再演の豆知識
ポーの一族、今日まで17時半始まりで、私は通常通りでした
時間変わってなかったわ…
時間変更だと思い込んでた時の緊張返して…いや、己のせいです、すみません…
気づかずに早く行きそうになったけど、家を出る前に確認したのでセーフでした
まずはみりおさんについて感じたことを…
『るろうに剣心』の再演を見た時にも思ったのですが、同じ役を再演されても男役の方は退団後歌い方が変わり、よりナチュラルな発声になる分、歌が上手くなられたと感じさせてくださる気がします。
ちぎさんの歌を聞いた時に、えっ?こんなに上手かったかな?と思ってしまったのは事実だし、舞台ではないけど、かいちゃんの生歌を池袋のイベントで聞いた時も、同様に、えっ?!と思ったのです。
宝塚時代より、ボイトレをゆっくりする時間があったからとも言えるかもしれませんが、やはり発声の違いのように思いました。
みりおさんも、最初のお歌を聴いて、発声が変わられたなと感じました。
そして更に上手くなられていると
同じ歌だから余計にそう思いました。
ヴィジュアルに関しては、宝塚時代より華奢な印象を受けたので、もしかして補正ゼロ?と思いました。
遠かったし、勘違いかもしれないけれど
でもそんな印象を受けたので、より少年感が増したような。
アランの千葉雄大くんが華奢というタイプではないので(なんせ男性だし)、余計にそう見えたのかもしれませんが。
お顔はもう、全く時の流れを感じさせないエドガーそのもので、ヅカメイクと違う分お若く見えるし、宝塚の緞帳の向こうに消えたエドガーがそのまま梅芸に降臨したかのようなイメージでした
そして動きも少年ぽかった。
ハケる時の走り方とか、ほんと少年みたいで!
同級生たちとの喧嘩のシーンも相手が男性なので、その分みりおさんが非力に見えて効果的だったように思います。
エドガーは長く長く生きているのだから、言うなれば江戸川コナンのように、「見た目は子供頭脳は大人」な訳で、外見は少年でも中身は老成した大人なのだから、内面からそういうものが滲み出てくるはずですが、みりおさんのエドガーはだんだんとそうなっていく感じが漂ってきて、ゾクゾクしました。
で、再演がスタートしたばかりですが、この作品はもうこれでやらないかもな、と思いました。
少なくともみりおさんではもうやらないかも。
カテコのご挨拶ではホワンホワンしたみりおさんで、なんだか嬉しかったです
カテコ2回目お一人で出られていて、袖にいらした千葉雄大くんを呼ぶのに、「アラン」て呼ぶのはいいですね〜
まぁ、「千葉さん」って呼ぶのも変だけど
雄大くんがまだ緊張解けてないご様子だったので、「どうですか?今日は2回公演だったけど」と、緊張ほぐすような質問をされ、「まだまだ元気です!」と答えた雄大くんに、「私もまだ3回目出来ます」と
座長としても頑張っておられる様子が見て取れて、“気遣いの人”なんだなと思いました
このまま全ての公演が上演されますように
よろしかったらポチッとお願い致します🙇♀️
👇
人生に必要な知恵は全て再演で学んだ
こんにちは。
成人の日
新成人のみなさま、ご家族さま
おめでとうございます。
自宅練習
4本のクラブ使用
2ヤード先のカップを通す。
48度・9Iの転がしはパターのように。
みな方向ヨシデス
しばらくは自宅練習になりそうです。
年末年始は慎ましく過ごしました。
初日の出
6日
観劇
2年ぶり、再再演。
大好きなひとを観る。
もうこれで最後になりそう。
後悔しないように
気をつけて移動・観劇。
食事
ひさしぶりの
ソウルフルな濃いお味。
沁みました。
お仏壇に手を合わし
速攻戻る。
数日経過しました。
元気です。
今年もよろしくお願いいたします。
再演をおしゃれにつかいこなす人のためのサイト
ポーの一族、今日まで17時半始まりで、私は通常通りでした
時間変わってなかったわ…
時間変更だと思い込んでた時の緊張返して…いや、己のせいです、すみません…
気づかずに早く行きそうになったけど、家を出る前に確認したのでセーフでした
まずはみりおさんについて感じたことを…
『るろうに剣心』の再演を見た時にも思ったのですが、同じ役を再演されても男役の方は退団後歌い方が変わり、よりナチュラルな発声になる分、歌が上手くなられたと感じさせてくださる気がします。
ちぎさんの歌を聞いた時に、えっ?こんなに上手かったかな?と思ってしまったのは事実だし、舞台ではないけど、かいちゃんの生歌を池袋のイベントで聞いた時も、同様に、えっ?!と思ったのです。
宝塚時代より、ボイトレをゆっくりする時間があったからとも言えるかもしれませんが、やはり発声の違いのように思いました。
みりおさんも、最初のお歌を聴いて、発声が変わられたなと感じました。
そして更に上手くなられていると
同じ歌だから余計にそう思いました。
ヴィジュアルに関しては、宝塚時代より華奢な印象を受けたので、もしかして補正ゼロ?と思いました。
遠かったし、勘違いかもしれないけれど
でもそんな印象を受けたので、より少年感が増したような。
アランの千葉雄大くんが華奢というタイプではないので(なんせ男性だし)、余計にそう見えたのかもしれませんが。
お顔はもう、全く時の流れを感じさせないエドガーそのもので、ヅカメイクと違う分お若く見えるし、宝塚の緞帳の向こうに消えたエドガーがそのまま梅芸に降臨したかのようなイメージでした
そして動きも少年ぽかった。
ハケる時の走り方とか、ほんと少年みたいで!
同級生たちとの喧嘩のシーンも相手が男性なので、その分みりおさんが非力に見えて効果的だったように思います。
エドガーは長く長く生きているのだから、言うなれば江戸川コナンのように、「見た目は子供頭脳は大人」な訳で、外見は少年でも中身は老成した大人なのだから、内面からそういうものが滲み出てくるはずですが、みりおさんのエドガーはだんだんとそうなっていく感じが漂ってきて、ゾクゾクしました。
で、再演がスタートしたばかりですが、この作品はもうこれでやらないかもな、と思いました。
少なくともみりおさんではもうやらないかも。
カテコのご挨拶ではホワンホワンしたみりおさんで、なんだか嬉しかったです
カテコ2回目お一人で出られていて、袖にいらした千葉雄大くんを呼ぶのに、「アラン」て呼ぶのはいいですね〜
まぁ、「千葉さん」って呼ぶのも変だけど
雄大くんがまだ緊張解けてないご様子だったので、「どうですか?今日は2回公演だったけど」と、緊張ほぐすような質問をされ、「まだまだ元気です!」と答えた雄大くんに、「私もまだ3回目出来ます」と
座長としても頑張っておられる様子が見て取れて、“気遣いの人”なんだなと思いました
このまま全ての公演が上演されますように
よろしかったらポチッとお願い致します🙇♀️
👇
再演なんて怖くない!
安奈淳さんのインスタより
えっ全部見れるの?
早速YouTubeで拝見致しました
鴨川清作さんの作品
もう懐かしい〜懐かしい〜
今でも室町あかねさんは
Blu-rayなどのエンドロールで
名前は拝見致しますね
私がちえさんを好きになった原点の
作品です
当時中学生の時ベルばらを観劇して
ダイアモンドみたいな
キラキラ輝く舞台をみて
ファンになり
ノバ・ボサ・ノバの作品を観劇して
安奈さんのシナーマンに鳥肌が
たった舞台でした
カルナバルの場面の曲の歌詞は
人種差別とかだからでしょうか
今は歌詞が変わっています
この衣装は当時から重くて
腕を上げているのが大変たったと
安奈さんもちえさんも仰っていましたね
その後轟さん、真琴つばささんも
演じています
星組ちえさんの時のノバ・ボサ・ノバ
生で観ることは叶わなかったけと
好きすぎてDVDで何十回も見ました
銀橋でのくずやの場面のちえさんの
足がもう好きすぎて
まいった〜まいった〜
そしてねねちゃんが出てきた時の
ねねちゃんを見るちえさんの目
まるで獲物を追うハンターのような
ちえさんが好き過ぎる
まだまだありますよ〜
この左足に重心をかけるこの体勢
見ている私にはもう大変な大変な
光景なんです
最後はやっぱりシナーマン
ちえさんの太陽のようなギラギラした
低音で歌うシナーマン
もうへべれけ寸前🥴
観劇できなかったのか本当に残念
ちなみに私はスカステで放送された
東京公演でのシナーマンより
DVD収録の大劇場公演のシナーマンの
歌いかたのが好きなんですよね〜
今後どこかの組で
再演はあるのでしょうか〜
もうないのかな…..😖
最近買ってみたホカロン
なんか『命の母』とか言うだけで
効くような気がして買ってみました
ではではまたね〜👋😃✨
再演 関連ツイート
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは、2022年配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』でクワイ=ガンを再演する準備が出来ている、と語った
@Collider https://t.co/gxX9qPDW5i
ご覧いただき本当にありがとうございます🙏✨
奇跡みたいな時間でした…✨
大切な人たちを支えられる人でありたいな。
#ラスバレ もまもなくだし、
来年 #ルド女 の再演シリーズもあります。
大切な…
ギュは、一人新キャストだからプレッシャーだろうな。。。
★2018年 ファントム
https://t.co/Alf…
これオケピあるからD列始まりよね?最前ではないがこの席で初演も再演も観たかったぞっっ
#スパマロット
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは、2022年配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』でクワイ=ガンを再演する準備が出来ている、と語った
@Collider https://t.co/gxX9qPDW5i