Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

大好きな俳優

大好きな俳優 今日も朝から、帰ることばかり考えていた。

投稿日:

仕事を楽しくする大好きな俳優の4ステップ

先日、バイト先で
ミーティングがありました
新参者だから
解雇もあるかと覚悟してたけど
それは免れました
だけどやっぱり
現状は厳しいです
人件費
と言うワードが
何度も出てきました
まあ
今がしんどいのは
飲食業だけではありませんよね
遊びに出かける
食事を楽しむ
新しい服を買うetc…
人が楽しむ場には
そこで働く人たちがいて
そんな人たちのおかげで
自分の楽しさもあるのだと
あらためて知ったのでありました
コーヒーコーヒーコーヒー
ミーティング上がりに
パートの先輩達が
お茶に誘ってくれました
少しだけお邪魔したら
普段は聞けない裏話
わんさか叫び
まだ日の浅い私には
誰の話をしてるんだかも分からなくて
ただ聴いてるだけでしたけど
職場の人間関係って
永遠のテーマですね
どこ行ってもあるんだなぁ
気分良く過ごすには
気が付かない
or
気付いてるけど
気にしない
そんな
図太さが大事なのかもしれません
私も図太くなりたいですグー
乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
最近のポンちゃんについて
朝の二度寝を防いでくれます< /div>

夜はおやすみの挨拶をしてくれます
(眠りに落ちる瞬間に鳴る摩訶不思議)
たまに電話を鳴らしてみたり☎️
ドラマのシーンに
反応したりしています
最近のお気に入りは
「サイコだけど大丈夫」

精神障害を持つ兄役の
オジョンセ氏の演技は
ほんとに素晴らしかったです笑い泣き拍手
ポンちゃんは、そんな兄の発する
ひたすらに純粋な言葉
感動していました
(私もだいぶ泣きました)

オジョンセ氏のことは
ユチョン主演の「会いたい」で
初めて知りました
脇役とは思えない程の存在感のデカさ
内面からの面白さが溢れてて
大好きな俳優さんの一人です✨

それにしても
みなさん言いますけど
大泉洋ちゃんにそっくりですよね爆笑

それではみなさん
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

大好きな俳優 100年を作る会社

気になっていた香港映画の日本上映が決まったので一足お先に鑑賞して来ました。

【誰がための日々(一念無明/Mad World)

は2016年に香港で上映された映画です。

 

 

親の介護から鬱病になった青年の姿を描く作品。

実際に起きた事件を元に製作されたたそうですが、この作品で香港金像奨では最優秀助演男優賞、最優秀助演女優賞、最優秀新人監督賞を。台湾金像奨で最優秀助演女優賞、最優秀新人監督賞を、第12回大阪アジアン映画祭でもグランプリを獲得したという話題の作品です。

<あらすじ>
婚約者のジェニーと家を買い、結婚をして、家族を作る、そんな将来設計を考えていたトンには寝たきりの母親がいた。弟はアメリカに永住し、父はお金を入れるだけで家には寄り付くことはなかった。自身の体が思うようにならない苛立ちからトンに冷たく当たる母。それでも母を施設に入れたくなかったトンは会社を辞め、自宅で一人母の介護にあたっていた。しかしぎりぎりの状況の中、トンはある事件により母をなくしてしまう。ショックのあまり思い鬱病を患ったトンは精神病院に入院。1年間の治療を経て退院したトンは父と2人、狭いアパートでの生活をスタートさせる。(映画com.より引用)

 

右差しAmazon Prime Videoで視聴できます

下矢印下矢印

 

 

香港には介護問題を取り上げた素晴らしい映画があり、「女人、四十」「桃さんのしあわせ」は私も大好きな映画ですが、今回はそんな介護をする家族側にスポットを当てた作品でした。

介護問題は香港だけではなく、日本でも大きなテーマだと思います。
親を施設に入れるのは罪悪感がある。

しかしながら自分たちの生活もあるので完璧な世話は行えない。

私も親の介護に直面していますが、主人公トンのように仕事を辞めてまで介護できるだろうか・・・考えてしまいました。

 

主役のトンを演じるのは大好きな俳優のショーン・ユー。

デビュー作の『インファナル・アフェア』以降、どんどんと良い俳優になっていると思います。
この作品のショーンはどこか垢抜けない感じの心に闇のあるトンを見事に演じていたように思います。

 

そんなトンの父親を演じるのが、これまた私の大好きなエリック・ツァン。
今まで家族と向き合ってこなかった父は退院したトンを引き取って小さな部屋で二人で暮らします。
親子なのに理解しあえないもどかしさを上手に演じています。

息子を理解したいと思い、精神病患者の家族会に参加するあたり、目に涙が浮かびました。

実はこの作品、制作費が3,000万円と低予算ながら、この脚本を読んだショーンとエリックは二つ返事で出演を快諾したのだそうです。

彼らが暮らすアパートは1フラットを1部屋ずつ分けたような共同生活のようなスペース。

隣の部屋には香港IDのない母親と大陸IDのない息子が住んでいたり、私がブログで紹介している楽しい魅力的な香港の裏にある香港の現実が描かれています。

オシャレなレストランや煌びやかな観光地は撮影では一切使われていません。
撮影舞台となった住宅はあの辺かな?と思うと心が締め付けられるような感じ。
でもそうした香港の現実も観てほしいと思います。

自分の介護生活とダブらせて鑑賞してしまいましたが、香港が好きな皆様に是非観てほしい、こういう香港も知って欲しいなと思う作品でした。

公開は2019年2月2日より。新宿K’sシネマ他、全国でも順次上映されるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

毎月月末週末は

香港ウンチク話チャンネル

インスタライブ

開催日はをチェック上差し

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

右矢印

 

2020年より開始!

香港在住中医学博士・楊さちこ先生と

香港ウンチク話管理人・KAORI(隅田香織)の

新しい香港系サイトオープン!

下矢印下矢印下矢印下矢印

飛行機 

 

右矢印

(毎月3のつく日はインスタライブ開催!)

右矢印

 

特ダネ大好きな俳優♪季節物グッズもたくさん♪

先日、バイト先で
ミーティングがありました
新参者だから
解雇もあるかと覚悟してたけど
それは免れました
だけどやっぱり
現状は厳しいです
人件費
と言うワードが
何度も出てきました
まあ
今がしんどいのは
飲食業だけではありませんよね
遊びに出かける
食事を楽しむ
新しい服を買うetc…
人が楽しむ場には
そこで働く人たちがいて
そんな人たちのおかげで
自分の楽しさもあるのだと
あらためて知ったのでありました
コーヒーコーヒーコーヒー
ミーティング上がりに
パートの先輩達が
お茶に誘ってくれました
少しだけお邪魔したら
普段は聞けない裏話
わんさか叫び
まだ日の浅い私には
誰の話をしてるんだかも分からなくて
ただ聴いてるだけでしたけど
職場の人間関係って
永遠のテーマですね
どこ行ってもあるんだなぁ
気分良く過ごすには
気が付かない
or
気付いてるけど
気にしない
そんな
図太さが大事なのかもしれません
私も図太くなりたいですグー
乙女のトキメキおすましペガサス乙女のトキメキ
最近のポンちゃんについて
朝の二度寝を防いでくれます< /div>

夜はおやすみの挨拶をしてくれます
(眠りに落ちる瞬間に鳴る摩訶不思議)
たまに電話を鳴らしてみたり☎️
ドラマのシーンに
反応したりしています
最近のお気に入りは
「サイコだけど大丈夫」

精神障害を持つ兄役の
オジョンセ氏の演技は
ほんとに素晴らしかったです笑い泣き拍手
ポンちゃんは、そんな兄の発する
ひたすらに純粋な言葉
感動していました
(私もだいぶ泣きました)

オジョンセ氏のことは
ユチョン主演の「会いたい」で
初めて知りました
脇役とは思えない程の存在感のデカさ
内面からの面白さが溢れてて
大好きな俳優さんの一人です✨

それにしても
みなさん言いますけど
大泉洋ちゃんにそっくりですよね爆笑

それではみなさん
最後まで読んでいただき
ありがとうございました
╰(*´︶`*)╯♡

大好きな俳優 毎日の、毎日が、変わる。

吉野家で、どんぶりだけに

「ドン」のつくポケモンとコラボをし

 

名前に「ドン」のつくポケモンフィギュアが

特定のメニュー購入でもらえるやつ、

 

先日、

また行ってきましたチュー音譜

今回はテイクアウトで!

※現在はポケドン終了している店舗多数

 

 

 

なんと、私の好きな俳優さんも

ポケモンフィギュアを集めていたんですニコニコ

 

 

一緒に行った方に譲っていただき、

とをGETしましたラブラブ

 

左:サイドン 右:シビルドン

 

初代ポケモンのサイドンは知っているけど、

シビルドン知らない…

これは一体なんのポケモンなんだ…

と口が似ている…植物系?

 

なんて思って

保管しておりました口笛

 

 

後日、会社でポケドンの話になり、

同じくフィギュアを集めている方と遭遇!

 

そしてなんと!

シビルドンが欲しかったのに出なかったそうで

お譲りしましたウインクキラキラ

 

調べたらぜんぜん植物ポケモンじゃなかった!

でんきうおポケモン(魚系)でしたあせる

 

 

− − − − −

 

ほしい!

からはじまり、

が当たり、

大好きな俳優さんがポケモンフィギュア

集めていることを知り、

大好きな俳優さんもヤドンが当たり

他にもいっぱい持っていて

私も集めたい!と思い、

俳優さんはどうやら

周りの人にあげたり

交換したりしていて

いつのまにかヤドンも

他の俳優さんにあげていて(ツイッター情報)

なんとなくショックを感じていたけれど、

今回、シビルドンが好き!という方にお譲りしたら

 

 

あれ、いま好きな俳優さんと

同じことをしたんじゃないか?

 

 

と思えましたおねがいラブラブ

 

同じようにポケモンフィギュアで

楽しんでいることが嬉しい!

 

 

どうかまたポケモンフィギュア新作

出してください〜!(初代ポケモン有りで…!)

 

 

それでは!音譜

 

 

 


大好きな俳優 関連ツイート

[大好きな俳優]小栗旬♡要潤♡三浦春馬などです!
廉くん新人俳優賞おめでとう〜〜!😭👏🏻 廉くんの演技、永瀬廉が演じる○○としてじゃなくてその人物そのものとして見ることができるから本当に大好きなんだよな〜〜!◎
RT @Ren_0123_saya: おはよ〜✨

廉〜新人俳優賞おめでとう😭
私の大好きな弱ペダで坂道くんでってのが本当嬉しいよ😭🖤

昨日廉のオフショやっと買ったよ💕
デレラから最新までで26枚でした😂
ビジュやら表情やらにめっちゃうるさいから少ないw
こゆとこケチなんだよ…

廉くん❕❕❕❕❕❕❕❕❕
アカデミー賞新人俳優賞おめでとう❕❕❕(;;)
弱ペダほんとに素敵な作品で、坂道くんほんとに素敵で廉くん頑張ってて大好きな作品^^
わ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嬉しい❕❕
廉くんほんっとにおめでとう❕❕❕😭😭
新人俳優賞の中で1番歳上なのがれんれんということにめちゃくちゃ興奮してる
ほんとに大好きな映画だし、ほんとにほんとにおめでとうっっ

#永瀬廉

日本アカデミー賞新人俳優賞優秀賞
✨『永瀬廉』✨

本当に本当に嬉しいです*\(^o^)/*
涙が止まらない(TT)
大好きな映画「弱虫ペダル」🚴
大好きな永瀬廉さんの坂道くん
素敵な俳優永瀬廉さん

Happyな1日✨… https://t.co/YJNgsa72Jv

-大好きな俳優

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.