Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

客席

客席をお取り寄せ、こんな商品見たことありますか

投稿日:

客席のマル秘情報

ワクチンしかないと思います

皆さま
こんばんは
夢の無い文章の出だし?
いえいえ、輝く夢への道のりの話です
現実的で建設的な、
なんなら今の僕の1番大きな夢と言えます
それまでどう持ちこたえるのか?
それは世界中、みんな同じ思いの中で
立ち尽くしていますよね
そんな中で勇み足とも無謀ともとれる、
なんとも、、
そこに誰も大人はいなかったのか?!
と感じてしまうクラスターが起こってしまいました
みんな日々、可能な限り
戦って抗って、信じて 堪えて我慢して
生きて そして時には
未来に今に鈍感になることに心がけたり
でも、やはり出口はワクチンにある、と
これはもう本当のところだと確信してます
待っています
必ず出来るその日が、
ただただ1日でも早く来ることを願う、
これが今の最大の夢です
そして、当たり前にみんなで握手して
喧々轟々、話し合って笑い合って
汗だくで芝居の稽古して
客席にワクワクして座って
手でポップコーン食べて、
なんなら仲間で回して
長い時間みんなで車の旅をして、
狭い船倉へ詰め込まれて仮眠とって、
起きたら素晴らしい360度海に囲まれた
沖磯に立って昇る太陽を見る朝👀を
戦いです
劇場で闘える日々が来るまでに、
どれだけまだまだ長く
このコロナという疫病と戦うのでしょう
本当に医療の最前線にいる方々の戦いに
委ねるだけです
あとは自分や個人がより意識を高く持ちながら、
そして、罹患した?と思ったら勇気を持って
うつしてはいけない意識を行動に移して欲しいです
体調が悪くても、この状態では恐ろしくて
カンパニーには言えない?
分かります
でも、そこは言わなくてはならない、
今は非常事態です
そして非常事態の中での独自の判断による行動は
危険行為です
ワクチンと処方箋のあるインフルエンザとは
訳が違います
こんな事書いていていつ自分の身に降りかかって来るかは
分かりません
だから、必要な時以外は身も心も
防空壕の中に居るような毎日です
しんどくてくたびれて来ますが、
これは自分の、そして周囲への
誠意
現場を止めたくありませんし、
止まって欲しくありません
思いつく限りの闘いの日常を過ごしています
板に立ちたい、興業を
打てるものなら打ちたい
気持ちはわかりますが、
「臆病者になる勇気」を
まずはしっかりと持って時代と戦ってください
いや、お互い闘いましょう
頑張りましょう
戦地より
いち舞台役者

客席 本当の主役は、あなたです。

2020年7月4日(土)訪問

帯広駅から徒歩で22分。
らぁめん とん平

塩らーめん並盛820円+


(お持ち帰り)インスタント

ラーメン220円×4=880
を頼んだ。

12:05頃    とん平に着いた。


すごい‼️

暖簾を潜ったら、もう満杯だ❗️

(1客席14席、待ってる人5人)

さすが帯広NO.1の店!

混んでるなぁ〜と思ってドアを

閉めました。

30分ぐらいどっか行こうと思って

でもここも田舎だしいい…

12:30になったからとん平に行ってみた!

スープは豚骨、鶏ガラ、あじ、煮干し、


宗田鰹節など使ってる❗️

あっさりだけどコクもあって美味しい

スープです。

煮干しの味がかなりする‼️

は旭川製麺の黄色い中太ゃゃ縮れ麺


でちょっと固めでスープに良く絡んで

美味しいです❗️

具材はチャーシュー3枚、ナルト、

メンマ、ネギ、小松菜、

チャーシューは2枚がバラ肉で1枚がモモ

だけど厚みがあって柔いし、美味しい❗️

とん平はラストの2時から30だけ

空いている❣️

六花亭 帯広本店

六花亭帯広本店に行ってサクサクパイを


食ったけど、たいしたことなかったな‼️

インデアン  まちなか店

インデアンカレー462円を


頼んだ。

本当はカツカレーを食べたかった。


お腹がいっぱいで食べれませでした❗️

味は最高だった❣️

エスタ西館のパンを買ったりしました。

*疲れたので寝て帰ります‼️




ご馳走様でした。










らぁめん とん平

帯広市西2条南2丁目2-2

月〜日11:00〜14:30

定休日        火曜日

0155-22-4308



☆☆☆☆                         82点




六花亭    帯広本店

帯広市西2条南9丁目6

月〜日9:00〜18:30

無休

0155-24-6666

☆☆☆☆                    85点






インデアン     まちなか店

帯広市西2条南10丁目1-1

月〜日11:00〜21:00

無休

0155-20-1818



☆☆☆☆                  87点






客席を学ぶ上での基礎知識

昨日の舞台挨拶

@ヒューマントラストシネマ 

御来場いただきました皆さま
どうもありがとうございました。
「バードソング」についてトークさせていただき、懐かしい時間でした。
全員マスク着用
舞台上と客席もソーシャルディスタンスを徹底しての登壇。
経験したことのない環境ではありましたが
皆さまと直接顔を合わせられることの喜びを
実感しました。
めずらしく気分が塞いでいたなか
(個人的な感情で申し訳ないのですが)
とても背筋が伸びました。
どうもありがとうございました!

さて
カウンセラーとしての発言は
blogではあまりしてきませんでしたが 
今日は読んでいただいてる方の中にも
お辛い気持ちの方がいるかもしれないので
少しだけ…
日々めまぐるしく働いてくださっている医療従事者の方々
今回の豪雨の被害に遭われた皆さま
お仕事や家事育児などお忙しく
日常をこなすのに精一杯、という方
逆にお仕事ができず
たくさんの不安に押しつぶされそう、という方
それぞれのご事情があるかとおもいます。
そんな中で
コミュニケーションのとりづらい状況ではありますが
安全対策をしながらの外出で
気分転換をしたり
友人、家族と少しでも電話で話したり
いい音楽を聴いたり
ゆっくり湯船に使って
好きな香りのせっけんを使ってみたり
とにかく少しでも”心身を緩める”こと。
すごく大事です。   
天候までどんよりとした日が続き
辛いニュースに
心が引き裂かれそうになる。
本当にどうしようもなく
悲しい気持ちになったり
落ち込んだりしてしまいますよね。 
もうどうしたらいいかわからない、と
全て投げ出して
思考停止しそうになるかもしれません。 
そんなときは
呼吸が浅くなっていることが多いです。
すると
文字通り胸が苦しくなってきてしまいます。
深く呼吸をしてみてください。
やり方がわからないという方は
横になって
まずは全部息を吐き切ります。
そのあとは自然に息が入ってくるので
そのままお腹や胸が膨らむくらい空気を入れてみてください。
繰り返していくうちに
コツがつかめてきます。
呼吸が整って
さらにという方は
日常のなかの
ちいさな喜びや
当たり前にある大切なものを
 “みつけて”
 “目を向けて”  
“ただ、今を乗り切る”
やってみませんか? 
無理してすぐに前を向こうとしたり
感情を否定したりしないで
まずは
“自分の今気持ちをまるっと受け止める”   
湧いてきた感情がよくわからなかったとしても
それを否定せずに
話す、書く、歌う、泣く… 
など
一度外に出してみてください。
頭ではそうしたいのにできない
というような方は
身体が追いついてないだけだから 
落ち着いて
焦らないで 
ふとしたとき
身体が感情に追いつくから
そのタイミングやトリガー(きっかけ)は
人それぞれ違うから
それでいいんです。
整理はゆっくりつけていけばいい。

とにかく
 “自分を責めないで” 
そして 
“誰かを責めることで
苦しみを和らげようとしないで” 
悲しさや怒り、不安に飲み込まれて
何かにその感情の矛先を向ける前に
傷ついた自分の心の声に
耳を傾けてあげてみてください。
ゆっくりでもいいから
労って
受け入れてあげてください。 
時間は必要かもしれないけれど
傷ついた気持ちはいつか癒える日が来る
今は
そう思えなくても
そのときまで 身近な人や専門家
“誰かの力を借りてみる”
という選択肢があること
意識してもらえたらなと思います。   
長くなってしまいました。
カウンセラーとしても
ひとりの人間としても
最近は思うところが沢山あります。
昨日は特別に辛い日でした。
色々な意味で
“希望”をもてる世界であって欲しいし
微力ながら私がこの数年掲げて
努力してきたものが
少しずつでもその世界に近づくための
役に立てると信じて
引き続き活動していきます。
追いつかなかった無力さや
大きな喪失感を受け止めて
循環、昇華させていきたいです。
そして
言葉にせずとも
痛みや感情を共有しながら
側にある大切なものを
しっかりと支えていこうと思います。

ご心配いただき
お気遣いをいただいた皆さま
どうもありがとうございました。
この場をもって御礼申し上げます。    
今日は久しぶりに夏らしい天気です。
近所の美味しい
コーヒー屋さんを知りました。
ちいさな幸せをひとつひとつ。
明日も明後日も噛み締めようと思います。
 はるなつこ

客席スペシャルサイト

昨日の舞台挨拶

@ヒューマントラストシネマ 

御来場いただきました皆さま
どうもありがとうございました。
「バードソング」についてトークさせていただき、懐かしい時間でした。
全員マスク着用
舞台上と客席もソーシャルディスタンスを徹底しての登壇。
経験したことのない環境ではありましたが
皆さまと直接顔を合わせられることの喜びを
実感しました。
めずらしく気分が塞いでいたなか
(個人的な感情で申し訳ないのですが)
とても背筋が伸びました。
どうもありがとうございました!

さて
カウンセラーとしての発言は
blogではあまりしてきませんでしたが 
今日は読んでいただいてる方の中にも
お辛い気持ちの方がいるかもしれないので
少しだけ…
日々めまぐるしく働いてくださっている医療従事者の方々
今回の豪雨の被害に遭われた皆さま
お仕事や家事育児などお忙しく
日常をこなすのに精一杯、という方
逆にお仕事ができず
たくさんの不安に押しつぶされそう、という方
それぞれのご事情があるかとおもいます。
そんな中で
コミュニケーションのとりづらい状況ではありますが
安全対策をしながらの外出で
気分転換をしたり
友人、家族と少しでも電話で話したり
いい音楽を聴いたり
ゆっくり湯船に使って
好きな香りのせっけんを使ってみたり
とにかく少しでも”心身を緩める”こと。
すごく大事です。   
天候までどんよりとした日が続き
辛いニュースに
心が引き裂かれそうになる。
本当にどうしようもなく
悲しい気持ちになったり
落ち込んだりしてしまいますよね。 
もうどうしたらいいかわからない、と
全て投げ出して
思考停止しそうになるかもしれません。 
そんなときは
呼吸が浅くなっていることが多いです。
すると
文字通り胸が苦しくなってきてしまいます。
深く呼吸をしてみてください。
やり方がわからないという方は
横になって
まずは全部息を吐き切ります。
そのあとは自然に息が入ってくるので
そのままお腹や胸が膨らむくらい空気を入れてみてください。
繰り返していくうちに
コツがつかめてきます。
呼吸が整って
さらにという方は
日常のなかの
ちいさな喜びや
当たり前にある大切なものを
 “みつけて”
 “目を向けて”  
“ただ、今を乗り切る”
やってみませんか? 
無理してすぐに前を向こうとしたり
感情を否定したりしないで
まずは
“自分の今気持ちをまるっと受け止める”   
湧いてきた感情がよくわからなかったとしても
それを否定せずに
話す、書く、歌う、泣く… 
など
一度外に出してみてください。
頭ではそうしたいのにできない
というような方は
身体が追いついてないだけだから 
落ち着いて
焦らないで 
ふとしたとき
身体が感情に追いつくから
そのタイミングやトリガー(きっかけ)は
人それぞれ違うから
それでいいんです。
整理はゆっくりつけていけばいい。

とにかく
 “自分を責めないで” 
そして 
“誰かを責めることで
苦しみを和らげようとしないで” 
悲しさや怒り、不安に飲み込まれて
何かにその感情の矛先を向ける前に
傷ついた自分の心の声に
耳を傾けてあげてみてください。
ゆっくりでもいいから
労って
受け入れてあげてください。 
時間は必要かもしれないけれど
傷ついた気持ちはいつか癒える日が来る
今は
そう思えなくても
そのときまで 身近な人や専門家
“誰かの力を借りてみる”
という選択肢があること
意識してもらえたらなと思います。   
長くなってしまいました。
カウンセラーとしても
ひとりの人間としても
最近は思うところが沢山あります。
昨日は特別に辛い日でした。
色々な意味で
“希望”をもてる世界であって欲しいし
微力ながら私がこの数年掲げて
努力してきたものが
少しずつでもその世界に近づくための
役に立てると信じて
引き続き活動していきます。
追いつかなかった無力さや
大きな喪失感を受け止めて
循環、昇華させていきたいです。
そして
言葉にせずとも
痛みや感情を共有しながら
側にある大切なものを
しっかりと支えていこうと思います。

ご心配いただき
お気遣いをいただいた皆さま
どうもありがとうございました。
この場をもって御礼申し上げます。    
今日は久しぶりに夏らしい天気です。
近所の美味しい
コーヒー屋さんを知りました。
ちいさな幸せをひとつひとつ。
明日も明後日も噛み締めようと思います。
 はるなつこ


客席 関連ツイート

でも誰もいない客席を見て涙がでそうになった…。ここにお客さんがいたらなぁ、、、と切なくなった。でも上演中はそんなことを全く感じさせないキャストは素晴らしかったよね。
 2020/07/20 20:26 rg_kr
RT @maki_akira_505: 「韓国人には何も仕事がない」
ーーー
(^o^)そんな事ないさ 沢山ある
1.仁川水道幼虫退治
2.海軍高速艇エンジン作直し
3.イランで未払原油代金代りに無給労働
4.偽物5Gを本物にする
5.全米ツアーがらがらのBTSコンサート客席…
RT @NobunagaSato: 本日も #舞台バクステ の稽古終わりました!
初通しでした!
客席から見たいくらい面白い🤣

是非見に来てください😊
https://t.co/C5bMMyqx2V https://t.co/o7rfdwX3Nm

RT @Gran_Arts: 【井上芳雄・彩吹真央】#SHOW_ISMS 本日ついに開幕✨久々の舞台でパワー全開の2人でした💨💨
今回は客席だけでなく配信でもお楽しみいただける公演!画面からでも舞台の力を感じていただけていたら嬉しいです🙌
ドラロマチームは25日まで!ぜひ音楽…
RT @mikusymphony: 初音ミクシンフォニー2020〜5th Anniversary〜重要なお知らせとお詫び

9月21日(月・祝)にサントリーホール振替公演に関して新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策を講じた運営体制で開催させて頂く為に、収容率(客席…

潰れたらどうしよう、とそればかり。

どこもかしこも、良くても赤字、悪くて大赤字。客席半分以上潰して会場で物も売れないとなると黒字化は難しいよなあ…興行として全然成立してない。

前方席だけでもチケット代値上げしたらいいのに。

-客席

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.