘さんと暮らしているかのんこさん
世帯年収300万台でマイホームを購入し、家計や掃除、子育てなど幅広くブログで綴っています

 

【グルメ】

 

パンケーキの食べ歩きをしているなっちゃん
全国を巡り、パンケーキの魅力をブログで伝えています

 

 

以上、Ameba公式トップブロガーに仲間入りをした6名の紹介でした

いかがでしたでしょうか

 

興味を持ったブログがあれば、ぜひ読者登録してみてくださいね

 

それでは、本日はこのへんで~

 

 

 

 

 

イーモバイルでどこでもきなこ

前回の続きです

きなこと群馬に行った旅行記です

 

草津温泉の湯畑の周りを散策していると、美味しそうな物が結構あります

その中でも「温泉たまごソフトクリーム」が気になったので1つをパパとママで食べる事にしました(夕食が食べれなくなるのを防ぐ為に二人で1つね)

 

あっ、ソフト大好きが、もうひとりいた

 

ほらっ、やっぱり始まった

 

ちょっと勝手に舐めちゃったけどママ怒ってないかな?とママの顔色を伺って

 

大丈夫そうと判断したのか、なめなめ続行

 

おいおい!きなこの為に買ってきたんじゃないんだぞ

 

いやいや~、このソフト、濃厚で美味しいです

味はミルクセーキみたいな感じかな

 

きなこも相当、気に入ったみたいで食べているママをロックオン

 

いいな~、いいな~

 

あの~、パパの分も残しておいてね

 

なんだかパパとママとだけ美味しい物を食べるのも申し訳ないので

 

きなこには、大好物の温泉たまごを買ってあげる事にしました

きなこだけ!

パパとママは無し!!

 

パパが買いに行ったのを遠くから気にしています

 

買ってきたぞ

 

ほらっ

 

くんくんくん

美味しそうな匂いする?

 

こちらの温玉、カップに落としてだしをかけてスプーンで食べ歩き出来るようになってます

 

もちろんきなこは、だしをかけないでそのまま食べますよ~

 

こらっ!フライングしないのっ!

 

まずは殻に付いている白身をね

 

殻をキレイになめなめしてから本番です

 

器用に食べるね~

 

こちらの温玉、黄身がしっかりしていて、カップの中でコロコロ転がり、なかなか食べれません

 

こんな感じで白身だけ無くなり、黄身だけ残っちゃった

 

この黄身を食べやすいようにしてあげようとカップをこちらに持って行こうとすると

 

パパに盗られると思い腕をがっちりホールド

 

いやいや、食べやすいようにしてあげるから

 

ダメだ、全然信用してくれない

 

てか、そんな散々舐めまわした卵なんていらねーし

 

しかし、なんちゅう恰好

 

あの~、爪が食い込んで痛いんですけど

 

もう分かったよ

そのまま自分で食べてみな

 

はいどーぞ

カップの中で舌が動き回ってます

コロコロと黄身も食べられまいと動き回ってます

 

もしかして、これはヨーグルト容器を同じで手を離すと…

と、カップから手を離すと

 

やっぱり!

ヨーグルトと同じだ

これね →

 

この状況でもカップは舌が当たるパコンパコンを音をたててます

 

これは多分、口が開かなくて黄身が食べれないと思われます

 

だから最初から食べさせてもらえば、こんな苦労しなかったのに

 

外してあげるよ

 

ホントに しっかりした黄身

 

はい、どーぞ

 

とぅるん

 

ごっ

 

くん

 

ふは~っ

 

うまかった~

ひとくちで、ぐっと飲みかよ

もっと味わって欲しかったな~

 

ま、きなこが満足したならヨシとしましょう

 

さっ、そろそろお宿に戻ろうね

 

この日お泊りするお宿は湯畑から徒歩で15~20分ほど

結構な登り勾配ですがお散歩にちょうど良いです

 

この日は、ここ、湯の宿「」さんで宿泊で~す

ちょうど6年前もお世話になった宿です

 

お宿でも様子は次回に続きます

 

○おまけ○

 

ちなみに6年前も

 

同じお店で

 

温泉たまごを食べました

しかも、この頃から きなこは丸ごと1つを食べてましたよ~

 

こんな事、言っちゃあ何ですが、細すぎて貧乏くさい

 

 

白柴きなこ2019年カレンダー予約受付中

上記のバナーをクリック(タップ)してストアーに進んでね

 

 

ふたつのランキングに参加中

の応援よろしくお願いします
1日1回ポチっと押してください

 

皆様の応援が励みになります

いつもありがとうございま~す

 

こちらでは別の きなこの姿を配信中

 

お気軽にフォローして下さいね~


きなこ 関連ツイート

@zzz_kuroneko @kina_co_moch 残念ながら、私はノットフェアリーです。
きなこもちさんがおっしゃる通り、フェアリーさんの目を通して見るとフェアリーになってしまうんだわ…😌
@vitesKINAKOvite きゅいっ【バイツァきなこの隣でゴロンと横になった!】
なん、お前産んでやれなくてごめんなてきなこといってたやん、、、産道、ねぇのか、、、?
@nakonakokinakon きなこさんの声聴けて良かったです。

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.