Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

悲しみ

悲しみを鳴らすのは帰ってくるあなたです。

投稿日:

悲しみの人気商品はどれ?売り切れも出てきてます、どうぞお早めにご覧下さいませ

取り急ぎ

パール 作戦 計画通り
奇跡の初日に
無事に捕獲器に入ってくれました
すぐに連絡を受け
駆けつけました
慎重に出して
おかえりパール
準備してくれていた
温かいお風呂に入って
体をチェック
ケガも見当たりません

パールの捜索は
長期になり
私は およそ1か月 日中と合わせ
毎晩 夜中1時から4時過ぎの
暗闇の中を ひとり歩き続けました
はちボラメンバーも
近隣の方々も
みんなが パールを探し
その中で
入念な計画を立てて
進めてきました
チラシ配布
1500枚
目撃情報を集め
パールの行動範囲と
時間を拾い 詰めていき
捕獲器の設置計画を
実行しました
そんな
初日に
奇跡は起きました

それは 
私が勝た瞬間
何に勝ったのかと言うと
挫けそうになる自分に
諦めそうになる自分に
己の弱さに
勝ったのです
不安や不満ではなく
希望と行動でしか
前へ進まないことを
依存ではなく
自分が動いて
はじめて見えるものがある
それが
私が信じている
はちボラの根幹

パールのおうちで
お風呂に入れ 体中くまなく
チェックをしましたが
痩せてることもなく
問題なく
落ち着いたら 病院へと
お話しをして
パールは
家族に囲まれて
ごはんをしっかり食べました

必死に
探してくれた家族がいるパール

自分のせいだと 悲しみ続けた
お姉ちゃん
→偶然が重なってしまい
誰も責められない事でした
  
パール 
おかえりの
可愛い声に
パールは安心したようでした
この後
うたた寝しながら
また食べる
パール おかえり
掲示をお願いした
コンビニエンスストアを
巡回し
お礼を伝えながら

この子の強運と
幸せな新しい暮らしを
私は嬉しく 頼もしく思いました
あの日
パールが見つけた家族は
優しく温かい家族で
この後のこと これからのこと
よく話し合って 考えて
パールと共に暮らすために
必要なことを もう一度改めて
決めてくださっています
その家族が見つけたパールは
白い賢い 賢い犬なのです
郡築方面のみなさん
ご協力ありがとうございました
また たくさんの方々に
ご心配をおかけし見守って
いただきました
ありがとうございました
そんな
私の怒涛の1か月 年末年始を
支えてくれた 
私のスタッフたち
相棒の千里眼にも感謝をして
パール
おかえり
今日を 本気で動いて
今日と言う日を
あなたを待っていたよ

悲しみだとか騒いでるのは一部の童貞だけ

 
今、ちょっとネガティブな気持ちになっています

 

こういうニュースを聞くたびに『人間ってイヤだな、人間がいなきゃ地球はもっと美しいのかな』

など考えちゃうからです

 

 

 
自分が出来る事は、正しいゴミ捨てをする事、無駄なゴミを出さないよう心掛ける事
このくらいなのかな…
 
とにかく、人間至上主義ではなく動物も皆が安心して幸せに暮らせる世の中を望みます
 
 
 
ネガティブな気持ちになると思い出す詩があります
 
フランソワーズ・サガンの小説『冷たい水の中の小さな太陽』
この題名になったポール・エリュアールの詩
 
未知の彼女はぼくのいちばん好きなかたち、
人間であることの悩みからぼくを解放してくれたひと、
ぼくは彼女を見、それから見失う、そして
 ぼくはぼくの苦しみを甘受する、
冷たい水の中の小さな太陽のように。
 
 
この詩の意味を私はちゃんと理解していないかもしれないです
私的にはとても切ない気持ちになります
なのに『でも前向いて頑張らなくちゃな』という思いにさせられる何かがあります
うまく言葉に出来ないのですが…
 
皆さんはこの詩をどう解釈しますか?
 
 
 
フランソワーズ・サガンの作品は『悲しみよこんにちは』が一番有名かしら?
キレイな女性ですよね
※写真はお借りいたしました
 
 
 
星星星星星星
 
 
 
ニコニコ『お腹空いたニャ…』
可愛いくるくるが、ご飯台の前で悲しみを漂わせています(笑)
 
 
そのうち怒り出しました
ニコニコ『写真撮ってないで早くご飯を用意しニャさい!!
爆  笑『ごめんごめん、喜んでご用意させて頂きますルンルン

未知の彼女はぼくのいちばん好きなかたち、
人間であることの悩みからぼくを解放してくれたひと、

 
【今の私の気持ち】
目の前にいるご飯を催促するくるくるは私のいちばん好きなかたち
私がこの子を幸せにしなくちゃと奮い立たせてくれるから、そうすると悩みなんて忘れちゃうから
 
ぼくは彼女を見、それから見失う、そして
 ぼくはぼくの苦しみを甘受する、
冷たい水の中の小さな太陽のように。
 
【今の私の気持ち】
私はくるくるを見続ける、絶対見失なったりしない
 だってくるくるは私の命そのものだから
水に映し出された幻影ではなくて本当に目の前にある命だから
 
 
 
この切ない詩は不思議と前向きな気持ちにさせてくれます、私だけかなぁ??
 
あしあと
 

悲しみにこだわって天使といっしょにワークする

取り急ぎ

パール 作戦 計画通り
奇跡の初日に
無事に捕獲器に入ってくれました
すぐに連絡を受け
駆けつけました
慎重に出して
おかえりパール
準備してくれていた
温かいお風呂に入って
体をチェック
ケガも見当たりません

パールの捜索は
長期になり
私は およそ1か月 日中と合わせ
毎晩 夜中1時から4時過ぎの
暗闇の中を ひとり歩き続けました
はちボラメンバーも
近隣の方々も
みんなが パールを探し
その中で
入念な計画を立てて
進めてきました
チラシ配布
1500枚
目撃情報を集め
パールの行動範囲と
時間を拾い 詰めていき
捕獲器の設置計画を
実行しました
そんな
初日に
奇跡は起きました

それは 
私が勝た瞬間
何に勝ったのかと言うと
挫けそうになる自分に
諦めそうになる自分に
己の弱さに
勝ったのです
不安や不満ではなく
希望と行動でしか
前へ進まないことを
依存ではなく
自分が動いて
はじめて見えるものがある
それが
私が信じている
はちボラの根幹

パールのおうちで
お風呂に入れ 体中くまなく
チェックをしましたが
痩せてることもなく
問題なく
落ち着いたら 病院へと
お話しをして
パールは
家族に囲まれて
ごはんをしっかり食べました

必死に
探してくれた家族がいるパール

自分のせいだと 悲しみ続けた
お姉ちゃん
→偶然が重なってしまい
誰も責められない事でした
  
パール 
おかえりの
可愛い声に
パールは安心したようでした
この後
うたた寝しながら
また食べる
パール おかえり
掲示をお願いした
コンビニエンスストアを
巡回し
お礼を伝えながら

この子の強運と
幸せな新しい暮らしを
私は嬉しく 頼もしく思いました
あの日
パールが見つけた家族は
優しく温かい家族で
この後のこと これからのこと
よく話し合って 考えて
パールと共に暮らすために
必要なことを もう一度改めて
決めてくださっています
その家族が見つけたパールは
白い賢い 賢い犬なのです
郡築方面のみなさん
ご協力ありがとうございました
また たくさんの方々に
ご心配をおかけし見守って
いただきました
ありがとうございました
そんな
私の怒涛の1か月 年末年始を
支えてくれた 
私のスタッフたち
相棒の千里眼にも感謝をして
パール
おかえり
今日を 本気で動いて
今日と言う日を
あなたを待っていたよ

知っておきたい悲しみ活用法

年明け早々に
趣味の舞台が控えていて
神経をすり減らし
一昨日、無事に舞台出演を
終えることができました
昨日まで感想メールやラインをいただいたり
音源を何度も聴いたり
余韻に浸っていました
このひとときは
何ものにも変えがたい至福
今日から
いつもの日常に戻りました
最近
動物への強要的なショーや
不適切な取り扱いに対して
指導があった記事を目にしました
大切な問題ですが
まだ筆が及びません
今日は、短歌に詠まれた猫に触れてみたいと思います
猫は
人間生活の近くに暮らしながら
芸の仕込みなどとは無縁に
暮らせている動物
本来の気ままさ?を
保てているように思えます
新聞の「短歌はいま」で
紹介された作品
(沖縄タイムス 2020-12-27)
北海道の歌人
北山あさひ、さんの歌より

くちづける
猫のあたまの小ささよ
悲しいことは
ヒトの領分

(北山あさひ歌集『崖にて』)


猫を愛している方なら

猫のあたまを
撫でたことのある方なら


こんな感じが
わかるのではないかしら
ちっちゃくて
丸いあたま
そして、屈託のない
猫の時間を見つめたことの
ある方なら
わかるのではないかしら
猫には預かり知らぬ
ニンゲン世界の悩みごとを
打ち明けて

ねえ、どう思う?と
話しかける感じ
いや
ここに描かれているのは
もっと深いことなのかも
しれない
猫の痛みをわかち
寄り添う人々がいて
ニンゲンの痛みを
感じるかのように
寄り添う猫もいる
とにもかくにも
人間の4倍の速さの
年齢時間を生きる
濃密な、猫の生涯を思えば
よけいに
愛おしさが倍化し
その自在な心の仕組みに
興味は尽きません
悲しみは、ほんとに
“ヒトの領分”
猫のかかえている宇宙は
猫になってみなければ
わからないから
ニンゲンは
ちょっかいを出さずには
いられないのかもしれない
猫とニンゲンの
近くて遠い距離や
そこはかとない暮らしを
彷彿(ほうふつ)とさせ
心に残る作品でした

上の写真は
元気だったころの愛猫
野良のお母さんから
産まれました
野性の気質?が強く
ニンゲンに抱かれるのを
嫌い
キンキンを喪っても
威厳ある男ぶりでした
プリントの複写で
画像が粗いです
さて、皆さんの真似をして
アメーバおみくじを
ひきましたら
そんな!と思い
またひいたら
凶 (ひどくないですか)
はい、そんなスタートを
切りましたので
あとはめげずに
上っていくだけです(笑)
こんな私ですが
本年もどうぞ宜しく
お願い致します
皆さまにとって心温まる
1年になりますよう
祈念申し上げます
追伸
北山あさひさんを検索しましたら
アメブロをなさっておられました!
読むと書きにくくなるので
チラ見しました
やはり猫と暮らされてます!


悲しみ 関連ツイート

@beernama だいたい合ってる悲しみ
RT @RyuichiSato: 心が折れそうな時ママがやってきて
教えてくれた Let It Be
嘆きと悲しみは世界に満ちて
聞こえるだろうか Let It Be♪

#おうちドラゴンリターンズ 21日目
【ビートルズ特集第三夜】
「Let It Be」「While My…

iOS14になってしまった悲しみ
RT @howdypecos: ⚠️5章後編ネタバレ⚠️

どこまでも高潔であろうとしたヴィル様の努力と悲しみの果てのオバブロに涙が出たんだけど、突然の幼少期ジャクヴィルでよだれも出た

※こんなシーンはありません https://t.co/SjRjJJYdEn

RT @g_taki_han: 同人誌の通販が120%書き手の善意と慈悲で出来てる事を知らんのか??????????書き手は通販する義務無いし欲しい人皆に届ける義理もないんですよ。縁があったら買える、なかったら買えないの。買えなかったときの悲しみが海よりも深いのは分かるけど、握…
RT @Maougun_VRC: VRChatの民よ。
今日本日をもってVRChatは我ら魔王軍が支配する👿(ロールプレイです。)

さぁ、我を崇めよ!!
身を引き裂くような激しい悲しみを我に捧げるがいい!!
(これからもどうぞよろしくお願い致します。😁) https://t.…

-悲しみ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.