Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

コロナウイルス専用ザク

投稿日:

楽天市場コロナウイルスのすべてがここにある

第776話

神仏の声を聴いて
皆様にお届けしています
菊水千鳳です

今回の連載は、
今までとは少々 趣の異なるちょっぴりホラーな内容です。

なぜ、今回書くかといいますと

先日ですが、
新型コロナウイルスの流行の勢いに合わせるように、人々の不安をエサにして
魔物(妖怪)が勢いづくから退治してくれ! と、
神仏から依頼があったのでした。

その事をご紹介するために、時系列に沿って連載にしてご紹介しているところです。

幽霊とかではありませんが、苦手な方は今回はスルーしていただいても構いません。

最後までお付き合いくださると幸いです。

☆彡

それでは、前回の日記

の続きです。

 東京 立川市にある阿豆佐天神社の境内で、少彦名命(スクナヒコナ)さんが
C君の背中の痛みを取ってくださった時の、
スクナヒコナさんからの
お言葉は以下の内容でした。
(俺はこの日は仕事で参拝していません)

スクナヒコナさん
C君に対して
【辛かったろぅ
お主の その浮かれた気持ちをよく思わなかった もの
魔物(妖怪)が攻撃してきた

辻斬り(つじぎり)みたいなものじゃ】

(※辻斬り=武士が刀剣の切れ味や自分の腕を試すために、往来で通行人を斬ったこと。またそれを行う者。)

続けて、
スクナヒコナさん
【(辻斬りも)
避けられぬもの
常日頃から自身を護る札を
今度から身につけるとよいぞ

つねに自分の氣で自分を護り続けるのは
難しいからなー 
はっはっはっ

お主が今日この日に
ここに来たのは必然だった

そうでないと私の力が何も無いような神様だと思われてしまうからの
(ワシは)ちっこいだけでは
ないのだぞー】

とまあ、
スクナヒコナさんはここで
ご自身の神様とての存在感をアピールしていました(笑)

この時、スクナヒコナさんは大きな御姿(人間の男性くらいの大きさ)で、賽銭箱のところまで現れてくださったそうです。

他にもメッセージがありましたが今回は割愛します。

後から聞いたところによると、C君たちはライブの帰りの車中で、ハイテンションで はしゃいでいたそうです(笑)

ライブが終わったのは、
夜。

日付けも変わろうとしていた頃、とある霊園に差し掛かったところで憑かれてしまったようです💦

運転をしていたC君は、
後で地図を見て
『この辺!』
と、はっきり覚えているくらいの異変だったそうです。

⛩️⛩️⛩️

話を戻します。

これで背中の痛みは
一件落着✨  のはずでした。
(さすがスクナヒコナさん!)

と、ひと安心し始めていました。

ところが……

以下、Sさんとの
ラインのやり取り

Sさん
『C君が再び背中痛で
出かけるのを延期したんだよ💧』


『なぬー!いつから?』
 
Sさん
『C君、夜勤だったからその時かな?』

俺 
『今 朝マックなのでお待ちを。
ハンバーガー🍔食べてから遠隔ヒーリングします💦』

Sさん
『痛いのは、左の肩甲骨の下辺りで、ズキズキするそう。
肺の方まで痛いってゆーてます。
いま お灸をしてみたところ』


『スクナヒコナさんに治してもらったとこと同じ場所か?(モグモグ🍔)』

Sさん
『患部は同じ場所だって』


『了解。てことは魔物の手法は、同じ背中の可能性あるな。
つうか、相手が相手だけに
遠隔だけでは今回は厳しい。

仕事の帰りになるが、夜にでもそちらへ伺います。
患部に直接触れて、さしで勝負します。』

~~~

この日の夜🌙*゚
Sさん、C君と合流。

除霊しやすい場所として
空いている☆☆☆を選びました。

夕飯のピークも過ぎ、空いていた☆☆☆の端の席をお借りして、除霊を行うことにしました。
除霊といっても、C君と並んで座って、患部に手をあててるだけです。

C君は一応は元気です。

簡単に経緯を聞きました。

C君
『仕事してたら、夜中の2時になって前回と同じ箇所に激痛が走ったんだよ。
この矢みたいなのは、
二重構造になっていたんだ。
スクナヒコナさんが治してくれたのは、この二重構造の一つだった。

それで、刺さった矢の凄いところは、矢を背中から抜こうとすると引っ掛かって抜けないようにと、
刺さった矢の先端が花びらのように内部で枝分かれして広がっている。
魚釣りに使う針?のようなんだよ。』

↑まるで、このイカ釣り針のような形だったそう。


『敵ながらアッパレと言いたいところであるが、こっちは絶対に負けねー💢
ちょっと腹減ったからここで腹ごしらえしてから…  』

Sさん
『☕おかわりいる? 今日は奢るからジャンジャン☕飲んでね(笑)』

俺(ふ〜っ)

『よし!では除霊を開始します。
魔物だろうから
問答無用でやるけどいい?

痛いとか、何かあったら言ってね』

C君 
『お願いします』


『集中するために、
逃さないよう敵のエネルギーだけを視て攻撃するから、
C君は敵の姿とか余裕があったら視ておいて』

こうして、
ゆっくりと患部に左手を
ペタッとつけました。

俺は敵を焼き尽くす炎の氣を放出🔥

敵を焼き始めました。


『何だこれは!?
この異様な生き物は!
やはり幽霊とかそんな類いのもんじゃない!』

C君
『妖怪とか魔物だろう。 
意思の疎通とかあり得ないから やっちゃっていいよ』


『攻めまくることに迷い無し!
(“`д´)ゞ』

前代未聞の出来事が…

どうなっていくのか…

この魔物とは
どんな姿なのか。

なぜ俺たちに近づいたのか…

次回に続く

~オススメの過去日記はこちら~
🌏新型ウイルスについて、神仏、龍神、地球からのお言葉 他

     

🚻トイレの神様が現れた
   

近代は何故コロナウイルス問題を引き起こすか

こんばんは!

きのうの晩ごはんです。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
✏︎レシピは⬇︎
娘のリクエストの鶏皮の串焼き。
✏︎レシピは⬇︎
今日は寒くて天気が悪くて。
しかもコロナウイルスでこんな状況なので、
娘と2人で家の中で過ごす1日でした。
最近はパズルやお絵かきが好きな娘。
そんな娘に影響されて
娘のマスクに娘の好きなスヌーピーの絵を描くのにハマっている私です。
最初は、娘に「描いて」と言われて描きましたが、
娘が褒めてくれるものだから
ハマってしまいました。
そんな最近でしたが、
今日は久しぶりにレゴブロックを出してみました。
娘と
カフェ兼自宅の設定で作り始めましたが、
作っていくうちに、
自分て意外にこだわりが強いのかも?
と、発見が。
カフェのここはこの色。とか
ここはこの高さ。とか
テーブルは何個置きたい。とか。
カウンターも入れたい。とか。
娘と遊ぶレゴブロックなのに譲れないところがいっぱいあって、結構疲れましたが、
完成したら達成感もあって、娘に褒められてにんまり。
(私、娘に褒められるのが大好物)
なんか楽しくなって、
良い時間を過ごせたなぁ。と思います。
そのあと、娘のおもちゃなどの片付けをし始めたら
「捨てる捨てない」で
少し喧嘩になりましたが…
そんな今夜も娘のリクエストの鶏皮串焼き。
2夜連続て…
夫が帰ってきたと同時に
鶏皮を小走りで買いに行っている途中、
デジャブか?
と思いました。
(きのうも全く同じことをしました)
大人も子どももストレスがたまってくるこのごろ、
ごはんくらいは好きなものを食べて
こころ癒されたいですね。
みなさん、毎日おつかれさまです。
こんな状況のなか開けてくれているお店の方々に感謝して、今日もいただきます。
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎

コロナウイルス大好き♪ちょっとエレガントに

お前ら、このコロナウイルスの中、不要不急のお出かけしてないじゃろうの~(ꐦ°᷄д°᷅)しかもペコ、前回みたいにワシを置いて1人で散歩なんか言語道断じゃけんの…ってどんぺい兄さん、相変わらず階段の上から目を光らせとるね~(*´ο`*)

どんぺい兄ちゃん、心配せんでもサブローに急ぎの用事なんかあるわけないじゃろ!ワシがちゃんと面倒みよるけん大丈夫よ…ってペコ兄さん、ホンマに頼もしくなったの~(´∇`)

ご苦労、ご苦労、じゃあワシはこのトゥルースリーパーでもうひと寝入りするけんの…ってどんぺい兄さん、せっかく畳んどる布団の上を我が物顔で占領し、少しでも高い位置で権力を誇示しよるんじゃね♪♪

ワシも兄ちゃんになったらあそこで寝たいわ…ってサブロー、ぶちうらやましそうな顔して何を言いよるんね!アンタはどこでも眠れるのだけが取り柄じゃろ(笑)

みんなコロナ疲れとか言いよるが、ワシは意味が分からんのんよね…こうやってゴロゴロしよるのが一番じゃと思うが…腹が減ったけん食べ物かと思ったらゴムのおもちゃじゃったわ…紛らわしいの~(◞‸◟ㆀ)

…と言いながらそのまま寝てしまうサブロー♪♪ホンマにいつでもどこでも眠れるんじゃね(笑)

父ちゃん、やっと晴れたの~♪♪何か食べに行こうや…ってサブロー、アンタが日差しを浴びとるのを久々に見たわ!なかなかの男前じゃね(;゚Д゚)!でもちゃんと後ろには教育係のペコ兄さんが見張っとるけん注意しんさいよ(*´ο`*)

今週のラーメン第一弾は倉敷のかたやまの中華そば♪♪やはりここの中華そばは安定した美味さじゃね!嫁もペロッと大盛を完食(◞‸◟ㆀ)

この訴えかける表情に負けて、車で5分の公園へお散歩に…父ちゃん、いつもの散歩コースばっかりじゃ飽きたわ…どんぺい兄さんは車でのお出かけが大好きじゃけんね♪♪

やっぱり車でのお出かけは最高じゃの~(´∇`)いつもより小便もよう出るで…5分の運転で完全に騙されたどんぺい兄さん♪♪でもこういう気分転換も彼らには必要なんかもしれんね(*´ο`*)

父ちゃん、後ろにマルナカがあるって事は家の近くなんじゃね…ってペコ兄さん、さすがはするどいね(;゚Д゚)!でもこんな時こそサブローをしっかりマーク!教育係としての役割を忘れていません!

あの木はやめときんさい…いろんな犬がベタベタ触ってコロナウイルスがおるかもしれんけん…帰ったら手洗いうがいもせんといけんよ…ってペコ兄さん、なかなか厳しいね(;゚Д゚)!

桜とどんぺい兄さん♪♪

どんぺい兄さん渾身の一句!
初桜  どんぺい今日は  よき日なり(by どんぺい)
松尾芭蕉のパクリじゃが喜びが伝わってくるけん許すわ…(笑)

桜とペコ兄さん♪♪
ペコ兄さん渾身の一句!

さくら狩り  コロナ疲れや  滅却す(by ペコ)

これも与謝蕪村のパクリじゃが…(◞‸◟ㆀ)でも遠くを見つめてなかなか哀愁のある表情じゃね!

父ちゃん、ワシも一句詠もうかいね…ってサブロー大丈夫なんかいね…(◞‸◟ㆀ)

飯くへば  腹が鳴るなり  サブロー君(by サブロー)
どこかで聞いたような感じがするが…でも飯食って腹が鳴ってどうするんね(ꐦ°᷄д°᷅)

それぞれに詩に想いを込めた3人!ええ気分転換になったかいね?じゃあコロナウイルスに感染したらいけんけん帰ろうかいね(*´ο`*)

今週のラーメン第二弾は倉敷のよこやまのラーメン♪♪久しぶりに行ったが、ホンマにココのラーメンは優しい味がするんよね~(´∇`)大将の人柄が出とるんじゃないんかね(*´ο`*)

いつもラーメンと一緒に注文するチャーシューご飯(*^^)vチャーシューとネギがたっぷり乗ってラーメンとの相性も抜群♪♪

サブローの教育係を終え、しばし休憩♪♪ペコ兄さんはホンマによう頑張ってくれよるわ(*´ο`*)

そんなペコ兄さんの苦労も全く知らず、大いびきをかいて爆睡するサブロー♪♪まぁ順番じゃけん仕方ないよね(笑)いつかはサブローが面倒を見てやる弟分が出来るんかの(笑)

コロナウイルスも非常に重大な局面をむかえています…(◞‸◟ㆀ)暖かくなればと安易に考えていましたが、そんな訳にもいかないようですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )皆さんは愛犬とどう過ごされていますか?

満載!コロナウイルス情報

関東・東京都内では

午後を過ぎてから雪は雨にかわりそして
やみました、がとても寒い一日ですね
朝の雪景色の時は空気も良いですし寒さが気持ち良くも感じました。
日が暮れて、ただただ寒いと感じるだけになってしまいました。
今日も玄関からは一度も…と言いたいのですが
一回だけ玄関を開けて「佐川急便」さんと
接触
「雪がやんで良かったですね」
佐川急便さん
『朝方は雪で坂道が上がれなくなるかと思いましたよ』
「ご苦労様でした。寒いから気をつけて〜」
佐川急便さん
『有り難う御座います』
と言ったやり取りをしました。
コレは濃厚接触じゃないですよね笑泣
イタリアではコロナウイルスで
死者の数が一万人との報道もあります
これは感染者数ではなく死亡者数
日本も対策、個人的な意識の持ち方が違えば
早い段階で同じ様な惨事になっているのでは?
国に関係なくこの病で亡くなられた方の
御冥福をお祈りします。
『まだまだ油断大敵』
関東だけでなく他の地域の方々も
一緒に頑張りましょう


コロナウイルス 関連ツイート

RT @sazankuwata: コロナウイルスをばらまいてやる→愛知県
俺はコロナだ→愛知県
コロナビーム→愛知県

なあ、愛知よ?

RT @ecoyuri: 今週末の外出自粛ご協力ありがとうございます。引き続き明日以降も可能な限りテレワークや時差通勤などでの工夫をお願いします。
また東京都では新型コロナウイルス感染症に係る緊急支援策を用意しています。
ぜひご相談ください。
https://t.co/x8o4…
RT @cliche_99: 新型コロナウイルスは段ボールの表面に24時間、電車の吊り革やスーパーのカートには72時間、ガラス(コンビニの飲み物の扉や会社の扉など)には96時間付着したまま生きている。
店や施設に出入りするたびに手指の消毒や手洗いをしたい。
https://t.…
RT @zapa: もし東京で新型コロナウイルスが蔓延してしまってから東京脱出して地方に散ったら… https://t.co/fi1JTYsh4Z
RT @morimotoshoji: コロナウイルスのおかげで人生楽しいという話。たしかにどこにも吐き出せなそう。 https://t.co/yKG2I3g1eq
マスコミ:米国、スマートフォンから市民の移動を追跡 (Sputnik)

米国当局は、新型コロナウイルス拡大防止策として、市民の移動情報をスマートフォンから収集している。ウォールストリートジャーナルが情報筋の話として伝えた。この情… https://t.co/KBiayFDXNC

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.