Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

悲しみ

暴走する悲しみ

投稿日:

悲しみ もうひとつ、地球をつくるとしたら。

激務…
想定を超える覚悟もないまま
想定を超えて
空や窓の外を見る余裕など
なく…
心の内で起こる高波を
沈めて鎮めて
頑張った



疲労困憊…



【パープルの効果】
人の心にある悲しみや怒りという
感情を癒す効果があります。

藤色




やり場のない怒り


やり場はない方がいい




穏やかに

穏やかに



ストックフォトを拠り所に

この場所が力に



心の波を コントロール

いつもありがとう♡
をここに…
夜勤に備えます付けまつげ


どんな日にも○^^を!

びっくりするほど当たる! 悲しみ占い

年明け早々に
趣味の舞台が控えていて
神経をすり減らし
一昨日、無事に舞台出演を
終えることができました
昨日まで感想メールやラインをいただいたり
音源を何度も聴いたり
余韻に浸っていました
このひとときは
何ものにも変えがたい至福
今日から
いつもの日常に戻りました
最近
動物への強要的なショーや
不適切な取り扱いに対して
指導があった記事を目にしました
大切な問題ですが
まだ筆が及びません
今日は、短歌に詠まれた猫に触れてみたいと思います
猫は
人間生活の近くに暮らしながら
芸の仕込みなどとは無縁に
暮らせている動物
本来の気ままさ?を
保てているように思えます
新聞の「短歌はいま」で
紹介された作品
(沖縄タイムス 2020-12-27)
北海道の歌人
北山あさひ、さんの歌より

くちづける
猫のあたまの小ささよ
悲しいことは
ヒトの領分

(北山あさひ歌集『崖にて』)


猫を愛している方なら

猫のあたまを
撫でたことのある方なら


こんな感じが
わかるのではないかしら
ちっちゃくて
丸いあたま
そして、屈託のない
猫の時間を見つめたことの
ある方なら
わかるのではないかしら
猫には預かり知らぬ
ニンゲン世界の悩みごとを
打ち明けて

ねえ、どう思う?と
話しかける感じ
いや
ここに描かれているのは
もっと深いことなのかも
しれない
猫の痛みをわかち
寄り添う人々がいて
ニンゲンの痛みを
感じるかのように
寄り添う猫もいる
とにもかくにも
人間の4倍の速さの
年齢時間を生きる
濃密な、猫の生涯を思えば
よけいに
愛おしさが倍化し
その自在な心の仕組みに
興味は尽きません
悲しみは、ほんとに
“ヒトの領分”
猫のかかえている宇宙は
猫になってみなければ
わからないから
ニンゲンは
ちょっかいを出さずには
いられないのかもしれない
猫とニンゲンの
近くて遠い距離や
そこはかとない暮らしを
彷彿(ほうふつ)とさせ
心に残る作品でした

上の写真は
元気だったころの愛猫
野良のお母さんから
産まれました
野性の気質?が強く
ニンゲンに抱かれるのを
嫌い
キンキンを喪っても
威厳ある男ぶりでした
プリントの複写で
画像が粗いです
さて、皆さんの真似をして
アメーバおみくじを
ひきましたら
そんな!と思い
またひいたら
凶 (ひどくないですか)
はい、そんなスタートを
切りましたので
あとはめげずに
上っていくだけです(笑)
こんな私ですが
本年もどうぞ宜しく
お願い致します
皆さまにとって心温まる
1年になりますよう
祈念申し上げます
追伸
北山あさひさんを検索しましたら
アメブロをなさっておられました!
読むと書きにくくなるので
チラ見しました
やはり猫と暮らされてます!

悲しみの評判

取り急ぎ

パール 作戦 計画通り
奇跡の初日に
無事に捕獲器に入ってくれました
すぐに連絡を受け
駆けつけました
慎重に出して
おかえりパール
準備してくれていた
温かいお風呂に入って
体をチェック
ケガも見当たりません

パールの捜索は
長期になり
私は およそ1か月 日中と合わせ
毎晩 夜中1時から4時過ぎの
暗闇の中を ひとり歩き続けました
はちボラメンバーも
近隣の方々も
みんなが パールを探し
その中で
入念な計画を立てて
進めてきました
チラシ配布
1500枚
目撃情報を集め
パールの行動範囲と
時間を拾い 詰めていき
捕獲器の設置計画を
実行しました
そんな
初日に
奇跡は起きました

それは 
私が勝た瞬間
何に勝ったのかと言うと
挫けそうになる自分に
諦めそうになる自分に
己の弱さに
勝ったのです
不安や不満ではなく
希望と行動でしか
前へ進まないことを
依存ではなく
自分が動いて
はじめて見えるものがある
それが
私が信じている
はちボラの根幹

パールのおうちで
お風呂に入れ 体中くまなく
チェックをしましたが
痩せてることもなく
問題なく
落ち着いたら 病院へと
お話しをして
パールは
家族に囲まれて
ごはんをしっかり食べました

必死に
探してくれた家族がいるパール

自分のせいだと 悲しみ続けた
お姉ちゃん
→偶然が重なってしまい
誰も責められない事でした
  
パール 
おかえりの
可愛い声に
パールは安心したようでした
この後
うたた寝しながら
また食べる
パール おかえり
掲示をお願いした
コンビニエンスストアを
巡回し
お礼を伝えながら

この子の強運と
幸せな新しい暮らしを
私は嬉しく 頼もしく思いました
あの日
パールが見つけた家族は
優しく温かい家族で
この後のこと これからのこと
よく話し合って 考えて
パールと共に暮らすために
必要なことを もう一度改めて
決めてくださっています
その家族が見つけたパールは
白い賢い 賢い犬なのです
郡築方面のみなさん
ご協力ありがとうございました
また たくさんの方々に
ご心配をおかけし見守って
いただきました
ありがとうございました
そんな
私の怒涛の1か月 年末年始を
支えてくれた 
私のスタッフたち
相棒の千里眼にも感謝をして
パール
おかえり
今日を 本気で動いて
今日と言う日を
あなたを待っていたよ

悲しみマニアック情報特集

(For Jeanne From M)

 

 

こんにちは。

 

 

あとりえ あるてあろぜあです。

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます。

 

皆様、2021年もどうぞよろしくお願いいたします。お願いクローバー

 

 

 

 

 

 

1月6日、ジャンヌダルクの誕生日でした。

 

最期彼女は、魔術、異端、男装、馬泥棒を含む70の罪で告発され、処刑されています。

 

 

そこから思うことを・・。

 

当時火あぶりになった時の彼女の心中察すると、それはそれはいたたまれない気持ちになりますが、

高い視点から言動を感じると、一言・・。

 

火あぶりが必要であった

 

です・・。

 

こう言えるのも、もうすでにそう悟っているからです。

火あぶり直前まで、神への問答を繰り返していたように思いますが、死の瞬間は無の境地であったと思います。

なので、その後彼女の魂が憎しみにかられ、復讐心にかられ・・、ということも見聞きしますが、私は 否 だと思います。

 

そのレベルに彼女はいません。

 

彼女の真我の大きさに比例して、言動への天(宇宙、神)からの叱咤だと思います。

10代という若さからくる未熟さが見え隠れする段階でそのように天に動かされた意味はどこにあるかということにもなります。

 

炭素を高温高圧によってダイアモンドにしたイメージです。

あの時代、性別、全てが未来の今へ影響しているという宇宙の采配があったということのみです。

 

 

 

最大の祝福とレクイエムをジャンへ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、男装の罪ってすごいですね・・・・。(笑)

なんとまあ あほらしい・・・。

 

 

 

なので数百年先から今の現状を歴史として見た場合、男装の罪 に匹敵するくらいあほらしいことがあって、

それは今変わらないのでしょうか?

 

天はそのように強く促しております・・。

 

 

例えばここです。↓

 

(自適さん引用)

 

宗教教団が信者から金品を巻き上げて、大きな施設を建設し、

運営者が贅沢三昧をしている様子・場面は、釈迦仏陀・イエスキリスト・老子・などの聖者の教訓や、

日本神道の教義とは丸っきり反対の行動であり、宗教(おおもとのおしえ)の風上にも置けない存在である事に成る。

 

 

本来は、

 

自らを島としなさい。

自らを帰依処としなさい。

他を帰依処としてはならない。

(自適さん抜粋終了)

 

この世界です。

 

もう一つは、この地球最大のカルマ宗教に付随するお金です。(お金自体は本来悪でも善でもありません。ただのツールです)

 

初夏のころまで、大元の詐欺金融、どうにかしますか?しませんか?

 

というようなことらしいです。

 

 

 

さらに・・、

 

 

 

フィナーレ前

 

最後のレクイエム

 

私が(あなたが)癒されれば地球が自動的に癒される

 

これから目覚めるライトワーカーの皆様、あなたが(私が)幸せでいてください。それが生命体地球を幸せにします。

 

(自適さん↓虹色のマスター)

 

「やさしさの海」

2005/6/18 

やさしさの海に おぼれて
愛されている事に 気付かない私をお許しください。
あなたの 優しさに 気付かないまま 
今日まで 歩いて来ました。
随分 迷い道をして来たけれど 
ようやく あなたの優しさに 気付きました。
穏やかな 海の中に 居るのに 
自分から 波立たせていた 私なのです。
ようやく 自分の力が 萎えて来て
あなたの 愛の深さに 気付いたのです。
ようやく あなたの 穏やかな海に 身を沈めて 
その 愛の深さを 確かめて行きます。
是までの 恥ずかしき行いを 悔い改められるうちに  。

 

 

 

 

本当に・・・。

 

悔い改められるうちに・・・・。

 

悔い改められるのも、喜べるのも、怒ることができるのも、地球という舞台があるからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もし海面が1M 5M 10M 60M 上昇した場合どの範囲が海中に没するか考えたことはありますか?

 

現在、世界中の主要都市ほぼ沿岸地域の平野部に存在しています。

(温暖化とかそんなことではありません)

 

 

たぶん、

あちらがパチッと指を鳴らせば、一瞬です・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

待機という慈悲期間中のように思います・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には目的が有り ひとは その為の 容器(うつわ)なのだ
人間の思惑など お構い無しである

誰かが 其の 時(とき)の川を 渡らなければ 宇宙の存在は 無意味なものに なってしまう
宇宙が 育てる者と 育てられる者との 間には 何の 取り決めも 無い

自ら其の道を 選んだ者だけが結果を得る事が出来る
其の結果とは何らかの喜びなどではなく 惟 あるがままの存在感を得るだけなのだ

其処に悲しみも喜びも無く 愛も感謝も無い
惟 存在がそのままに 存在するだけなのだ

 

 

 

だから、存在に感謝いたします。お願いラブラブ

 

 

 

 

 

自由を虹

 

希望を赤薔薇

 

癒しをクローバー

愛をドキドキ

無限に星空

世界へ、あなたへ地球

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今日 降下してきた言葉🍀

 

(自適さん↓)

 

私は36年半前此の世界に飛び込んだ時に、電磁気の世界で様々な体験をし、

神(はたらき)が電気・電磁気である事は、十分に理解している。

そして其の世界は、岩に含まれている「珪素・シリコン・シリカ」と密接な関係で作用・神(はたらき)しており

人間の額の奥に在る「覚醒の眼・第三の目」とされている松果体が宇宙全体とチャンネルする事で

様々な奇跡事が起きるのである。

そして、

其の世界の代表選手が、

世界最大の宗教であるキリスト教の祖である「イエスキリスト」なのである。

 

 

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

 

 

 

 

言わんとする真意 神意が、どうか届きますように。

届きますように・・。

限りない寿がありますように。

本日も、ご訪問まことにありがとうございます。

あとりえ あるてあろぜあ

 

 

 

 

 

 


悲しみ 関連ツイート

RT @terry093: 今日は、水プロです!!

私事ですが、
コスチュームを
コインランドリーで洗濯して
乾燥機かけたら、無くなりました。

返してください。

切実に!!!!

この悲しみは、
今日の、対戦相手に全てぶつけます。

@sakagami_san (背)この若葉さんも悲しみを背負うんやろなぁ(
今日おみくじの最終日なの?
吉行出す為に第一部隊を吉行だけにして、いざログインしたら薬研が出てきて小吉をくれた
悲しみ
RT @DL_bot_: 喜びは倍にして二人で 悲しみは半分ずつにしよう 十年後も二十年後も ただ離さへん 離さへん ずっと・・・   /お前がええねん
休憩終わっちまった悲しみに
RT @merciarigatou: 成功するまでは死んでも働けという信念で、家族もほったらかし、仕事に明け暮れた。
気付けば電卓が打てないくらい鬱に。
そして、全てを失ったのです。
何故そうなったのか?
漸く向き合い、みえてくるものがあった。
誰もが、悩み、苦しみ、悲しみがあ…

-悲しみ

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.