Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

コロナウイルス

コロナウイルス ナゾトキ×映画級

投稿日:

怪奇!コロナウイルス男

お前ら、このコロナウイルスの中、不要不急のお出かけしてないじゃろうの~(ꐦ°᷄д°᷅)しかもペコ、前回みたいにワシを置いて1人で散歩なんか言語道断じゃけんの…ってどんぺい兄さん、相変わらず階段の上から目を光らせとるね~(*´ο`*)

どんぺい兄ちゃん、心配せんでもサブローに急ぎの用事なんかあるわけないじゃろ!ワシがちゃんと面倒みよるけん大丈夫よ…ってペコ兄さん、ホンマに頼もしくなったの~(´∇`)

ご苦労、ご苦労、じゃあワシはこのトゥルースリーパーでもうひと寝入りするけんの…ってどんぺい兄さん、せっかく畳んどる布団の上を我が物顔で占領し、少しでも高い位置で権力を誇示しよるんじゃね♪♪

ワシも兄ちゃんになったらあそこで寝たいわ…ってサブロー、ぶちうらやましそうな顔して何を言いよるんね!アンタはどこでも眠れるのだけが取り柄じゃろ(笑)

みんなコロナ疲れとか言いよるが、ワシは意味が分からんのんよね…こうやってゴロゴロしよるのが一番じゃと思うが…腹が減ったけん食べ物かと思ったらゴムのおもちゃじゃったわ…紛らわしいの~(◞‸◟ㆀ)

…と言いながらそのまま寝てしまうサブロー♪♪ホンマにいつでもどこでも眠れるんじゃね(笑)

父ちゃん、やっと晴れたの~♪♪何か食べに行こうや…ってサブロー、アンタが日差しを浴びとるのを久々に見たわ!なかなかの男前じゃね(;゚Д゚)!でもちゃんと後ろには教育係のペコ兄さんが見張っとるけん注意しんさいよ(*´ο`*)

今週のラーメン第一弾は倉敷のかたやまの中華そば♪♪やはりここの中華そばは安定した美味さじゃね!嫁もペロッと大盛を完食(◞‸◟ㆀ)

この訴えかける表情に負けて、車で5分の公園へお散歩に…父ちゃん、いつもの散歩コースばっかりじゃ飽きたわ…どんぺい兄さんは車でのお出かけが大好きじゃけんね♪♪

やっぱり車でのお出かけは最高じゃの~(´∇`)いつもより小便もよう出るで…5分の運転で完全に騙されたどんぺい兄さん♪♪でもこういう気分転換も彼らには必要なんかもしれんね(*´ο`*)

父ちゃん、後ろにマルナカがあるって事は家の近くなんじゃね…ってペコ兄さん、さすがはするどいね(;゚Д゚)!でもこんな時こそサブローをしっかりマーク!教育係としての役割を忘れていません!

あの木はやめときんさい…いろんな犬がベタベタ触ってコロナウイルスがおるかもしれんけん…帰ったら手洗いうがいもせんといけんよ…ってペコ兄さん、なかなか厳しいね(;゚Д゚)!

桜とどんぺい兄さん♪♪

どんぺい兄さん渾身の一句!
初桜  どんぺい今日は  よき日なり(by どんぺい)
松尾芭蕉のパクリじゃが喜びが伝わってくるけん許すわ…(笑)

桜とペコ兄さん♪♪
ペコ兄さん渾身の一句!

さくら狩り  コロナ疲れや  滅却す(by ペコ)

これも与謝蕪村のパクリじゃが…(◞‸◟ㆀ)でも遠くを見つめてなかなか哀愁のある表情じゃね!

父ちゃん、ワシも一句詠もうかいね…ってサブロー大丈夫なんかいね…(◞‸◟ㆀ)

飯くへば  腹が鳴るなり  サブロー君(by サブロー)
どこかで聞いたような感じがするが…でも飯食って腹が鳴ってどうするんね(ꐦ°᷄д°᷅)

それぞれに詩に想いを込めた3人!ええ気分転換になったかいね?じゃあコロナウイルスに感染したらいけんけん帰ろうかいね(*´ο`*)

今週のラーメン第二弾は倉敷のよこやまのラーメン♪♪久しぶりに行ったが、ホンマにココのラーメンは優しい味がするんよね~(´∇`)大将の人柄が出とるんじゃないんかね(*´ο`*)

いつもラーメンと一緒に注文するチャーシューご飯(*^^)vチャーシューとネギがたっぷり乗ってラーメンとの相性も抜群♪♪

サブローの教育係を終え、しばし休憩♪♪ペコ兄さんはホンマによう頑張ってくれよるわ(*´ο`*)

そんなペコ兄さんの苦労も全く知らず、大いびきをかいて爆睡するサブロー♪♪まぁ順番じゃけん仕方ないよね(笑)いつかはサブローが面倒を見てやる弟分が出来るんかの(笑)

コロナウイルスも非常に重大な局面をむかえています…(◞‸◟ㆀ)暖かくなればと安易に考えていましたが、そんな訳にもいかないようですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )皆さんは愛犬とどう過ごされていますか?

コロナウイルスについてアメリカ人100人に訊いてみた

 
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます
 
 
 
 
 
 
盛らな線と点だけの顔の私からすると
ナチュラルメイクブーム
はよ去ってほしいわ~
 
 
すっぴん風メイクとか
そんなんもうすっぴんでええやん←ただの妬みか
 
 
 
 
 
 
 
どうもこんにちは!YUKIKOです
 
 
 
 
 
 
新型コロナウイルスの影響で
自宅にいる時間が多くなったことで
みんなのお家での過ごし方に
変化が起きてる、気がする。
 
 
 
 
それは
見渡せばみんなこぞって
 
捨ててる
 
 
ということ。
 
 
 
今までなかなか
家の中に目を向けられなかった部分に
 
この機会にじっくり向き合って
「おうちを整えよう」
という流れになってきているような。。。
 
 
「時間ができた時にやろう、いつかやろう、明日やろう、やっぱりまた今度。」
 
 
これ・・・・・今でしょ!!!(by林修てぃーちゃー)
 
 
 
 
こんな時やからこそできる事、
普段出来なかった事ができるチャンス!
と捉えてみるのはアリ!やとめっちゃ思います
 
 
 
せっかくやから子供も巻き込んで
お手伝いしてもらいながら進めていきたい
 
↓さいきん白いお方の足を拭いてくれる娘

 

 
 
私も普段手を付けない場所を
断捨離してみたら
 
なんとなんと
思わぬ掘り出し物が出てきてーーん!
 
 

 

 マスクが1ケースでてきたーーー!
やぽーーいっ
 
この時期になんと貴重な・・・
無くて困ってる友人にあげたいと思います!
 
 
 
 
 
お家の不要品と向き合うことで
「捨てるもの」以外に、
思わぬ「掘り出し物」も出てくるかも!?
 
 
 
 
 
 
 
今からすぐできる即捨てリスト
じゃじゃーーんとご紹介
 
今までもブログで紹介してましたが
箇条書きでまとめてみました!
 
 
 
 
狭い場所からスタートしてみて
手にとったら即座に判断してみてくだすぁーーーい
 
 
●劣化しているもの、壊れているもの
 
●1年以上使っていないもの
 
使うたびにストレスを感じるもの
 
●ダブっているもの
 
いつか誰かに譲ろうととっているもの
 
賞味期限がきれているもの
 
途中で挫折したもの(飽きて使わなくなったもの)
 
とりあえずとっているもの(景品・もらい物)
 
半年~1年以上つかってない化粧品
 
使ってないまま忘れていた試供品
 
 
 
 
 
不要な物が無くなったその先には
超絶快適サイコーなおうち時間が待っていますっ
 
 
 
買い溜め、買い占めに出かけるのはやめて
いま家に何があって、何が無いのか
一度把握するにも良い機会やとおもいます~!
 
 
 
 
 
みんなで
お家デトックス、開始~~!
 
 
 
 
 
 
 
コロナが終息するにはまだ少し時間がかかりそう・・
こんな時こそ、プラス思考で乗り越えたいです
 
 
 
みなさまにとって佳き1日となりますように
 
 
 
断捨離に関連する記事▼
 
 
 
 
 
 
 
私物・愛用品はこちら☟
 
 

&nbs
p;

 

インスタグラムはこちら☟

 

 

 
 
フォローして頂けるとめちゃ喜びます☟
 
 
 
 
⬇︎⬇︎じつは本を出版しています⬇︎⬇︎
 
 
●初書籍● <ご好評により、9刷重版中!!>
 
ほんとうに必要なものしか持たない暮らし
楽天→
Amazon→ 
 
●2冊目著書●<重版かかりました!ありがとうございます!>
 
世の中に、こんなに便利なものがあったのか!もの選びで暮らしはぐんとラクになる
楽天
アマゾン→
 
 

読んだよのしるしに

↓下の画像をぽちっ↓とクリックして頂けると非常に非常に嬉しいですーー!

 

こちらもポチッとしていただくと泣いて喜びます↓

 

 

———————————————–

 

コロナウイルスが安っ!!

子どもが高校生以上になると

パートや派遣、

正社員になって働く

ママ友が多くなりますひらめき電球

 

 

コロナウイルスの影響を受けて、

私は…

仕事がなくなってきましたおいでガーン

(ちょっと前までは忙しかったのに右矢印

 

 

最近パートで働き出したママ友も…

週3日の契約でしたが

週1日になってしまったそうであせる

嘆いていましたおいでショボーン

 

 

地味にコロナウイルスの

打撃を受けていますえーん

 

 

先日、久しぶりに

ママ友たちが多く働く

スーパーに買い物に行ったら…

なんとポーン

 

 

閉店していましたショボーンあせるあせる

 

 

そのスーパーは、

ママ友が各フロアに

1~3人働いていたのですが…汗

 

 

どうやらみんな

仕事を探しているようですえーん

 

 

みんな、

子どもの教育費がかる時期…汗

困りますあせるあせる

 

 

早くコロナウイルスが落ち着いて

通常に戻ってほしいですお願い

 

 

 

読んでくださって

ありがとうございます音譜

えがおで子育てを🌸

 

 

下矢印おすすめのものを紹介しています音譜

コロナウイルスを今まで以上に

関東・東京都内では

午後を過ぎてから雪は雨にかわりそして
やみました、がとても寒い一日ですね
朝の雪景色の時は空気も良いですし寒さが気持ち良くも感じました。
日が暮れて、ただただ寒いと感じるだけになってしまいました。
今日も玄関からは一度も…と言いたいのですが
一回だけ玄関を開けて「佐川急便」さんと
接触
「雪がやんで良かったですね」
佐川急便さん
『朝方は雪で坂道が上がれなくなるかと思いましたよ』
「ご苦労様でした。寒いから気をつけて〜」
佐川急便さん
『有り難う御座います』
と言ったやり取りをしました。
コレは濃厚接触じゃないですよね笑泣
イタリアではコロナウイルスで
死者の数が一万人との報道もあります
これは感染者数ではなく死亡者数
日本も対策、個人的な意識の持ち方が違えば
早い段階で同じ様な惨事になっているのでは?
国に関係なくこの病で亡くなられた方の
御冥福をお祈りします。
『まだまだ油断大敵』
関東だけでなく他の地域の方々も
一緒に頑張りましょう


コロナウイルス 関連ツイート

RT @nuno40801: 現時点では「子ども達の予防接種はスケジュール通り接種」してください.

新型コロナウイルスを気にして医療機関などには行きたくないかもしれませんが&#x2c 残念ながら他の病原体が待ってくれるわけではないです.

(日本小児科学会の保護者用のスケジュールを貼…

RT @jigi_dejavu: 新型コロナウイルス (#武漢肺炎)の中国製迅速簡易検査キットについて

トルコ と スペイン「中国製キットの正確率は30%だけ」
チェコ「中国製キットの誤り率は80%に達する」

不良品だらけなので…中国政府が公表した感染者数も信用しない方がい…

RT @zapa: もし東京で新型コロナウイルスが蔓延してしまってから東京脱出して地方に散ったら… https://t.co/fi1JTYsh4Z
コロナウイルス、欅坂から突然のメンバー卒業、大雪

何もかもが嫌になる1日だった…

俺が手に入れたたった1つの希望は高松宮記念の訳あり当たった馬券、それだけさ

これから先、暇な日々がいつまで続くか分かんねぇ…

一言だけ言わせ… https://t.co/LgqoiuLyk8

RT @suzukinaomichi: タイから北海道応援の絵ハガキが、たくさん届きました。
ありがとうございます。
「ほっかいどうスマイルアンバサダー( https://t.co/3w9NPaku2g )」のサムットさんがFacebookで呼びかけてくれたものです。
タイの皆…
RT @dappi2019: 安倍総理「アビガンはウイルスの増殖を防ぐ薬であり、すでに新型コロナの症状改善に効果があるとの報告もある。今後、希望国と協力しながら臨床研究を拡大&増産する。また現在、治療薬やワクチン開発に向けて動いてる大学や民間企業に政府が後押し、あらゆる可能性を…

-コロナウイルス

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.