Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

バンコク

人気バンコクをあつめました

投稿日:

[広告] 楽天市場

  • ディーン&デルーカ/DEAN&DELUCA バンコク限定トートバック 大  生成りグレーロゴ
  • 【中古】 aruco バンコク(2015−16) 地球の歩き方/地球の歩き方編集室(著者) 【中古】afb

バンコクの評判

なんか、読者から前回不倫のことにふれたら渡部の不倫についてどう思うか訪ねられました。
渡部の不倫は私には害がないので、なんとも思いません。
アリス様はそれよりも公共のトイレで性行為をすることの方が大迷惑なので不倫よりもそっちをもっと徹底的に攻撃してほしいです。
不倫は身内の問題ですけど多目的トイレなんて不特定多数への迷惑行為です。
うっかり後に入った人気持ち悪いやろ!
お次はいよいよ、お食事のエリアです。
ご飯を食べるところはいろいろなところに転々とありますが、大きく分けるとフードコートのエリアとリバーサイドのレストランのエリアになります。
まずはフードコート。
アジアンティークの中心くらいにあります。
お祭りみたいな感じでフードコートのお店が屋台風にたくさん立ち並んでいます。
通常のフードコートはカードにお金をチャージしてそれをカウンターで渡してカードからお金をひかれる感じですが、こちらのフードコートはそれぞれのお店でお金を払います。
メニューはこんな感じです。
から揚げどんぶり的なものが450円から600円もするので、ドリンクも合わせたらフードコートだからといってめちゃくちゃ安いわけではありません。
フードコートのお店自体はタイ料理中心の多国籍料理です。
通常のお店はフードコート内はどこのテーブルに座っても自由ですが、こちらのフードコートは各店舗ごとに席が決まっているので、レストランのような感じですね。
こちらはタイ料理ですね。
500円くらいから名物パイナップルチャーハンに至っては1000円くらいするのでなかなかのお値段
多国籍なんで中華もありますよ。
店内も赤で何となく中華を思わせる感じですね。
メニュー表も中華風
左は何となく中華の炒め物みたいな感じで600円くらいです。
いや、どう見ても1品だけですまない主菜にならないメニューが600円とかバンコクの物価考えたら高すぎやろ( ̄□ ̄;)!!
右はタイのライスメニュー
多国籍の料理屋さんも、1部タイ料理を置いているお店が多いですね。
お次はリバーサイドや外の独立したレストラン
値段はピンきりです。
独立したレストラン=高いとかではなく、フードコートより安いお店もあります。
まずはこちら、アジアンティークを代表するレストランですね。
FIRE&DINE
料理はタイ料理ではなく、ダイナミックなお肉やポテトなど欧米の方が好みそうなメニューです。
リバーサイドに位置していて夜景を楽しみながら優雅な一時を楽しめるおしゃれで高級なレストランです。
お店の前でこんなに長細い肉がゆっくり回りながら焼かれていました。
これを切り分けて出してくれるのか?
めちゃくちゃおいしそう。
写真ではわかりづらいですが大きくインパクトが強いため、みんなここで写真を撮っていました。
ネオンが輝く美しい店内です。
気になるお値段
左上はレストランの中でも高級なメニューでしょうがなんと4500円くらい( ̄□ ̄;)!!
高すぎる( ̄□ ̄;)!!
しかも肉しかないから他にも注文しやなあかんやん( ̄□ ̄;)!!
その他のメニューでも一品1500円をこえてきます。
料理のボリューム的に一人二品くらい頼む必要があるのでお酒も頼んで一人5000円以内といった価格帯でしょうか
バンコク価格じゃないの一言( ̄□ ̄;)!!
レストラン街は光の街みたいな感じで電飾でキラキラして、常にクリスマスモード
日本の居酒屋みたいなお店もあるよ
日本食のレストランは私が見た中では3~4店舗あったかな?
メニューはお刺身定食や焼き魚定食ですね。
日本と変わらない感じです。
お値段1200円前後。
昔ほどは値段に差がなくなりましたが、今でも日本のメニューをタイで食べると少し割高な気がします。
高いお店ばかり紹介しましたが、独立したレストランの中でもフードコート並みにお手頃なお店もあります。
こちら、レストラン街の奥の方に位置するこじんまりとしたお店です。
お値段です。
普通にライスメニューが250円しません。
フードコートで500円とかしたから、独立したお店なのにフードコートより安いですw
以上レストラン特集でした。
フードコート=安い、レストラン=高い
これが全てあてはまるわけではないので、フードコートがいいかレストランがいいかお財布と気分であったお店を見つけてくださいね。

バンコク 四季をとおして心やすらぐおもてなし

おはようございます♥️

サヨナライツカ、、この映画、、
また、思い出しました照れラブラブ

サヨナライツカ💞💞
2010年に公開、、
透き通る様な美しさ、、中山美穂、、西島秀俊主演、、愛は勿論お金にも自由にも、不自由しない、、バンコクでの、暮らし
愛される事を、求める、
当初2回も見た映画でした。
 とっても素敵だわぁ〜
当時の中山美穂さんも、、38才とは思えない5年ぶりの活躍だとか、、
何しろ映画がいい♥️😁
内容がいい😁👩❤️
気になるお方は、ご覧になって〜
ツタヤから借りてきました。
また、週末です
ゆっくり見てみたいです😁❤️(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡(*˘︶˘*).。*♡
それでは、、今日も、、より良い1日で
HAPPYに(◍•ᴗ•◍)❤♥️♥️♥️

なぜかバンコクがNYCで大ブーム

こんにちは!インドからのタイ駐在を経て、栃木に本帰国した「ほっこり」と申します。4年半の海外生活を経た駐妻が日本でどう暮らしていくのかを綴っています。
旦那氏の在宅ワーク、まだ続いてます。
同じ会社のバンコクチームは出勤が
始まったというのに…
もうこのまま一生在宅ワークじゃない?
それって人間としてどうなんだろう?
アメリカ在住の友達の旦那さんも
ずっと在宅ワークで、
「コレって駐在の意味?」
ってなってるみたいです。
この調子でいくと、駐在そのものが
弱体化していくかもしれないよね。
まあ今日はそんな世界規模の話ではなく、
我が家のお昼事情について。
毎日毎日、旦那氏と私のお昼を
12時に準備するという、
軽いのか重いのかわからないタスク。

無印のイエローカレーでタイを偲んだり

食べたすぎるビリヤニを手作りして、

バスマティライスの茹でを失敗して、
残念な思いで食べたり
買ってきたパン屋さんのサンドイッチを
並べるだけだったり

ありものを丼にしてみたり…

冷麺も作りました。

私の努力伝わります?
そう、なるべくメニューが被らないよう
そして栄養も偏らないよう、心がけて
きたつもりでした。
で、昨日ついに「もうネタが尽きた!
明日のお昼何が食べたい?」と聞いたら
旦那氏の返事
「ペヤング焼きそば」


まさかの商品名


こうして

工夫され尽くした湯切り口…
「熱湯を注ぐ前はうまくはがれません」
至れり尽せりすぎて手が震える。
なんで日本の製品っていつもこうなんだろう!

湯切りした後で出てきたふりかけ。
コレお湯入れる前に取り出すの忘れてた。
あるあるらしい。なぜか喜ぶ旦那氏。

出来上がった!

旦那氏、大喜びで食べてました。
よかったね。笑
ちなみに私
ペヤング焼きそば作ったの
初めてでした!!!
(そういうオチ)

「ほっこりコアトレ」公式LINE作りました。
レッスンスケジュールは
7月22日10:00    25日20:00
29日10:00     31日20:00
※初回無料レッスンは7月で終了です。
お試ししたい方はぜひ今月のうちに!

※21日のリアルレッスンは満員御礼です。
ありがとうございます!

オンラインレッスンの
ご予約はこちらから!
※登録した後スタンプをひとつ
送ってください!
「ほっこりコアトレ」について
詳しくはこちら

そもそも「ほっこり」ってどんな人?
という方はこちらへ▶️ 
フォローお願いします!

     一眼レフ練習その他                        本音のつぶやき                                   エッセイ的なもの

↓ブログ村に参加しています。

クリックお願い致します!


バンコクは地球を救う

 

 

テミン、お誕生日おめでとう!

 

 

 

これからもずっとずっと

光の中で輝いていてね。

 

 

 

 

 

そして長かったこの1年、

本当にたくさんの幸せをありがとう。

 

 

どのステージにも全力で臨み

どんな状況でもシャヲルを思いやり

希望を感じさせてくれたテミンの存在は

とても誇らしく、心強かったよ。

 

 

 

 

190812 X™ツアーラスト 武蔵野の森

 

 

 

190823 ジャカルタRCTI

 

 

 

 

 

 

 

191006 SuperM ハリウッドショーケース
 

 

 

 

 

 

191019 バンコクBOBコンサート

 

 

 

 

 

191112 SuperM フォートワース

 

 

 

191114 SuperM シカゴ

 

 

 

191116 SuperM アトランタ

 

 

 

 

 

191120 SuperM NY MSG

 

 

 

 

 

191224~25 クリスマスLTM

 

 

 

 

 

 

 

191231~200101 TMIカウコン

 

 

 

200111 ハノイ KPOPコンサート

 

 

 

 

 

 

200201 SuperM LA

 

 

 

 

200205 SuperM シアトル

 

   

 

 

200210 SuperM メキシコ

 

 

 

 

 

 

200226 SuperM パリ

 

 

 

200228 SuperM ロンドン

 

 

 

 

 

 

 

これからも

SHINeeとして、テミンとして、SuperMとして

テミン自身が望む活動ができますように。

 

 

 

 

 

何よりとにかく健康でいてね。

またあそべる日が早くきますようにダイヤモンド

 

(@lm_____ltm)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

(画像出処:画像内外に記載)


バンコク 関連ツイート

RT @raychanchannel: https://t.co/wcDQIPsQqn
⬆️⬆️⬆️ユーチューブ
おかげさまで㊗️収益化㊗️みなさんありがとうございます
レイちゃんチャンネル最新動画
未公開動画あり ダイジェスト版 総集編
#タイ旅行 #マレーシア旅行 鉄道の…
✔︎ クルーズディナー ワクワクしかない人生。非日常の連続。でもこれもお仕事中です!圧倒的経験をしませんか??自分は金持ちだとかそんなものではないです。ただ、コツをつかんだだけです。夢は自分で掴み取るものやで #海外旅行 #バンコク https://t.co/6YomrEPJJG
バンコクのホテルに何十回も何百回も泊まり過ぎてついにコスパが最も高いホテルをランキングにしてしまいしたww https://t.co/m78Ee87qXx
バンコク、シーロム地区在住、  謎の日本人 "DJ QTEE" 衝撃のデビュー作!

 メックがfeatで援護射撃! 

DJ QTEE – "Where is the love ft. MEK"

https://t.co/wrV1LoD12s

街中が色に溢れてて可愛い🥰

はじめてのタイはバンコク周辺だけだったから、次は他の都市にも行ってみタイ!🇹🇭

#また行きタイ https://t.co/YfAbPC9eTX

RT @oshanshan0826: @May_Roma @Nonbrenoir 子供が小さい頃に家族でバンコクへ行った時たまたま知り合った現地在住日本人の方が〝子供から絶対に目を離さないで!毎週何人も行方不明になってるから!‘’って強く注意してくださった事に今更ながら大感謝。…

-バンコク

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.