Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

郷ひろみ

郷ひろみでわかる経済学

投稿日:

郷ひろみが僕を苦しめる

Hiromi Go Concert Tour

2020-2021

‘’The GoIden Hits‘’

10月1日(木)
NHKホール 17:00会場 18:30開演
小さな、ちいさな公園
NHKの前の通りに
可愛く造られてました😁
入れませんよ爆笑
びっくり会場してから1時間半!
だよね~、3601人も入るんだもの😳
半分としても時間掛かるよねニコニコ
入場時間も1列2列とか番号とかで決まってます。
17時から会場だけど、私の入場時間は17:45からですね!
密を避けての入場、退場になりますね!
終わってからも大変だ〰️びっくり
暫くは仕方ないんでしょうね!
会場によっては、CDの販売とかも出来ない所もあるみたい。
今回は有ったよ😃
何枚か持ってるチケット使えるのかなぁ🤥
50%とか75%になれば席も変わって来るだろうし⁉️
舟木さんは、お客様がゆったり座った方が良いと言うので有れば自分達はどうにでも変えられるから!!って言ってくれるけど……
2日間にしたり、1日2回公演にすれば
体調にも、喉にも良くないし…ショボーン
コロナもインフルも嫌だ〰️ムキームキー
ひろみ君のコンサート本当は、
中野サンプラザに行きたかったんだ🎵
でも取れなくて、NHKホールにした口笛
でも、歩いて行けるから😆👌❤️
ひろみ君のコンサート
大宮ソニックシティ公演以来
20数年振り口笛
会場入りして直ぐにグッズ売り場に
何かないかなぁと探しに行ったら
お友達見っけた口笛
マスクしてるから探り探り声を掛ける爆笑
少し立ち話してお席に着いたんだけど
両サイド空いてるのは楽チンニヤリ
彼女の席知らなかったけど近かったみたい…
私が立って💃してるとこ見られてたら
恥ずかしい😆
まぁ良いか!!
私は、舟木の時、旦那様が横に座ってても1人で立ってるから爆笑爆笑
ブルーのキラキラジャケットから始まったコンサートおねがい
みんな立つんだ〰️❗
ステージ前の人の振りを真似ながら
手拍子したり手を揺らしたり
バンドの方がリードしてくれたから
少しずつ覚えて結果立ってる😅
バラード系で静かなコンサートかなぁ⁉️
って思ってたけど
今日は全部シングルを歌います🎶
ほぼほぼ知ってる曲ウインク


途中換気タイム
その間、バンドの方は休憩?
ひろみはトークタイム
コロナで色々有ったけど、改めて
自分の居場所はステージ
ステージで歌える事、
ステージに立てるのは、
ファンが居てくれるから!
それが分かった時間だった😃
何か有って考え込むのでは無くて、
まぁ良いか!!って前向きに考える。
僕、前向きなんですよ❗笑
私もそっちに近い人だなぁ笑
換気タイム終了後もノリノリ💃タイム

3階も立つし~知ってる人居ないから
立っちゃえ笑少し覚えて、上下で手を叩く大きく横に手を振る!
後は、アチチ!とかgogoとか上に拳を作ってあげたり😁
流石に覚えたから。立ち上がって💃
3曲続くとキツイ😅
最初は遠慮の塊だったけど、
途中からはっちゃけた!
おばちゃま覚醒しました🤣🤣

バンドの方達も動く動く😆
楽器持って、階段上ったり
あっち行ったりこっち来たり大変だ〰️びっくり
ひろみ君が大切にしてきた仲間達だもんね
最後にひろみ君が歌えなくても、
ちゃんと歌ってくれてたね🎵
出てきただけでカッコ良い😍
歌っても、踊ってもカッコ良い😍
泣いてもカッコ良い!
頑張って歌おうとしたけど……
やっと立ててる位、
くしゃくしゃに泣いて、メンバーにも
頭を下げ、お客様にも頭を下げる姿
それもカッコ良い😍
男が泣く姿もカッコ良いよ🎵
何度も何度も手を振って
両拳を何度もあげて

丈夫だからね❗って言ってくれてる様な、
また元気で会いましょうねって言ってくれてる様な😃
沢山のメッセージを受け取りましたおねがい
🎶あなたがいたから僕がいた
こころの支えをありがとう
久し振りに聴いて泣けた~😭

20数年前の大宮ソニックシティの
郷ひろみコンサートは
コンサート以外に色々あってニヤリ
中身を覚えてないガーングラサン
旦那様は観ないので
私をホール迄連れていってくれて。
迎えに来た時に
『雨が降ってきたから
大宮そごうで傘を買って来たニコニコ』と……
重いし❗
赤いし❗
大きいし❗
ジャンプ傘じゃないし❗
2万円???ガーン
好きで選んだ傘なら良いけど……
その後1度使ったけど重くてボツムキー
あの頃の傘って重たかったんだね😅
今も何処かにあるはずグラサン
大宮ソニックシティの時は
ひろみのプログラムも買ってて
電車の中で見てたのに忘れて降りたショボーンショボーン
直ぐに駅の方に言って探して貰ったり…
無くて……
それからも、届いて無くて・・・😢😢
写真集みたいなプログラムなのよね!
今も、舟木さんの劇場公演では
あるよね(^^)
逃がした魚は大きい☺️
あれはショックだったなぁてへぺろ
今回はブログラム的な物は売って無かったね❗
帰って飲みながら、としくんの🎹聴いて
その後は、ひろみの話を聞いて貰ったり
大宮ソニックシティの事を思い出して
懐かしいね!って話したニヤリ
色んな思い出のある郷ひろみコンサート
本当に楽しかった(*´∀`)♪
バンドのアクリル版に
ひろみ君の姿が映るのよね🎵
ひろみ君が3人居た感じ口笛
大人な男の最高のパホーマンスを観た気持ちで大満足でしたラブラブラブ
後ね、あのマイクスタンド欲しいなぁ~
綺麗だった😆
蹴飛ばしたりつかまって走ってたら
楽しくダイエット出来そうえーてへぺろ
テラスに置いてたらキレイよね~😁
3階で観るのは嫌いではない!
舟木さんの1ヶ月公演とかは、
1階から3階迄色んな席を選んで観る
事が多々あるニヤリ
劇場公演の良さは自分で席を選べる事ねおねがい
会場全体が見渡せて、下では見えない
得した気分も有るのよ🎵
そうだ❗
ラジ音にメッセージ送ったよ~😚
まぁ参加することに意義有るニヤリ
チラッとでも目に止めてくれたら満足照れ
沢山の楽しい企画候補が有るんだろうな!
林部君、オートミールの話してたね!
私もコロナ太りで2ヶ月前から毎朝オートミール食べてる口笛
時々、永谷園のお吸い物の素使ってる😅
でも痩せない!!
直ぐにお腹空いてツマミ食いしてるから😂
🍓あまおうバター美味しいよ😋
痩せるわけないショボーン爆笑
ミルクジャムは今も作ってる
リンゴバター、リンゴがゴロゴロ😁
あまおうバターもあまおうが、ごろごろ
入ってるよ✌️
減量、真剣に考えなきゃ😆
色々美味しくなって
食欲の秋まっしぐらのmisoraの
独り言でしたラブラブラブラブラブラブ

郷ひろみ情報がイッパイ!

日清のカップヌードルが、年間売上高1000億円を達成したようです。

記念として、「あの頃の懐かしワードを探せ!」と銘打った特別パッケージを展開中。
60種類あるそうです。

スーパーマーケットで見つけ、早速いくつか購入しました。

第8回目として、今日は1979年をご紹介します。
また、1979年の出来事もご紹介します。

ナウい


ナウい。
この言葉で最初に浮かんだ画は「刈り上げの女の子」。

それはさておき、時代をさかのぼってみましょう。


1979年は昭和54年。
私的には色々な思い出がある年です。

大河ドラマ
 草燃える
 主演:石坂浩二
 源氏三代の物語でした。
 二代源頼家を演じたのは郷ひろみさん。
 私の記憶に残っているのは三代 源実朝。
 篠田三郎さんが演じていました。
 何となくですが、鶴岡八幡宮の石段、大きな銀杏の木の下で暗殺されたシーンの記憶があります。間違っているかもしれません。

朝の連続テレビ小説
 〜3月 わたしは海
 主演:相原友子
 戦災孤児を育てた女性の物語
 このドラマ、全く記憶にありません。

 〜9月 マー姉ちゃん
 主演:熊谷真美
 サザエさんの作者、長谷川町子さんのお姉さん、長谷川毬子さんの物語です。
 これはとてもよく覚えています。
 当時と言っても、ドラマより前の年ですが朝日新聞の日曜版に連載されていた「サザエさんうちあけ話」が原作です。
 長谷川町子さん役は田中裕子さん。
 思い切りの良いお母さん役を藤田弓子さんが演じていました。
 私の印象に残っているのは田河水泡役の愛川欽也さんと長谷川町子さんの妹、長谷川洋子さんを演じた女優さん。実際の田河水泡さんは知りませんが、愛川欽也さん演じる田河水泡は軽くておしゃれで良いおじさまでした。この時、愛川欽也さんは45歳。今の私よりもはるかにお若いことにびっくり。
 長谷川洋子さんを演じたのは早川里美さんだったようです。

 10月〜 鮎のうた
 主演:山咲千里
 幼くして母を失った女性が、船場の糸問屋に奉公し、一人前の御寮さんになるまでの物語だったようです。
レコード大賞
大賞:魅せられて(ジュディ・オング)
新人賞:私のハートはストップモーション(桑江知子)
この年のヒット曲は話題作がたくさんありました。
YOUNG MAN、カサブランカ・ダンディ、異邦人、関白宣言。
私の実家の近くのクリーニング屋さんのお嬢さんがデビューしたのもこの年でした。大滝裕子さんです。確か、本名は太田さんだったかな?

プロ野球

セ・リーグ優勝:広島東洋カープ
パ・リーグ優勝:近鉄バッファローズ
日本シリーズ優勝:広島東洋カープ
江夏の21球の年です。
映画
アカデミー賞
 作品賞:ディア・ハンター
 主演男優賞:ジョン・ヴォイト
 主演女優賞:ジェーン・フォンダ
日本配収第一位:スーパーマン
日本映画配収第一位:銀河鉄道999

出来事
・国際児童年
 甲府駅北口の山梨文化会館で何やら催し物をやっており、何やら気に入った私は夏休みに身延線で何回か行った記憶があります。
・三菱銀行人質事件
・江川事件
 江川投手が阪神に入団し、すぐに小林繁投手とトレード
・福永洋一落馬
・ドラえもん放送開始
・NECがPC-8001発売
・ウォークマン発売
・うまい棒発売
・天然痘根絶
・南アルプススーパー林道開通
・機動戦士ガンダム放送開始
日本が希望に満ちていた年ですね。

さて、
ナウい
わたしが思い出すのは皿田きのこさん。
ご存じないですか?

このお方。
(画像はお借りしました)

鳥山明さんの漫画、「Dr. スランプ」の登場人物です。
アニメの声は杉山佳寿子さんだったらしいのですが、杉山佳寿子さんはハイジやうる星やつらのテンも演じられていたようです。
 


 
 

郷ひろみのページ

Hiromi Go Concert Tour

2020-2021

‘’The GoIden Hits‘’

10月1日(木)
NHKホール 17:00会場 18:30開演
小さな、ちいさな公園
NHKの前の通りに
可愛く造られてました😁
入れませんよ爆笑
びっくり会場してから1時間半!
だよね~、3601人も入るんだもの😳
半分としても時間掛かるよねニコニコ
入場時間も1列2列とか番号とかで決まってます。
17時から会場だけど、私の入場時間は17:45からですね!
密を避けての入場、退場になりますね!
終わってからも大変だ〰️びっくり
暫くは仕方ないんでしょうね!
会場によっては、CDの販売とかも出来ない所もあるみたい。
今回は有ったよ😃
何枚か持ってるチケット使えるのかなぁ🤥
50%とか75%になれば席も変わって来るだろうし⁉️
舟木さんは、お客様がゆったり座った方が良いと言うので有れば自分達はどうにでも変えられるから!!って言ってくれるけど……
2日間にしたり、1日2回公演にすれば
体調にも、喉にも良くないし…ショボーン
コロナもインフルも嫌だ〰️ムキームキー
ひろみ君のコンサート本当は、
中野サンプラザに行きたかったんだ🎵
でも取れなくて、NHKホールにした口笛
でも、歩いて行けるから😆👌❤️
ひろみ君のコンサート
大宮ソニックシティ公演以来
20数年振り口笛
会場入りして直ぐにグッズ売り場に
何かないかなぁと探しに行ったら
お友達見っけた口笛
マスクしてるから探り探り声を掛ける爆笑
少し立ち話してお席に着いたんだけど
両サイド空いてるのは楽チンニヤリ
彼女の席知らなかったけど近かったみたい…
私が立って💃してるとこ見られてたら
恥ずかしい😆
まぁ良いか!!
私は、舟木の時、旦那様が横に座ってても1人で立ってるから爆笑爆笑
ブルーのキラキラジャケットから始まったコンサートおねがい
みんな立つんだ〰️❗
ステージ前の人の振りを真似ながら
手拍子したり手を揺らしたり
バンドの方がリードしてくれたから
少しずつ覚えて結果立ってる😅
バラード系で静かなコンサートかなぁ⁉️
って思ってたけど
今日は全部シングルを歌います🎶
ほぼほぼ知ってる曲ウインク


途中換気タイム
その間、バンドの方は休憩?
ひろみはトークタイム
コロナで色々有ったけど、改めて
自分の居場所はステージ
ステージで歌える事、
ステージに立てるのは、
ファンが居てくれるから!
それが分かった時間だった😃
何か有って考え込むのでは無くて、
まぁ良いか!!って前向きに考える。
僕、前向きなんですよ❗笑
私もそっちに近い人だなぁ笑
換気タイム終了後もノリノリ💃タイム

3階も立つし~知ってる人居ないから
立っちゃえ笑少し覚えて、上下で手を叩く大きく横に手を振る!
後は、アチチ!とかgogoとか上に拳を作ってあげたり😁
流石に覚えたから。立ち上がって💃
3曲続くとキツイ😅
最初は遠慮の塊だったけど、
途中からはっちゃけた!
おばちゃま覚醒しました🤣🤣

バンドの方達も動く動く😆
楽器持って、階段上ったり
あっち行ったりこっち来たり大変だ〰️びっくり
ひろみ君が大切にしてきた仲間達だもんね
最後にひろみ君が歌えなくても、
ちゃんと歌ってくれてたね🎵
出てきただけでカッコ良い😍
歌っても、踊ってもカッコ良い😍
泣いてもカッコ良い!
頑張って歌おうとしたけど……
やっと立ててる位、
くしゃくしゃに泣いて、メンバーにも
頭を下げ、お客様にも頭を下げる姿
それもカッコ良い😍
男が泣く姿もカッコ良いよ🎵
何度も何度も手を振って
両拳を何度もあげて

丈夫だからね❗って言ってくれてる様な、
また元気で会いましょうねって言ってくれてる様な😃
沢山のメッセージを受け取りましたおねがい
🎶あなたがいたから僕がいた
こころの支えをありがとう
久し振りに聴いて泣けた~😭

20数年前の大宮ソニックシティの
郷ひろみコンサートは
コンサート以外に色々あってニヤリ
中身を覚えてないガーングラサン
旦那様は観ないので
私をホール迄連れていってくれて。
迎えに来た時に
『雨が降ってきたから
大宮そごうで傘を買って来たニコニコ』と……
重いし❗
赤いし❗
大きいし❗
ジャンプ傘じゃないし❗
2万円???ガーン
好きで選んだ傘なら良いけど……
その後1度使ったけど重くてボツムキー
あの頃の傘って重たかったんだね😅
今も何処かにあるはずグラサン
大宮ソニックシティの時は
ひろみのプログラムも買ってて
電車の中で見てたのに忘れて降りたショボーンショボーン
直ぐに駅の方に言って探して貰ったり…
無くて……
それからも、届いて無くて・・・😢😢
写真集みたいなプログラムなのよね!
今も、舟木さんの劇場公演では
あるよね(^^)
逃がした魚は大きい☺️
あれはショックだったなぁてへぺろ
今回はブログラム的な物は売って無かったね❗
帰って飲みながら、としくんの🎹聴いて
その後は、ひろみの話を聞いて貰ったり
大宮ソニックシティの事を思い出して
懐かしいね!って話したニヤリ
色んな思い出のある郷ひろみコンサート
本当に楽しかった(*´∀`)♪
バンドのアクリル版に
ひろみ君の姿が映るのよね🎵
ひろみ君が3人居た感じ口笛
大人な男の最高のパホーマンスを観た気持ちで大満足でしたラブラブラブ
後ね、あのマイクスタンド欲しいなぁ~
綺麗だった😆
蹴飛ばしたりつかまって走ってたら
楽しくダイエット出来そうえーてへぺろ
テラスに置いてたらキレイよね~😁
3階で観るのは嫌いではない!
舟木さんの1ヶ月公演とかは、
1階から3階迄色んな席を選んで観る
事が多々あるニヤリ
劇場公演の良さは自分で席を選べる事ねおねがい
会場全体が見渡せて、下では見えない
得した気分も有るのよ🎵
そうだ❗
ラジ音にメッセージ送ったよ~😚
まぁ参加することに意義有るニヤリ
チラッとでも目に止めてくれたら満足照れ
沢山の楽しい企画候補が有るんだろうな!
林部君、オートミールの話してたね!
私もコロナ太りで2ヶ月前から毎朝オートミール食べてる口笛
時々、永谷園のお吸い物の素使ってる😅
でも痩せない!!
直ぐにお腹空いてツマミ食いしてるから😂
🍓あまおうバター美味しいよ😋
痩せるわけないショボーン爆笑
ミルクジャムは今も作ってる
リンゴバター、リンゴがゴロゴロ😁
あまおうバターもあまおうが、ごろごろ
入ってるよ✌️
減量、真剣に考えなきゃ😆
色々美味しくなって
食欲の秋まっしぐらのmisoraの
独り言でしたラブラブラブラブラブラブ

マイチャン。郷ひろみ。

なんと!配信ライブがありますですっ!!爆弾クラッカー

ファンクラブに入ってない方でも観れますので、
どんなんかな〜なんて思ってる方は是非!!ハートラブラブ
 

 

 

 
ってエラソーに言いながら手順を見て尻込みしているワタクシですアセアセ滝汗
でも出掛ける予定もないし、ソーニもなくなっちゃったし、友達居ないし←
この日をひろみと同じ時間を過ごせるなんて、ホント嬉しいわ!デレデレ合格
 
昨日の初日もTwitterとかの書き込みを見てますと、
ラストは、ひろみが感極まり、泣いて歌えなかった・・・そうです。
その場に居たらきっと、私も泣いてるなー笑い泣き
いろんな想いが溢れて来たんでしょうね。えーん
とにかく無事に初日を終えられた事、おめでとうございます!クラッカークラッカードンッ
 
 
 
ではボチボチおうちごはん行きます。にやり
粗食ですが結構手間が掛かりました。ねこクッキー
ダウンダウン
 
炊き込みご飯ときんぴらごぼう、カボチャの煮物(いりこ煮です)
たたきキュウリの塩昆布和え。だし巻き卵。
 

炊きあがり15分前くらいに、サツマイモを投入!合格
何と言ってもね、ゴボウのササ掻きが面倒くさかった!
でも普通に切るより、やっぱりササ掻きが美味しい気がする。ねー
 
 

鶏肉も下に入ってます。ウインク

 
きんぴらごぼう。割と甘めにしちゃいますね。
七味唐辛子は少々・・・←辛いの苦手ぶー
 
たぶん年齢的には、こういうご飯の方がいいんだろうねぇ。
お若い方は、スタミナ不足だろうけど。
 
翌日も炊き込みご飯ときんぴら食べました。(大量に作るからニコニコ
仕事が段々忙しくなって来て、ちょいバテ気味だったので、
メニューを変えて焼きうどんにしました。
もう、炒めるだけ~~の楽ちんメニューにしましたよ。ウシシ
 

 
 
昨日はクリームシチューでした。
しめじや、またまたサツマイモも入れました。ほっこり
それとレンコンのはさみ揚げ。
 

なんとなくサンドイッチがいいかなぁと思い、海老とアボカドのサンドと、

ハムのサンドイッチを作りました。
エビはいつもの通りガーリックシュリンプにしてます。
 
パンが柔らか過ぎて、立ちませんでした!チュー
これくらい軽いと思ってたけど、なかなかボリューミーで
お腹いっぱいになってしまいました。もぐもぐ
 
 
さて・・・今日は何作ろうか・・・。うーん
 
 


郷ひろみ 関連ツイート

郷ひろみは腹話術の人形みたいな声で歌う
今日の一曲。

郷ひろみ 
『言えないよ』
https://t.co/TBxvIXqy6B @YouTube

パシフィックヒム最高!

不謹慎だけどフェイクポルノで訴えた事務所のサイトを開いたら、渡辺美奈代と郷ひろみが出てきて、余計な事を想像しちゃったじゃん🤣 園子温監督の「みんなエスパーだよ」地元に近い豊橋が舞台になってるだに🐰 https://t.co/Qy9ryOEbL0
郷ひろみはこの時間に起きています。
RT @udosuzukigold: 皆さん!
本日もティアチャンネルを
ご覧頂き、宣伝もさせて頂いて、誠にありがとうございました!
おかげさまで、天野くんと
至福のネバーネバーエンディングストーリーでした!
やすぼん!いつもありがとうございます!そして郷ひろみさん!勝手に申し…
2億4千万の瞳_郷ひろみ: https://t.co/d2fKjAecLX youtubeさんから

-郷ひろみ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.