Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

flumpool

子どもを蝕む「flumpool脳」の恐怖

投稿日:

品質・価格にこだわったflumpoolをご提供

WEAVERの川邊くんの画像を拝借しました。

 

今年の中秋の名月は今日だそうで。

我が家は家の向きから

なかなか月が見えなくて

夜の十時過ぎから、まあるい月が見えてきました。

 

ベランダに花瓶を出して、

すすきがなかったので

近所で取った猫じゃらしをあしらって

ちょっとだけお月見の雰囲気に。

 

今日中国語のレッスンに行ったら

やっぱりお月見の話になって。

 

台灣や中華圏では

中秋節(ジョンチョウジエ)は

盛大なお祭りで、

台湾ではバーベキューしたり

文旦(日本ではボンタンかな?)を食べて

皮を帽子のようにかぶるといいらしいとか、

お菓子の月餅もこの時期の定番スイーツですね。

とっても賑やかに楽しむんだって。

 

日本のお月見は、

月見団子(地方によって色々な形)

を飾り、

ススキや秋の花を飾り、

熱燗の日本酒もいいですね。

ひそやかに楽しむのが

日本式なのかも。

 

flumpool  メジャーデビュー12周年おめでとうございます!

(じつは隆太くんのツイッター読むまで忘れてた!!)

はっきり言うと、12年間メジャー落ちしてないバンドって、

そんなに多くはないです。

メンバーや事務所や、支えてくれる多くの人がいて

その人に報いるように活動してきての成果だと思います。

 

これからも一年一年、着実に活動して

私たちに感動と癒しと希望を示してくれますように

こっそりと月に祈りました。

 

〝月が、きれいですね〟

 

ではでは。まんぼうでした。

あなたにぴったりのflumpoolがあると良いね♪

より

新曲「turn over?」 が、

2020年9月15日(火)22:00放送スタート 

TBS系 火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』の

主題歌に決定 しました。

ひらめき電球詳しくは左矢印click 『番組公式サイト』です

 

※公式サイト記事内より、主題歌について書かれてるところをコピペしちゃいます ※文字修飾あり

ドラマ主題歌はMr.Childrenの新曲「turn over?に決定。
Mr.ChildrenがTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2004年の日曜劇場『オレンジデイズ』以来16年ぶり。今回、企画段階で制作が真っ先にMr.Childrenにオファーし、ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝え、『カネ恋』の世界観を表現した楽曲を提供してくれることになった。
主人公たちの背中を押してくれる、そして玲子と慶太の恋模様を盛り上げてくれる爽やかなラブソングとなっている。ドラマの印象的なシーンで奏でられる主題歌もぜひ楽しみにしていただきたい。

 

 

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
『カネ恋』の世界を一緒に作り上げてくれる素敵な仲間たちが発表されました。
ドラマの中で、こんなセリフがあります。
「完璧な人よりも少しぐらいほころびあったほうが人間らしくて素敵です」
『カネ恋』の登場人物は皆、“ほころび”だらけの人たちです。でも、ほころこびがあるからこそ出てくる魅力を、そして人間らしくてチャーミングな部分を見事に表現してくれています。十人十色の“ほころび”を見て、“こういう人いるな”とか、“自分はこの人みたいだ”とか、くすくす笑ったり、共感してもらいながら、ご覧いただけると思います。
そして、おもちゃ会社という設定の中で、バンダイさん、そしてLOVOTの本物のクリエイターの方が、“本物”の世界を提供してくれました。物語でかなり重要な意味を持つ“癒される”おもちゃたちにもぜひご注目ください。
さらに、
主題歌は、Mr.Childrenが楽曲を提供してくれました。玲子と慶太の恋愛、そして二人がちょっとずつ成長していく様に寄り添い、後押しをしてくれる曲はMr.Childrenしかいないと思い、まだ何もない段階で先走ってオファーし、快諾してもらいました。最初に曲を聞いた時、その尊さに心が震えました。爽やかで前向きな曲なのに、涙が出てくる。人と人との出会いの愛おしさ、人を想う気持ちを桜井さんが切なくも力強く歌い上げている、まさに“究極の愛の歌”でした。
この最高の仲間たちと共に、『カネ恋』の面白くもかわいらしい世界を、最後まで全員で懸命に作り上げていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 

このドラマは、三浦春馬くんの最後の出演ドラマでもあります

 

<プロデュース・東仲恵吾コメント>
皆様から、三浦春馬さんが演じたこのドラマを観たいという非常に多くのご要望をいただきました。
それにお応えするべく、キャスト・スタッフ一丸となり作り上げた作品をお楽しみいただけるように、誠心誠意努めて完成させていきます。また、松岡茉優さんをはじめとした出演者と共にドラマを完結させるべく、一部台本を書き直して撮影を進めていく予定です。
是非とも、最後まで『カネ恋』をよろしくお願いいたします。

 
 

主題歌を聞くたびに ドラマのシーンがよみがえってくるんだろうな

 

春馬くんは、主題歌「turn over?」 聞いたのかな。。。

 

心から ご冥福をお祈りいたします

 

 
 
 
 
 

メモ 備忘録

ミスチル、過去にも春馬くんの出演作品に楽曲を提供してる

 

主題歌

 

主題歌

 

主題歌キッカケで見た両作品でしたが、見入ってしまった記憶

 

主題歌キッカケと言えば。。。

当時、auのCMから流れてた の歌声に魅せられ…

  だという情報から、ドラマを見た

このドラマも見入り、春馬くんに魅せられていく

もちろん、シーズン2も見ました

 

春馬くんが出演してるから、見た作品

  & 

左矢印外国映画(カズオ イシグロ長編小説が原作)を先に見てて

日本版ドラマ も…

そうそう、 も

これは、洋ちゃん(大泉 洋大先生)主演 + 春馬くんも出演だから見逃すわけがない

それと原作漫画キッカケで  も見たyoん

先日の   リアルタイムで見る勇気がなく、録画予約してたものを見た

7/30・8/20 録画済、8/27 録画予約中

これ、まだ見れてない... どうしてだろう、スタートボタンが押せない...

 

まだ見れてない 『永遠の0』 『キンキーブーツ』 も いつか見たい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 卓球まで、あと 21

 

   開催への準備、着々と進みますように  祈 お願い 一休さん 祈ってる

 

 

flumpool元禄ルネッサンス

春馬さんが久しぶりに日本製棚を、ご紹介。

しかも、連続〜。

ぽっぺん♪



春馬さん、大人だな〜。


今日も12年前の18才のまだ、幼さの残る春馬さんのDVD見てたから。


1番人気の佐藤健さん人気に あやかってかもしれませんが

paraviでブラッディ・マンデイの配信が始まって、話題になっているので懐かしくなって、ブラマンのDVDを見始めてしまって。


私が初めて春馬さんを見初めたのが、ブラマンの藤丸だったんですよ〜。


しばらくぶりに見たら、やっぱり好きだ〜。

ドラマは全くと言って良いほど見ていなかったので、ほぼ初めて三浦春馬、という俳優を認識した私。


「女の子みたいに可愛い、綺麗な顔なのに、なんでナチュラルな演技

と言うのが最初の感想でした。

本当に綺麗で。


共演者さんも初めてお目にかかる方がほとんどで。

今、朝ドラに出てらっしゃる野間口徹さんも、初回から出てらっしゃるし。


クライマックスにflumpoolの光の橋がかかるとね〜

涙〜こらえた〜瞳の奥に〜♪

高まる感動〜、ですよ。


好きな場面たくさんあるから、ゆっくり見直そう。

ブックマーカーが陥りがちなflumpool関連問題

(@simon_isogai)がシェアした投稿 –


flumpool 関連ツイート

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

RT @fp_Yamaryu: レディオフィールズ、ありがとうございました!!!

来週も頑張るDAY!!!
#flumpool https://t.co/8l4ly558R5

-flumpool

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.