Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

マウンテン

マウンテンは見た目が9割

投稿日:

マウンテンでオシャレ度アップ

 です(^^;

イオンのフードコートでマシマシができる!!

 

 

旨い安い腹いっぱい

イオン幕張新都心店  感想ではなく店名ですぜ( ̄▽ ̄)

 

 

 

イオンのフードコート、、人はあまり多くないが

店舗や周囲の写真は控えよう 面倒?忘れた訳じゃないよんw

 

 

 

 

ラーメン並盛

G系のビジュアル💛

 

 

 

 

野菜ニンニクマシマシ

アブラマシ

 

 

 

 

山頂にスライスチャーシューとネギ

先に胡椒と七味をパラリンチョス♪

 

 

 

 

キレイなマウンテン

真上から徐々に視線を下ろして見て悶絶💛

 

 

 

 

裾野にはニンニク2玉、アブラ1玉( ̄^ ̄)ゞ

一気に解かずにストレートに堪能

 

 

 

 

天地返し風にΣ( ̄□ ̄|||)

太麺わしわし

 

 

 

 

いっぱい 実直な感想笑笑

750円、キャベもやニンニク過剰摂取(笑

 

 

ご馳走さんでしたm(__)m
満腹満足ですー♪
 
 

 で、美浜区

地理的なイメージを確認してネ メッセやマリンでご存知かと(^^;

 

No Ramen, No Life (^^;

人混みする時間と場所をすり抜けて(笑

 

 

( ..)φメモメモ

 

 

★       〇梅乃家 〇鈴屋 

★    〇江ざわ 

★   〇八平の食堂 

☆  ◯大輦 

☆ ◯ホサナ 

☆  

 

千葉の家系    

●武蔵家    

 

●    

●    

●    

●    

●   

 

【食堂】   

【そば屋】  

【うどん屋】   

 

 

 

 

 

ぼくのかんがえたさいきょうのマウンテン

おはようございます。

早朝から起きてしまったので「クラシック倶楽部」を流し聴いています。

娘と同い年ですね。
バッハを探究されてると話されていました。求道者のようです。

一昨日千葉から戻り、そごうの「ブルーマウンテン」に行きました。

以前来たときはマイセン窯の器でしたが、今回はウェッジウッドでした。

アップルパイを頂きました。ホッとしたひとときを楽しみました。



夕飯はキャベツだけ自分で用意すれば良い八宝菜を作りました。

デザートには「ほおずき市」というほおずきのゼリーをいただきました。
四万六千日(しまんろくせんにち)とは、一生分の功徳がある観音様の縁日の日をさします。今ではほおずき市のことをさすようです。
母にそう諭されてお詣りに出かけて帰りに美味しい鰻屋さんや、天ぷら屋さん、甘味屋さんに立ち寄りました。最近、思い出話が多いです。トシですね!?

ほおずきのピューレをもっちりとした生地のゼリーで包んであり、とても美味しいです。

今朝は国産小麦粉の山型パンのトースト。デパ地下のコロッケとキャベツ。乳酸菌スムージー。この前頂いたグリーンスムージーのほうが甘さが抑えられていて好みかも。

昨日は仕事でしたので、今日は家事と読書タイムです。


音楽。とも書きたいところですが、残念ながらコンポは返品しました。購入した家電店からはお詫びの丁寧なメールが届きました。コンポはお店で音を確かめて改めて購入しようと思います。


長女は明日お誕生日祝いをしてくれるそうです。忙しいのに、予定を入れてくれて嬉しいです。

次女からはお誕生日お祝いのラインが届きました。
友達からはお誕生日当日に涼菓が届きました。いつも有難く思います。ほおずきのゼリーの他、何種かありますのでまたブログでアップさせてくださいね。

午前中は晴れるそうなので洗濯して外干しします。午後からは雨模様になるのかしら。お天気予報が外れますように。



フグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミフグクマノミ

コロナウィルス感染者も多く心配です。梅雨時、お体調を崩されないようにされてくださいね。
今週は連休もありますね。ステキな一週間になりますように。


ご覧いただきありがとうございました。


マウンテン マチ、ウツッテル?

 です(^^;

イオンのフードコートでマシマシができる!!

 

 

旨い安い腹いっぱい

イオン幕張新都心店  感想ではなく店名ですぜ( ̄▽ ̄)

 

 

 

イオンのフードコート、、人はあまり多くないが

店舗や周囲の写真は控えよう 面倒?忘れた訳じゃないよんw

 

 

 

 

ラーメン並盛

G系のビジュアル💛

 

 

 

 

野菜ニンニクマシマシ

アブラマシ

 

 

 

 

山頂にスライスチャーシューとネギ

先に胡椒と七味をパラリンチョス♪

 

 

 

 

キレイなマウンテン

真上から徐々に視線を下ろして見て悶絶💛

 

 

 

 

裾野にはニンニク2玉、アブラ1玉( ̄^ ̄)ゞ

一気に解かずにストレートに堪能

 

 

 

 

天地返し風にΣ( ̄□ ̄|||)

太麺わしわし

 

 

 

 

いっぱい 実直な感想笑笑

750円、キャベもやニンニク過剰摂取(笑

 

 

ご馳走さんでしたm(__)m
満腹満足ですー♪
 
 

 で、美浜区

地理的なイメージを確認してネ メッセやマリンでご存知かと(^^;

 

No Ramen, No Life (^^;

人混みする時間と場所をすり抜けて(笑

 

 

( ..)φメモメモ

 

 

★       〇梅乃家 〇鈴屋 

★    〇江ざわ 

★   〇八平の食堂 

☆  ◯大輦 

☆ ◯ホサナ 

☆  

 

千葉の家系    

●武蔵家    

 

●    

●    

●    

●    

●   

 

【食堂】   

【そば屋】  

【うどん屋】   

 

 

 

 

 

もっとマウンテンになる

皆さんは家のベランダ、どうしてますか?

 

今日はそんな質問を投げかけて、我が家に起きている問題にいよいよ重い腰を、あげようかな~というお話をひとつ。

 

いやまだ上げてへんのかい・・・

 

ここ最近我が家が住んでいた家、つまりシカゴとネバダのことになるのだが、その家の周りのメンテナンスというのは、業者が入って芝生を刈ってくれたり、落ち葉を飛ばしてくれていて・・・。

 

なんだろうか、7年そういう生活をしてくると、「己の範疇」という意識が消えてもうたのか、とあるところの掃除を一切していなかったところがあるのだ。

 

それがベランダ。

 

マンションにおいては、廊下部分は共有部分として清掃が入っているが、ベランダはコレ自分の管轄。そんなこと当たり前だのクラッカーレベルなのに、キレイに抜け落ちてしまっていたのだ。

 

以前、ご近所はんが飼っている足輪っかのついた伝書鳩が毎朝やって来て、人んちで朝のお勤めやっていくという「クソ」迷惑話をしたことがあると思うのだが、それを処理した時には、なんせ、初体験作業。その部分の処理を終えた時点でグッジョブ!お疲れ、と満足気に完結していたのだ。

 

ならば、なぜ、このベランダの汚れに気付いたのかというと・・・

 

少し前の記事で一度書いたと思うのだが、ある日、我が家のベランダにピヨ~ピピみたいに美しい声で鳴く鳥がやってきて、それが目を閉じれば、まるで軽井沢にいるような気持ちにしてくれる・・・と。

 

そいつは、いつもきまって、ベランダの左の隅っこの方にとまっていたのだ。そこは、洗濯を干す場所の奥で、そんな端には用がないので行くこともない場所だったのだが、ある日、洗濯ばさみがコロコロ~ンと落ちて拾いに行ったのだ。そしたらそこになんと

 

もりっとうんこさん・・・うんちハッ

 

カリフォルニア米みたいな細粒が、もりっとマウンテン。

 

やられた・・・。

目を閉じてその美声に聞き入って、軽井沢とかって喜んでたおばはんをよそに、アイツはスッキリしていたのだ。スッキリしながら奏でていたということ。それはつまりわたしが聞いてたん

あの鳥のセルフ乙姫

 

くそ~エエ声~とか言うてた誉め言葉返してくれ。

 

すると、その奥にしゃ~っと編まれた蜘蛛の巣がもう店をたたんで携帯ストラップのようにぶら~んと細長くなってぶら下がっているのも見えたのだ。

 

このベランダ、もしかして、汚ねぇのか・・・

あっ、そういえば、一切掃除してないなぁ・・・

え?どれくらい?

あ・・・・っ、1年・・・・。

 

そうか、ここも掃除する場所の一つだったのか、と今ようやっと気が付いた訳で。

 

そうすると見えてくるあらゆるもの。

ここにホースつなげる水栓があるやん。

隣りの家とは完全ブロックの柱で区切られてて、隣りに掃除の水がお邪魔するってこともない造りになってるやん・・・

 

みんなの家のベランダ、さぞキレイなんだろうな~

 

 

重い腰が上がれば今日ホースとデッキブラシ、買うてきます。

 

上がるかなぁ~

 

 

おまけシリーズ

家周りをキレイにするだけでなく切ない理由もあったアメリカの落ち葉掃除のお話は

 

我が家のベランダに鳩がやってきたあのお話は

 

 

 

 

ランキングに参加中!押してって~

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、充実してまりました~。

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi


マウンテン 関連ツイート

乃木坂46 生写真 マウンテンパーカー エクリュ  しあわせの保護色 トレ

希望
マウンテンパーカー 生写真
エクリュ
BD衣装2 

提供
過去物、しあわせの保護色

希望メンバー教えて下さい。

お気軽にリプかDMリプにメ… https://t.co/G4488wr1bk

スプラッシュマウンテンに乗るラプンツェル♡すごく楽しそう♡♡ https://t.co/IDtF9LIwWV
RT @AshterSheran: ちきゅう号とシンクロせし動きを駿河湾でしている海洋調査船ミライ。やはり、その延長上にはマウンテンが。そう、富士山です。ダブル処方か、陽動か?抑止あるのみ!!
777777777✨773773773✨ https://t.co/eDpcn0xG…
今までは待たせるのが申し訳なくて三大マウンテンを乗らないようにしていたけど、待ち時間が少ないしササっと乗ってくる!
御坂が言ってたマウンテンって何かと思ったらOP曲のタイトルか
シルバーマウンテンを一吹き。
午後もなんとか乗りきろう

-マウンテン

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.