Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

バンコク

バンコク 平日の疲れには休日がある。では、休日の疲れには?

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 恋する旅女、美容大国タイ・バンコクにいく! (幻冬舎文庫) [ 小林希 ]
  • 週末バンコクでちょっと脱力 (朝日文庫) [ 下川裕治 ]

1974年のバンコク

おはようございます♥️

サヨナライツカ、、この映画、、
また、思い出しました照れラブラブ

サヨナライツカ💞💞
2010年に公開、、
透き通る様な美しさ、、中山美穂、、西島秀俊主演、、愛は勿論お金にも自由にも、不自由しない、、バンコクでの、暮らし
愛される事を、求める、
当初2回も見た映画でした。
 とっても素敵だわぁ〜
当時の中山美穂さんも、、38才とは思えない5年ぶりの活躍だとか、、
何しろ映画がいい♥️😁
内容がいい😁👩❤️
気になるお方は、ご覧になって〜
ツタヤから借りてきました。
また、週末です
ゆっくり見てみたいです😁❤️(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡
それでは、、今日も、、より良い1日で
HAPPYに(◍•ᴗ•◍)❤♥️♥️♥️

バンコクを、ケータイで楽々注文しよう

こんにちは!インドからのタイ駐在を経て、栃木に本帰国した「ほっこり」と申します。4年半の海外生活を経た駐妻が日本でどう暮らしていくのかを綴っています。
旦那氏の在宅ワーク、まだ続いてます。
同じ会社のバンコクチームは出勤が
始まったというのに…
もうこのまま一生在宅ワークじゃない?
それって人間としてどうなんだろう?
アメリカ在住の友達の旦那さんも
ずっと在宅ワークで、
「コレって駐在の意味?」
ってなってるみたいです。
この調子でいくと、駐在そのものが
弱体化していくかもしれないよね。
まあ今日はそんな世界規模の話ではなく、
我が家のお昼事情について。
毎日毎日、旦那氏と私のお昼を
12時に準備するという、
軽いのか重いのかわからないタスク。

無印のイエローカレーでタイを偲んだり

食べたすぎるビリヤニを手作りして、

バスマティライスの茹でを失敗して、
残念な思いで食べたり
買ってきたパン屋さんのサンドイッチを
並べるだけだったり

ありものを丼にしてみたり…

冷麺も作りました。

私の努力伝わります?
そう、なるべくメニューが被らないよう
そして栄養も偏らないよう、心がけて
きたつもりでした。
で、昨日ついに「もうネタが尽きた!
明日のお昼何が食べたい?」と聞いたら
旦那氏の返事
「ペヤング焼きそば」


まさかの商品名


こうして

工夫され尽くした湯切り口…
「熱湯を注ぐ前はうまくはがれません」
至れり尽せりすぎて手が震える。
なんで日本の製品っていつもこうなんだろう!

湯切りした後で出てきたふりかけ。
コレお湯入れる前に取り出すの忘れてた。
あるあるらしい。なぜか喜ぶ旦那氏。

出来上がった!

旦那氏、大喜びで食べてました。
よかったね。笑
ちなみに私
ペヤング焼きそば作ったの
初めてでした!!!
(そういうオチ)

「ほっこりコアトレ」公式LINE作りました。
レッスンスケジュールは
7月22日10:00    25日20:00
29日10:00     31日20:00
※初回無料レッスンは7月で終了です。
お試ししたい方はぜひ今月のうちに!

※21日のリアルレッスンは満員御礼です。
ありがとうございます!

オンラインレッスンの
ご予約はこちらから!
※登録した後スタンプをひとつ
送ってください!
「ほっこりコアトレ」について
詳しくはこちら

そもそも「ほっこり」ってどんな人?
という方はこちらへ▶️ 
フォローお願いします!

     一眼レフ練習その他                        本音のつぶやき                                   エッセイ的なもの

↓ブログ村に参加しています。

クリックお願い致します!


バンコク 世界の中へ、暮らしの中へ、いい商品世界から

おはようございます♥️

サヨナライツカ、、この映画、、
また、思い出しました照れラブラブ

サヨナライツカ💞💞
2010年に公開、、
透き通る様な美しさ、、中山美穂、、西島秀俊主演、、愛は勿論お金にも自由にも、不自由しない、、バンコクでの、暮らし
愛される事を、求める、
当初2回も見た映画でした。
 とっても素敵だわぁ〜
当時の中山美穂さんも、、38才とは思えない5年ぶりの活躍だとか、、
何しろ映画がいい♥️😁
内容がいい😁👩❤️
気になるお方は、ご覧になって〜
ツタヤから借りてきました。
また、週末です
ゆっくり見てみたいです😁❤️(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡
それでは、、今日も、、より良い1日で
HAPPYに(◍•ᴗ•◍)❤♥️♥️♥️

バンコク いのち、ふくらまそう

おはよう、える腐ちゃんたち

 

Go Toキャンペーン?

 

東京以外でとかって

話が進んでるみたいですけど、

全国的にコロナが増えてて

再自粛した方がよさそうな空気の中

なんで、やるのかわかりません。

 

わたしは未だに

外食がこわくてできないのに。

 

来週の連休の予定も

安定の引きこもりで~す(笑)

 

 

 

【お知らせ】

 

きのう7/16(木)21:30までに

頂いたコメントにお返事しました。

 

コメントくださった方は

読みに行ってくださいね音符

 

それ以降のお時間に頂いたコメントヘは、

本日中にお返事をしたいと思います。

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

 

 

さて、

今朝の話題はこちら。

 

 

「SUPER SHOW 8」キットビデオが

8月7日に発売決定です。

 

 

 

 

 

 

 

【Kstyle引用】

 

SUPER JUNIORが、キットビデオを通じて「SUPER JUNIOR WORLD TOUR – SUPER SHOW 8 : INFINITE TIME」の感動をもう一度伝える。

所属事務所Label SJは16日、「8月7日に『SUPER JUNIOR WORLD TOUR – SUPER SHOW 8 : INFINITE TIME』ソウル公演の様子を収めたキットビデオ(KiT Video)を発売する」と伝えた。

キットビデオには、公演の様子とともに、リハーサル現場やメンバーたちの率直なインタビューなど、多彩なコンテンツが収録される。

様々な映像コンテンツとフォトブックで構成された「SUPER JUNIOR WORLD TOUR – SUPER SHOW 8 : INFINITE TIME」キットビデオは、16日から各オンラインストアで予約購入することができる

 

SUPER JUNIORは、昨年10月12日~13日の2日間、ソウル松坡(ソンパ)区KSPO DOME(オリンピック体操競技場)で単独コンサート「SUPER JUNIOR WORLD TOUR – SUPER SHOW 8 : INFINITE TIME」を開催し、約1万8000人の観客を動員した。

 

ウニョクがステージ演出、シンドンが映像演出を務め、メンバーたちの個性を生かした公演で好反応を得ただけに、キットビデオにも世界の音楽ファンたちの関心が集まっている。

2008年にソウルで幕を開けたSUPER JUNIORの単独コンサート「SUPER SHOW」は、パリ、ロンドン、サンパウロ、サンティアゴ、メキシコシティ、上海、バンコク、マニラ、ジャカルタなど、世界20以上の地域で開催され、“信頼できる”名作コンサートと評価されている。

 

 

結構、

ソウル公演のDVDって、入手難しくなるので

慌てて、楽天で予約してしまいましたあせるあせるあせる

 

 

もう少し待ってれば

もっと安くなったかもしれないけども(笑)

 

 

それにしても、気になるのは、

キットビデオ(KiT Video)だということ。

 

 

キットビデオ(KiT Video)とは、

スマートフォン機器で駆動する映像メディア

なんだそう。

 

 

こちらに詳しく書いてありましたダウン

 

 

TVでも視聴できるらしいのですが

あくまでスマホは必須で

ケーブルを利用してスマホを

直接テレビのHDMI端子に繋いだり

Chromecastを使えばいいらしいです。

 

 

これは、

Beyond LiveをTV視聴しようとしたときのことが

脳裏に浮かびました。

 

 

 

 

 

これもまた、

届いてみないことには

はっきりとしたことが書けません…

 

 

参考程度の読んでおいてください。

 

 

そして、

残念なことが…!

 

 

この「SUPER SHOW 8」キットビデオには

「LOVE DISEASE」

「SHE’S GONE」

「MY ALL IS IN YOU」

が著作権の問題で収録されないらしいです…ショボーン

 

 

今、問題になっている

MZMCとSMEのもめごとの

舞台パフォーマンスは可能だけど

映像商品化(2次製品化)は

現在NGというのと関係がある???

 

 

でも、MZMC関連の楽曲として

名前は挙がってなかったんだけどな…

 

 

 

 

これが原因で

Beyond LiveのVOD化が

難航してるみたいだし、

なんとか、うまく

解決して欲しいわ~。

 

 

 < /p>

■本日のスーパージュニアスケジュール■

SUPER JUNIOR

『SJ リターンズ2-E.L.F.の食卓-』DVD発売

SUPER JUNIOR

『SJリターンズ4』EP.2(第4週目)

( 毎週月.水.金曜日 正午放送)

 

流れ星スケジュール随時更新中流れ星

 

 

 

 

 

ランキングに参加中。

きょうも、アツい応援をありがとうございます

ポチッ

ダウン 

 

 

 

アメンバーになりたい方はリョウクちゃんをポチッ星

ダウン

  

 

フォロワーになりたい方はイェソンにいさんをポチッ星

ダウン

 


バンコク 関連ツイート

バンコクの夜景を見ながら筋トレ中。このコンドミニアムを選んだ理由の一つは、ジムとプールが最上階にあり、それだけでテンションが上がってしまうだろう、との単純な理由からだ。やる気が出ない時に、簡単にモチベーションアップさせる方法につい… https://t.co/FCaY2mTFZT
RT @lukehide: 🇹🇭JALとANA:バンコク線 8月の運休情報

タイは7月1日から旅客機の乗り入れを制限付きで許可。

50日以上国内の新規感染ゼロ続くが、日本を含めた海外の感染拡大にタイ国内に不安も…

タイ航空はいち早く8月末まで日本便を運休し、JALとANA…

@7wX96lCinel87SE アキュさん🌸

おはようございます

バンコクも大変なことに、、
これからずっと
コロナに怯えながら
暮して行かなければならない、、
先が見えない不安

平和のありがたさ
何も起こらなかった
日常… https://t.co/gR5l4vI8YM

バンコクに行った時に食べたパッタイ😇✨🇹🇭

バンコク在住の地元の人に聞いた評判のお店で買ったんだけど
麺がもちもち、エビがプリプリ🦐でめちゃくちゃ美味しかった💓

ニラともやしを生で入れる事には慣れないからビックリしたけど、シャ… https://t.co/B6bClWqoXg

今週 バンコクからカンボジアに帰るカンボジア人労働者19名がポイぺト国境から30キロのKhok Sung区で逮捕。彼らは、バンコクから73キロのChanchoensaoで"チュー"と呼ばれるブローカーが用意した車で国境に向かってい… https://t.co/PbQhQMFWmy
@manabubannai すごい!

お願いします。
批判するので、耐えてください。

マナブ@バンコクさんに感化されてブログをはじめたけど、1億稼ぐことができず、プログラミングもやったけど、基礎学習で怠くなったので2億稼ぐことが出来ていません。

1ヶ月間だけやりました。

-バンコク

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.