Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

えっ!あのコロナウイルスがこんなに激安!

投稿日:

コロナウイルスでお得にお買物

関東・東京都内では

午後を過ぎてから雪は雨にかわりそして
やみました、がとても寒い一日ですね
朝の雪景色の時は空気も良いですし寒さが気持ち良くも感じました。
日が暮れて、ただただ寒いと感じるだけになってしまいました。
今日も玄関からは一度も…と言いたいのですが
一回だけ玄関を開けて「佐川急便」さんと
接触
「雪がやんで良かったですね」
佐川急便さん
『朝方は雪で坂道が上がれなくなるかと思いましたよ』
「ご苦労様でした。寒いから気をつけて〜」
佐川急便さん
『有り難う御座います』
と言ったやり取りをしました。
コレは濃厚接触じゃないですよね笑泣
イタリアではコロナウイルスで
死者の数が一万人との報道もあります
これは感染者数ではなく死亡者数
日本も対策、個人的な意識の持ち方が違えば
早い段階で同じ様な惨事になっているのでは?
国に関係なくこの病で亡くなられた方の
御冥福をお祈りします。
『まだまだ油断大敵』
関東だけでなく他の地域の方々も
一緒に頑張りましょう

コロナウイルスマニアのコレクション

病室の外はものすごい雪で

これは恵の雪

この悪天候の中、出かける人はなかなかいないでしょ

 

 

病院の外の満開の桜に、大雪が

#うちで過ごそう 運動

への参加、本当にありがとうございました

 

皆さんとHIKAKINさんのご協力で、昨日土曜日Twitterトレンドランキング第1位となることができました

 

 

Twitter 28日土曜日トレンドランキング第1位
 

 

長男から「1位になってるよ」と連絡をもらったときには我が目を疑いました

 

【#うちで過ごそう 第1位に】

感動しました

病室の中にいてもこうやって皆さんとつながることができるんだなと

 

そして今日この雪です

 

日本の名作映画「八甲田山」に

「天は我々を見放した」と言う

名台詞があります。


1977年公開

 

しかし、今日は

 

「天は我々に味方した」です

 

そして私だけでなく、皆さんもボードで参加してくださいました。

 

Twitter、ブログ可能な限り見に行きました

ここに引用させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこんなにたくさんありがとうございました。

 

胸が熱くなります

 

まだまだあるのですが、これ写真は以上張り付けられないそうです

 

ごめんなさいね

 

 

さて、今日かねてから思っていたことを

もう一つ行動に移そうと思います

 

#病院の皆さんありがとう

 

Instagramにも書きましたが

今この国難の中で最前線で戦っているのが医療関係者の皆さんです。

 

医療崩壊寸前と言われている中で、自らの危険をかえりみず、治療に当たっています。

 

ぜひとも感謝と励ましの言葉を皆さんからも送って欲しいのです 

 

確かに飲食関係の皆さんや、劇場イベント関係の皆さんなど、苦しんでる方もたくさんいらっしゃいます。

 

スーパーや運送関係の皆さんなど、休むことができない方もいらっしゃいます。

 

そして学童や保育園の先生方、

皆さんがいなければ、親御さん達は働きに行くことができません

 

さらに介護職の方々

 

皆さんにも感謝の言葉は申し上げたいのですが、今回はコロナウイルスと直接戦ってる皆さんに想いを送りたいと思います。

 

もし、賛同される方がいましたら、ぜひともTwitter 等での拡散、

そして、雪で表に出られない方も多いと思います

またボードを作って掲げてください

拝見しに行きたいと思います

よろしくお願いします

 

体調もあるので、私のInstagramでの動画投稿もあまりないと思います

 

ご協力よろしくお願いいたします

#病院の皆さんありがとう

コロナウイルスにこだわりつくすあなたのサイト

お前ら、このコロナウイルスの中、不要不急のお出かけしてないじゃろうの~(ꐦ°᷄д°᷅)しかもペコ、前回みたいにワシを置いて1人で散歩なんか言語道断じゃけんの…ってどんぺい兄さん、相変わらず階段の上から目を光らせとるね~(*´ο`*)

どんぺい兄ちゃん、心配せんでもサブローに急ぎの用事なんかあるわけないじゃろ!ワシがちゃんと面倒みよるけん大丈夫よ…ってペコ兄さん、ホンマに頼もしくなったの~(´∇`)

ご苦労、ご苦労、じゃあワシはこのトゥルースリーパーでもうひと寝入りするけんの…ってどんぺい兄さん、せっかく畳んどる布団の上を我が物顔で占領し、少しでも高い位置で権力を誇示しよるんじゃね♪♪

ワシも兄ちゃんになったらあそこで寝たいわ…ってサブロー、ぶちうらやましそうな顔して何を言いよるんね!アンタはどこでも眠れるのだけが取り柄じゃろ(笑)

みんなコロナ疲れとか言いよるが、ワシは意味が分からんのんよね…こうやってゴロゴロしよるのが一番じゃと思うが…腹が減ったけん食べ物かと思ったらゴムのおもちゃじゃったわ…紛らわしいの~(◞‸◟ㆀ)

…と言いながらそのまま寝てしまうサブロー♪♪ホンマにいつでもどこでも眠れるんじゃね(笑)

父ちゃん、やっと晴れたの~♪♪何か食べに行こうや…ってサブロー、アンタが日差しを浴びとるのを久々に見たわ!なかなかの男前じゃね(;゚Д゚)!でもちゃんと後ろには教育係のペコ兄さんが見張っとるけん注意しんさいよ(*´ο`*)

今週のラーメン第一弾は倉敷のかたやまの中華そば♪♪やはりここの中華そばは安定した美味さじゃね!嫁もペロッと大盛を完食(◞‸◟ㆀ)

この訴えかける表情に負けて、車で5分の公園へお散歩に…父ちゃん、いつもの散歩コースばっかりじゃ飽きたわ…どんぺい兄さんは車でのお出かけが大好きじゃけんね♪♪

やっぱり車でのお出かけは最高じゃの~(´∇`)いつもより小便もよう出るで…5分の運転で完全に騙されたどんぺい兄さん♪♪でもこういう気分転換も彼らには必要なんかもしれんね(*´ο`*)

父ちゃん、後ろにマルナカがあるって事は家の近くなんじゃね…ってペコ兄さん、さすがはするどいね(;゚Д゚)!でもこんな時こそサブローをしっかりマーク!教育係としての役割を忘れていません!

あの木はやめときんさい…いろんな犬がベタベタ触ってコロナウイルスがおるかもしれんけん…帰ったら手洗いうがいもせんといけんよ…ってペコ兄さん、なかなか厳しいね(;゚Д゚)!

桜とどんぺい兄さん♪♪

どんぺい兄さん渾身の一句!
初桜  どんぺい今日は  よき日なり(by どんぺい)
松尾芭蕉のパクリじゃが喜びが伝わってくるけん許すわ…(笑)

桜とペコ兄さん♪♪
ペコ兄さん渾身の一句!

さくら狩り  コロナ疲れや  滅却す(by ペコ)

これも与謝蕪村のパクリじゃが…(◞‸◟ㆀ)でも遠くを見つめてなかなか哀愁のある表情じゃね!

父ちゃん、ワシも一句詠もうかいね…ってサブロー大丈夫なんかいね…(◞‸◟ㆀ)

飯くへば  腹が鳴るなり  サブロー君(by サブロー)
どこかで聞いたような感じがするが…でも飯食って腹が鳴ってどうするんね(ꐦ°᷄д°᷅)

それぞれに詩に想いを込めた3人!ええ気分転換になったかいね?じゃあコロナウイルスに感染したらいけんけん帰ろうかいね(*´ο`*)

今週のラーメン第二弾は倉敷のよこやまのラーメン♪♪久しぶりに行ったが、ホンマにココのラーメンは優しい味がするんよね~(´∇`)大将の人柄が出とるんじゃないんかね(*´ο`*)

いつもラーメンと一緒に注文するチャーシューご飯(*^^)vチャーシューとネギがたっぷり乗ってラーメンとの相性も抜群♪♪

サブローの教育係を終え、しばし休憩♪♪ペコ兄さんはホンマによう頑張ってくれよるわ(*´ο`*)

そんなペコ兄さんの苦労も全く知らず、大いびきをかいて爆睡するサブロー♪♪まぁ順番じゃけん仕方ないよね(笑)いつかはサブローが面倒を見てやる弟分が出来るんかの(笑)

コロナウイルスも非常に重大な局面をむかえています…(◞‸◟ㆀ)暖かくなればと安易に考えていましたが、そんな訳にもいかないようですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )皆さんは愛犬とどう過ごされていますか?

「コロナウイルス」という考え方はすでに終わっていると思う

子どもが高校生以上になると

パートや派遣、

正社員になって働く

ママ友が多くなりますひらめき電球

 

 

コロナウイルスの影響を受けて、

私は…

仕事がなくなってきましたおいでガーン

(ちょっと前までは忙しかったのに右矢印

 

 

最近パートで働き出したママ友も…

週3日の契約でしたが

週1日になってしまったそうであせる

嘆いていましたおいでショボーン

 

 

地味にコロナウイルスの

打撃を受けていますえーん

 

 

先日、久しぶりに

ママ友たちが多く働く

スーパーに買い物に行ったら…

なんとポーン

 

 

閉店していましたショボーンあせるあせる

 

 

そのスーパーは、

ママ友が各フロアに

1~3人働いていたのですが…汗

 

 

どうやらみんな

仕事を探しているようですえーん

 

 

みんな、

子どもの教育費がかる時期…汗

困りますあせるあせる

 

 

早くコロナウイルスが落ち着いて

通常に戻ってほしいですお願い

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます音譜

えがおで子育てを🌸

 

 

下矢印おすすめのものを紹介しています音譜


コロナウイルス 関連ツイート

RT @afpbbcom: 指示無視して説教続けたインドの導師、スーパースプレッダーに 1万5千人が隔離下
https://t.co/1taN1G8SLz
インド北部で、新型コロナウイルスに感染したシーク教の指導者が死亡し、この指導者によってウイルスを感染させられた可能性のある…
RT @maron369: 新型コロナウイルス、10代でもこの症状。 https://t.co/ThFaM2SWX3
RT @badassceo: 自分は重症化しないだろうからコロナなんて怖くないって気持ちわかるよ。でも、このウイルスの怖さはそこじゃない。本当の怖さは自分が感染して、無症状なので気付かず、知らないうちに人に移してしまう可能性にある。自分の不注意で誰かが死んじゃうのはとても怖いし…
RT @bbcnewsjapan: 新型コロナウイルスについて、2月から掲載してきた解説やアドバイスのビデオを、いくつか再投稿します。まずは手の洗い方から。

BBCニュース – 病原体はどうやって体内に……正しく手を洗うには https://t.co/8pBYjgL1m2 h…

RT @cliche_99: 新型コロナウイルスは段ボールの表面に24時間、電車の吊り革やスーパーのカートには72時間、ガラス(コンビニの飲み物の扉や会社の扉など)には96時間付着したまま生きている。
店や施設に出入りするたびに手指の消毒や手洗いをしたい。
https://t.…
RT @kawasoe0916: スペイン王室のマリア・テレサ王女が中共コロナウイルスにより他界。享年86歳。 王族の死亡はテレサ王女が初めて。ご冥福をお祈りします。イギリスのチャールズ皇太子の感染も報じられている…。武漢コロナ発生を隠蔽し続けたた中共政府を世界は絶対に許さない…

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.