Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

にんにくポン酢

にんにくポン酢 わたしらしくをあたらしく

投稿日:

[広告] 楽天市場


【同梱不可】 ヤマエ ガッツにんにくポン酢 250ml×12本


・当店では納品書及び、領収書のペーパーレス化を実施させて頂いております。・こちらの商品は「土曜日、日曜日」の発送はしておりません。お急ぎの方は予めご注意ください。・発送に付きましては、ヤマト運輸、佐川急便で発送致します。※一部その他の運送会社からお送りさせて頂く場合が御座います。・商品発送後のキャンセルは手数料として商品代金の40%〜70%をご請求させて頂きます。無臭加工した国産にんにくうぃ使用し、九州本醸造丸大豆醤油をベースに鰹と昆布で味を調えたぽん酢しょうゆです。九州産ゆずと宮崎県産の平兵衝酢のさわやなか酸味がアクセントです。サイズ個装サイズ:21.5×27.5×18.5cm重量個装重量:4210g仕様賞味期間:製造日より270日生産国日本・広告文責(全日本通商株式会社・03-6812-1228)fk094igrjs
価格:3,652円

【同梱代引き不可】 ヤマエ ガッツにんにくポン酢 250ml×12本


無臭加工した国産にんにくうぃ使用し、九州本醸造丸大豆醤油をベースに鰹と昆布で味を調えたぽん酢しょうゆです。九州産ゆずと宮崎県産の平兵衝酢のさわやなか酸味がアクセントです。サイズ個装サイズ:21.5×27.5×18.5cm重量個装重量:4210g仕様賞味期間:製造日より270日生産国日本広告文責三和装備株式会社Tel 03-3896-1611fk094igrjs
価格:4,328円

にんにくポン酢 街と街の、どまんなかへ。

きてくださってありがとうございます。ほんとうに嬉しいです。

このブログは、ほんまに簡単な料理を載せているので、
おうちカフェのカテゴリにいながらにして
「おじや」「菜っ葉のたいたん」ぐらいの勢いの料理を載せることもあります。かたじけない。
あまり役には立ちませんけど、迷惑もかけませんので。

どうぞゆっくりしていってください。足を崩して。プライドも捨てて。(←逆に重たいわ)

豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢丼です。

にんにくとポン酢とか
がっつり食べたい派にもさっぱりいきたい派にも腑に落ちない丼です。

でも、美味しいねんで。
●豆腐・ネギ・豚肉のにんにくポン酢

●材料●
・きざみのり、ゴマ、刻みネギ(まさかのトッピングから紹介)・・・・好きなだけ。
・豚肉(細切れ、バラなんでも)・・・・50グラムもいるかいらんか。
A酒・・・・大さじ1
Aチューブのにんにく・・・・3センチぐらい
A粉末鶏がらスープの素・・・・小さじ1
A塩・こしょう・・・・適量。てきりょう。
・ごま油・・・・大さじ1
・ごはん・・・・食べたいだけ。
・豆腐・・・・半丁ぐらい。
・ポン酢・・・・大さじ1~2
・めんつゆ・・・・小さじ1
・オーストラリアの首都・・・・意外にキャンベラ

●作り方●(10分以内にはできます。)
豚肉にAを絡め、ちょっくら放置。
フライパンを熱してゴマ油を敷き、豚肉を炒める。
ごはんに豆腐を手で適当に崩して乗せ、豚肉を乗せ、ネギをわっさ~かけて、ポン酢とめんつゆを自由にかけて、ゴマと海苔を・・・・・ごめん、続きは私の口からはとても・・・・

※ゴマドレッシングをかけてもオイシーヨー(by キャシー)

そういえば
豚肉ばっかりでごめんなさい。別に豚肉の申し子じゃないんですよ。(2回目)
「お前んちは豚肉しかないんか!」と思われるかもしれませんが、正解です。

ポークタリアンと呼んでください。

牛肉と比べて明らかに安いからって、うちんちは昔から、カレーも肉じゃがも豚肉やって
あげく焼肉とすき焼きまで豚肉でしたが何か。昔はそこんとこ気づいてなかったしな。

話がそれたんでもうちょとそらしますが、
昔たまに献立が焼肉でした。
おばあちゃんがホットプレートで作っててました。
家庭で焼肉する時って、大概「味付きカルビ」やら「ネギ塩豚」やら買ってきてやるやん??

山本家焼肉材料(全体に占める量が多いものから順に)
1、うどん
2、さつまいも(3センチ厚さ。一生固い)
3、なすび
4、豚肉

ちなみに、焼肉のタレなんてなく、ポン酢でした。うどんも全て。
小学校高学年で、友達の家族の家で焼肉ご馳走になって、初めて「塩タン」の存在を知ったからな。
でも、こんだけの材料見て「・・・・よし!焼肉や!」てなるきよこに脱帽。

にんにくポン酢のワールドカップ

 

 

 

カンニング竹山さんが髭男爵ひぐちさんに

 

お金を渡して美味しい日本ワイン買ってきて

 

こちらの

 

と頼んでひぐちさんが買ってきたのが

 

『イエローマジックワイナリー』「ASHID DELA/アシッドデラ」

 

 

 

 

『タケシゲ醤油』にんにくポン酢

 

そのまま飲めるほどまろやかで

 

にんにくの風味はそのままに

 

にんにく臭くならないポン酢です。

 

カンニング竹山さんは「まぁ~美味しい

 

何に付けても普通のポン酢より美味しいと絶賛」

 

 

 

スタジオの皆さん大絶賛の

 

『いちりき』サラダキムチ(ビックリきむち)。

 

3時間しか漬けこまない超浅漬けの

 

ゴマ油の風味が効いたシャキシャキキムチです。

 

 

【イエローマジックワイナリー】

 

 

 

 

 

若者のにんにくポン酢離れについて

先日、

スーパーのロピアに買い物へ行きました。

そしたら、旦那が

にんにくのポン酢ドレッシング買ってきて!」

と。

にんにくのポン酢ドレッシング??

初めて聞きましたびっくり

何やら、友達からロピアで売ってるのが

凄く美味しいと聞いたらしい。。

初めドレッシング売り場へ行き

探したけれどそれらしき物見つからず

ポン酢売り場へ

ポン酢も、沢山種類があり

探すのに時間かかりましたが

見つけましたー!

⬇️

ドレッシングとは、どこにも書かれていないので
本当にこれか、旦那に確認するも
分からず…😅

焼き肉のたれとして食べたら、

美味しかった照れ

子供達も普段、お肉全然食べないのですが

山盛り食べてた!!

今度、もっと美味しいお肉買ってこよー!

先日の弟

⬇️

顔😱

外に出ていて

もう帰るよと言ったら怒りだし、その後

写真撮るから笑ってと言ったら

この顔になりました~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

ベリーのお勧め

グーグル化するにんにくポン酢

最近blogサボり気味でした
あっという間に一日が終わる〜(´;ω;`)
こうやって娘ちゃんも
大きくなってしまうんだろうなぁ
この前のごはん!
お皿洗いが楽チンなのでワンプレートに 
お酢のサラダ
ポテトサラダ
アボカドのにんにくポン酢和え
豚肉のバターソテー
ポトフでした


にんにくポン酢 関連ツイート

RT @kiyo80763209: コロナ自粛!!この文字を見るだけで気持ちが萎えてしまう現状で、楽しみと言ったら、大好きな俳優さんのお芝居を観るに限ります!私の好きな俳優はジャニーズWESTの #神山智洋 さんです。
舞台 #オセロー の再放送をただただ素直に観たいです。是非…
廉くん!!
日本アカデミー賞新人俳優賞
受賞おめでとう😭😋❤️
映画は感動したし
主題歌KeyofHeartすごく良い歌で大好き😭😭😭
エンドロールで歌が流れた時
廉くんには素敵なグループ
King & Prince
皆がそばに居… https://t.co/iK2UMCrA9t
廉、日本アカデミー賞新人俳優賞おめでとう😆🎉
廉の作品への想いがよく伝わってきたし大好きな映画だから嬉しい!!
本当におめでとう!!
#永瀬廉
#弱虫ペダル
#日本アカデミー賞 https://t.co/GTmuBVdHeb
やっぱりそうなんだ・・・。いやぁ、大好きな2人が新人俳優賞受賞かぁ・・・お涼はあの時、21歳だったのか‼️‼️
あの幼かった廉が新人俳優賞🥲❕
ほんまになにきん時代から成長しすぎやん🥲❔
正直なにきん時代1番成長しやんとそのままの顔で成長していくんちゃうかって思ってた🙃💭((おい
ほんまにおめでとう🥲❕いつまでも大好きやぁって🥲❕
@YRKY1222 わーっ、行ってた人が身近にいたっ!!!すごいっ!!そうだよね、ドレスアップして綺麗✨にして行くんだものね😄
大好きな人がバチッと決めて俳優として授賞してる姿、この目で見たいよね…
(岸くん、映像の俳優のお仕事お待ちしてます)

-にんにくポン酢

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.