Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

船長

大学に入ってから船長デビューした奴ほどウザい奴はいない

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • 生還 『食人』を冒した老船長の告白 [ 合田一道 ]
  • レゴ ミニフィギュア ディズニー シリーズ フック船長│LEGO Minifigure Disney Series Captain Hook【71012-16】

船長をSHIFTする

自粛解除後の第二弾🎣🎣
久しぶりの島吉丸さん♪
船長さんに「ご無沙汰してます~」
って言われちゃったー
(色んな意味でかな?)😁
今日は、ピンク船の常連さんだったお知り合いの方に久々にお会いしたり、
葉山T丸の船長さんも乗船のようです。
前日の釣果がまずまずアップだったので
もしかしたら、もしかして?
と、思っていたけど、
ズバリ的中🎯
19名  満員御礼ですニヤリ
朝イチは前回同様、
城ヶ島西沖から。
1+2+1=4杯獲れたところで、
東沖に場所移動🏃‍♂️
師匠は早速、毎度のお楽しみ作業チュー
東沖はまったく無反応で😢⤵️
早々に西沖にUターン。
スルメは出世途中のムギニセサイズ🦑
おさわりはあるんだけど、
いかんせん引っ掛からない🤔
ミヨシに乗ったお知り合いの方は、
ポツポツ乗せてる感じ👍
ブランコ組もポツポツかな?
…腕だね😅
お天気も良くなってきて🌞
このスッキリ澄んだ青空を見上げると、
今世界中で起こっている出来事が夢であればいいのに…
と、思ってしまう😭
後半戦になると、
上潮が速くなり、お祭りもチラホラ😒
おまけにクルージングメインに…
海もマッタリモードで超静かえー?
釣り人達は、、、
1時間ちょっとの休憩タイム😴
当然仕掛けも出番無し、
待機中のオモリもカサカサ肌😏
干すのはイカだけでいいのに~(笑)
で、遂にラストの投入( ´ー‘)ノ⌒○
スカッと爽やか、
9回裏の奇跡は起こらず終了🤣
今日も我が家は撃沈でした🤷
仲良く10杯づつの引き分け~😂
イカ干しは密大歓迎だけど、
残念かな、ソーシャルディスタンス🤣
観光地もコロナの影響でしょうね…
江ノ島の人出もいつもに比べると
相当少ない感じですね( ´△`)
師匠が、、
「帰り三崎でも行って、マグロ食って貧果を忘れようか?」と。
いいね~👍
その提案に乗った~🎶🤩
で、
城ヶ島上陸🚘
沖からは良く見てたけど、逆に陸から沖を望むのは30年ぶりくらい照れ
三崎マグロでネット検索スマホ
良さげな店へ入店
マグロ丼着弾ラブ
外食も自粛してたから久々~
あ~うまかったーーー😋😋
  
    
折角なので、
ちょっと城ヶ島公園をウロウロ🚶‍♀️
去年?建て替えられた安房崎灯台⚓
pm5:30過ぎなのにまだまだ陽が高く
夕陽まで待てないので撤収🏠🚗💨
思いがけずのマグロ丼🎵
おまけ付き釣行終了~😃✌️
         
                   おしまい♡♡♡

小粋な船長をお探しですか。こんなにあります。

昨日はまたまた代休とって黒い奴ハンティングに行ってきました爆笑

たか丸2号発進船
ポイントまで20ノット以上のスピードで到着チュー
最高の凪と天気です口笛
開始1ジギング目
いきなり船長が来たぁとびっくり
余裕の30kgオーバールンルン
約1時間後、フォール中にいきなりゴン笑い泣き
船縁まではすんなり寄せましたがそこからが激しく、顔が合った途端に走りまくりガーン
3回ほど走られ、ロッド折られましたが何とかキャッチ
こちらも30kgオーバーチョキと折れたロッドえーん
そして約1時間後、同船者にもヒット
15分くらいでキャッチルンルン
この時事件がガーン
取り込んだ時に魚についてるジグのフックが
私の足にブスりガーンちょうど膝の横あたりアセアセ
ズボン脱ぐとカエシまで入ってるびっくり
幸いなことに肉ではなく皮に刺さってました
デカイフックなので折ることも出来ずもやもや
引っ張っても抜けずカッターでカエシが引っかかってる部分の皮膚を少しずつ切って抜きました笑い泣き
船の上で外科手術ガーン
お茶で消毒し、絆創膏貼っておきました笑い泣き
皆さんも気をつけましょう
色々ありましたが全員ヒットお祝いで出来すぎでしたニヤリ
次回もサイズアップ目指して黒ちゃん狙いたいですルンルン

5年以内に船長は確実に破綻する

水曜、木曜日と休みだったんで、
毎度のメンバー、
ひろちょくん
豊臣さん
たくまパパさん
かみちゃん
自分の5人で、三重・引本浦、
🌊🌊🚢🌊🌊エヌテックさんに。
まだまだ梅雨の、ど真ん中💦
☂️☂️🌊🚢🌊海、荒れないかな?

釣れる、釣れないより、☂️こっちが気になる。

前日ごろから天気予報が🌞↗️上向きに🎶🎶

・・・・・・が、しかし❗️❗
😱💦💦💦
前日、ひろちょくんから、ラインが。
「ウタセ、入荷してません💦」
なんと、ここ数日の☂️🌊悪天候で、ウタセが採れてないときた。

まぢでつか….
冷凍ウタセではなぁ↘️↘️↘️
急遽、かみちゃんには、タイラバ🎣をやらせる事に…
が、これまた、かみちゃんタイラバやった事がございません。

水曜、昼過ぎ🚙🅿️🏠かみちゃんが家の駐車場に。🚙行きの間、助手席で、🎣🐟タイラバDVDを見せながら、

ぶっつけ本番。(笑)

まずは、途中いつもの♨️🎶
今日は、いつも🌜🚙夜で間に合わない、温泉施設にある🍴🥩

レストランで🥩バイキングぅ✌️❤️

食ったし、♨️入ってのんびり..
したいところだが、先発の、ひろちょが🚙待ってるんで、一路、引本浦へ。

エサキチに寄って…
地元のスーパーで🥩🍺🍅買い物。

なぜか、薪が???

港に着き、間もなく着くだろう豊臣さんを待つ。
🚙豊臣さん到着。
🌜やがて、陽が🌄暮れて…
🌜🔥🔥🔥🍴🥩ファイヤー❗

アサリの酒蒸しでございます。

焼き肉、イカ焼きでございます。

が、予想外な敵来襲💦💦💦😱
なんと、ライトめがけて虫が飛んでくる💢💢
🍺コップにポッチャリ、🥩肉にポッチャリ💦
皿やコップにふたして🍴食事(笑)

🍴🥩食ったし🍺飲んだし🌜💤💤💤おやすみなさ~い。

🌄明けてみると、🌞ど天気❗

出港だべ🎶🎶🎶🎶
現場に着くまで🌊🚢🎣タイラバレクチャー、
「落として↘️🎣着底したら、すぐにタッチアンドゴーで一定速度で巻き巻き、….」
で、現場🚢到着…
🎣いきなりのノーアタ💦
移動。
「はい、38m…どうぞ」
船長の合図で🎣戦闘開始。
「な、な、なんか🎣🐟あたった」
と、
かみちゃんの竿が、曲がってるぅぅぅ❗
そして、本日の🚢🎣🐟トップバッターは…
ぶっつけ本番な🎣🔰かみちゃん、真鯛。
アンビリ~~~~⁉️
やがて、ひろちょくん、豊臣さん、パパさん🎣🐟ボウズ回避。

ヤバイんでない⁉️
しかし、🐟🎣なんとかハタを釣り上げ全員安打🎶🎶🎶
その後思わぬ🌞💦猛暑とシブい釣果にバテ気味↘️↘️
昼から、お情けの《🎣🐟根魚タイム》
🎣🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟
なんとかクーラーボックスが🈵賑やかになった😀✌️
そして、また🚢🐟真鯛ポイントに。

修行開始🎣

チーン…….

修行終わり。

あまりの貧釣果に📱🐟お魚写メ無し。

帰りに冷やしソバ食べて

お土産買って….
名古屋に。

さて、来週は?

娘と、福井は、あけぼの筏さんに、
行く予定っす🎶🎶🎶

4名の皆様、お疲れ様っしたぁ🖐️
↓↓良い子皆さん、ポチっとな❤️

船長最強化計画

みなさま、こんにちは。

今日の東京ディズニーシーなのですが
ソアリンの最後尾はなんと、

アラビアンコーストの橋の上。

待ち時間は100分とのご案内。

ふぇ〜、すごい!
なんつー長さなんだ。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
(だけど今までは180分が
当たり前だったんだから
これでも空いてるんですよね。)
この間はマーメイドラグーン入り口辺りで
それでも並ぶなあと思いましたが
いよいよ延び方が半端ない。

新しくできた自動販売機を通り過ぎ、

マーメイドラグーン沿いも、てくてく歩き

ミステリアスアイランドが見えてきた。。

ここまでで、30分くらい。
どんどん進むので、最初はびっくりしますが
意外と待った気がしない不思議。
海底2万マイルのスロープを逆走し、

ネモ船長の書斎を通り過ぎて、

スロープを登り切ったら、

次は海底2万マイルの
ファストパスレーンを通って

やっとメディテレーニアンハーバーが見えてきた。

ここからアトラクション付近をぐるぐる折り返しまして

進む、進む〜。

ここまでで、約60分。

表示は70分だから、そんなに剥離した待ち時間ではありません。
ドリームフライヤーに乗るまでは75分くらいかな?

そしてここからもさらに歩きまして

そんなこんなで、ソアリンに並び始めたのが

13時07分。このお部屋に入ったのが14時25分
乗り終わって出口の表示を見たのが14時40分でした。

みなさまから『最近のパーク混んでますか?』
『ソアリン、並びますか?』とご質問をいただいてますが、
東京ディズニーシーに関しては明らかに7月3日より待ち時間が長く、ざっと比較しただけでも倍はかかりました。
(7月3日は45分待ちだったので)
しかしながら、並べないほど混んでるのか?というと、そこまでではなく休園前の平日という感じに似ているかも?

以上、100分案内のソアリンに並んでみたら
75分で乗れたよ!の巻でした。




船長 関連ツイート

船長にわからせられたい🥺🥺🥺
ガチ恋予備軍なんですけど🥺🥺🥺💦💦💦
@spepai_hitomi 船長おはよう♪
RT @kisarazuki: #ノーツ版ワンドロ
二回目も遅刻しました…平気で二時間とかかけてしまう。すみません…。お題より『夏』を拝借。野良マシーンくんと船長と医者です。野良くんはもう完全にオリジナルキャラになってます。 #新書ページメーカー https://t.co/ka…
@makkengo31 マッケンゴー船長

襲撃歓迎‼️
応戦準備完了‼️

RT @nemu_nemu_y: はあはあはあはあ゛はあ゛゛マリン船長かわいいよ゛💖💖献血のポスターとめっちゃ目あうか゛わ゛い゛い゛😭😭💘💘💘 https://t.co/5HVOxqT8eO
@Moriy5 Moriyさんコメントありがとうございます😭✨嬉しいです〜〜〜〜🥳
負けず嫌いでクールな船長が好き嫌いしてるの可愛いですよね!😂

-船長

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.