投下にとことんつきあうページ
先日の投稿 國がらをただ守らんといばら道すすみゆくともいくさとめけり
で、我が国は原爆が投下される前に、既に国内に於いて原爆の開発を終え
原爆を使用できる段階にまで至っていたという事実、
更に、この原爆を使用したいと昭和天皇に上奏しましたが
昭和天皇は、強くお怒りになり原爆の使用を却下なさった「動機」を書かせて頂きました。
それに対しアメリカは、日本とは対照的でした。
我が国に対し原爆の『人体実験』 を行いました。
その後トルーマン大統領は当時を述懐し「少しも心を痛めぬ」と述べました。 一方 日本は、そのアメリカとは対照的に恨むことも責めることも一切せず
↓このような石碑をつくり、静かに犠牲者に哀悼の意をお捧げしました。 戦争で犠牲になられた方々を悼み、我が国の於かれた立場を再確認しそのお辛かった境遇に寄り添ってみたいと思います。 〔1〕原爆人体実験 その1
広島大学名誉教授 芝田進午氏(1994年)の証言より 〔2〕原爆人体実験 その2レズリー・グローブス(原爆計画責任者)がどの都市に原爆を投下するかを検討するために開いた『目標検討委員会』の議事録を見ていくと
原爆投下目的が『実験』である事が明白です。
グローブスが集めた科学者達が
目標地点について見解を述べています。
即ち正確な実験データをとるには・・・
スターンズ博士(物理学者)
「人口が集中する地域で、直径が5キロ以上の広さがある都市にすべきだ。
それも8月まで空襲を受けず破壊されていない都市が良い」
(1945年4月27日日本のどの都市に原爆を投下するかを検討する『目標検討委員会』議事録より)
(画像:NHK「原爆投下 知られざる作戦を追う」より) 〔3〕原爆人体実験 その3ポール・ティベッツの証言:
(1945年8月6日、広島市に原子爆弾「リトルボーイ」を投下したB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長)
「実験室で行うような理想的な体験だった。
破壊力の正確な測定という意味でね。
目標は(カーチス・ルメイによる日本全土空爆による)攻撃をしていない
まっさらの(実験対象には)理想的な土地だ。
候補地は広島、長崎、新潟、小倉、あと一つ(京都)。
これらの都市には空襲が禁じられていた。
原爆投下の準備です。
グローブス将軍は日本の古都・京都を候補に入れようと主張した。」
そして京都に投下後、皇居にも落とすことが議論されていたそうです。 後にエノラゲイはスミソニアン博物館に、『人類に貢献した』(=米国の認識)として展示されました。 原爆によるアメリカの目的は、最初から「市民の殺戮」でした。 米空軍の原爆投下命令書 「その火の玉を住宅密集地、商業地区に投下せよ。 投下時間を午前8時15分とせよ」これは スタンフォード大学歴史学部バートン・バーンスタイン教授が 入手した米空軍史「投下命令書」の内容です。 教授曰く命令書は「工場労働者が仕事を始め、市民の子供たちが戸外に遊びに出る時間帯を狙った」 と 最初から「市民の殺戮」が目的であったと指摘しました。 空襲、原爆でお亡くなりになった全ての方々の尊い犠牲を今、私たちは、立派な国家建設を果たすことで報いていかねばとおもいます。—— —— —— —— —— ——助け合い主義 https://model.tasuke-i.jp/ 【大東亜戦争時の日本に対する世界の評価】
投下これで元気になれちゃいます
空が好き空はわたしの師であり 友人でもある
落ち込んだときは 大きく包み込んでよく頑張った日は 優しく癒してくれる
空は 壮大なパフォーマーだ
「アンコール」 その”間”すら与えないほど
これでもかと さまざまな表情を見せてくれる
時に ダイナミックに時に 繊細に
10月ステージのオープニングダンス曲を模索中
ピンときた候補曲に「クレイジーでしょ?」と先生に聞くと
「若干(笑)」
久しぶり友人との電話を切った後
「声が聞けてうれしかった!」「また ぶっちぎり会議しよう♪」
昨日の投稿には「流石!変人の極み(笑)!」
とコメントがついた どゆことよ!
クレイジーにぶっちぎり 変人の極み…
昨日は台風の影響で どこにも行けなかったので
ある合成写真wに勤しむと
「暇人の極み(笑)」と 長男から爆笑された
ゴロゴロしながら バカみたいなことに真剣になる
ボーっとしながら 空を見上げる
「綺麗な雲だ」
今朝 家事の手を止めベランダに出て 椅子に腰かける
彩雲がお目見えし
手塚治虫さんの「火の鳥」に出てくる 鳳凰のような雲に変わり
↑これこれ これね♪
太陽のそばにも 虹のような彩雲がかかった
あぁ 今日も わたしは生かされている
明後日は 長崎に原爆が投下された日だ
どんなに大きく見える悩みも
実は ちっぽけなんだ
時代は 今本当に変わろうとしている
新しい時代に向け
人 環境 モノ…
強制的な手放しが 迫られる
情にほだされ「悲しい」なんて言っている場合じゃない
手放しこそ 最大のギフト
今はツライ選択かもしれないけれど
これがギフトであることは
未来のあなただけしか知らない
ともに 翼を広げて
いつも 人にお願いしていた曲編集
使うかどうかも決定してないのに 午後から没頭
きっともっと 効率的なやり方があるんやろうけど
初めて 一人で できたー!!!!
そして 子ども達が帰ってくるまでの時間空を見上げたよ アゲイン♡笑笑
今日も自分に ご褒美を♡
あなたも 自分にご褒美あげてね〜〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・”・*:.。. .。.:*・゜゚・*
最強の仲間に支えられ最高の観客の応援と声援を受けながら最愛の自分に出会うステージ
「人生が変わるステージ」出演者大募集!出演者募集〆切は 8月25日!!
【ステージ詳細】開催日:2019年10月27日(日) 13時30分開演予定開催会場:めぐろパーシモン小ホール(座席数200席)交通アクセス:東急東横線「都立大学駅」より徒歩7分 https://www.persimmon.or.jp/access.html
【出演選考日】開催日:2019年9月1日(日)開催場所:東京都目黒区(場所・時間は申込後、個別に連絡)
応募資格:経験・年齢問わず、自分を思いっきり表現したい人
持ち物:ステージ出演に付随するもの(小道具・衣装・楽器・CDなど)
選考費:3000円(事前振込)
出演者募集人員 :8名程度
申込締切日:2019年8月25日(日)17時
☆申し込み&詳細はこちらから↓人生が変わるステージ vol.5 in 東京 ステージ出演者大募集
投下 ワンダフルスモール
部屋に入って来た時の異様な匂いはショウが作った野菜炒めだった。
『新婚!~』を見たショウが、若妻を真似したみたいだけど……。
見よう見まねでそう上手くいくわけもなく。
あの匂いは焦げた玉ねぎとピーマンの匂いだったらしい。
あ~、そう言えば、ちょっと前にピーマン買って来てたんだっけ。
たまには家でも作ろうかと思って。
フライパンの上の焦げた野菜たちは、雲海みたいになってて。
ちゃんと油敷いたのか?
ピーマンはちゃんと種とらなきゃダメじゃん。
そばに置いてあった菜箸でほんの少しだけ食べてみる。
まじぃ……種がつぶつぶするし。
でも……なぜかちょっとホッとする。
人の温もり、感じてんのかな。
フィギュアだけど。
本当の人の温もりじゃないけど。
チラッとベッドの方を見る。
ショウはまだ寝てる。
昨日は……なんとか飯食わせて、シャワー浴びせたけど……。
でなきゃ、ヤラせないって脅して。
しぶしぶシャワーを浴びに行ったショウは、5秒で出て来た。
頭から水被って、「浴びた~!」って。
それ、浴びたって言わねぇから!
「これ使って、アワアワにして!」
「アワアワ?」
「だから、こう!」
ゴシゴシタオルにボディソープを取って泡立ててやって。
結局、体洗ってやって、ついでにそのままヤラれちゃって。
3日目ともなると俺のアレも結構慣れて来て。
あのデカいの入ってるわりに違和感もなくなって。
これが不思議と気持ち良さは倍増で。
あれが噂の 前 立 腺?
なんか、わけがわかんない内にゾクゾクっとして、高まってんだよなぁ。
俺のジュニアはデロデロしてるだけなのに。
痛さと圧迫感なくなると、気持ち良さしかねぇって……。
やばい。
俺、ハマってる?
あいつがいなくなってもハマってたらどうしよう?
俺、ゲイになっちゃうの?
焦げた野菜たちを見つめ、菜箸をシンクに落とす。
処分する気にもなれず、このままどうしようかと思ったけど、
まずは洗濯しなくっちゃな。
なんせ、いつもの2倍!
ショウはあんまり服着ないから、ほとんど変わんないけど。
洗濯機に汚れ物を入れ、洗剤を投下する。
蒲団干したら……少し出かけるか?
ショウは俺の部屋しか知んねぇもんな。
スイッチを押すと、洗濯機が動き出す。
その音に反応するように、ベッドがギシッと鳴った。
「ん~、いい天気!」
太陽に向かって伸びをする。
ふて腐れたショウが、俺の少し後ろを付いてくる。
「どこにも行かなくていいのに……。」
「そう言うなよ。お前に少しはこの世界、知って欲しいんだよ。」
「いいよ、智の部屋だけで。時間がもったいない。」
ショウが後ろから俺の首に抱き着く。
「ずっと……智を感じてたい。」
「ショウ……。」
抱き着いてきた腕をポンポンと叩く。
「蒲団も干したし、シーツも洗っちゃったからな。
乾くまで散歩だ。」
「散歩?」
「欲しい本があるんだよ。だから……。」
いつも寄る、古本屋のドアを開ける。
店の中には誰もいない。
「本?智、本読むの?」
「はぁ?失礼なっ!俺だって本くらい……。」
店の中をキョロキョロし、変わり映えしないのを確かめる。
たまに特集組んでスペース作ったりすんだよ。
俺の趣味が特集されたことないけど。
右手の奥、いつもの棚に向かう。
細い通路を、ショウもキョロキョロしながらついてくる。
天井までいっぱいの本の山に、ちょっとは興味を持ったか?
俺が欲しい本は……。
10年以上前の雑誌。
フィギュアなんて本当に本も少なくて。
でもたまに、雑誌で特集組まれたりすんだけど。
その10年前の雑誌は俺のあこがれ、東山さんのフィギュア特集で!
ネットで見つけた時はテンション上がった!
絶対欲しいと思ったんだけど、なかなか美品はなくて。
この古本屋は結構マニアックな本も置いてるから、たまに覗きに来んだ。
「あ~、やっぱりないか……。」
俺の見るとこは一段もないからすぐわかる。
その前後、平積みも確認してショウを見ると、ショウが何か真剣に読んでて……。
「何読んでんだ?」
「ん……ブラックホール?」
「ブラックホール!?」
なぜに突然ブラックホールになんか興味示した!?
「重力の比重がめちゃくちゃ重たい天体で……。」
ショウがペラッとページを捲る。
「え?それ、英語!?」
「ん?そうだね……。」
ショウはそのまま目を走らせる。
すげぇ。
英語読めんのか。
カッコいい……。
俺なんて、自慢じゃないけど、中学の英語「2」だったからね!
全く読めない。
全くわからん。
だから、読めるってだけですげぇ。
それを理解してるって……マジ、頭良かったんだ……。
家にいる時はあんななのに。
ヤルことしか考えてないみたいなのに。
しばらくそのまま放置して、店の中を一周りする。
一周りして戻って来ても、ショウはそのまま読み続けてて。
さらにもう二周したけど、まだそのままで。
痺れを切らしてショウの腕を掴む。
「そろそろ行くぞ。」
「待って、もうちょっと……。」
ショウが本のページから手を離さない。
「買ってやるから、それ。」
「え?いいの?」
「いいよ。お前の誕生祝い、プレゼントだ。」
ショウから本を取り上げ、値段を見て……びっくり!
なんだ?こんなに高いのか!?
俺の探してる本なんて、2000円くらいのもんだぞ?
ショウが俺を見るつぶらな瞳が期待で潤んでて……。
ええいっ!
買ってやるよ!
1週間しかいないんだ!
こ、このくらい!
足早にレジに向かう。
いつの間にかやってきていた店主が俺を見てニコッと笑う。
「こ、これください!」
ショウの本をカウンターに乗せ、俺のなけなしの諭吉を2枚、財布から取り出した。
⑳で終わる予定だったんだけどなぁ。25くらいまでかかるかな?
投下みなさまの足
8月6日ーー広島に、原爆投下❗️
8月9日ーー長崎に、原爆投下❗️
二度に渡り、日本の地に、地獄図を広げられ、
世界の中で、たった一国だけが、
史上最大の悲惨な現状下に落とし込まれているのに
何故、どの国も、
そんな悲惨さに、深刻な意識を向けはしないのか
また、韓国は日本が犯したとされる、慰安婦問題ばかりを取り沙汰し、
それへの代償を又ぶり返す。
それ相応の元に、慰安婦問題日韓合意をしたにもかかわらず、
韓国に、どこまで、貪り続けられなければならないのか❗️
と、怒り心頭になる💢
戦争の悲惨さは、ありとあらゆるものを、打ち砕き、
何一つとして、意味をなすものはないーー
北朝鮮が、トランプとのパフォーマンスの後に、
ミサイルを又又、打ち上げ
米韓合同の、軍事演習に威嚇行為を示さんと、
生き盛んに、自国の地をも汚染しつつ
自国民を、益々貧困にと拍車をかけ続けての
大馬鹿をやり続けているが、
戦争がどれだけ、悲惨で、
どれだけ、地球🌏を潰しにかかっているのかを、
知っているのだろうか?
今後、世界大戦が起これば、間違いなく
核戦争となり、日本に投下された、原爆の比ではない。
もう、地球🌏規模で、人類も滅亡し、
又、氷河時代にと、深い眠りの時に埋もれてしまうのだろうーー
怒った神が、愚かな人類の為に、
地球🌏規模のマックスの災害で、
原爆投下を阻止し、人類を滅亡させるほうが、先決かもしれない〜〜
すでに、人類の生存中に、
地球🌏と衝突する惑星が、発見され、
その回避への研究がなされているがーー
発見し辛い惑星も、無数にあるという〜〜
自国中心主義の、党首陣の、ビジネス化された、
国際情勢への代償なる終止符は、以外と早く投下されるかもしれない・・・
「人類よ、あなどるなかれ❗️」 と。
(言葉の職業 ボイスAik)
voice-akemi777@i.Softbank.jp
投下 関連ツイート
じゃあワシの誕生日の日にしよう!!
1日遅れたけどかみらんの大好きな眼鏡ちあき先輩投下しとくね💓💓💓💓
(眠かったので眠いイラストになったんだ( ˘ᵕ˘ )⋆。˚…
可愛いと思ったらRT!!
ラブライバーさんフォローお願いします♡
#ラブライブ
#可愛いと思ったらRT
#フォロバ100%
#相互フォロー
#のんたん
https://t.co/0NGMK0RnxJ
で、被曝者に対する謝罪を「笑い」で流しやがった昭和天皇。
昭和天皇「原爆投下はやむをえないことと、私は思ってます。」 https://t.co/YJjXi6mzGO @YouTubeさんから