Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

flumpool

ほっと安心、もっと活力、きっと満足。flumpoolの約束

投稿日:

[広告] 楽天市場


flumpool / THE BEST 2008-2014 MONUMENT(通常盤) [CD]


詳しい納期他、ご注文時はお支払・送料・返品のページをご確認ください発売日2014/5/21flumpool / THE BEST 2008-2014 MONUMENT(通常盤)THE BEST 2008-2014 MONUMENT ジャンル 邦楽J-POP 関連キーワード flumpool2008年にau「LISMO!」CMソングに抜擢され、10日で100万DLを突破した配信限定シングル「花になれ」で鮮烈なデビューを飾った、4人組ロックバンド“flumpool(フランプール)”。デビュー以降、「ブラッディ・マンデイ」や「君に届け」などといった数々の映画・ドラマ主題歌を担当し、切なくも力強いボーカルと卓越したバンドサウンドで多くの人々を魅了し続ける。そんな彼らの本作は、「花になれ」「残像」「強く儚く」といったこれまでのシングル&人気楽曲に加え、インディーズ時代からの人気楽曲「labo」「ハイドレンジア」のリアレンジを収録した初のベストアルバム。デビューからこれまでの軌跡を余すことなく詰め込んだ魅力満載の1枚が完成。通常盤/三方背ケース/同時発売初回限定商品はAZZS-21封入特典5th Anniversary tour 2014 「MOMENT」 〜ARENA SPECIAL〜 CD購入者抽選先行パスワード封入(初回生産分のみ特典)/解説付収録曲目11.花になれ(6:28)2.星に願いを(4:20)3.どんな未来にも愛はある(5:20)4.春風(4:33)5.君をつれて(5:38)6.微熱リフレイン(4:47)7.Belief 〜春を待つ君へ〜(5:47)8.MW 〜Dear Mr. & Ms. ピカレスク〜(4:39)9.labo (Re-format)(4:09)10.two of us(4:49)11.強く儚く(5:00)12.Over the rain 〜ひかりの橋〜(4:42)13.ビリーバーズ・ハイ(4:41)14.覚醒アイデンティティ(5:03)15.証(5:20)21.明日への賛歌(6:04)2.reboot 〜あきらめない詩〜(5:18)3.大切なものは君以外に見当たらなくて(4:47)4.今年の桜(4:54)5.残像(5:49)6.Because… I am(4:34)7.Touch(5:35)8.Answer(4:22)9.イイじゃない?(4:42)10.見つめていたい(5:15)11.Hydrangea(4:59)12.Snowy Nights Serenade 〜心までも繋ぎたい〜 (Choral Xmas Ver.(5:48)13.夏Dive(4:15)14.君に届け(5:26)15.フレイム(8:04)関連商品flumpool CD 種別 CD JAN 4562256121909 収録時間 155分22秒 組枚数 2 製作年 2014 販売元 アミューズソフト登録日2014/03/07
価格:2,928円

【中古】【2CD】The Best 2008−2014「MONUMENT」 / flumpool


    【2CD】The Best 2008−2014「MONUMENT」 の詳細 発売元: A−Sketch アーティスト名: flumpool カナ: ザベスト20082014モニュメント THE BEST 2008 – 2014 MONUMENT / フランプール FLUMPOOL ディスク枚数: 2枚 品番: AZCS1030 発売日: 2014/05/21 曲名Disc-11. 花になれ(au「LISMO!」CMソング)2. 星に願いを3. どんな未来にも愛はある(Song with mobage)4. 春風5. 君をつれて(フジテレビ系「めざましどようび」テーマソング(4月‐9月))6. 微熱リフレイン(明治エッセルスーパーカップ TV−CMソング)7. Belief〜春を待つ君へ〜(映画「おしん」主題歌)8. MW〜Dear Mr.&Ms.ピカレスク〜(映画「MW−ムウ−」主題歌)9. labo(Re−fomat|TBS系テレビ 全国ネット「CDTV」8月度エンディングテーマ)10. two of us(フジテレビTWO「あいのり2」主題歌)11. 強く儚く(日本テレビ系「スッキリ!!」10月テーマソング)12. Over the rain〜ひかりの橋〜(TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌)13. ビリーバーズ・ハイ(アニメ「キャプテン・アース」オープニングテーマ)14. 覚醒アイデンティティ(日本テレビ系&J SPORTSラグビーワールドカップ番組イメージソング)15. 証(第78回NHK全国学校音楽コンクール中学生の部課題曲|NHK「みんなのうた」2011年8月−9月)Disc-21. 明日への賛歌(フジテレビ系「めざましテレビ」デイリーテーマソング・月曜日|5th Anniversary tour 2014「MOMENT」テーマソング)2. reboot〜あきらめない詩〜(日テレ系「南アフリカ2010」サポートソング)3. 大切なものは君以外に見当たらなくて4. 今年の桜5. 残像(TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ シーズン2」主題歌)6. Because...I am(シャープ「au AQUOSPHONE CL IS17SH」TVCMソング|日本テレビ系「スッキリ!!」7月テーマソング)7. Touch(シャープ「au AQUOS PHONE IS11SH」TVCMソング)8. Answer(TBS系木曜ドラマ9「レジデント〜5人の研修医」主題歌)9. イイじゃない?10. 見つめていたい(au「LISMO」CMソング)11. Hydrangea12. Snowy Nights Serenade〜心までも繋ぎたい〜(Choral Xmas Ver.|テレビ朝日「お願い!ランキング」12月度エンディングテーマ)13. 夏Dive(TBS系ドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌)14. 君に届け(映画「君に届け」主題歌)15. フレイム(マイナビ2011就活応援ソング) 関連商品リンク : flumpool A−Sketch
価格:1,098円

情熱電波 flumpool

2021年1月11日。
flumpool 10th Tour 「Real」大阪公演に参戦した。

やっぱり、生の音楽を聞く場はこの世界に必要だと強く実感した。

flumpoolのワンマンライブは初めてだった。
彼らのことを知ったのは2008年。
ドラマ「ブラッディ・マンデイ」の主題歌だった「Over the rain 〜ひかりの橋〜」がきっかけだった。
どこか物悲しいメロディながらも、「夢だけを信じ歩いていこう」と優しく力強い歌詞と歌声が大好きで、繰返し聞いていたのをよく覚えている。
それからよく聞くようになり、「星に願いを」「labo」「Answer」など、何度聞いたか分からないくらいよく聞いている。

2019年6月に開催されたAmuse Fesで、初めて彼らのステージを見た。
そのライブは、ボーカルである山村隆太くんが活動再開して初めてのライブだった。
先輩であるポルノグラフィティのボーカル、岡野昭仁さんをゲストボーカルに迎えた「星に願いを」の澄み切った歌声のユニゾンがあまりに美しくて、目の前に立ったflumpoolのライブTシャツを着た二人の女の子がタオルに顔を埋めて泣きじゃくっている光景と合わせてよく覚えている。
「星に願いを」のみならず、よく聞いていた「君に届け」「花になれ」なども圧巻のパフォーマンスで、そのCD音源と遜色のない演奏と、テンポのいい漫才のようなMCに惹かれ、いつかワンマンライブに行きたいとずっと思っていた。

もちろん不安はあった。
日に日に増える新規感染者数、関西三府県での緊急事態宣言発令要請…。
どれだけ対策をしても、「絶対大丈夫」はない。
もし感染してしまったら?
発症してしまったら?
自分が健康を害するだけでなく、周りにも多大な迷惑をかけてしまう。
直前まで悩んで、それでもライブが恋しくて、フェスティバルホールに足を踏み入れた。

そんな私の思いを、隆太くんは優しくすくい上げてくれた。
「勇気を出して会いに来てくれてありがとう。」
そう、ステージの上から言ってくれた。
ああ、来てよかった。
私の行動は、もしかしたら後ろ指を指されるかもしれない。
みんなが自粛しているときにライブに行くなんて、自分勝手だと言われるかもしれない。
だけど、悩んで悩んで出した結論を、彼らは「勇気」と呼んでくれた。
それだけで、このコロナ禍を乗り越えていける気がした。

ツアーはこれからも続くため、詳細な感想は差し控えるが、
余計なものをそぎ落とした「ライブ」の芯の美しさを目の当たりにした。
会場を震わせて響く音楽、シンプルながら曲の世界観をステージに展開する照明、そしてその演奏を身体を揺らして楽しむ観客。
ライブの楽しさの本質を、美しさの根っこの部分を見た。
ライブ自体の開催が危ぶまれている今だからこそ、その楽しさが、美しさが胸に沁みた。

ライブは総合芸術だと思う。
網膜に焼き付くような眩い照明。
心臓に響くドラムのビート。
息が苦しくなるようなベースのサウンド。
鼓膜を震わせるギターの音色。
まっすぐに胸に届く歌声。
その全てが詰まった、かけがえのないもの。

そんな美しく多幸感に満ちた大切なものを、私たちは一時は失った。
音楽イベントやライブが次々に中止になっていったときの心細さを忘れることは無いだろう。
それでも、またこうやって、ライブは開催された。
完全に元通りとは言えずとも、今、こうやって復活した。

これからまた、ライブの開催が危ぶまれることがあるかもしれない。
それでも、ライブをしたいと願うミュージシャンと、ライブに行きたいと願う私たちがいれば、互いに音楽で繋がりたいという強い願いがあれば、きっとライブはできる。
また前のように満員の客席で、歌って、叫んで、踊って、笑って、心の充電を満タンにできる日がくるはずだ。

根拠はないけど、きっと大丈夫。
そう強く信じられたライブだった。

最後になるが、このツアーに関わる人全員が、健康で、笑顔でこのツアーを完走できることを心から願っている。

flumpool あい、ふれあい、きずきあい

本日2回目の更新です♪
どんだけ喋りたいねん笑
1回目のブログ更新してから
ちゃんと愛犬連れて緑地公園へ
お散歩してきましたよん♪
ウチから歩いて15分の緑地公園は
全て廻るには1日かかるほど広い。
あのflumpoolも以前ライヴした公園デス♪
そーいえば最近flumpool見ないな💦笑
芝生を歩きながらベンチに座って
缶コーヒー飲みながら
気持ちをリセットしてきた💨
ここ数日
「生きてくのが辛いから死ぬな」とか
「もう3日ほど何も食べてないから
餓死しよう思うねん」とか
「もう覚悟決めてん。後のことよろしく」
なんて言葉を散々聞かされた私💧
あっ、彼からじゃないよ‼️
ホンマに死ぬヤツは黙って死ぬねん‼️
随分前に、すごい可愛がってくれた
仲良しだったママも
いつも一緒に遊んでた友達も
ある日、突然自ら命を絶った😢
日頃から死なんて言葉と無縁
だったのに
な~んにも誰にも告げずいなくなった。
そんな経験があるから
死にたいって口にするのは
助けて欲しいってこと。
でも、ネガティブな言葉を何度も聞かされると
心がまいってまう😞🌀
3日もごはん食べてないって聞いたら
私は食べてエエんですか?
って悩んでまう。
アカン‼️気持ちが引きずられてくやん💧
って、葛藤していた。
一通りの話を聞いて
諭吉さん3人だけ置いて
とりあえず求人サイトの連絡先を渡して
「明日、面接してもらっといで」
と云って帰ってきた昨日💨
そしたら、さっき面接受かったって
連絡がはいった(^-^)
ほら見てみい。
「フォークリフトの資格持ってるし
絶対受かるからってゆーたやろ」
妹に感謝しろよ‼️
ってか、簡単に死ぬって言葉
マジいらん‼️
もうちょっとでネガティブに
気持ち持ってかれるとこだったわ😵💨
寒かったけど愛犬と太陽浴びて
いっぱい歩いて良かった~
しかし、人って弱くて脆いもんやね💦
いつもエラソーにしていた兄が
情けないこと云うやなんて…
仕事も決まったことやし
もう後は知らんわ笑
ブログに書いて私もスッキリした😃✨⤴️
だってホンマ、この時期やし
生きるの辛いって思ってる人いっぱいおると思う。
それでも、みんな頑張って生きてんやもん。
前向きにいかんと‼️
コロナ禍に殺されるのはマジ勘弁して欲しい~
さてさて、一段落したので
お風呂に入ってこよ~っと😌♨️

小粋なflumpoolをお探しですか。こんなにあります。

現在ホールちゃんは、トイレトレーニング中音譜
後脚は上手く使えませんが、前脚で頑張っています。本人には頑張っている意識はありませんが、前脚で上手に移動したり遊んだりしますチョキ

今日は有名な方の来店がありましたドキドキ
flumpoolのドラマー小倉さん音譜
ホールちゃんは可愛い性格ですので、小倉さんにも撫でていただいてラブラブきっと胸キュンラブラブだったはず。
恥ずかしながら私は、flumpoolの小倉さんのことは存じ上げず、ベラベラと猫話をさせていただきました。小倉さんは大の猫好きのようで、保護猫を飼われているそうですビックリマーク
好感度UPアップです。本当に気さくな方で、猫好きが伝わってくるお人柄でした。
ツアーの真っ最中とのことでしたが、体に気をつけて頑張ってくださいね音譜
ホールちゃんも撫でてもらって、パワーをいただきましたメラメラ

flumpoolはリベラリズムを超えた!?

本日2回目の更新です♪
どんだけ喋りたいねん笑
1回目のブログ更新してから
ちゃんと愛犬連れて緑地公園へ
お散歩してきましたよん♪
ウチから歩いて15分の緑地公園は
全て廻るには1日かかるほど広い。
あのflumpoolも以前ライヴした公園デス♪
そーいえば最近flumpool見ないな💦笑
芝生を歩きながらベンチに座って
缶コーヒー飲みながら
気持ちをリセットしてきた💨
ここ数日
「生きてくのが辛いから死ぬな」とか
「もう3日ほど何も食べてないから
餓死しよう思うねん」とか
「もう覚悟決めてん。後のことよろしく」
なんて言葉を散々聞かされた私💧
あっ、彼からじゃないよ‼️
ホンマに死ぬヤツは黙って死ぬねん‼️
随分前に、すごい可愛がってくれた
仲良しだったママも
いつも一緒に遊んでた友達も
ある日、突然自ら命を絶った😢
日頃から死なんて言葉と無縁
だったのに
な~んにも誰にも告げずいなくなった。
そんな経験があるから
死にたいって口にするのは
助けて欲しいってこと。
でも、ネガティブな言葉を何度も聞かされると
心がまいってまう😞🌀
3日もごはん食べてないって聞いたら
私は食べてエエんですか?
って悩んでまう。
アカン‼️気持ちが引きずられてくやん💧
って、葛藤していた。
一通りの話を聞いて
諭吉さん3人だけ置いて
とりあえず求人サイトの連絡先を渡して
「明日、面接してもらっといで」
と云って帰ってきた昨日💨
そしたら、さっき面接受かったって
連絡がはいった(^-^)
ほら見てみい。
「フォークリフトの資格持ってるし
絶対受かるからってゆーたやろ」
妹に感謝しろよ‼️
ってか、簡単に死ぬって言葉
マジいらん‼️
もうちょっとでネガティブに
気持ち持ってかれるとこだったわ😵💨
寒かったけど愛犬と太陽浴びて
いっぱい歩いて良かった~
しかし、人って弱くて脆いもんやね💦
いつもエラソーにしていた兄が
情けないこと云うやなんて…
仕事も決まったことやし
もう後は知らんわ笑
ブログに書いて私もスッキリした😃✨⤴️
だってホンマ、この時期やし
生きるの辛いって思ってる人いっぱいおると思う。
それでも、みんな頑張って生きてんやもん。
前向きにいかんと‼️
コロナ禍に殺されるのはマジ勘弁して欲しい~
さてさて、一段落したので
お風呂に入ってこよ~っと😌♨️


flumpool 関連ツイート

たったひとりの君 もっと愛したい意味 ずっとそれだけを抱いて生きるよ 決して変わらないもの そっと変えてゆくこと その眼差しだけが教えてくれるね ♪Present #flumpool
最近flumpoolとBLUE ENCOUNTがキてる
届け 今 届け 
君に言えずにいた「I love you」 
その心の真ん中に 
来年も再来年も今以上に君が好きで 
それぐらい僕のすべてで 
僕にしか言えない言葉を見つけたから 
心まで交わしたい想い 
君に届けたい 

[君に届け/flumpool]

flumpool "君に届け" Music Video https://t.co/YY6xwxIXzw @YouTubeより
RT @awards_sstv: 【🏆BEST POP ARTIST NOMINEES】
#Uru
#Official髭男dism
#flumpool
#MrsGREENAPPLE
#ゆず
#ヨルシカ
#緑黄色社会

📝受賞アーティストは
3月8日(月)に発表!
#スペシャアワ…

行き交う他人たちの幸せ 自分のことのように どうして ねぇ 願うの? 君に逢えたこと 本当によかったとそう言える その笑顔を守りたい 【 君に届け / flumpool 】

-flumpool

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.