Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

正月太りがあれば 晴れた日は、猫になりたい。

投稿日:

正月太りの有名店など特集、本当のトレンドをあなたにお届けします

さかい家おせち

どどーん
今年はこんなかんじ
ほとんどママ作
わたしは
伊達巻きと
フルーツきんとんと
かまぼこの飾り切りだけ作ったよ
あと
盛り付けも担当した
盛り付け上手くなりたい
かまぼこの飾り切り
初めてやったけど
楽しいねこれ
ということで
順調に正月太り中
いつものお正月…

もしものときのための正月太り5選

亥年、今年の干支が猪なんで

イノシシカラーのニット着てみたw

ん、早くもざわちんが正月太りしてる❣️

と言っているの誰だぁ 笑笑



ざわちん.


正月太りの人気商品はどれ?今週も人気・新作商品を入れ替え致しました

亥年、今年の干支が猪なんで

イノシシカラーのニット着てみたw

ん、早くもざわちんが正月太りしてる❣️

と言っているの誰だぁ 笑笑



ざわちん.


生物と無生物と正月太りのあいだ

あけましておめでとうございます

母業四年目ですが
ラクトフェリン(母乳に入っている成分)をラクトファリンと言い続けていたことを新年早々パピーに指摘されて気づきました。
はーーい!!
happy new year
今年もアホ全開な母です。
去年の12月はバタバタしているから御節は作りませーーん。
と、周りに宣言していた母ですが
やはりお気に入りのお重を前にするとなんらか詰め込みたくなりました
殆ど実家や友人からの差し入れであるものを突っ込みました笑

料理は大好きですが

実はイベント系メニューにはあまり興味ない笑
それっぽく見せて
みんなで美味しく食べる時間が大事!が信条
手間暇かけるよりもサクッと作って冷めて味が染み込んだ煮物とかの方が断然美味しいかなと笑
そんな今年の目標はダイエット、、、したい、予定、、、です

雑煮だけは作りました笑

我が家の雑煮は、いりこ出汁ベースに薄口醤油で鳥モモ、大根、人参、玉ねぎ、ごぼうに茹でて冷凍しておいたほうれん草ととにかく家にある野菜を色々と入れて
そして焼きもち
フライパンにオリーブオイルを敷いて焼くと周りはカリッ、中はトロトロになるし、フライパン拭くだけでOK
香ばしく、碗の中でドロドロにならないからオススメです!
※後、焼く前にしばらく水に浸けて水分浸透させておくとふわっと焼けます。
おれもお餅をミキサーにかけて
雑煮と黒豆、松前漬けを朝ごはんに

餅はミキサーにかけた経験もあるし、ちゃんとシリンジ内もスルッと通るけど松前漬け、、、数の子は初挑戦でした。

なんと
トロトロ、ネバ〜っと糸引く。


思わぬ発見
朝から大笑い笑笑
みぃちゃんも着物ロンパースで一日中おめかし
この服装のまま夕方に近所の神社へ初詣に行きました

思い出いっぱいの神社。

そんなに大きくはないけど、歴史が古く由緒ある場所なのに親しみやすい場所で
それこそ未就学児の頃からお散歩コースで、子供の頃からのお祭りも獅子舞も、厄除けも交通安全もゆうのすけ妊娠中の安産祈願もぜーんぶここ。
まさか移住して、こうして自分の子供たちと初詣をする日が来るなんて夢にも思っていませんでした。
子供おみくじと大人おみくじ
パピーのゆうのすけは仲良く同じ番号でしたが、、
  
お写真撮る瞬間にさっと手で隠す、、、。
結果はこの表情から察してください
運気は母の結果と半分こしよう
運命共同体だよね、若殿
  
夕食は年越しそばならぬ、年迎えそば

ラーメンに見えませんか?

いえいえ
信州そばです。



食べ物ネタ多いなー。

ま、ダイエットは明日からだねー




正月太りってよく言ったものです。
みんなでダラダラしようぜ〜って時に限ってパピーがダンボール全開解放で片付け始まる。


これがスレンダーなパピーと年々太っていく母の違いか、、、とヒシヒシと感じてしまった。


大丈夫、ダイエットは明日からだから。




明日から
明日から
明日から
明日から








今年もどうぞ親子共々よろしくお願い致します









正月太り 関連ツイート

@tukiuradandanpa @m2shima だぁからお正月太りしちゃったんですね😊おなかが下に…あ、失礼しました〜! https://t.co/yuSGXJxkab
今年の正月は普段の食事より摂取量が少ないw
正月太りしたく無いわけじゃないが圧倒的に旦那の実家のエンゲル係数低い事に感謝w
@KIKU4646 正月太りなんて……気にしない……気にしな……気に……なる……
RT @t_bonjiri: 正月太りに抗うエビです #pixelart https://t.co/kpyV77ypRb

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.