Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

ヴィット

これからも、生きて行くので ヴィット

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • Vittoria(ヴィットリア、ビットリア) RUBINO PRO ENDURANCE (ルビノプロエンデュランス)[700×22〜24c][レース用]
  • 【プロクソン PROXXON】プロクソン PROXXON ミニルーター用先端ビット 軸付き砥石 2本 No.26778

ヴィットが人道主義を超える日

がんの自然退縮〔31〕  

 

 

 バチカン医学委員会より奇跡と認められている治癒の症例があります。

 

1962年、ヴィットリ・ミッシェリという男性が、左臀部にできた大きな腫瘍のために、イタリアのヴェローナ陸軍病院で検査を受けました。それは悪性腫瘍であることが判明しましたが、手の施しようもないために、彼は家に帰されてしまったのです。そのまま放置していると、10ケ月後には腫瘍による圧迫で腰骨が溶けてはずれました。大腿骨が大きな腫瘍の上に浮いた状態となり、彼は立つことすらできなくなってしまいました。

最後の望みをかけて、彼は聖地ルルドを訪れました。ギブスに入ったままの状態で、泉の水を浴びたのです。

水に入るや否や、体中に熱感が走りました。そして水からあがると、新しいエネルギーが湧き出るのを感じたのです。その後、精神の高揚感が1か月程続いたあと、レントゲン写真を撮ると、腫瘍は縮小し、そのうち消失しました。

 

 

ヴィットリ・ミッシェリの場合、単なる熱感を感じたのではなく一種の熱性けいれんのようなものを体験したのではないかと思われます。熱性けいれんは小児の5%前後にみられるといわれますが、迷走神経の異常による反射性失神です。

確かめようもありませんが、私は、この現象に系統発生的に古い、ミエリン髄鞘をもたない背側迷走神経(副交感神経)の活性化が関係したように思えてなりません。

この神経はfreezing(凍り付き)と言って、草食動物が肉食動物の餌食になるときに活性化します。ヒトの場合は、津波等の天変地異に遭遇するとか、虐待されるとき。心臓、呼吸、筋肉などの身体機能が低下し、感情は麻痺し、感覚も不在となるのです。

それと腹側迷走神経複合体の活性化も同時に関与するのではないかと思われます。あるいはこちらだけかもしれません。

 

 

 

てんかんも似たようなものです。大脳の色々な部位で起こる過剰緊張がなぜ起こるのかは分からないので「突発性」といわれますが(脳腫瘍や脳の病変による場合は「症状性」あるいは「二次性」と名付けられます)、迷走神経が関与します。ペースメーカー様の植え込み型機械(迷走神経刺激装置)による間欠的な電気刺激が難治性てんかん発作の対処に用いられることはよく知られています。

 

要するに、腫瘍が消えた反応には興奮した迷走神経(副交感神経)から分泌されるアセチルコリンが関与したと考えられるのです。

 

 

Stimulation of vegal afferents regulates brain structures involved in epilepsyというタイトルをもつ論文にみられるように、求心性迷走神経の刺激が、てんかんに関与する脳の機能構造を制御することも報告されています。

 

 

 

南インドの聖者といわれたラマナ・マハルシはハイスクールの学生の頃, 火葬されることを想像し、自宅で痙攣をおこして意識不明となりました。

クリシュナムルティは25歳のとき、ロスアンゼルスから80マイルほど離れたオジャイ(インディアン語で<巣>を意味する)で神秘体験をします。マラリアに罹った時のような熱性痙攣を伴って(詳細は

”Krishnamurti: The Years of Awakening” by Mary Lutyens (Avon Books) のp.162~177をご覧ください)。

二人は迷走神経の活性化を介して覚醒したのです。

 

 

近代インドの聖者ラーマクリシュナは、喉に激しい痛みのある咽頭がんで死去しています。ラマナ・マハルシは夜間、家の外にまで響く大声をあげて苦しみました。お弟子さんたちは困ったそうです。それが続いたのち胃がんで亡くなっています。

聖フランチェスコは血を吐き、痛みとひどい苦しみの中で息絶えました。聖ベルナデッタは前述のルルドの泉を掘り当てましたが、自身の病気に奇跡は起きませんでした。最後は骨のガンか結核で亡くなっています。クリシュナムルティはすい臓がんでこの世を去りました。彼は病院でモルヒネの点滴を受けながら一人の人間としてこの世を去ったのです。

このように病気で亡くなった覚者や聖人は山ほどいます。中には聖人が罪人と同じ病気で死んでは困ると考える人々もいました。そこで、聖人が亡くなる解釈も山ほどあります。

解釈はともかく、「心がリラックスしていれば病気にならない」「病気になるのは心に問題があるためだ」など病気の原因をすべて心の問題に特定してしまうのは、正しい考え方とはいえないでしょう。覚者でも猛毒を飲めばやはりソクラテスのように肉体は毒の影響を受けて死ぬのです。

 

ラムダス(ハーバード大学を追われた心理学教授のティモシ―・レアリ―)に少し多めの量のLSDを与えられたヨガ行者はトリップしませんでしたが。

病気を心の問題だけに特定するのはカテゴリーエラーです。

 

しかし、前述したクリシュナムルティやラーマナ・マハールシにガンがあったとしたら、それは熱性けいれんによって消えていたのではないでしょうか。

ヴィットを一行で説明する

インターコンチネンタル大阪にある「NOKA Roast&Grill」で、
イタリアからベラヴィスタ ブランド・アンバサダー ヴェラ・マリサーニ女史が来日され「ベラヴィスタ トレードランチ」が行われました。
ヴェラさんと白ワイン
ベラヴィスタのフランチャコルタたち~
フランチャコルタとは、イタリア ロンバルディア州のフランチャコルタ地域で瓶内二次発酵で造られるスパークリングワイン。厳しい規定で造られているため、品質はとても良いんです。
ブドウ品種は、シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ビアンコと決まっています。
本日は、ベラヴィスタのフランチャコルタ5種類と白ワイン1種類の計6種類とインターコンチネンタル大阪NOKA Roast&Grillのお料理5皿とのマリアージュを楽しませていただきます。
いよいよ始まります!
最初の乾杯は、
アルマ・グラン・キュヴェ・ブリュット白ワイン
ベラヴィスタのスタンダードキュヴェです。
ブドウ品種は、シャルドネ77%、ピノ・ノワール22%、ピノ・ビアンコ1%
フレッシュで乾杯にぴったりのフランチャコルタです。
甘海老と帆立のマリネ
夏野菜と生ハム アプリコットサルサ
夏野菜たっぷりでレモンドレッシングの爽やかな味わい。
お次は、サテン’10白ワイン
サテンと言えば、白ブドウ(シャルドネとピノ・ビアンコ)からのみ造られたもの。
シャルドネ100%で造られています。
なぜブラン・ド・ブランではなくサテンと呼ばれているかといいますと、当時のイタリアではブラン・ド・ブランは名乗れなかったそう。
サテンを初めて名付けたのはベラヴィスタなんですって!
サテンは、女性をイメージして造られており、エレガントでクラシックな味わい。
女性のドレスをイメージしてシルクという意味のサテンと名付けました。
クリーミーでまろやかな味わいと女性のイメージでラベルはクリーム色になっています。
焼き茄子のスープ
エストドラゴンの香り フォアグラを浮かべて
グラン・キュヴェ・パス・オペレ’09白ワイン
ブルーのラベルで男性をイメージして造られています。
シャープで爽やかな味わい。
ブドウ品種は、シャルドネ65%、ピノ・ノワール35%でピノ・ノワールを多くすることで複雑な味わいになっています。
ロゼ’09赤ワイン
ものすごく淡いピンク。赤ワインと白ワインをブレンドしているのではなく、スキンコンタクトして造っています。
ブドウ品種は、シャルドネ62%、ピノ・ノワール38%
鯛のポワレと南瓜のピューレ
ブールブランソース
ソースには、イタリアの白ワインを使っています。
リゼルヴァ・ヴィットリオ・モレッティ mg ’08白ワイン
最高のブドウが収穫できた年にしか造られない究極のフランチャコルタ!
しかもマグナムですチュー
ブドウ品種は、シャルドネ55%、ピノ・ノワール45%
ウッチェランダ・シャルドネ’11白ワイン
ベラヴィスタがシャルドネで造る白ワイン。
太陽をイメージしたラベルで、南の畑で温暖なのをあらわしています。
ブドウ品種は、シャルドネ100%
仔牛のハーブロースト
玉葱のベイクとキャロットクミン、ナテュラルジュ
ハーブが効いてる~
この6種類でした!
パンナコッタと季節のコンポート
カシスシャーベット添え
みなさんで記念写真!
美味しく楽しく勉強になりました。
 

ヴィット エネルギー・フロンティア

201905029-yfmcm10ca.jpg

He’s like a mythical ninja warrior.

.彼(羽生)はまるで神話の忍者戦士みたいなんですよ。(デヴィット

 

今季の羽生選手のSPとフリーの振付師は誰だろう?

まだ公表されていないので楽しみに待ちたい。

David Wilson Interview

羽生選手が17歳でカナダに渡ったシーズン

フリー「ノートルドダムドパリ」の振り付けを担当したのが

ヴィットウィルソンだ。

その後ソチ五輪の「ロミオとジュリエット」

 

🌹今季のEXが「クリスタルメモリーズ」だったら

ヴィットEXは3作目となる

 

「ノッテステラータ」 「春よ来い」 「クリスタルメモリーズ」

 

 

クリケットクラブの

振付師デヴィットウィルソンが

ユヅルを語る。

 17歳

 

ヴィットはパトリックチャンやハビエルフェルナンデスの

五輪作品でも有名だが日本選手の振り付けも多く

世界中の名スケーターを知るカリスマ振付師である。

 

今季は宇野選手がフリーの振り付けを依頼しているという。

昨シーズンは高橋選手のSPも手掛けた。

Hanyu’s incredible drive

ハニュウの信じがたい推進力より

Japan Times: Sports 

ヴィット「結弦は動物的に競争心が高い
 
虎みたいにね。

 

だからこそショーを一緒にやるのが大好き。

 

彼は素晴らしい競技者であるとともに、

 

素晴らしいアーティストでもあるんだ。

 

彼は10人分のカリスマ性を備えている。

 

 

彼はなんでもないような「間」でも

 

忘れがたいものにできる。

 

なぜなら彼自身がそれを

 

心から感じているから。

 

 

そして猫のように

 

身体を動かすことができる

 

できないことなんて何もない。

 

 

彼には特別な耳がある。

 

FaOIである曲を振りつけたんだけど、

4時間半で振りつけて、

翌日1時間半フォローして、

それだけだった。

グループナンバーのリハがあったりして。

 

 

彼はあの曲(春よ来い)にとても思い入れがあった。

ホテルの部屋で何時間も

曲の全てのニュアンスを

細い目の櫛でとかすように

細かく確認していた。

&
nbsp;

 

そして3回彼がそれを演じるのを観たけれど、

 

もう信じられないくらいだった。

 

月曜に振りつけて、金曜には演じていたんだ。」

 

「プルシェンコの奥さんと一緒に観ていたんだけど、

 

彼女は天を仰いでいたね。

 

まるで天から降って来たみたいだったよ。

 

 

彼が自分自身に怒っているのは見たことがあるけど、

 

他人に怒っているのは見たことがない。

 

スケートに偏執しているのは見たことがあるけどね。」

 

「彼は心からの優しい感謝の言葉を

 

僕に言ってくれる。

 

唯一無二の存在であることは間違いないね。」きゅーさんのツイートより

 

                     

デビット・ウィルソンインタビュー

2016SEIMEIの振り付けはシェイリーンボーン

 2016.4

ヴィット「おや≪ユヅが≫映画に?!

 

 ワーオ彼は戦士(侍)だよ

 

誇張でもなんでもなくね。

 

 カミソリのように鋭く攻める

 

まさに戦士(サムライ)のように

 

虎のように」

 

 

ヴィット「ユヅはどういうのか

 

素晴らしい伸縮性をもっている。

 (手で動作が大きいという動作)

 

 ダイナミックな燃えるような感じ

 

 とってもドラマティックだし、

 

 彼はまだ  とーっても若いから

 

すごく性急で 情熱がすごくあった。

 

2015年を振り返って

スケカナから戻ってきたゆづは

火がついていたんだ。

ジェフとシェイリーンに電話してきて、

クワドを増やしたいから振付変えてください」って。

 

でも、ゆづはまったく見事だった。

 

それをやりこなしたんだから。

 

彼は努力してスタミナをつけたんだ。

 

ゆづは何かを望んだら

自分の意志の力で

実現してしまう人なんだ。

 

 【CBC カナダ実況】 羽生結弦 2015NHK杯 FS
 カートさん解説、訳付きです。
🌹 世界初の300点越えを成し遂げた
 

 

.201905029-yfmcm9c.jpg

前記事

「ユヅルは自分の才能を理解し、 磨いてきたのです」★(トレーシーコーチと羽生選手)

 

「ユヅルは、自分の才能を、開花させることをためらわない。

才能の扱い方がわからず、持て余す人も多いのよ」

 

ユヅにはいつも驚かされる<追記した言葉>

「こういう動きやってみようか、とか、

この線を出すには体をこの角度にしないとダメなのよ、

と説明して、彼にそれをやらせると、

 

思ってもいなかったような滑りをするもんだから

 

「で、これでどう?」ってユヅに聞かれて、

 

ふと我に返って、

 

「ごめん、見入ってて

 

分析するの忘れてた」って

 

謝ることがしばしばあるのよ。」  オータムCでの記者とのお喋りから

 

 

🔶今年は恒例のクリケットでの公開練習を行わないとのこと。

9月のオータムクラシックまでドキドキだ。

ヴィット こたえていく。かなえていく。

エンジニエレに夕食が同じものばかりのローテンションだと指示されてから昔何を作っていたか考えて、なるべくマンネリにならないように夕食を作っている今日この頃。

 
で、先日作ったのがメキシカン!
 
 
サンディエゴ住んでいた時は家からすぐのところに美味しいタコショップやメキシカンレストランがたくさんあったからよく食べてたけどローマに来てからはレストランで食べたことがない。
 
 
一軒郊外にメキシカンレストランがあるようだが郊外に行くなら自分で作る方が簡単だと思うのだ。
それに美味しいとは限らないし。。。
 
 
で、家でも簡単に作れるのがタコスやナチョス。
エンチラーダやファヒーターも昔はよく作ったけどここごろ作ってないな。
 
今度作ってみよう!
 
 
まずはトルティーヤを買いにカストローニヘ。
私の中ではローマの成城石井です。
ここは日本食も含むエスニック料理の材料が置いてあります。
 
こちらがトルティーヤ。
 
 
 
大袋だけどコーンチップスも売ってます。
あると食べちゃって危ないからここのは美味しいけどたまにしか買わず、近所のスーパーで普通のサイズを買ってます。

 

 
ブラックビーンズとか調味料もあるよ。

 

 
ソースや香辛料、そしてビールまであるの。

 

パクチーはピアッザ ヴィットリオ近くの外国人の多い市場で購入可能。
パキスタンとかバングラデシュの人たちが使うからかあそこだと簡単に手に入ります。
 
そのほかのものは近所の市場で材料調達!
 
 
さて、お料理開始。
 
まずはナチョス。
この頃コーンチップスが近くのスーパーでも簡単に買えるようになったのでナチョスはよく作るんだ。
 
私がローマに来たばかりの頃はサン カルロって言うチップス類を作っている会社が出すトルティーヤチップスがたまーに買えたくらいで見つけるのが大変でした。
 
コーンチップスをちょっとオーブンで温めてチーズをかけてサルサやワカモレ、ビーンズを載せたらお店のナチョスみたい。
 
すぐなくなっちゃいます。
 
 
 
タコスは、
私用に牛肉を圧力鍋で調理をしてほぐしたものとレタス、サルサ、チーズ、ワカモレ、パクチーを乗せていただきます。
 

 

 
 
エンジニエレはお肉の代わりにビーンズです。

 

 
あー美味しい。
この日の夕食はエンジニエレには高評価をいただきました。
 
材料を集めるのに何箇所か回らないといけないけどこの頃マンネリ料理から脱出したいわね。爆笑
 
 

クリックお願いします。↓

 

  

 

 


ヴィット 関連ツイート

チャイナ服ヴィットさん似合うやろうなって思って描いたけど
マックスとヴィットのマフィア感凄いな
#SSSS_GRIDMAN https://t.co/24G6guuxMR
オートクチュール推し……まさにヴィットさんのことじゃん……
顔がいいキャラを描きたくなったのでヴィット。 https://t.co/Zju6OFLYeF
定期的に気になるんだけどヴィットさんとボラーちゃんくんケンカしたことある? ないんじゃないの? 何度も言ってるけど自分としては絶対に仲直りすることわかってるのでマジの大ケンカしてくれてもいいんですが ヴィットさんしてくれなさそう……ボラーちゃんくんもしてくれなさそう……なかよし!
だめだやっぱりクリアファイルのヴィットさんかっこよすぎてほんとに気力を失う なんで……なんでこんなにもかっこいいの かっこよすぎだよ……怖いくらいかっこよすぎるよ(;_;) そこまでするなんてきいてない(;_;)
マックスさんの反応には「アメリカ人か」てつっこむのに「おめーに言ってんだよ」「ああ俺かw」のあとノーツッコミなとこにわたしはボラーちゃんくんのヴィットさん限定の受容力を見ました 9.9回でうそつき通そうとするヴィットさんを叱らずち… https://t.co/IIS9GPpxt7

-ヴィット

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.