Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

声がある

声があるの売れ筋。話題の商品はコチラ

投稿日:

声がある 世界に愛される 先進技術の日産

NHKのスペシャルナビゲーターに嵐が選ばれた時から、覚悟はしていたけど(TT)(TT)(TT)

日テレのオリンピックキャスターがなかなか発表にならなかったから、一縷の望みをかけてたんですけど
やっぱり2局で関わるのは難しいですよね_ト ̄|○
NHKでオリンピック、パラリンピックに関わることが出来るのは本当にすごいことなんですけど、でもキャスターじゃないんだよねえ( ´ー`)
北京オリンピックで、まだ若くて実績もない翔くんをオリンピックキャスターとして起用して、一発勝負のミックスゾーンの取材まで任せて、チャンスを与えてくれたのは日テレだから
もちろんその期待に翔くんが十分に応えたからこそ、その後のオリンピックでも起用し続けてくれたのだとは思いますが
それでも、まだ海のものとも山のものとも分からない、歳若いアイドルを起用してくれたのは、やはり感謝しかないんですよね
渡されたとんでもない量の資料を読み込んで、しっかり頭に叩き込んで、寝る間も惜しんで取材して回って、それでも翔くんはいつも軽やかで楽しそうで、スポーツの祭典を心から楽しんでいて、だから見ている側も純粋にオリンピックを楽しむことが出来たのだと思うんですよね
アウェイだった場所で、代表質問まで任されるようになって、選手のファンの方にも櫻井くんのインタビューが良かった、櫻井くんなら安心と言ってもらえるようになって
翔くんがオリンピックキャスターとして、どれだけがんばってきて、長い歳月をかけて信頼と実績を積み重ねてきたのかを考えると、本当に残念で仕方がないけれど
日テレだって本意ではなかったと思ってるから、恨みはないけど、やっぱり翔くんのいない日テレ見ると辛くなっちゃうし、見られないかもしれないなあ(o´д`o)
NHKだからこそ出来る取材もあると思うので、翔くんにはたくさん取材して欲しいし、インタビューに行って欲しいしなあ
翔くんだから聞くことのできる、翔くんでなければ聞くことのできない、伝えることのできる、選手の皆さんの声があるんだから
翔くんにお仕事させなかったら、人材の無駄遣いもいいところですよ! NHKさん!!
…という意見を、オブラートに包んで、NHKに伝えてきますかね
あとは、日テレさんもzeroキャスターとしての翔くんに、オリンピックやパラリンピックの選手の皆さんに取材を任せて欲しいなあ
難しいかなあ~~スペシャルキャスターの有働さんがいるものね
2年後、日テレの五輪キャスターに復帰するのは、ふつうに考えればすごく難しいことだと思うけど
翔くん自身はそんなことは十二分に理解した上で、グループでの仕事を選んだんだろうなあ
選手の皆さんの中にも、東京五輪だから、自国開催の五輪だからと引退を先延ばしにする方がいるように、やっぱり東京五輪は特別なもので
10年以上も積み重ねてきたキャスターとしての努力と実績を、その一生に一度かもしれない自国開催の五輪で棒に振るわけだから、とんでもない犠牲をはらっていると思ってしまうのだけれど
翔くんは、嵐だから当然のことと思っているんだろうなあ
その思いを、他メンやスタッフも理解してくれているのかなあ
「嵐として駆け抜ける」
その言葉を翔くんは体現して行くんだね
翔くんが決めたことだから、応援するしかないものね
どうかたくさんたくさん、インタビューや取材のお仕事させてもらえますように
ナビゲーターってよくわからない肩書きなんだから、何をやってもOKよねグッ
そして、すごく難しいかもしれないけど、翔くんがまた五輪キャスターとして、2年後に復帰できることを願っていますお願い

声があるはうまさ

おはようございます😊

もうすぐ12月なのにポカポカ陽気です
さて11日に造影剤CTをした結果を聞きに
行ってきました
再発転移無しでした😊
実はこの2週間は本当にキツかった
9日は駅前のイルミネーション点灯式に
秋川雅史さんがゲストだったので歌声を
聞いてきました
声量があるから心に響きました
次は旦那の友人の企業のイベントに
つのだひろさん
石井明美さん
麻倉未稀さんが来るのでこれも聞いてきました
麻倉未稀さんのHEROは圧巻でした❤️
こんなに心に響くことがあったのに
体調不良で心ここに在らず・・・
胃の不快感もストレスだと思うけど
あちこち痛くなって  もしかして???
なんて日々でした
この2週間で2キロ痩せました😅
こんなダイエットは身体に悪い
これで安心して年を越せます‼️
週末はディズニーランドに行くので
現実逃避してきます

声がある にんげん、岩田のつもりです。

『革製品使わないで!
   下着姿の「天使」が訴える 豪シドニー 』

【2月14日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)で13日、下着姿の「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のメンバーが革製品店前で動物を保護し革製品を使用しないよう訴える抗議運動を行った

 
 


毎年10億以上の動物達が毛皮・革(レザー)のために殺されています。

革(レザー)製品は、
副産物だと思っていませんか?


  
本革製品を持つあなたへ

何気なく使っているクツやバッグ、財布やジャケットなどの本皮製品は、死んだ状態だと筋肉が硬直してしまうため、「生きたまま」動物から皮を剥ぎ取って作られています。
革製品も毛皮同様で残酷。
副産物ではない!
革製品の多くはインドで生産されています。

インドでは昔から牛には敬意が払われ、優しく扱われていると思われがちですが、毎週何千もの牛達が殺されています。
その最大の理由は、アメリカやヨーロッパで牛革(牛の皮膚)を求める声があるからです。
しかし、牛革を求めているのは、日本も例外ではないでしょう。
インドでは、牛たちが優しく扱われていると思われがちですが、
衣服に使われる皮革の多くはインドから輸入されています。
インドの州の多くは牛の屠殺が禁止しているので、
皮になる牛は狭い車で長時間かけて屠殺が認められている州へ運ばれます。

競売所から屠殺所へは、牛は食料も水もなしで何日も長距離を強制的に歩かされます。
極度の疲労で衰弱した牛たちを無理矢理、屠殺所まで歩かさせるために、
尻尾の骨を折ったり、チリペッパー(唐辛子)やタバスコを目に刷り込ませている様子が度々目撃されています。
屠殺される前に牛の半数は負傷や疲労で衰弱しているか死亡しており、
解体処理場では、生き残った牛はまだ意識があるにも関わらず、
切れ味の悪いノコギリで徐々に切り付けられ、何度も喉が切り裂かれ、
皮膚を剥がされ、バラバラに解体されています。

また革の腐敗を防ぐために使用されるクロムなどの化学薬品が住民の健康や環境に被害をもたらし、環境汚染にもなっています。

革製品が暴力から生まれていると知っていたら、おそらく誰も身に付けたいとは思わないでしょう。革製品を合成皮革に替えたり、動物性食品を植物性食品に替えることは難しくはありません。革製品や動物性食品に替わるたくさんの代替品が存在しています。新しい靴や財布、バッグやベルトなどを購入する前に、確認してみてください。それが、動物の皮膚でないことを・・・。また、食肉処理場や酪農産業が経済的に成功している裏には、革製品の売り上げが直接に関係しています。そのため、ベジタリアンやヴィーガンの食事に切り替えることも、私たちに出来ることのひとつです。私たちは今、動物の犠牲のない、残酷さのない暮らしが求められていることを知るべきでしょう。動物を利用したり犠牲にしたりしない生活が、結局は私たちを健康にし環境にも負荷の少ない生活であるということを、多くの人が語っています。今こそ私たちは、動物虐待に手を貸さない消費を選択するべき時なのではないでしょうか。

革・皮製品は、牛だけではない。
ワニやヘビ、アザラシ、
カンガルーは、サッカーシューズの最も主要な原料となっている。
子供のヤギは、生きたまま茹でられ手袋の素材に。
腹子(ハラコ)牛の胎児の皮をなめしたもの。牛革の最高級品。
バッグや靴によく使われています。

うし記事の内容は、以下から抜粋し転載しています。

~私たちに出来ること~

買う前に表示を確認しましょう!
代替となるものはあります。
動物性ゼロの生活。
動物虐待に加担しない消費者になろう!!!!


 
牛革の種類と説明

●カーフスキン (Calf Skin)
生後6ヶ月くらいの仔牛の皮。
薄手で繊維組織が緻密でキメ細かく、美しさが抜群である。
1頭から取れる面積が小さいため非常に高価である。

●キップスキン (Kip Skin)
生後6ヶ月から2年くらいの中牛皮。
厚みも加わり、カーフに次いでキメ細かく、豊かな美しさをしています。

●カウハイド (Cow hide)
生後約2年の牝の成牛皮で、キメはなめらかで丈夫です。

●ステアハイド (Steer hide)
生後3~6ヶ月の間に去勢した牡で、2年以上の成牛皮をいい、厚手で耐久性に優れています。

●ブルハイド (Bull hide))
生後3年以上の牡の成牛皮です。
繊維組織は粗く、丈夫で厚く、主に靴底、工業用革に使われます。

革の種類を見ても分かるように、革製品は副産物だけではない。
生後間もない牛たちが革(レザー)のために殺されている。

 

ぴよぴよくま乳の牛うさぎ  へび茶トラ白にわとりアヒルワニ
オシャレに、動物たちの苦しみはいらない!
アニマルフリーANIMAL FREE(動物性素材ゼロ)



👞どうぶつにやさしい♡VEGANシューズ  
やさしい靴工房「Belle&Sofa」』

声がある あなたが気づけばマナーは変わる。

『革製品使わないで!
   下着姿の「天使」が訴える 豪シドニー 』

【2月14日 AFP】オーストラリアのシドニー(Sydney)で13日、下着姿の「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」のメンバーが革製品店前で動物を保護し革製品を使用しないよう訴える抗議運動を行った

 
 


毎年10億以上の動物達が毛皮・革(レザー)のために殺されています。

革(レザー)製品は、
副産物だと思っていませんか?


  
本革製品を持つあなたへ

何気なく使っているクツやバッグ、財布やジャケットなどの本皮製品は、死んだ状態だと筋肉が硬直してしまうため、「生きたまま」動物から皮を剥ぎ取って作られています。
革製品も毛皮同様で残酷。
副産物ではない!
革製品の多くはインドで生産されています。

インドでは昔から牛には敬意が払われ、優しく扱われていると思われがちですが、毎週何千もの牛達が殺されています。
その最大の理由は、アメリカやヨーロッパで牛革(牛の皮膚)を求める声があるからです。
しかし、牛革を求めているのは、日本も例外ではないでしょう。
インドでは、牛たちが優しく扱われていると思われがちですが、
衣服に使われる皮革の多くはインドから輸入されています。
インドの州の多くは牛の屠殺が禁止しているので、
皮になる牛は狭い車で長時間かけて屠殺が認められている州へ運ばれます。

競売所から屠殺所へは、牛は食料も水もなしで何日も長距離を強制的に歩かされます。
極度の疲労で衰弱した牛たちを無理矢理、屠殺所まで歩かさせるために、
尻尾の骨を折ったり、チリペッパー(唐辛子)やタバスコを目に刷り込ませている様子が度々目撃されています。
屠殺される前に牛の半数は負傷や疲労で衰弱しているか死亡しており、
解体処理場では、生き残った牛はまだ意識があるにも関わらず、
切れ味の悪いノコギリで徐々に切り付けられ、何度も喉が切り裂かれ、
皮膚を剥がされ、バラバラに解体されています。

また革の腐敗を防ぐために使用されるクロムなどの化学薬品が住民の健康や環境に被害をもたらし、環境汚染にもなっています。

革製品が暴力から生まれていると知っていたら、おそらく誰も身に付けたいとは思わないでしょう。革製品を合成皮革に替えたり、動物性食品を植物性食品に替えることは難しくはありません。革製品や動物性食品に替わるたくさんの代替品が存在しています。新しい靴や財布、バッグやベルトなどを購入する前に、確認してみてください。それが、動物の皮膚でないことを・・・。また、食肉処理場や酪農産業が経済的に成功している裏には、革製品の売り上げが直接に関係しています。そのため、ベジタリアンやヴィーガンの食事に切り替えることも、私たちに出来ることのひとつです。私たちは今、動物の犠牲のない、残酷さのない暮らしが求められていることを知るべきでしょう。動物を利用したり犠牲にしたりしない生活が、結局は私たちを健康にし環境にも負荷の少ない生活であるということを、多くの人が語っています。今こそ私たちは、動物虐待に手を貸さない消費を選択するべき時なのではないでしょうか。

革・皮製品は、牛だけではない。
ワニやヘビ、アザラシ、
カンガルーは、サッカーシューズの最も主要な原料となっている。
子供のヤギは、生きたまま茹でられ手袋の素材に。
腹子(ハラコ)牛の胎児の皮をなめしたもの。牛革の最高級品。
バッグや靴によく使われています。

うし記事の内容は、以下から抜粋し転載しています。

~私たちに出来ること~

買う前に表示を確認しましょう!
代替となるものはあります。
動物性ゼロの生活。
動物虐待に加担しない消費者になろう!!!!


 
牛革の種類と説明

●カーフスキン (Calf Skin)
生後6ヶ月くらいの仔牛の皮。
薄手で繊維組織が緻密でキメ細かく、美しさが抜群である。
1頭から取れる面積が小さいため非常に高価である。

●キップスキン (Kip Skin)
生後6ヶ月から2年くらいの中牛皮。
厚みも加わり、カーフに次いでキメ細かく、豊かな美しさをしています。

●カウハイド (Cow hide)
生後約2年の牝の成牛皮で、キメはなめらかで丈夫です。

●ステアハイド (Steer hide)
生後3~6ヶ月の間に去勢した牡で、2年以上の成牛皮をいい、厚手で耐久性に優れています。

●ブルハイド (Bull hide))
生後3年以上の牡の成牛皮です。
繊維組織は粗く、丈夫で厚く、主に靴底、工業用革に使われます。

革の種類を見ても分かるように、革製品は副産物だけではない。
生後間もない牛たちが革(レザー)のために殺されている。

 

ぴよぴよくま乳の牛うさぎ  へび茶トラ白にわとりアヒルワニ
オシャレに、動物たちの苦しみはいらない!
アニマルフリーANIMAL FREE(動物性素材ゼロ)



👞どうぶつにやさしい♡VEGANシューズ  
やさしい靴工房「Belle&Sofa」』


声がある 関連ツイート

RT @KadotaRyusho: 森裕子議員への懲罰要求で維新の会が一人気を吐く。東徹参院国対委員長が「民間人を犯罪者扱いし、個人情報をHPで公開するなど看過できない」「森氏は原氏に直接謝罪すべき。参院は“良識の府”。議員には品位保持の責務がある」と。だがこの声は弱腰の自民国…
RT @celheim: もうさぼろぼろでみんなが憔悴してて明日勝算、あるかなあ?って時にちゃもがくそでか声で自信たっぷりに勇ましく明日の敵?フハハ!っていつもどおりに皮肉たっぷりに笑い飛ばして励ましてくれるの、希望じゃん 前線で一番戦ってるちゃもだっていくら復讐者でも疲れてる…
イベントに向けてお手紙書きたいと思うけど、今までお手紙書いて反応もらえなかったことが多々なので迷惑なんだろうなと思ったら書けなくなった。感想送っても反応もらえないこともあるので、わたしの表現は鬱陶しいものなんだろうと思ってしまいあまり声をあげられなくなったんだよな。
RT @maikutaisonn: テレビに出てくる影響力のある人が、必ず言う「野党がだらしない」という言葉にすっかり刷り込まれているのか、国民の声を代弁して追及している野党を軽々しく扱う国民が多すぎる。安倍政権の体たらくはすさまじいのに「野党がだらしない」とは言っても「安倍政…
RT @Kohrogi34: ちょっと直した。イスラム教の声に関係するもの、似たものを曲中に組み込むのはすべてダメ。
✍️市販の音声素材でも不適切なことがある?イスラム教と音楽制作の関係についてのまとめ https://t.co/b4Dj23DVvy
RT @RRRock_Man: 「やりたい事があるのにやり方がわからない、現状をなんとかしたいのによくわからない」
そんな忸怩たる思いを抱えている人がいたらぜひ岩山哥劇団に声をかけて欲しい。

どんな天才と呼ばれる人間も始めは疑問と欲求と助けてくれた誰かがいたからこそ今がある。…

-声がある

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.