Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

コロナウイルス やっぱイチバン!

投稿日:

コロナウイルスを扱う通販サイト

病室の外はものすごい雪で

これは恵の雪

この悪天候の中、出かける人はなかなかいないでしょ

 

 

病院の外の満開の桜に、大雪が

#うちで過ごそう 運動

への参加、本当にありがとうございました

 

皆さんとHIKAKINさんのご協力で、昨日土曜日Twitterトレンドランキング第1位となることができました

 

 

Twitter 28日土曜日トレンドランキング第1位
 

 

長男から「1位になってるよ」と連絡をもらったときには我が目を疑いました

 

【#うちで過ごそう 第1位に】

感動しました

病室の中にいてもこうやって皆さんとつながることができるんだなと

 

そして今日この雪です

 

日本の名作映画「八甲田山」に

「天は我々を見放した」と言う

名台詞があります。


1977年公開

 

しかし、今日は

 

「天は我々に味方した」です

 

そして私だけでなく、皆さんもボードで参加してくださいました。

 

Twitter、ブログ可能な限り見に行きました

ここに引用させていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとにこんなにたくさんありがとうございました。

 

胸が熱くなります

 

まだまだあるのですが、これ写真は以上張り付けられないそうです

 

ごめんなさいね

 

 

さて、今日かねてから思っていたことを

もう一つ行動に移そうと思います

 

#病院の皆さんありがとう

 

Instagramにも書きましたが

今この国難の中で最前線で戦っているのが医療関係者の皆さんです。

 

医療崩壊寸前と言われている中で、自らの危険をかえりみず、治療に当たっています。

 

ぜひとも感謝と励ましの言葉を皆さんからも送って欲しいのです 

 

確かに飲食関係の皆さんや、劇場イベント関係の皆さんなど、苦しんでる方もたくさんいらっしゃいます。

 

スーパーや運送関係の皆さんなど、休むことができない方もいらっしゃいます。

 

そして学童や保育園の先生方、

皆さんがいなければ、親御さん達は働きに行くことができません

 

さらに介護職の方々

 

皆さんにも感謝の言葉は申し上げたいのですが、今回はコロナウイルスと直接戦ってる皆さんに想いを送りたいと思います。

 

もし、賛同される方がいましたら、ぜひともTwitter 等での拡散、

そして、雪で表に出られない方も多いと思います

またボードを作って掲げてください

拝見しに行きたいと思います

よろしくお願いします

 

体調もあるので、私のInstagramでの動画投稿もあまりないと思います

 

ご協力よろしくお願いいたします

#病院の皆さんありがとう

コロナウイルス畑でつかまえて

こんばんは!

きのうの晩ごはんです。
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋。
✏︎レシピは⬇︎
娘のリクエストの鶏皮の串焼き。
✏︎レシピは⬇︎
今日は寒くて天気が悪くて。
しかもコロナウイルスでこんな状況なので、
娘と2人で家の中で過ごす1日でした。
最近はパズルやお絵かきが好きな娘。
そんな娘に影響されて
娘のマスクに娘の好きなスヌーピーの絵を描くのにハマっている私です。
最初は、娘に「描いて」と言われて描きましたが、
娘が褒めてくれるものだから
ハマってしまいました。
そんな最近でしたが、
今日は久しぶりにレゴブロックを出してみました。
娘と
カフェ兼自宅の設定で作り始めましたが、
作っていくうちに、
自分て意外にこだわりが強いのかも?
と、発見が。
カフェのここはこの色。とか
ここはこの高さ。とか
テーブルは何個置きたい。とか。
カウンターも入れたい。とか。
娘と遊ぶレゴブロックなのに譲れないところがいっぱいあって、結構疲れましたが、
完成したら達成感もあって、娘に褒められてにんまり。
(私、娘に褒められるのが大好物)
なんか楽しくなって、
良い時間を過ごせたなぁ。と思います。
そのあと、娘のおもちゃなどの片付けをし始めたら
「捨てる捨てない」で
少し喧嘩になりましたが…
そんな今夜も娘のリクエストの鶏皮串焼き。
2夜連続て…
夫が帰ってきたと同時に
鶏皮を小走りで買いに行っている途中、
デジャブか?
と思いました。
(きのうも全く同じことをしました)
大人も子どももストレスがたまってくるこのごろ、
ごはんくらいは好きなものを食べて
こころ癒されたいですね。
みなさん、毎日おつかれさまです。
こんな状況のなか開けてくれているお店の方々に感謝して、今日もいただきます。
いつもご覧いただきありがとうございます☺︎

コロナウイルスなど犬に喰わせてしまえ

関東・東京都内では

午後を過ぎてから雪は雨にかわりそして
やみました、がとても寒い一日ですね
朝の雪景色の時は空気も良いですし寒さが気持ち良くも感じました。
日が暮れて、ただただ寒いと感じるだけになってしまいました。
今日も玄関からは一度も…と言いたいのですが
一回だけ玄関を開けて「佐川急便」さんと
接触
「雪がやんで良かったですね」
佐川急便さん
『朝方は雪で坂道が上がれなくなるかと思いましたよ』
「ご苦労様でした。寒いから気をつけて〜」
佐川急便さん
『有り難う御座います』
と言ったやり取りをしました。
コレは濃厚接触じゃないですよね笑泣
イタリアではコロナウイルスで
死者の数が一万人との報道もあります
これは感染者数ではなく死亡者数
日本も対策、個人的な意識の持ち方が違えば
早い段階で同じ様な惨事になっているのでは?
国に関係なくこの病で亡くなられた方の
御冥福をお祈りします。
『まだまだ油断大敵』
関東だけでなく他の地域の方々も
一緒に頑張りましょう

コロナウイルスについての3個の注意点

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
盛らな線と点だけの顔の私からすると
ナチュラルメイクブーム
はよ去ってほしいわ~
 
 
すっぴん風メイクとか
そんなんもうすっぴんでええやん←ただの妬みか
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
自宅にいる時間が多くなったことで
みんなのお家での過ごし方に
変化が起きてる、気がする。
 
 
 
 
それは
見渡せばみんなこぞって
 
捨ててる
 
 
ということ。
 
 
 
今までなかなか
家の中に目を向けられなかった部分に
 
この機会にじっくり向き合って
「おうちを整えよう」
という流れになってきているような。。。
 
 
「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
 
 
これ・・・・・今でしょ!!!(by林修てぃーちゃー)
 
 
 
 
こんな時やからこそできる事、
普段出来なかった事ができるチャンス!
と捉えてみるのはアリ!やとめっちゃ思います
 
 
 
せっかくやから子供も巻き込んで
お手伝いしてもらいながら進めていきたい
 
↓さいきん白いお方の足を拭いてくれる娘

 

 
 
私も普段手を付けない場所を
断捨離してみたら
 
なんとなんと
思わぬ掘り出し物が出てきてーーん!
 
 

 

 マスクが1ケースでてきたーーー!
やぽーーいっ
 
この時期になんと貴重な・・・
無くて困ってる友人にあげたいと思います!
 
 
 
 
 
お家の不要品と向き合うことで
「捨てるもの」以外に、
思わぬ「掘り出し物」も出てくるかも!?
 
 
 
 
 
 
 
今からすぐできる即捨てリスト
じゃじゃーーんとご紹介
 
今までもブログで紹介してましたが
箇条書きでまとめてみました!
 
 
 
 
狭い場所からスタートしてみて
手にとったら即座に判断してみてくだすぁーーーい
 
 
●劣化しているもの、壊れているもの
 
●1年以上使っていないもの
 
使うたびにストレスを感じるもの
 
●ダブっているもの
 
いつか誰かに譲ろうととっているもの
 
賞味期限がきれているもの
 
途中で挫折したもの(飽きて使わなくなったもの)
 
とりあえずとっているもの(景品・もらい物)
 
半年~1年以上つかってない化粧品
 
使ってないまま忘れていた試供品
 
 
 
 
 
不要な物が無くなったその先には
超絶快適サイコーなおうち時間が待っていますっ
 
 
 
買い溜め、買い占めに出かけるのはやめて
いま家に何があって、何が無いのか
一度把握するにも良い機会やとおもいます~!
 
 
 
 
 
みんなで
お家デトックス、開始~~!
 
 
 
 
 
 
 
コロナが終息するにはまだ少し時間がかかりそう・・
こんな時こそ、プラス思考で乗り越えたいです
 
 
 
みなさまにとって佳き1日となりますように
 
 
 
断捨離に関連する記事▼
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

&nbs
p;

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
楽天→
Amazon→ 
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天
アマゾン→
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

 

———————————————–

 


コロナウイルス 関連ツイート

RT @kitsunefukka: 台湾のコロナウイルス対策が(今のところ)うまく行った理由:
①WHOを信用しません。
②中国と長く付き合っているから「よく理解しています」。
③マスクの着用を拒まないこと。

もちろん、新しい政策の頒布と民衆の全面協力も大事です。

RT @himawali_online: 新型コロナウイルスになんか負けないぞ企画
第6弾
 「M吉の零必ず購入できます券」
M吉この企画一番人気なかったら笑えるな😆
ブーブー上司Pさん😆
この企画、ほんとは恥ずかしいんですから、そっとやらしてくだいよ
M吉 PREMIUM…
RT @HattoriM: 「新型コロナウイルス感染拡大→皆さん家にいましょう→こんなところにいられるか!→移動」というのは推理小説で言うところの「洋館で殺人事件発生→みんなでこの部屋にいましょう→こんなところにいられるか!→移動」と同じです。完全にフラグなのです。#家にいまし…
RT @ssig33: "東京都は29日、新型コロナウイルス感染が確認されていた都内在住の90代の会社員男性が死亡した" 90代の会社員何者だよ https://t.co/HOb2PzsQjB
RT @neyagawa_city: 【新型コロナウイルス感染者患者発生に対する「対応フェーズ2」への移行】
本日、市在住の方1名が、新型コロナウイルスに感染したことが確認されました。現在市ホームページにアクセスが集中し、閲覧ができませんので添付ファイルを見てください。
大阪府…
RT @morimotoshoji: コロナウイルスのおかげで人生楽しいという話。たしかにどこにも吐き出せなそう。 https://t.co/yKG2I3g1eq

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.