Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

日記

ピカピカスピカ正月太り

投稿日:

正月太りグッズ大奉仕!

  韓国旅行記事ランキングはこちら

 

 

 

まゆのHAPPY SPACEへようこそ

前記事にもたくさんのイイね

ありがとうございます

 

 

 

 

 

皆さま、お正月休みはいかがお過ごしですか?

 

 

わたくしの仕事柄

毎年、年末年始は忙しく

激務すぎて、年明けいつも風邪ひいてるんですけど、今年は引いてない

いまのところ

 

韓方ドリンク飲んでるおかげな気がします

ダイエット用の韓方なんですけど…

 

 

しかし、今年は元旦がお休み

 

昨日は、せっかくだからと張り切って初詣に行きましたが、行き慣れてないもんで混雑ぶりに撃沈

 

 

 

まっ、正月気分だけ味わおう

と、お餅を食べ出したら、止まらず

たった1日で正月太り

 

 

スカートキツくてビックリですよ

 

 

今日、会社で「お餅3個食べただけなのに、正月太りだよ~」って話したら 

 

「お餅3個も食べたの!?そりゃ太るよ!!」って

 

え皆、お餅は食べないのか

 

はあ、自己管理って大切なんですね

 

 

 

そして、通勤途中で3coinsを発見

こんな具合に、福袋がたんまり並んでたのに買う時間がなかった

 

 

そうか、福袋は出勤前に購入しなきゃいけないんだって~

うん、正月が不慣れ過ぎて、どれもうまくいかない

 

 

 

とりあえず、次のお休みはメンテナンスデーにしよう

 

 

このシートマスク

「コルセットマスク」って言われているんです

面白いマスクなんですよ~

 

次回にレポしますね

 

 

 

 

 

 

韓国コスメ・韓国ファッションのサイト

オープンセール開催中

 

 

 

エルツティンを始め

コスメ全品35%OFF!!

 

 

韓国ファッション「LBYL」も

10%OFF!!

なかなかない機会ですので、ぜひご利用くださいね

※会員登録後に割引で購入できます

 

※ 現在、メゾンドコレは年末年始休業中の為、お問い合わせ・商品の発送は1月7日以降となります

あらかじめご了承ください

 

 

 

インスタ開始しました

 

フォローお願いしま~す

 

 

 

まゆの個人インスタはこちら

 

※こちらは食いしん坊なインスタです

 

 

 

 

 

 

 

 
韓国コスメランキングはこちら
 

 

おひとり様・女子旅ソウル

実現したい方はこちらからどうぞ

 

 

 

いつもイイねやポチありがとうございます

 

 

好きな呪文はザラキ。嫌いなモノは「正月太りのような女」です。

.

 

 

 

おばんです!

 

 

正月2日です。

大宮まで、あと3日ですね。

ジュリーは休んでるんでしょうね。

特に、構成も変わることは無いし・・

今まで通りの「古希ライブ」やから。

 

正月太り・・って事はないだろうか・・

最近のジュリーは、ちゃんとしてるし・・

(前まではしてなかったんかいっ)

してたやろうけど・・・

食い意地に負けるとか・・笑

「酒が呼んでる・・」とか・・

欲求のままに、過ごされていたんでは?

ここ何年のジュリーは、

自分の体の事は、考えるように

やったはるし、飲まん日もある言うてるし。

これから10年は現役続けなあかんし。

何年か前の(モフモフ)には、絶対ならんよね。

(あれは体に悪い・・あかん!)

最近は「シュッ」として男前に磨きがかかって

「ええ男~」になってはります。

(前は・・・ 何時も男前や)

 

カレンダー見てたら・・・

もう、すぐやんか・・

「城ホール」

そのまま眺めててたら

すぐやんか・・

「武道館」

何や、1月も「あ!ちゅうま」に過ぎるんやろうな。

(正月明けたトコやがな・・)

 

 

 

全然話は変わりますが・・

引っ越しして、

箪笥など、衣装やその他大勢を詰め込んでる

畳の部屋があるんですが・・

私のパソコン机等、私物もかためて置いてあります。

そこは暖房も無い部屋で、寒い・寒い。

石油ストーブ置いてたんやけど・・

頭が痛くなってきて、置くの止めまして。

電気ストーブにしようかと・・

 

今・・ドンゴロスのような半コート着て

マフラー巻いて・・電気ひざ掛けして

パソコン打ってます・・笑

 

ドンゴロス・・ってなんやねん・・て?

「ドンゴロス」

ドンゴロスはインド産の粗い麻布や、それで作った麻袋

語源はdungaree(ダンガリー)。ダンガリーは麻布ではなく、デニムに似た綿布で、カジュアルなシャツやスカートなどにも使いますが、語源はヒンディ語のようです。

 

麻布の事やて・・

昔、よう言われたやん・・

「ドンゴロスのような服着て・・」って。

(言いましたよね?)

 

そのようなもん着てやってまんねん・・言う事ですねん笑

早く、ストーブ買いまっさ

ハークッション~

 

 

 

 

気をつけなさいよ・・

風邪引いたらあかんよ・・

 

 

 

 

ほな

正月太りにまつわる噂を検証してみた

亥年、今年の干支が猪なんで

イノシシカラーのニット着てみたw

ん、早くもざわちんが正月太りしてる❣️

と言っているの誰だぁ 笑笑



ざわちん.


報道されない「正月太り」の悲鳴 現地直撃リポート

さかい家おせち

どどーん
今年はこんなかんじ
ほとんどママ作
わたしは
伊達巻きと
フルーツきんとんと
かまぼこの飾り切りだけ作ったよ
あと
盛り付けも担当した
盛り付け上手くなりたい
かまぼこの飾り切り
初めてやったけど
楽しいねこれ
ということで
順調に正月太り中
いつものお正月…


正月太り 関連ツイート

圧倒的正月太り
正月太りヤバいんで
編集忙しいけど軽く走ります。 https://t.co/MHsggxhQzJ
正月太りをしてる…ut先生のように顔が肥大化………あかん、あかん………
今年の正月は普段の食事より摂取量が少ないw
正月太りしたく無いわけじゃないが圧倒的に旦那の実家のエンゲル係数低い事に感謝w

-日記

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.