Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

客席

日本全国客席デー

投稿日:

客席が今ネット通販で人気上昇中、楽天ショップでの比較買いがお得ですね

花組大劇場公演、はいからさんが通る。

無事に初日が開きました。

もう初日の何日か前から気持ちが悪くて。笑

食欲もなくなるし。

もう当日まで本当に幕が上がるのだろうか。。。。

とひたすら心配しておりました。

 

初日はスカステでも幕開きの一部とフィナーレナンバーも中継されて。(行こう、僕のはいからさん。から流れたと聞いてびっくり!!笑)

翌日も楽天TVで宝塚発の全編ライブ中継されましたね。

 

ほんとーに幕が上がったんだなぁと一安心。

 

劇場の感染対策も万全だったのではないでしょうか。

生徒たちの予防動画にもありましたが、劇場に入るのは正面1か所のみ(ちょいとボヤがあって翌日から違う入り口になってましたが。。)

あれ手をかざして消毒用アルコールを出すと検温できるの何気に凄いわ。

通る度にまじまじと見てしまう。

 

チケットも自分でピっとやるので劇場関係者と触れる事は一切なし。

 

おトイレの列はながーーーーくなりますけど割とスムーズに進めます。

手を洗うのに時間がかかるから、そちらの方の列も渋滞しています。

 

劇場内売店も食べ物はほぼないので、アルハンブラとかも今回は買えません。もちろん公演ドリンクもないし。

 

客席はとにかく、静か。

5分前からしーーーんと静まりかえっていて、オケもチューニングしてないし、蛍のお姉さま方の注意喚起も声を出さずパネルを持っているだけ。

 

あと、換気のせいか空調が凄く寒いです。

半袖じゃ寒いかなー。ブランケットの貸出もないので羽織物があった方がいいと思います。

 

なにかと寂しい劇場内ではありますが、こうして幕を開けてくださった劇団には本当に感謝しています。

オケメンバーが空欄なの寂しいね。

おトイレの並び列。

エレベーター。

ちょっと笑える立ち位置かも。

立ち見は寄りかかれないの大変じゃないかな??

それにつけても、おやつは客席!

ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
\韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ/
お楽しみ下さい🤗

 

 

皆様おはようございます晴れ

 

 

 

GO TOトラベルキャンペーンが
物議を醸している真っ只中に
大変恐縮ではありますが

 

昨日から国内ドライブ旅行に来ています🚙DASH!

(帰宅は明日なのでGOTO対象には届きません🤣)
 

 
 
 
ギリギリまでこの国内旅行を決行するかしないか迷いましたが
 
 
右差し居住地は関東ですが東京ではない事
 
右差しホテルはコロナ防止対策にとても積極的な事
 
右差し移動は公共機関を利用せずマイカーである事
 
 
 
などを踏まえて判断の上
 
決行する事にしましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
旦那王子は乗り物酔いが酷い人なのに
お構いもせず←
 
 
私は余裕で青々と茂る山の景色を目で楽しみながら
 
 
こんなつづら折れのヘアピンカーブを越え
 
 
Google マップでの「第1いろは坂」のクチコミを共有します

 

 

6月末に納車されたばかりのマイカーの走りを
インスペクションしつつ道中のドライブも楽しみ
 
 
 
 
到着したのは
 
 
 
5月開業予定だったのが延期され
7/15に開業したばかりの
 
 
 
 
 
リッツカールトン日光
 
 
 
 
標高は何と1277m富士山
 
 
 
中禅寺湖の静かな湖畔のほとりに
 
 
 
これぞ日本のラグジュアリー✨
 
 
 
 
を見事に具現化したホテル🤩
 
 
 
 
ボト厶レートの客室(マウンテンビュー)予約でしたが
 
 
 
マリオットチタン会員特典で
レイクビュー客室にアップグレード拍手
 
 
 
そもそもこちらの客室は
ジュニアスイートが基本のようですOK
 
 
 
ベランダも広々!
 
 
 
バスルームからもレイクビュー👀
 
 

 

 

ウェルカムアメニティを頂きながら

 

 
 
 
中禅寺湖の眺めに耽っていましたが
 
 
 
 
 
昨日は何と!
 
ホテル開業以来
やっと初めて晴れた日
だったそうびっくり
 
 
 
 
湖畔を散歩してみましたランニング
 
 
 
 
 
今年の梅雨は雨量が多く長く
パッとしないお天気続きで
 
晴れたとは言えどんよりとした曇天ですが
雨や靄が出ていないだけ恵まれてる😇
 
 
 
 
夕暮れにかけて
 
 
ホテルのラグジュアリーなムード感が
より一層映えてきました🤩

 

 
 
 
中禅寺湖の周辺にも飲食店はありますが
営業終了がなかなか早い💦
 
 
 
なので夕食はホテルレストランにて音譜
 

 
 
利用者は私達以外に7組ほど見受けられましたが
 
 
レストランも密回避にかなり力を入れているようで、客席は安心のソーシャルディスタンスが守られていますOK
 
 
 
 
日光の美味しいものを中心に
 
 
 
 
 
 
素晴らしいとしか言いようのない
人生最高のしゃぶしゃぶコースを頂きましたラブ
 
 
 
 
 
お肉は栃木産黒毛和牛の厚切り!
 
 
 
しゃぶしゃぶなのに厚切りって
実はこんなに美味しいものなのか!と開眼👀‼️
 
 
栃木といえば
日本最高級和牛・大田原牛の産地だし
美味しい和牛を食べるのに間違いのない土地柄だと思いますラブ
 
 
 
 
日光名物のゆば

 

 

ゆばってこんなに美味しいものだっけポーン

 

これまでの「ゆばの常識」も覆され

 

 
 
日光のお蕎麦を
 

 
 
地元野菜のつゆで味わい
 
 
 
 
これまた
 
 
 
日光で採れたという苺と
山椒の若芽と共に頂くデザートの
 
 
衝撃的な味の組み合わせに感動笑い泣きラブラブ
 
 
 
 
 
朝は小鳥のさえずりが耳に優しく
 
 
 
優雅に浸れる朝風呂で
 
 

 

大地の持つエネルギーを感じ

 

 

 

冷房不要の自然の気持ちよさを

 

 
これでもか!と必死に受け止めてるトコ!笑
必要以上にスースーハーハー空気を吸い込んでみたりw
 
 
 
 
 
 
蜜を避けての滞在は
客室にこもりがちな行動ベースとなりますが
 
 
それでもやはり、来てよかったと思えるのは
 
プロパティとホスピタリティの良さで選んだ滞在先!
 
だからかな😇
 
 
 
 
いつもなら海外旅行をメインとしている
私達の旅スタイルが
 
コロナで一変!
 
 
 
でも国内旅行の良さの再認識となっています🤗
近場でもすっごいリラクゼーション♨

 

 

日光旅、続く🙈🙊🙉

 

 

rico🐒

 

 

 

\最後までお読み頂きありがとうございます/

コメントやいいね👍

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다🙏🏻

 

💠💠💠💠💠

 

⏬ポチッと一発でカンタン読者登録⏬

サクサク読める丁寧な情報発信を目指して毎日更新中

ぜひフォローお待ちしています🤗

 

 💠💠💠💠💠

 

▼韓国からお届け💝厳選コスメ

W/Z KOLIC

 

日本で買えるのはここだけ!

使えば肌が見違える!
安全性と品質にこだわる
韓国先進美容プレミア厶コスメ😇

 

 
⚠️マスクの必需品⚠️

 

 

 

マスクに菌・ウィルス・バクテリアを

寄せつけません✊

 💠💠💠💠💠

 

▼これまでにないダイエット効果を実感するならコレ!

1か月2〜4キロ減

2か月5〜8キロ減続出!

2019年・ricopinは3か月で13キロ減達成!

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

 

 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント

 

恥をかかないための最低限の客席知識

こんにちは
今日から23日まで、大阪泉佐野市 関空アリーナでシニア合宿の予定なのですが、

予定通り行われているというTweetが流れて来たので、今年も無事に開催されているだろうと思いますが、

このご時世、
どうか静かに集中した合宿が出来ている事を願います。
今年は大勢で押し掛けての取材があるのか?どうか?分かりませんが、
(ましてやファンが集まったら困る)
去年も、取材は最終日で、色んなニュースも後から流れて来たので、
なんらかの情報が来るのか?来ないのか?
ちょっと期待しながら、
気長に待ちたいと思います。
去年の書いたものを、さっと読み返したら、
去年は中京大がナショナルトレーニングセンターだったので、そこに大勢の取材陣が駆けつけて、
ロシア合宿から帰ったばかりだった昌磨くんに、その事についてや、メインコーチを決めないでやる決意、新プログラムについてなど、
ものすごくたくさんの取材を受けてました。

懐かしい・・

この時は、これから、コーチ不在で、どんなに大変な苦難の道が待ってるかも知らずに・・・
私もお気楽でしたキョロキョロ
あれから、ものすごーく色んな事がありすぎて、
まさか、今、こんな事になるなんて、
ほんと、全く想像も出来ませんでしたよね。
まだ、来シーズンがどうなるのか?もはっきりしてないですが、
プログラムをどうするのか?
スイスへはいつ戻るのか?
聞きたい事はたくさんですよね?
(・・・で、羽生結弦くんがどうしてるのか?も、かなり気になりますが・・
大騒ぎになっちゃうから、何処にいるのかは絶対にあかさない、完全シークレット。
ほんと、それも大変だなぁと・・・)
良い合宿になりますように!
・・・(追記終わり)
前回の、雨で「宇野昌磨」だけ(?)が見られないという・・悲劇から約1か月・・
本日、Jスポーツで4で再放送された、
チャレンジカップ2020 男子SPを
 
やっと大画面で見ることが出来ました。
\(^^)/
ちゃんと録画出来てるか?心配だったので、家の用事そっちのけで、テレビ前にスタンバイして、見てましたが、
今日はオッケー!d(^_^o)
録画もバッチリ❗️
ジャンプは惜しかったけど、
ステップからは会場は大盛り上がり、
拳突き上げは、一番前の席の男性に向けてやってたのですね。
失敗してもポジティブに捉える

良かった、良かった。
チャレンジカップって、初めてテレビで見る大会だったのですが、
ずいぶん客席とリンクが近いのですね。
選手からも客席の様子は見えているものらしいので、
観客の顔や、応援してる姿や声援が、伝わりやすい会場だなと思いました。
見ながら、
早く私もどこかの試合を見に行きたい!と思いましたよ。
明日のフリーも楽しみです!ニコニコ

それでは、また!ニコニコ

客席は、しっかり選ばなくっちゃ!

昨日の舞台挨拶

@ヒューマントラストシネマ 

御来場いただきました皆さま
どうもありがとうございました。
「バードソング」についてトークさせていただき、懐かしい時間でした。
全員マスク着用
舞台上と客席もソーシャルディスタンスを徹底しての登壇。
経験したことのない環境ではありましたが
皆さまと直接顔を合わせられることの喜びを
実感しました。
めずらしく気分が塞いでいたなか
(個人的な感情で申し訳ないのですが)
とても背筋が伸びました。
どうもありがとうございました!

さて
カウンセラーとしての発言は
blogではあまりしてきませんでしたが 
今日は読んでいただいてる方の中にも
お辛い気持ちの方がいるかもしれないので
少しだけ…
日々めまぐるしく働いてくださっている医療従事者の方々
今回の豪雨の被害に遭われた皆さま
お仕事や家事育児などお忙しく
日常をこなすのに精一杯、という方
逆にお仕事ができず
たくさんの不安に押しつぶされそう、という方
それぞれのご事情があるかとおもいます。
そんな中で
コミュニケーションのとりづらい状況ではありますが
安全対策をしながらの外出で
気分転換をしたり
友人、家族と少しでも電話で話したり
いい音楽を聴いたり
ゆっくり湯船に使って
好きな香りのせっけんを使ってみたり
とにかく少しでも”心身を緩める”こと。
すごく大事です。   
天候までどんよりとした日が続き
辛いニュースに
心が引き裂かれそうになる。
本当にどうしようもなく
悲しい気持ちになったり
落ち込んだりしてしまいますよね。 
もうどうしたらいいかわからない、と
全て投げ出して
思考停止しそうになるかもしれません。 
そんなときは
呼吸が浅くなっていることが多いです。
すると
文字通り胸が苦しくなってきてしまいます。
深く呼吸をしてみてください。
やり方がわからないという方は
横になって
まずは全部息を吐き切ります。
そのあとは自然に息が入ってくるので
そのままお腹や胸が膨らむくらい空気を入れてみてください。
繰り返していくうちに
コツがつかめてきます。
呼吸が整って
さらにという方は
日常のなかの
ちいさな喜びや
当たり前にある大切なものを
 “みつけて”
 “目を向けて”  
“ただ、今を乗り切る”
やってみませんか? 
無理してすぐに前を向こうとしたり
感情を否定したりしないで
まずは
“自分の今気持ちをまるっと受け止める”   
湧いてきた感情がよくわからなかったとしても
それを否定せずに
話す、書く、歌う、泣く… 
など
一度外に出してみてください。
頭ではそうしたいのにできない
というような方は
身体が追いついてないだけだから 
落ち着いて
焦らないで 
ふとしたとき
身体が感情に追いつくから
そのタイミングやトリガー(きっかけ)は
人それぞれ違うから
それでいいんです。
整理はゆっくりつけていけばいい。

とにかく
 “自分を責めないで” 
そして 
“誰かを責めることで
苦しみを和らげようとしないで” 
悲しさや怒り、不安に飲み込まれて
何かにその感情の矛先を向ける前に
傷ついた自分の心の声に
耳を傾けてあげてみてください。
ゆっくりでもいいから
労って
受け入れてあげてください。 
時間は必要かもしれないけれど
傷ついた気持ちはいつか癒える日が来る
今は
そう思えなくても
そのときまで 身近な人や専門家
“誰かの力を借りてみる”
という選択肢があること
意識してもらえたらなと思います。   
長くなってしまいました。
カウンセラーとしても
ひとりの人間としても
最近は思うところが沢山あります。
昨日は特別に辛い日でした。
色々な意味で
“希望”をもてる世界であって欲しいし
微力ながら私がこの数年掲げて
努力してきたものが
少しずつでもその世界に近づくための
役に立てると信じて
引き続き活動していきます。
追いつかなかった無力さや
大きな喪失感を受け止めて
循環、昇華させていきたいです。
そして
言葉にせずとも
痛みや感情を共有しながら
側にある大切なものを
しっかりと支えていこうと思います。

ご心配いただき
お気遣いをいただいた皆さま
どうもありがとうございました。
この場をもって御礼申し上げます。    
今日は久しぶりに夏らしい天気です。
近所の美味しい
コーヒー屋さんを知りました。
ちいさな幸せをひとつひとつ。
明日も明後日も噛み締めようと思います。
 はるなつこ


客席 関連ツイート

RT @maimai_akb: 今月ふたつ生誕祭みたけど、オンラインであろうとやった方がいいなってホントに思った。冠公演で全ての客席に自分が作ったミサンガを置いてそこには居ないファンを想い全力で踊ったみゆみゆと今日のあんちゅ。彼女もどうしたらみんなの心に届くか?で冠公演をやると…
RT @mikusymphony: 初音ミクシンフォニー2020〜5th Anniversary〜重要なお知らせとお詫び

9月21日(月・祝)にサントリーホール振替公演に関して新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を講じた運営体制で開催させて頂く為に、収容率(客席…

RT @Gran_Arts: 【井上芳雄・彩吹真央】#SHOW_ISMS 本日ついに開幕✨久々の舞台でパワー全開の2人でした💨💨
今回は客席だけでなく配信でもお楽しみいただける公演!画面からでも舞台の力を感じていただけていたら嬉しいです🙌
ドラロマチームは25日まで!ぜひ音楽…
ぱんさー中堅か…。客席から悲鳴が出るほどのコントを披露しAage決定したときむーちゃんが大号泣したあれは何年前だ…
RT @Gran_Arts: 【井上芳雄・彩吹真央】#SHOW_ISMS 本日ついに開幕✨久々の舞台でパワー全開の2人でした💨💨
今回は客席だけでなく配信でもお楽しみいただける公演!画面からでも舞台の力を感じていただけていたら嬉しいです🙌
ドラロマチームは25日まで!ぜひ音楽…
@MADOATH_MAD ありがとうございました✨トップバッターなのにそれを感じないくらい客席が暖かかったです✨
お客さんに出演者にといいイベントに呼んでいただきありがとうございました✨
またよろしくお願いします!!!!!

-客席

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.