Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

再演

再演の使い道っていろいろあるよね♪

投稿日:

元気!新鮮!再演

ポーの一族、今日まで17時半始まりで、私は通常通りでしたチュー

時間変わってなかったわ…
時間変更だと思い込んでた時の緊張返して…いや、己のせいです、すみません…
気づかずに早く行きそうになったけど、家を出る前に確認したのでセーフでしたにやり

まずはみりおさんについて感じたことを…
『るろうに剣心』の再演を見た時にも思ったのですが、同じ役を再演されても男役の方は退団後歌い方が変わり、よりナチュラルな発声になる分、歌が上手くなられたと感じさせてくださる気がします。
ちぎさんの歌を聞いた時に、えっ?こんなに上手かったかな?と思ってしまったのは事実だし、舞台ではないけど、かいちゃんの生歌を池袋のイベントで聞いた時も、同様に、えっ?!と思ったのです。
宝塚時代より、ボイトレをゆっくりする時間があったからとも言えるかもしれませんが、やはり発声の違いのように思いました。
みりおさんも、最初のお歌を聴いて、発声が変わられたなと感じました。
そして更に上手くなられているとキラキラ
同じ歌だから余計にそう思いました。
ヴィジュアルに関しては、宝塚時代より華奢な印象を受けたので、もしかして補正ゼロ?と思いました。
遠かったし、勘違いかもしれないけれどあせる
でもそんな印象を受けたので、より少年感が増したような。
アランの千葉雄大くんが華奢というタイプではないので(なんせ男性だし)、余計にそう見えたのかもしれませんが。
お顔はもう、全く時の流れを感じさせないエドガーそのもので、ヅカメイクと違う分お若く見えるし、宝塚の緞帳の向こうに消えたエドガーがそのまま梅芸に降臨したかのようなイメージでしたおねがい
そして動きも少年ぽかった。
ハケる時の走り方とか、ほんと少年みたいで!
同級生たちとの喧嘩のシーンも相手が男性なので、その分みりおさんが非力に見えて効果的だったように思います。
エドガーは長く長く生きているのだから、言うなれば江戸川コナンのように、「見た目は子供頭脳は大人」な訳で、外見は少年でも中身は老成した大人なのだから、内面からそういうものが滲み出てくるはずですが、みりおさんのエドガーはだんだんとそうなっていく感じが漂ってきて、ゾクゾクしました。
で、再演がスタートしたばかりですが、この作品はもうこれでやらないかもな、と思いました。
少なくともみりおさんではもうやらないかも。
カテコのご挨拶ではホワンホワンしたみりおさんで、なんだか嬉しかったです照れ
カテコ2回目お一人で出られていて、袖にいらした千葉雄大くんを呼ぶのに、「アラン音譜」て呼ぶのはいいですね〜ラブ
まぁ、「千葉さん」って呼ぶのも変だけど爆笑
雄大くんがまだ緊張解けてないご様子だったので、「どうですか?今日は2回公演だったけど」と、緊張ほぐすような質問をされ、「まだまだ元気です!」と答えた雄大くんに、「私もまだ3回目出来ます」とゲラゲラ
座長としても頑張っておられる様子が見て取れて、“気遣いの人”なんだなと思いましたラブラブ
このまま全ての公演が上演されますように!!
よろしかったらポチッとお願い致します🙇‍♀️
  👇

ドラマも良いけど、再演も良いよねぇ~♪

宙組「アナスタシア」感想の続き。

(読んで不愉快に思う方、いるかもしれません。すみません)

 

ヒロイン・アナスタシアは星風まどか。

ヒロインというより、主役ですね。

可憐なまどちーにはぴったりなお役でした。

栗色のくるくる巻き毛がかわゆい。

掃除婦にしておくのは勿体ない(笑)。

てか、掃除婦には見えませんでした~。(生活に疲れた感があってはタカラヅカではありませんからね、それでいいのです。)

 

さあ頑張ろう的な流れになろうとする中で、懸命に「己とは何者か」を問いかけ続けようとしていました。

変な言い方なのですが、まどかのアナスタシアの方向性と、全体のトーン(やれば出来る、さあ始めよう的な前向き姿勢)がちょっと別々のような気が・・・。

「アナスタシア」というキャラクターの性格上、まどちーの役つくりの方が私にはしっくりくるんですね。

 

上手く言えないのですが、全体の印象が何か違う感じがして・・・。

アニメ版の歌詞(もちろん日本語訳)をヤフってみました。

と・・・あれまあ。

これじゃ、「本質」がわからなくなるわけだわい・・・。。。。

(検索かけると2曲くらいあっさり出てきます。)

いや、私の理解力が貧弱なせい、かな。。。

(ま、こういうこと多いのでしょうね)

 

・・・タカラヅカ版が悪いとかうのではなく、男役が中心になる以上、違った視点を用いるのは当然。

が・・・やっぱりこなれてない、というかオリジナルとうまく融合しきれていない部分があるんだなあ、と・・・・。

 

辻褄があってない、とかそういうことではなくて。

タカラヅカ版は、過去を乗り越えようとする男と、過去を探そうとする女の物語になってるような気がするの。

でもバランスのとり方が難しい。今までの「アナスタシア」の世界とは違ったものに踏み出そうとしていて、その途中で試行錯誤している感じ。

(タカラヅカ変換には、ご苦労はたくさんあったと思います。無責任な一観客でこんなことを書いてタイヘン申し訳ない・・・。)

 

とてもいい作品だと思うので、再演することがあれば、もっと練り上げたものになると信じています。

(偉そうにすみません。)

 

あ、まどちーは凄く良かったです。

歌ものびやかで自由自在。聞いていて気持ちがいい。

美しいもの、可憐なものは、その存在自体が癒しになります。まどちーはまさにそんな感じ。

娘役の盛り、ですね。

 

なんだかんだ書いてますが、決して宙組が嫌いなわけでも「アナスタシア」を否定しているわけでもありませんので。

しっかり楽しんでおります。

原作がよさそうな作品だけに、私の中でハードルが勝手に上がってしまっているのです。

(それだけ期待が大きいのだ!)

 

 

 

 

 

 

 

再演は個人主義を超える!?

武道館公演の日が刻々と近づいてきました…嬉しさがある反面、非常にコロナのクラスターを絶対に発生させないというミッションがある為、緊張感をもって臨まなければいう事も同時に感じるとても複雑な毎日を送っています。

それはそうと、本日の正午からはお話し会の第10次受付が始まりますね。

 

 

 

前回、前々回の2回の受付をすっぽかしてしまったそらいろですが、今回外すとそろそろ完売数も増えてくる所で日程と生誕が近いメンバーの枠などは今回決めておいた方が無難ですよね。

お話し会の設定日時が多いせいか未だ中日は空いている所も多いのですが、安心していると取りたかったところで取れないという事態も出て来るでしょうね。

それと今回は最初からお話し会と設定されているので、元々握手会として設定されていた“CAMEO”の時と違って完売枠は待ち時間や待ち人数が結構えぐい事になるんじゃないかという点も不安材料の一つです(それがあるから枠増しの様子を見ている部分もあるのですが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ご時勢がご時勢ですからあまり公にはしゃぐのもどうかと思われる所ですが、だからと言ってライブがお通夜みたいになったらやる意味がない。

ライブ自体は盛り上げていきたいという事で、昨日触れたペンラのネタを今日も引っ張りたいと思います。

 

題して武道館でそらいろは〝このように舞う〟という事で、ペンラカラーをこんな感じにしていこうという事を本日は書きたいと思います。

勿論、そらいろ個人はこうするよ…という部分なので、夫々のやり方で盛り上げていきましょう。

 

さて当日ですが勿論、そらいろはいつも通り6本持ちでライブを盛り上げたいと思います。

 

 

こちらがそらいろ流の6本持ちになります(一度、8本持ちも挑戦したのですが、バランスが悪くてペンラを振るどころではなかった(笑))。

 

今回のライブを盛り上げるためにフォローさせていただいているぬくぬくさんがこんな提案をしていました。

 

 

感染対策と参戦したくても出来ないファンが多いという部分から空席が目立ってしまうかもしれない、その為に使うペンラをいつもより増やしてみませんか…という呼びかけです。

その場合、恐らく4本持ちという方が多いと思いますが、4本持ちの場合はこんな感じでしょうか…。

 

 

いずれにしても多く持つときの注意はしっかりとペンラをホールドする様に持つという事で、勢いのあまりすっぽ抜けて他のファンの方にご迷惑をかけてしまっては元も子もありません(因みに、画像で手袋をしているのはそらいろの汚い手を晒したくないだけで、滑り止めではありません)。

ライブでそらいろはペンラの柄のあたり対策と滑り止めを兼ねて親指意外にテーピングテープを巻いております。

 

それでは実際の点灯例をあげていきましょう…因みにセトリは同じくフォローさせていただいてるnix52さんの予想セトリに準拠していきます。

 

 

01.Over ture

02.=LOVE

03.ようこそイコラブ沼

04.アイカツ ハッピーエンド

 

 

ここでは全体曲(ひとみん(髙松瞳)センターの全体曲はイコラブのスタンダードいう意味で使います)という事でいつも通り、ピンク(なぎさ)、白(佐々木)、紫(野口)、赤(髙松)、青・黄(山本)、紫・白(大谷)カラーを点灯させます。

 

05.しゅきぴ

 

 

“しゅきぴ”は舞香様(佐々木舞香)センター曲という部分とフリ真似するという所で2本持ちにします。

カラーチェンジを3本やる時間がもったいないのと、フリ真似してすっぽ抜けるのを防止の為です。

 

06.青春“サブリミナル”

 

 

ここで再び6本の集合推しカラーに復帰

 

07.届いてLove You

08.いらないツインテール

 

“届いてLoveYou”はなぎさん(齊藤なぎさ)センター曲なのでピンク、そしてきあら先輩(齋藤樹愛羅)とのダブルセンター曲は1本を薄いピンク色に変更、こちらも2本で振ります。

 
09.今この船に乗れ

 

 

今船は全体曲ですが、杏ちゃん(山本杏奈)がWセンターの1人という事もあってアピールするために彼女のパーソナルカラーで最大限アピールします(笑)。

 

10.樹愛羅助けに来たぞ

 

 

まぁ、ここまでくると説明不要ですねぇ…もちろんきあたすはきあらぱいせんのパーソナルペンラカラーですね。

 

11.記憶のどこかで

 

 

“記憶”はここの所オミットされる事が多いので絶対にやって欲しいがっきょくですねぇ…ペンラ云々より。

勿論、楽曲パーソナルカラーで舞わせていただきます。

 

12.虹の素

 

 

“虹素”は誰が言ったか知りませんが、既に紫白が定番ですねぇ。

因みにそらいろはそれぞれの歌唱部分は、舞香様なら白、衣織さん(野口衣織)なら紫を振ります。

 

13.My Voice For You

 

 

勿論、つんさん(諸橋沙夏)のパーソナルカラーのグリーンなんですけど、一発で緑に点灯する漢字ちゃん(欅坂46)のペンラ持っていきますかね(笑)。

武道館が緑色に染まったら…つんさん泣いちゃうんじゃないかな。

 

14. sweetest girl 

 

 

多分、今回もユニットチェンジやるはずと予想して…推しセカユニットのセンターのり子さんのパーソナルカラーってなんなんでしょう。

ネットを見るとあなたの好きな色とか、青とか、衣織さんカラーの紫とかあるのでとりあえず6本持ちか紫の2本持ちにします…もしユニットチェンジが無かったらみりちゃん(大谷映美里)パーソナルカラーですね。

 

15.推しのいる世界

 

 

“スイガル”と違ってこちらは楽曲のパーソナルカラーがありますので、勿論、紫ぺんらいと♪…で。

16.(コネクト)

17.(夜に駆ける)

 

 

nix52さんはここでサプライズ曲で歌ってみた動画の楽曲が来ると予想…勿論、そうなったらそれぞれのパーソナルカラーですね。

 

18.流星群

 

 

流星群は勿論、ひいなぎ(なぎさ・髙松)のパーソナルペンラカラーの組み合わせで“虹素”と同じ様にそれぞれの歌唱部分は、2人のパーソナルペンラカラー1本を振ります。

 

19.ズルいよズルいね

20.CAMEO

21.部活中に目が合うなと思ったんだ!

22.僕らの制服クリスマス

 

 

ここの部分の王道路線はもう6本のペンラを持つしかないでしょう(笑)。

因みに“CAMEO”だけは杏ちゃんのダンスソロ部分だけいつも杏ちゃんカラー振り回しています。

 

 

23.君と私の歌

 

 

ここは衣織さんセンター楽曲ですので、紫ペンライト振ってるだけで♪ですね(笑)。

 

24.探せダイヤモンドリリー

25.スタート!

26.次愛何話

 

 

本編最終ターンは勿論再び6本持ちに戻って心の中で(イコールラブ!)です。

 

アンコールではnix52さんは“しゅきぴ”、“866”、“=LOVE”、“青春サブリミナル”と再演を含めて予想されていますが、しゅきぴは白、そしてそれ以外は6本持ちで行こうと思います。

また、成人式コーナーはひとみん、衣織さんですのでそれぞれのカラーで舞います。

 

 

そういえば個のセトリの中には“手遅れCaution”が入ってませんね…個人的には過去曲でも表題は外さないと思うのでやってくれる…というかやって欲しい所です。

勿論、そうなれば楽曲のパーソナルカラーである赤ですね…。

 

 

とこんな感じですか….こう見ると意外に6本持ちの時間って半分くらいで少ないかもしれないとちょっと思ってしまいました。

 

そうそう意外と忘れがちなんですが、電池チェックは忘れずにという所でしょうか…年末期はツアーもありましたし、最年末にはノイミーちゃん達のライブもありました。

いざ大事な所でペンラが付かなくならない様に…電池チェックは大事です!。

 

千葉・松戸公演の時に思ってたより充電時間がかかってしまい、少々慌ててしまいましたので、今回は今から充電し始めています。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

 

 

 

再演 切れると光る

トートツではありますが、
現在、東京・下北沢の本多劇場では
『東京原子核クラブ』公演中です。
初演は22年前、
東京国際フォーラム(有楽町)の
こけら落とし公演でした。
後にノーベル物理学賞を授賞する
朝永振一郎をモデルに、下宿屋「平和館」に
集う人々を描いたお芝居です。
初演は観ていなかったのですが、
その後の一部出演者を入れ替えての再演を観に行き、
そこでペリリュー島を初めて認識しました。
その場面は、戦後になって平和館に届いた、
出征した住人からの遺書でした。
最後に
「パラオ群島ペリリュー島守備隊基地にて」
と記されていました。
現実には、場所を記すことは禁止のため、
(それはないよ~!)と記憶することになったペリリュー島。
その時は後に渡航することになるとは
夢にも思いませんでした(´^ω^)
上矢印千人壕(複郭陣地)
上矢印名前の通り、中はかなりの広さです
上矢印壕内にはガラス瓶が散らばっています。
これらは現代のゴミではなく、戦時から残るビール瓶。
このような場所で遺書は書かれたのかも、
そんな思いを巡らせた壕でした。
上矢印岩が黒ずんでいるのは米軍による火炎放射の跡
上矢印千人壕そばのトーチカ(鉄筋コンクリート製の防御陣地)
ペリリュー島再訪記、まだまだ続きます
・・・・次回未定(;^ω^)です。
ちなみに今回再演された同場面は
「◯◯群島◯◯島守備隊」となっていました。
桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜🤗


再演 関連ツイート

RT @StarWarsRenmei: 【ニュース】
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは、2022年配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』でクワイ=ガンを再演する準備が出来ている、と語った

@Collider https://t.co/gxX9qPDW5i

RT @takedaken28: 2017年。終わらない宴の大謎は電話番号を導くのに誕生日が必要で、当日参加した誰がきっかけになってもいいように365通りの番号を買いました。2020年 #終わらない公開捜査 も放送を見ている全員が予想し得ない大謎が待っています。絶対に再演しませ…
RT @ff_stage: 【フェイス再演決定!!】
2017年浅草九劇で上演し大反響を呼び、2020年コロナ禍に豪華キャストでオンライン配信した「FACE/FAITH」待望の再演決定!!
2021年4月7日(水)〜4月13日(火)@浅草九劇
脚本・演出:⻄森英行 出演:伊藤裕…
RT @StarWarsRenmei: 【ニュース】
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは、2022年配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』でクワイ=ガンを再演する準備が出来ている、と語った

@Collider https://t.co/gxX9qPDW5i

RT @StarWarsRenmei: 【ニュース】
クワイ=ガン・ジン役のリーアム・ニーソンは、2022年配信予定のドラマ『Obi-Wan Kenobi』でクワイ=ガンを再演する準備が出来ている、と語った

@Collider https://t.co/gxX9qPDW5i

本能寺再演見終わった。泣いた。

-再演

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.