Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

投下

投下 ノンストップひきこもりアクション小説。

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 【中古】 原爆を投下するまで日本を降伏させるな-草思社文庫/鳥居民 (著)
  • 雪男 ビックフット★【中古】VHS★未DVD化!インチキ・ビデオがまかり通っていた80年代バブル期に突如投下され、マニアに話題を呼んだ超Z級の殿堂入りヤラセMOVIE!!アラスカを舞台に、オッサンが雪男と再会を果たすまでを、野生動物の習性と共に記録!大爆笑確実!

販売価格情報、投下クチコミ情報サイト

先日の投稿 國がらをただ守らんといばら道すすみゆくともいくさとめけり
で、我が国は原爆が投下される前に、既に国内に於いて原爆の開発を終え
原爆を使用できる段階にまで至っていたという事実、
更に、この原爆を使用したいと昭和天皇に上奏しましたが
昭和天皇は、強くお怒りになり原爆の使用を却下なさった「動機」を書かせて頂きました。
それに対しアメリカは、日本とは対照的でした。
我が国に対し原爆の『人体実験』 を行いました。
その後トルーマン大統領は当時を述懐し「少しも心を痛めぬ」と述べました。 一方 日本は、そのアメリカとは対照的に恨むことも責めることも一切せず
↓このような石碑をつくり、静かに犠牲者に哀悼の意をお捧げしました。 戦争で犠牲になられた方々を悼み、我が国の於かれた立場を再確認しそのお辛かった境遇に寄り添ってみたいと思います。 〔1〕原爆人体実験  その1
広島大学名誉教授 芝田進午氏(1994年)の証言より 〔2〕原爆人体実験  その2レズリー・グローブス(原爆計画責任者)がどの都市に原爆を投下するかを検討するために開いた『目標検討委員会』の議事録を見ていくと
原爆投下目的が『実験』である事が明白です。
 
グローブスが集めた科学者達が
目標地点について見解を述べています。
即ち正確な実験データをとるには・・・
スターンズ博士(物理学者)
 
「人口が集中する地域で、直径が5キロ以上の広さがある都市にすべきだ。
それも8月まで空襲を受けず破壊されていない都市が良い」

(1945年4月27日日本のどの都市に原爆を投下するかを検討する『目標検討委員会』議事録より)
 (画像:NHK「原爆投下 知られざる作戦を追う」より) 〔3〕原爆人体実験  その3ポール・ティベッツの証言:
 (1945年8月6日、広島市に原子爆弾「リトルボーイ」を投下したB-29爆撃機「エノラ・ゲイ」の機長)
 
「実験室で行うような理想的な体験だった。
破壊力の正確な測定という意味でね。
目標は(カーチス・ルメイによる日本全土空爆による)攻撃をしていない
まっさらの(実験対象には)理想的な土地だ。
候補地は広島、長崎、新潟、小倉、あと一つ(京都)。
 
これらの都市には空襲が禁じられていた。
原爆投下の準備です。
グローブス将軍は日本の古都・京都を候補に入れようと主張した。」
 そして京都に投下後、皇居にも落とすことが議論されていたそうです。   後にエノラゲイはスミソニアン博物館に、『人類に貢献した』(=米国の認識)として展示されました。  原爆によるアメリカの目的は、最初から「市民の殺戮」でした。 米空軍の原爆投下命令書 「その火の玉を住宅密集地、商業地区に投下せよ。  投下時間を午前8時15分とせよ」これは スタンフォード大学歴史学部バートン・バーンスタイン教授が 入手した米空軍史「投下命令書」の内容です。 教授曰く命令書は「工場労働者が仕事を始め、市民の子供たちが戸外に遊びに出る時間帯を狙った」 と 最初から「市民の殺戮」が目的であったと指摘しました。 空襲、原爆でお亡くなりになった全ての方々の尊い犠牲を今、私たちは、立派な国家建設を果たすことで報いていかねばとおもいます。—— —— —— —— —— ——助け合い主義 https://model.tasuke-i.jp/ 【大東亜戦争時の日本に対する世界の評価】       

投下をうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

8月6日ーー広島に、原爆投下❗️

8月9日ーー長崎に、原爆投下❗️

二度に渡り、日本の地に、地獄図を広げられ、

世界の中で、たった一国だけが、

史上最大の悲惨な現状下に落とし込まれているのに

何故、どの国も、

そんな悲惨さに、深刻な意識を向けはしないのか

また、韓国は日本が犯したとされる、慰安婦問題ばかりを取り沙汰し、

それへの代償を又ぶり返す。

それ相応の元に、慰安婦問題日韓合意をしたにもかかわらず、

韓国に、どこまで、貪り続けられなければならないのか❗️

と、怒り心頭になる💢

戦争の悲惨さは、ありとあらゆるものを、打ち砕き、

何一つとして、意味をなすものはないーー

北朝鮮が、トランプとのパフォーマンスの後に、

ミサイルを又又、打ち上げ

米韓合同の、軍事演習に威嚇行為を示さんと、

生き盛んに、自国の地をも汚染しつつ

自国民を、益々貧困にと拍車をかけ続けての

大馬鹿をやり続けているが、

戦争がどれだけ、悲惨で、

どれだけ、地球🌏を潰しにかかっているのかを、

知っているのだろうか?

今後、世界大戦が起これば、間違いなく

核戦争となり、日本に投下された、原爆の比ではない。

もう、地球🌏規模で、人類も滅亡し、

又、氷河時代にと、深い眠りの時に埋もれてしまうのだろうーー

怒った神が、愚かな人類の為に、

地球🌏規模のマックスの災害で、

原爆投下を阻止し、人類を滅亡させるほうが、先決かもしれない〜〜

すでに、人類の生存中に、

地球🌏と衝突する惑星が、発見され、

その回避への研究がなされているがーー

発見し辛い惑星も、無数にあるという〜〜

自国中心主義の、党首陣の、ビジネス化された、

国際情勢への代償なる終止符は、以外と早く投下されるかもしれない・・・

「人類よ、あなどるなかれ❗️」   と。

(言葉の職業    ボイスAik)

voice-akemi777@i.Softbank.jp

投下 ときめきとやすらぎをつなぐ

★10月20日12時~14時トークショーwith牛窪万里子さん@六本木ヒルズクラブ(六本木ヒルズ51階)詳細はこちらから ★日本初テーマディスカッション100席満席御礼2019年8月25日14時~ 赤坂にて※この先はキャンセル待ちとして承らせていただきます(このディスカッションの収益金は全額、次世代の日本を担う若者達を支援している団体に御寄付いたします。3人の登壇者はノーギャラでさせていただきます。)詳細はこちらから  皆様、おはようございます。今日も暑い一日になりそうな朝です。昨日もスケジュールが詰まっていましたが、広島の原爆投下の時間には黙祷させていただきました。歩くだけで汗がしたたり落ちる暑さの中、昨日は何度も空を見上げました。現在平和で、こうしてどこも痛い所も無く朝を迎えられていることに心から感謝して一日を始めさせていただいています。  先日、仕事の関係で初めてお会いした、一代で業界内でトップを走る会社の社長様になられた方と、初めてお会いしたとは思えない程、色々なお話をさせていただきました。常にトップを走る方は、「自分がどう思うか」「自分に何ができるのか」「自分がどうしようと思っているのか」を的確に明確に話されるところがが共通しています。世間話しかしない、もしくはできない、他人の話しかしない社長様に成功した会社の社長様がほぼいないとよく言われていますが、あながち間違いではないようです。そして、その仕事でトップを走る人達に共通する事「楽して儲けようなんて思っていない」「手抜きをして、できるだけ簡単にお金儲けしようなんて思いつきもしない」先日お目にかかった私と同い年の社長様も、はっきりとそうおっしゃっていました。一生懸命全力でやる、自分だけの為でなく社会や他の人にも役立てることで、妥協をしない、手抜きもしない、常に新しい感性を磨くことが楽しい、仕事が大好き、情熱がある。私自身の仕事への想いも図々しくもお話させていただいたのですが、「その通りです」「僕もそう思います」と何回もおっしゃっていただき、相通じるものを感じた時間が、本当に満ち足りていました。御一緒に御仕事をさせていただける未来を、強く希望しましたし、その方向に向いていることを感じました。「ああ、私の周りには今、私をインスパイアしてくださる男性達がいる」と自分の幸運さを感じています。   この方も、私をインスパイアしてくださる方々の1人です。日本舞踊の師匠である花柳寿楽先生が、市川海老蔵さんのお嬢様ぼたんちゃんの襲名披露公演に出演されるとの事で、観に行かせていただきました。開始前に楽屋にお邪魔して、寿楽先生と   渋谷のシアターコクーンで行われている市川会 三代襲名披露公演   とても良いお席を頂戴して、正面で観させていただきました。  口上を拝見した時、あまりにぼたんちゃんの一生懸命さが伝わってきて、「真央さんが御存命だったら、どれほど嬉しく思われた事だろう」と思ったら、涙が出てきてしまいました。こんな可愛いお子様方を残して逝く事、どれほど無念だったことでしょう。お隣に座っていた御着物姿のの女性も、ハンカチで涙を拭っていらっしゃいました。そして、血の繋がりというものはすごいものだと感じました。こんなに小さな8歳のぼたんちゃんと、6歳の弟君でも、しっかりと御父様や御先祖様の血を受け継いでいて、素晴らしい舞でした。ほんの小さなしぐさにさえそれが見取れて、本当に凄いことだと思いました。海老蔵さんの舞台を拝見したのは初めてでしたが、人を魅了する理由が分かった気がいたしました。  そして、師匠の寿楽先生の出演される場面。

何を舞っても美しい私の師匠は、やはり今回のような少しおどけた珍しい役柄でも本当にその役に完璧になりきっていらっしゃいました。花柳流家系図に御名前があるような立場でありながら、決して驕る様なそぶりもなく私のようなドがつくほどの初心者にも心を込めて教えてくださり、誰でもが憧れるその舞の美しさをもつ師匠。毎回、寿楽先生の舞台を拝見するとインスパイアされます。先生も私と同じ年。先に書いた社長様とお話した後も、この舞台を拝見した後も、「もっと私も頑張れる」と強く思い、帰路は力が身体の底から湧く様でした。本当に、ありがとうございます。  皆様、今日も一日頑張りましょう。  本日のフレーズ  When will the next plenary conference be held?次の総会はいつ開催されますか plenary   十分な・全員出席の They have to afford plenary evidence.彼らは十分な証拠を提供しなくてはなりません

行列のできる投下

昨年の終戦記念日、「シラミが湧くで」をきっかけに戦争というものが、この日本であったということを知った長女。
それから一年、戦争について様々な形で知るきっかけがありました。
冬にはパールハーバーの航空博物館を訪れましたし、小学校の平和集会で戦争体験者のおじいちゃんからお話を伺いました。
長女もなぜか興味があるようで、ジュニアアエラのひめゆり部隊のムックを自分で買って読んだり、先日はNHKで放映された「この世界の片隅に」を一緒に観ました。
週刊マンガ日本史49号 ひめゆり学徒隊-少女たちの沖縄戦Amazon

この世界の片隅に [DVD]2,980円Amazon

また、NHKの「フランケンシュタインの誘惑」を最近録画してよく観ているのですが、キュリー夫人の回とマンハッタン計画の回が特に興味があるようで何度も繰り返し観ています。「フランケンシュタインの誘惑」自体は戦争に限らず、マッドサイエンティストを扱ったものですが、右にあげた回は先の大戦に深く関わる内容で、立派な平和学習だと思います。
また、これもNHKになりますが、「英雄たちの選択」の昭和天皇と開戦の御前会議の回もよかった。

私が理想とする平和学習のあり方は、私のなんとも言えない小学校時代に受けた平和教育を反面教師としています。

私が通った小学校は日教組に所属する先生が多く、特に高学年で習った担任は広島出身で平和教育に熱心でした。
終戦記念日は全校登校日で体育館で黙祷したのち、みんなではだしのゲンを観るというのが恒例で、その後感想文を書くのですが、毎回「戦争は怖い。絶対しません」としか書けねーよという感じでした。
戦争は悲惨で、絶対したくないし、どこかの国会議員のように安易に戦争すればよいなんて今だって思いません。
それは絶対に正しい。
しかし、なんだかそういう教育に違和感を感じるのは、「なぜ戦争が起きたか?戦争が起きないようにするためにはどうすればよいのか?」という視点の欠如です。
戦争は嫌だで済めばよいですが、人類の歴史は戦争の歴史と言っても良いくらい、世界中で間断なく戦争は起こっているのです。
戦争は嫌だで済む話でないことは明らかです。
歴史を学ぶ意義がそこにあるのではないかと思うのです。
したがって、娘たちには①戦争の悲惨さを、できるだけ政治的バイアスがかかっていない形で、知ってほしいと共に②戦争が起こるメカニズムや戦争を防ぐ道について真摯に考え続けてほしいと思っています。
戦争は悲惨だ、怖い、で終わっては、あまりに意味がないですから。
まずは①を軸に、②の視点を忘れず、情報を得る機会と対話を大切にしたいと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’*:.。. .。.:*・゜゚・*そんなわけで、私も書店で戦争関係の絵本の特集棚が目につくのですが、小1の長女に是非読みたいと思って一冊購入したので紹介させてください。
ヒロシマ 消えたかぞく (ポプラ社の絵本 67)1,782円Amazon
こちら、ポプラ社の「ヒロシマ 消えたかぞく」です。
この絵本はタイトル通り、広島に投下された原爆により一家六人が全滅した家族のアルバムをもとに作られた写真絵本です。
写真好きのお父さんが撮りためた幸せな家族の、ありふれた日常の記録は、現代の風景とまったく同じ。戦争で亡くなった方の写真は、時代柄、直立不動の写真館で撮られたような動きのない写真が多く、現代との隔たりを感じざるを得ないのですが、この絵本の写真は本当に日常で、ああこの家族はたしかに生きていたんだなぁと思わされます。
原爆投下により、家族それぞれがどんな最期を遂げたか、思わず涙が込み上げます。
グロテスクな写真はないので幼児さんでも安心して読み聞かせられますし、全編写真で無駄な意見が書かれていないので、対話のきっかけになるのではないかなと思います。
先程、長女に読み聞かせたのですが、言葉にはできない思うところがあったようで、夏休みの宿題の読書感想文の候補にするようです。
ぜひお子さんに読んであげてほしいなと思います。


投下 関連ツイート

RT @matu923: 米国の「ソ連を地図から消し去る」計画の下で、広島と長崎への原爆投下は被害想定の試験だった https://t.co/JHpTnBSdv9 … https://t.co/6PGmbCJ33X
RT @8bit_HORIJUN: 1975年10月31日。訪米から帰国後に会見。記者は原爆について訪ねた。→天皇陛下 : 原子爆弾が投下されたことに対しては遺憾には思ってますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は…
RT @setunyan_AJ: 某所投下物 https://t.co/8uNy0UbPet
RT @amoyamoa: 投下日、翌日と広島旅行だったので行ってきました。
平和記念公園や館、ドームは今回で最後にしたいと思う。そういうところに行くと不思議と必ず体調を崩してしまって…

そんな状態になってしまうくらい戦争はいけないことだと再認識しました。 https://t…

RT @shibayama_t: なぜ米国は日本に原爆を投下したか。その米国側の答えはハワイ真珠湾にあるアリゾナメモリアルパークの膨大な展示が語っていると思います。何度も真珠湾を尋ねるたびにその思いを強くします。広島の原爆記念舘はアリゾナに対峙すると思うが、膨大な負の遺産を後世…
RT @MYuichi3: 広島原爆忌。
非道な大虐殺の日として静かに慰霊鎮魂の念を捧げたい。

政治的な主張や独善的な「正義」を絶叫する日ではないと思う。

原爆投下の黙祷時間、それを含む式典の間にも極左団体は拡声器で「アベ粉砕!」「軍国主義を許すな!」の絶叫を続け、静かに黙…

-投下

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.