Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

悲しみ

見ろ!悲しみがゴミのようだ!

投稿日:

三つ子の魂悲しみ

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

何故か2時台から目が覚めて

 

しまいました笑い泣き

 

 

 

ビールを飲んだのと

 

部屋が暑くなり過ぎたのが

 

原因かな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は千葉県我孫子市まで

 

イノッチのお届けに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯をぬかれたイノッチニヤニヤ

 

 

 

 

 

走ること数時間・・・・・・

 

 

 

 

 

希望者様のお宅に到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街の先頭にあった

 

こちらのお宅。

 

昨年夏に引っ越してきたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとシーズーと暮らしてきた

 

希望者様

 

 

 

この度、大き目なイノッチに

 

お申込みいただきました。

 

 

 

まずはお庭で排泄をし

 

 

ご飯も食べてくれましたとのことでした。

 

 

イノッチ、昨日からトライアル開始

 

しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて猫様の洗礼を受ける

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね~

 

今日もお届けなんだよ笑い泣き

 

 

 

 

お猫様は日中ほぼ寝ているので

 

特にお留守番は問題ないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日お見合いした

 

もか。

 

 

 

希望者様より連絡があり

 

この度は・・・・・・

 

とのことでした。

 

 

 

先住犬が死んで間もない事

 

またその悲しみが来るのが怖い

 

とのことでした。

 

 

 

我が家は里親様を探すのに

 

迷いながら受け入れてもらうのでは

 

やはり安心して託せないので・・・・・

 

 

今回はやめましょうとなりました。

 

 

 

もかにピッタリ合ったお家が

 

見つかるまで・・・・・

 

 

ゆっくりとその時期を待ちたいと思います

 

 

 

私達の里親探しは【待ち】ですから

 

こちらからお勧めしたり押し付けたり

 

勿論しません。

 

 

 

是非この子と言って頂かないと

 

意味がありません。

 

 

 

そんな中、今日もベリーのお届けです(^O^)

 

 

 

昨日シャンプーをしたらごっそり

 

毛が抜けました

 

我が家に来て2回目のシャンプーでした

 

 

 

綺麗になったことだし

 

第二の犬生のために

 

今日は会津若松へ行ってきたいと思います

 

 

 

タイヤは勿論スタッドレスなのですが・・・・・・

 

気を付けて行ってきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみ ハート&アクション

年明け早々に
趣味の舞台が控えていて
神経をすり減らし
一昨日、無事に舞台出演を
終えることができました
昨日まで感想メールやラインをいただいたり
音源を何度も聴いたり
余韻に浸っていました
このひとときは
何ものにも変えがたい至福
今日から
いつもの日常に戻りました
最近
動物への強要的なショーや
不適切な取り扱いに対して
指導があった記事を目にしました
大切な問題ですが
まだ筆が及びません
今日は、短歌に詠まれた猫に触れてみたいと思います
猫は
人間生活の近くに暮らしながら
芸の仕込みなどとは無縁に
暮らせている動物
本来の気ままさ?を
保てているように思えます
新聞の「短歌はいま」で
紹介された作品
(沖縄タイムス 2020-12-27)
北海道の歌人
北山あさひ、さんの歌より

くちづける
猫のあたまの小ささよ
悲しいことは
ヒトの領分

(北山あさひ歌集『崖にて』)


猫を愛している方なら

猫のあたまを
撫でたことのある方なら


こんな感じが
わかるのではないかしら
ちっちゃくて
丸いあたま
そして、屈託のない
猫の時間を見つめたことの
ある方なら
わかるのではないかしら
猫には預かり知らぬ
ニンゲン世界の悩みごとを
打ち明けて

ねえ、どう思う?と
話しかける感じ
いや
ここに描かれているのは
もっと深いことなのかも
しれない
猫の痛みをわかち
寄り添う人々がいて
ニンゲンの痛みを
感じるかのように
寄り添う猫もいる
とにもかくにも
人間の4倍の速さの
年齢時間を生きる
濃密な、猫の生涯を思えば
よけいに
愛おしさが倍化し
その自在な心の仕組みに
興味は尽きません
悲しみは、ほんとに
“ヒトの領分”
猫のかかえている宇宙は
猫になってみなければ
わからないから
ニンゲンは
ちょっかいを出さずには
いられないのかもしれない
猫とニンゲンの
近くて遠い距離や
そこはかとない暮らしを
彷彿(ほうふつ)とさせ
心に残る作品でした

上の写真は
元気だったころの愛猫
野良のお母さんから
産まれました
野性の気質?が強く
ニンゲンに抱かれるのを
嫌い
キンキンを喪っても
威厳ある男ぶりでした
プリントの複写で
画像が粗いです
さて、皆さんの真似をして
アメーバおみくじを
ひきましたら
そんな!と思い
またひいたら
凶 (ひどくないですか)
はい、そんなスタートを
切りましたので
あとはめげずに
上っていくだけです(笑)
こんな私ですが
本年もどうぞ宜しく
お願い致します
皆さまにとって心温まる
1年になりますよう
祈念申し上げます
追伸
北山あさひさんを検索しましたら
アメブロをなさっておられました!
読むと書きにくくなるので
チラ見しました
やはり猫と暮らされてます!

悲しみ 人生と、関係したい。

捨てませんOK

デモドラズに日韓夫婦リターンしたハユルです。

アンニョンハセヨ!

この記事で書いたボロボロ椅子が捨てられない問題

捨てないことにしました拍手

猫シスターズのみみみオンニのコメントが

なかなかのインパクトで大爆笑笑い泣き

頭の中でみみみさんの口調でそれが流れてしまい

もうこりゃ捨てられないおいで笑い泣き

ですよね、ですよね。

我らはなんといっても

猫ファースト

ですからねグラサンキラキラ

ってなわけでその日のうちに椅子にかける用の布切れ(なんていうの)をポチッ。

そして到着。

早っ。

ふんわり軽くかけたら早速ユロが乗りました。
乗らないでほしいな……
ユルが中にいるのよね笑い泣き
気にしないユロは好奇心が止められず
グングンのぼっていく〜
たまらずユルが出てきました笑い泣き
猫たちはお気に入りの椅子がバージョンアップし、
私もかなりしっかりした布が買えて
双方大満足照れ

この椅子もあるしソファーの上の猫ベッド達は、

日中は別部屋に撤去しようかな〜ニコニコ

(日中というか人がいる間)

ハユル🐾の人生アイテムmy Pick

悲しみ通販

捨てませんOK

デモドラズに日韓夫婦リターンしたハユルです。

アンニョンハセヨ!

この記事で書いたボロボロ椅子が捨てられない問題

捨てないことにしました拍手

猫シスターズのみみみオンニのコメントが

なかなかのインパクトで大爆笑笑い泣き

頭の中でみみみさんの口調でそれが流れてしまい

もうこりゃ捨てられないおいで笑い泣き

ですよね、ですよね。

我らはなんといっても

猫ファースト

ですからねグラサンキラキラ

ってなわけでその日のうちに椅子にかける用の布切れ(なんていうの)をポチッ。

そして到着。

早っ。

ふんわり軽くかけたら早速ユロが乗りました。
乗らないでほしいな……
ユルが中にいるのよね笑い泣き
気にしないユロは好奇心が止められず
グングンのぼっていく〜
たまらずユルが出てきました笑い泣き
猫たちはお気に入りの椅子がバージョンアップし、
私もかなりしっかりした布が買えて
双方大満足照れ

この椅子もあるしソファーの上の猫ベッド達は、

日中は別部屋に撤去しようかな〜ニコニコ

(日中というか人がいる間)

ハユル🐾の人生アイテムmy Pick


悲しみ 関連ツイート

RT @naoshim: 私は原子力発電所を支える仕事の末端にいて、電力不足が叫ばれるたびに、そうなる前にいつでも動かせたのに政治的理由や行き過ぎた規制で動かせていないプラントを見て、「発電所」ではなく「受電所」になってることに深い悲しみを感じていますよ。
RT @krousagi: ウマ娘 プリティダービー Season2 2話リアタイ視聴
泣きました 今期初泣き まさか2話から…
史実通りだから 展開知ってるのに
脚本 演出 演技 最高だから(泣)
そこに居ない悲しみ
見守るしか出来なくて力はいる腕
目標無くしても 全力で戦い…
私は遅生まれの一人っ子なので、両親が70代になってからはある日突然親との別れがきてもいいように心積もりするようになった。あと定期的に感謝の気持ちを伝えるようにしてる。その時が来れば当然悲しみに暮れるんやろうけど、大きな後悔はしたくなくて。
@_milk06 悲しみ(´・ω・`)
RT @tabenoMe: 福岡の天神、「角屋」で一杯。東京や大阪の酒場を知ってると、なんてこたぁない……のだが! 福岡市においては非常に希少な店なのよ。
昼間っから立ち飲みで喫煙可で、ってのは他にない(っていう悲しみ) https://t.co/F2jlrEZnKX
悲しみのための唯一の治療は、何かをすることだ。

-悲しみ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.