Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

悲しみ

悲しみは一体どうなってしまうの

投稿日:

これが、悲しみだ。

取り急ぎ

パール 作戦 計画通り
奇跡の初日に
無事に捕獲器に入ってくれました
すぐに連絡を受け
駆けつけました
慎重に出して
おかえりパール
準備してくれていた
温かいお風呂に入って
体をチェック
ケガも見当たりません

パールの捜索は
長期になり
私は およそ1か月 日中と合わせ
毎晩 夜中1時から4時過ぎの
暗闇の中を ひとり歩き続けました
はちボラメンバーも
近隣の方々も
みんなが パールを探し
その中で
入念な計画を立てて
進めてきました
チラシ配布
1500枚
目撃情報を集め
パールの行動範囲と
時間を拾い 詰めていき
捕獲器の設置計画を
実行しました
そんな
初日に
奇跡は起きました

それは 
私が勝た瞬間
何に勝ったのかと言うと
挫けそうになる自分に
諦めそうになる自分に
己の弱さに
勝ったのです
不安や不満ではなく
希望と行動でしか
前へ進まないことを
依存ではなく
自分が動いて
はじめて見えるものがある
それが
私が信じている
はちボラの根幹

パールのおうちで
お風呂に入れ 体中くまなく
チェックをしましたが
痩せてることもなく
問題なく
落ち着いたら 病院へと
お話しをして
パールは
家族に囲まれて
ごはんをしっかり食べました

必死に
探してくれた家族がいるパール

自分のせいだと 悲しみ続けた
お姉ちゃん
→偶然が重なってしまい
誰も責められない事でした
  
パール 
おかえりの
可愛い声に
パールは安心したようでした
この後
うたた寝しながら
また食べる
パール おかえり
掲示をお願いした
コンビニエンスストアを
巡回し
お礼を伝えながら

この子の強運と
幸せな新しい暮らしを
私は嬉しく 頼もしく思いました
あの日
パールが見つけた家族は
優しく温かい家族で
この後のこと これからのこと
よく話し合って 考えて
パールと共に暮らすために
必要なことを もう一度改めて
決めてくださっています
その家族が見つけたパールは
白い賢い 賢い犬なのです
郡築方面のみなさん
ご協力ありがとうございました
また たくさんの方々に
ご心配をおかけし見守って
いただきました
ありがとうございました
そんな
私の怒涛の1か月 年末年始を
支えてくれた 
私のスタッフたち
相棒の千里眼にも感謝をして
パール
おかえり
今日を 本気で動いて
今日と言う日を
あなたを待っていたよ

悲しみを今すぐ買って帰ろう

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

何故か2時台から目が覚めて

 

しまいました笑い泣き

 

 

 

ビールを飲んだのと

 

部屋が暑くなり過ぎたのが

 

原因かな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は千葉県我孫子市まで

 

イノッチのお届けに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯をぬかれたイノッチニヤニヤ

 

 

 

 

 

走ること数時間・・・・・・

 

 

 

 

 

希望者様のお宅に到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街の先頭にあった

 

こちらのお宅。

 

昨年夏に引っ越してきたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとシーズーと暮らしてきた

 

希望者様

 

 

 

この度、大き目なイノッチに

 

お申込みいただきました。

 

 

 

まずはお庭で排泄をし

 

 

ご飯も食べてくれましたとのことでした。

 

 

イノッチ、昨日からトライアル開始

 

しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて猫様の洗礼を受ける

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね~

 

今日もお届けなんだよ笑い泣き

 

 

 

 

お猫様は日中ほぼ寝ているので

 

特にお留守番は問題ないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日お見合いした

 

もか。

 

 

 

希望者様より連絡があり

 

この度は・・・・・・

 

とのことでした。

 

 

 

先住犬が死んで間もない事

 

またその悲しみが来るのが怖い

 

とのことでした。

 

 

 

我が家は里親様を探すのに

 

迷いながら受け入れてもらうのでは

 

やはり安心して託せないので・・・・・

 

 

今回はやめましょうとなりました。

 

 

 

もかにピッタリ合ったお家が

 

見つかるまで・・・・・

 

 

ゆっくりとその時期を待ちたいと思います

 

 

 

私達の里親探しは【待ち】ですから

 

こちらからお勧めしたり押し付けたり

 

勿論しません。

 

 

 

是非この子と言って頂かないと

 

意味がありません。

 

 

 

そんな中、今日もベリーのお届けです(^O^)

 

 

 

昨日シャンプーをしたらごっそり

 

毛が抜けました

 

我が家に来て2回目のシャンプーでした

 

 

 

綺麗になったことだし

 

第二の犬生のために

 

今日は会津若松へ行ってきたいと思います

 

 

 

タイヤは勿論スタッドレスなのですが・・・・・・

 

気を付けて行ってきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しみ くらし・快適・ハーモニー

年明け早々に
趣味の舞台が控えていて
神経をすり減らし
一昨日、無事に舞台出演を
終えることができました
昨日まで感想メールやラインをいただいたり
音源を何度も聴いたり
余韻に浸っていました
このひとときは
何ものにも変えがたい至福
今日から
いつもの日常に戻りました
最近
動物への強要的なショーや
不適切な取り扱いに対して
指導があった記事を目にしました
大切な問題ですが
まだ筆が及びません
今日は、短歌に詠まれた猫に触れてみたいと思います
猫は
人間生活の近くに暮らしながら
芸の仕込みなどとは無縁に
暮らせている動物
本来の気ままさ?を
保てているように思えます
新聞の「短歌はいま」で
紹介された作品
(沖縄タイムス 2020-12-27)
北海道の歌人
北山あさひ、さんの歌より

くちづける
猫のあたまの小ささよ
悲しいことは
ヒトの領分

(北山あさひ歌集『崖にて』)


猫を愛している方なら

猫のあたまを
撫でたことのある方なら


こんな感じが
わかるのではないかしら
ちっちゃくて
丸いあたま
そして、屈託のない
猫の時間を見つめたことの
ある方なら
わかるのではないかしら
猫には預かり知らぬ
ニンゲン世界の悩みごとを
打ち明けて

ねえ、どう思う?と
話しかける感じ
いや
ここに描かれているのは
もっと深いことなのかも
しれない
猫の痛みをわかち
寄り添う人々がいて
ニンゲンの痛みを
感じるかのように
寄り添う猫もいる
とにもかくにも
人間の4倍の速さの
年齢時間を生きる
濃密な、猫の生涯を思えば
よけいに
愛おしさが倍化し
その自在な心の仕組みに
興味は尽きません
悲しみは、ほんとに
“ヒトの領分”
猫のかかえている宇宙は
猫になってみなければ
わからないから
ニンゲンは
ちょっかいを出さずには
いられないのかもしれない
猫とニンゲンの
近くて遠い距離や
そこはかとない暮らしを
彷彿(ほうふつ)とさせ
心に残る作品でした

上の写真は
元気だったころの愛猫
野良のお母さんから
産まれました
野性の気質?が強く
ニンゲンに抱かれるのを
嫌い
キンキンを喪っても
威厳ある男ぶりでした
プリントの複写で
画像が粗いです
さて、皆さんの真似をして
アメーバおみくじを
ひきましたら
そんな!と思い
またひいたら
凶 (ひどくないですか)
はい、そんなスタートを
切りましたので
あとはめげずに
上っていくだけです(笑)
こんな私ですが
本年もどうぞ宜しく
お願い致します
皆さまにとって心温まる
1年になりますよう
祈念申し上げます
追伸
北山あさひさんを検索しましたら
アメブロをなさっておられました!
読むと書きにくくなるので
チラ見しました
やはり猫と暮らされてます!

悲しみ ごはんがおいしくなるスーパー

 

 

 

 

 

おはようございます

 

 

 

何故か2時台から目が覚めて

 

しまいました笑い泣き

 

 

 

ビールを飲んだのと

 

部屋が暑くなり過ぎたのが

 

原因かな真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は千葉県我孫子市まで

 

イノッチのお届けに行ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

朝飯をぬかれたイノッチニヤニヤ

 

 

 

 

 

走ること数時間・・・・・・

 

 

 

 

 

希望者様のお宅に到着しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住宅街の先頭にあった

 

こちらのお宅。

 

昨年夏に引っ越してきたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとシーズーと暮らしてきた

 

希望者様

 

 

 

この度、大き目なイノッチに

 

お申込みいただきました。

 

 

 

まずはお庭で排泄をし

 

 

ご飯も食べてくれましたとのことでした。

 

 

イノッチ、昨日からトライアル開始

 

しております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて猫様の洗礼を受ける

 

母ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

まめ君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね~

 

今日もお届けなんだよ笑い泣き

 

 

 

 

お猫様は日中ほぼ寝ているので

 

特にお留守番は問題ないですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日お見合いした

 

もか。

 

 

 

希望者様より連絡があり

 

この度は・・・・・・

 

とのことでした。

 

 

 

先住犬が死んで間もない事

 

またその悲しみが来るのが怖い

 

とのことでした。

 

 

 

我が家は里親様を探すのに

 

迷いながら受け入れてもらうのでは

 

やはり安心して託せないので・・・・・

 

 

今回はやめましょうとなりました。

 

 

 

もかにピッタリ合ったお家が

 

見つかるまで・・・・・

 

 

ゆっくりとその時期を待ちたいと思います

 

 

 

私達の里親探しは【待ち】ですから

 

こちらからお勧めしたり押し付けたり

 

勿論しません。

 

 

 

是非この子と言って頂かないと

 

意味がありません。

 

 

 

そんな中、今日もベリーのお届けです(^O^)

 

 

 

昨日シャンプーをしたらごっそり

 

毛が抜けました

 

我が家に来て2回目のシャンプーでした

 

 

 

綺麗になったことだし

 

第二の犬生のために

 

今日は会津若松へ行ってきたいと思います

 

 

 

タイヤは勿論スタッドレスなのですが・・・・・・

 

気を付けて行ってきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


悲しみ 関連ツイート

悲しみの連鎖を断ち切る刃を振るう!!
すり抜け
持ってない王子だから良かったけど持ってたら悲しみの波に溺れてしまうところだったぜ… https://t.co/6G6XseWB4H
悲しみの海に沈んだ私 目を開けるのも億劫 ##爆撃bot
RT @hiro18210: 今日ものんびり楽しんでいきましょう👍
もう悲しみはいりません
今まで見えなかったものが僕らにはしっかり見えてると思います🙌
次に必要なのはポジティブな気持ち✨
何度も言いますが
兄貴が作り上げるショウタイムは最高🍿
だから楽しむしかありませんよ😆…
RT @tabenoMe: 福岡の天神、「角屋」で一杯。東京や大阪の酒場を知ってると、なんてこたぁない……のだが! 福岡市においては非常に希少な店なのよ。
昼間っから立ち飲みで喫煙可で、ってのは他にない(っていう悲しみ) https://t.co/F2jlrEZnKX
RT @nakisyozyo: 自分を守る為に人を突き放した。

裏切られることをおそれて、
先に裏切った。

僕が作った"独りぼっち"に
僕が悲しみ嘆き悲観して、

また人間不信だと紡ぐ。

全て汚い世界が悪い。
全て裏切る人間が悪い。

と。

自業自得な結末を
全て周りの…

-悲しみ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.