Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

お助け

お助け元気ハツラツぅ?

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

矢沢永吉は、なぜお助けをやめたのか。

世の中はコロナで落ち着かない状況ですが…

私たちはサロンを閉めず、
お客様のご判断にお任せしようと思います。

そしてご予約をいただいた際はできる限りの配慮をして、サロン*グリーンゲイブルズお待ちしております

ふんわりウイング

🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
5月6月のサロンメニュー♪
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 \8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  \6000
 宝石緑算命学&手相                         \8000
 宝石緑エンジェルリーディング        \8000

 〜  開催日〜
5/13・17・28
5/31 🔰若葉マーク集いの日< /div>
【17日     算命学&手相 予約1名】
6/11・14・25
6/28 🔰若葉マーク集いの日
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
🔰オラクルカード若葉マークの集い
     13時〜15時30分
     お楽しみスイーツ&TEA set  \4000
サロンとメニューの詳細→→→
日本国旗神さま仏さまツアー
長谷寺&写経ツアーの詳細→→
日本国旗長谷寺&写経ツアー日本国旗
ツアー料金 
13000円 (当日いただきます)
      ※長谷寺の拝観料
      ※写経料
      ※お寺のカレー🍛
      ※Yukiさんのエンジェルオラクルカード
   プチリーディング料

長谷寺に着いたらお財布を開くのはお賽銭を準備する時だけに出来たらな…と思って、
これらはなんと全て込み乙女のトキメキ
そしてchikaからお楽しみプチプレゼントも付けちゃいます照れ
☆開催日は都合の良い日をご相談ください。
   ご相談して決めた日を開催日にします。

手紙お申込みはこちら手紙

hibimama1013☆ezweb.ne.jp
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です
さて、前回神社森戸大明神のお話が長くなり、
次回に…としたズーラシア散歩のお話をしようと思いますくま猿馬ゾウうさぎトラ
可愛いかったり、カッコ良かったり…
なんせ久しぶりの動物園なので、
たーくさん写真を撮りました📸
お天気も良かったので陽の光が動物たちに映えてキレイに写るのでシャッターを押す指が止まりません(笑)
その中から厳選するのも一苦労ですアセアセ
だから動物の数を絞って選ぶことにしました〜
まず入園して迎えてくれるのが
ふんわり風船星インドゾウ

とっても仲良しの2匹ラブラブ

鼻を絡めてスキンシップをしたり、

葉っぱを取ってあげて仲良く食べてました。

お互いを大切に思っているのが伝わります照れ

せっかくだもの、気の合うパートナーに出会えて良かったね!!

ふんわり風船星マレーバク

べーってしてるのをパチリ。

バクって色々な動物がミックスしているように見える不思議な姿。

おとぼけなお目めがかわいい🎵

そして夢を食べると言われていたのは『獏』で、中国の伝説上の生き物。

形はクマ、鼻はゾウ、目はサイ、尾はウシ、脚はトラに似ていて、その皮を敷いて寝ると邪気を払うとされていたそう。

それが、日本に伝わった後に悪夢を食べてくれる動物…と変化したようです。

その伝説の獏に似ているからバクと命名されたとありますが、もともとバクが伝説の獏のモデルかもしれませんよね〜

卵が先か鳥が先か…と同じですね(笑)

この麗しい後ろ姿は…

ふんわり風船星スマトラトラ

なんて気品のあるお顔立ち乙女のトキメキ

美しい毛並みに縞模様、そしてガラス玉のような目。

振り向くだけの仕草にもしなやかさを感じます

こんな凛としたスマートな美しさに憧れます照れ

ずーっと見ていられる〜




お昼寝してるのは…

ふんわり風船星レッサーパンダ

気持ち良さそうに寝てます。

多分おじいちゃんだと思います。

餌を持ってきてもらっても、ぬいぐるみのように動かない(笑)

癒される姿ですね🎵

向こうがわにももう一匹いますが、そちらは若者で元気に動き回っていました。

ふんわり風船星ミナミアフリカオットセイ

暑い日だったので、この水の色と光の様子が目に元気をくれます。

ペンギンやオットセイがいて水族館気分も味わえて🎵

ズーラシアの顔の…

ふんわり風船星オカピ

この日は外には一頭。中に一頭。

中にもいてくれたので近くで見れました🎵

やっぱり人気者ですウインク



そして園内にはこんな可愛いオカピベンチがたくさんありますよ音符

good ideaグッキラキラ

ふんわり風船星キリン&シマウマ

広いスペースにキリンとシマウマが一緒にいます。

そしてキリンは近づいて来てくれたので、なかなか良い写真が撮れました。

青い空と白い雲の背景も手伝い、スカッとし晴れやかな気持ちになれます🎵

アフリカに行った気分になれて嬉しいニコニコ

いつかサバンナをトラックに乗って探検してみたい!!

旅ができる世界に早くもどってほしいですね。





まるで北米にいるかのような景色🎵
こんなステキな広場もあります。

地域ごとに植物や木も変わります🎵

密じゃないでしょ!!

朝一とかじゃなく11時入りなのでお昼ごろです。

園内はとっても清潔でキレイです。
道もなるべく土の上を歩かないようになっている事で、汚れにくく掃除もしやすくなっているのでしょう。
そしてご覧の通り、土日祝日は予約制になっているので密ではありません。
近所のお散歩道に飽きてしまったら、年間パスポートを買ってお散歩するために来るのもいいなぁ〜と思いますウインクルンルン
年間パスポートは2000円で金沢動物園と共通になってます!!
経営のお助けにもなるでしょうし、
クリアなエネルギーに満ちていて
動物たちからも笑顔になる元気をもらえますから、いい事ずくめ爆笑グリーンハーツ
命あるものたちに人間のために来てもらっているのだから、人間に責任がありますから。
子供たちが遊ぶ遊具のあたりは、さすがに親子連れが集まっていましたが…
他はゆっくりのんびりお散歩できます。
大体4時間30分くらい3人で楽しんで15800歩くらいですスニーカー
大満足の日曜日でした🎵
……………くま猿馬ゾウうさぎトラ……………
この後はガストでお昼と夜を兼ねた食事をナイフとフォーク
何故ならコレが欲しかったからルンルン

『小鳥と森の小皿』
奈良県在住の陶芸家、市川和美さんの焼き物。
可愛いらしい絵です。
しかも私の大好きな青い鳥セキセイインコ青
この絵は5月いっぱいなのです。
6月には変わってしまうので無くなる前にゲットできて良かった爆笑うれピー
この日は最後まで動物にご縁のある1日でしたくま猿馬ゾウうさぎトラ
追加❣️

地元に帰ってからの空。
キレイでした!!
仏さまの手のひらのようキラキラ
Yukiさんが同じ空をブログに載せてシンクロしてたから、私も追加しちゃいますウインク

リボンYukiさんのブログ

お助けの偽者にご注意、確かな店舗はココ、雑誌から出てきたようなトレンドガールになれるかもしれません

世の中はコロナで落ち着かない状況ですが…

私たちはサロンを閉めず、
お客様のご判断にお任せしようと思います。

そしてご予約をいただいた際はできる限りの配慮をして、サロン*グリーンゲイブルズお待ちしております

ふんわりウイング

🏡サロン グリーンゲイブルズ
お家でのお茶会はほっこりした
幸せのイメージがありますコーヒー
赤毛のアン👒がダイアナを招いた
小さいけれど特別な時間…
そんなほっこりした幸せな時間を
天使に見守られながら
ご一緒できたら嬉しいですクローバークローバークローバー
サロン*グリーンゲイブルズで
美味しいお菓子と天使たちと
お待ちしていますショートケーキドーナツパフェマカロンプリンクッキー
5月6月のサロンメニュー♪
ベルafternoon tea set &
         エンジェルリーディング《30分》
                                                 \8000
ベルsweets set &
      下記の中からお好きなメニューを
       選んでください。《各60分》
 宝石緑オラクルカードリーディング  \6000
 宝石緑算命学&手相                         \8000
 宝石緑エンジェルリーディング        \8000

 〜  開催日〜
5/13・17・28
5/31 🔰若葉マーク集いの日< /div>
【17日     算命学&手相 予約1名】
6/11・14・25
6/28 🔰若葉マーク集いの日
*12時〜15時
*黒字はお好きなメニューをお選びいただけます
*他にご希望のお日にちがございましたら、
ご相談承りますのでご連絡お待ちしております。
🔰オラクルカード若葉マークの集い
     13時〜15時30分
     お楽しみスイーツ&TEA set  \4000
サロンとメニューの詳細→→→
日本国旗神さま仏さまツアー
長谷寺&写経ツアーの詳細→→
日本国旗長谷寺&写経ツアー日本国旗
ツアー料金 
13000円 (当日いただきます)
      ※長谷寺の拝観料
      ※写経料
      ※お寺のカレー🍛
      ※Yukiさんのエンジェルオラクルカード
   プチリーディング料

長谷寺に着いたらお財布を開くのはお賽銭を準備する時だけに出来たらな…と思って、
これらはなんと全て込み乙女のトキメキ
そしてchikaからお楽しみプチプレゼントも付けちゃいます照れ
☆開催日は都合の良い日をご相談ください。
   ご相談して決めた日を開催日にします。

手紙お申込みはこちら手紙

hibimama1013☆ezweb.ne.jp
☆を@マークに変えて送信してください。
お名前とご希望のメニューをお知らせくださいね女の子
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは🌟
エンジェルコミュニケーター
*chika*です
さて、前回神社森戸大明神のお話が長くなり、
次回に…としたズーラシア散歩のお話をしようと思いますくま猿馬ゾウうさぎトラ
可愛いかったり、カッコ良かったり…
なんせ久しぶりの動物園なので、
たーくさん写真を撮りました📸
お天気も良かったので陽の光が動物たちに映えてキレイに写るのでシャッターを押す指が止まりません(笑)
その中から厳選するのも一苦労ですアセアセ
だから動物の数を絞って選ぶことにしました〜
まず入園して迎えてくれるのが
ふんわり風船星インドゾウ

とっても仲良しの2匹ラブラブ

鼻を絡めてスキンシップをしたり、

葉っぱを取ってあげて仲良く食べてました。

お互いを大切に思っているのが伝わります照れ

せっかくだもの、気の合うパートナーに出会えて良かったね!!

ふんわり風船星マレーバク

べーってしてるのをパチリ。

バクって色々な動物がミックスしているように見える不思議な姿。

おとぼけなお目めがかわいい🎵

そして夢を食べると言われていたのは『獏』で、中国の伝説上の生き物。

形はクマ、鼻はゾウ、目はサイ、尾はウシ、脚はトラに似ていて、その皮を敷いて寝ると邪気を払うとされていたそう。

それが、日本に伝わった後に悪夢を食べてくれる動物…と変化したようです。

その伝説の獏に似ているからバクと命名されたとありますが、もともとバクが伝説の獏のモデルかもしれませんよね〜

卵が先か鳥が先か…と同じですね(笑)

この麗しい後ろ姿は…

ふんわり風船星スマトラトラ

なんて気品のあるお顔立ち乙女のトキメキ

美しい毛並みに縞模様、そしてガラス玉のような目。

振り向くだけの仕草にもしなやかさを感じます

こんな凛としたスマートな美しさに憧れます照れ

ずーっと見ていられる〜




お昼寝してるのは…

ふんわり風船星レッサーパンダ

気持ち良さそうに寝てます。

多分おじいちゃんだと思います。

餌を持ってきてもらっても、ぬいぐるみのように動かない(笑)

癒される姿ですね🎵

向こうがわにももう一匹いますが、そちらは若者で元気に動き回っていました。

ふんわり風船星ミナミアフリカオットセイ

暑い日だったので、この水の色と光の様子が目に元気をくれます。

ペンギンやオットセイがいて水族館気分も味わえて🎵

ズーラシアの顔の…

ふんわり風船星オカピ

この日は外には一頭。中に一頭。

中にもいてくれたので近くで見れました🎵

やっぱり人気者ですウインク



そして園内にはこんな可愛いオカピベンチがたくさんありますよ音符

good ideaグッキラキラ

ふんわり風船星キリン&シマウマ

広いスペースにキリンとシマウマが一緒にいます。

そしてキリンは近づいて来てくれたので、なかなか良い写真が撮れました。

青い空と白い雲の背景も手伝い、スカッとし晴れやかな気持ちになれます🎵

アフリカに行った気分になれて嬉しいニコニコ

いつかサバンナをトラックに乗って探検してみたい!!

旅ができる世界に早くもどってほしいですね。





まるで北米にいるかのような景色🎵
こんなステキな広場もあります。

地域ごとに植物や木も変わります🎵

密じゃないでしょ!!

朝一とかじゃなく11時入りなのでお昼ごろです。

園内はとっても清潔でキレイです。
道もなるべく土の上を歩かないようになっている事で、汚れにくく掃除もしやすくなっているのでしょう。
そしてご覧の通り、土日祝日は予約制になっているので密ではありません。
近所のお散歩道に飽きてしまったら、年間パスポートを買ってお散歩するために来るのもいいなぁ〜と思いますウインクルンルン
年間パスポートは2000円で金沢動物園と共通になってます!!
経営のお助けにもなるでしょうし、
クリアなエネルギーに満ちていて
動物たちからも笑顔になる元気をもらえますから、いい事ずくめ爆笑グリーンハーツ
命あるものたちに人間のために来てもらっているのだから、人間に責任がありますから。
子供たちが遊ぶ遊具のあたりは、さすがに親子連れが集まっていましたが…
他はゆっくりのんびりお散歩できます。
大体4時間30分くらい3人で楽しんで15800歩くらいですスニーカー
大満足の日曜日でした🎵
……………くま猿馬ゾウうさぎトラ……………
この後はガストでお昼と夜を兼ねた食事をナイフとフォーク
何故ならコレが欲しかったからルンルン

『小鳥と森の小皿』
奈良県在住の陶芸家、市川和美さんの焼き物。
可愛いらしい絵です。
しかも私の大好きな青い鳥セキセイインコ青
この絵は5月いっぱいなのです。
6月には変わってしまうので無くなる前にゲットできて良かった爆笑うれピー
この日は最後まで動物にご縁のある1日でしたくま猿馬ゾウうさぎトラ
追加❣️

地元に帰ってからの空。
キレイでした!!
仏さまの手のひらのようキラキラ
Yukiさんが同じ空をブログに載せてシンクロしてたから、私も追加しちゃいますウインク

リボンYukiさんのブログ

お助けの購入方法などの情報、ショップでとても幸せな気分にひたれるはずです

ジムキャノン、フルアーマーガンダム、プロトタイプガンダムと来たらジムスナイパーカスタムでしょ!

ガンキャノンⅡ、何処かに落ちていないかな(笑)。

プロトタイプガンダムにエポパテを使用したついでに並行して次回作の予定をしていたジムスナイパーカスタムの製作を前倒しで開始しました。

連邦軍で修行を積み、いずれジオン系に挑戦したいです!

グフ、ザク、そしてドム。

まだまだ宿題はあります。

ちなみにジムスナイパーはこれまでとは異なるテイストで仕上げたいと思います。

(理由は後述。)

それにしても最近、アメブロ、使いにくいです。

見たいページにいつまで経っても繋がりません。

故にツイッターを始めましたが、直ぐに訳分からなくなりました(笑)。

文字を沢山詰め込めるSNSのアメブロがやっぱり私にはちょうど良いです。

あの感じた格好良さはまさにスナイパーたるその佇まい。
「えっ、ロボットがスナイパー?」
微塵にもおかしい思わなかったあの頃(笑)。
フルアーマーガンダム、ジムキャノンとならび、素晴らしいデザインだと思います。
とにかくフェイスガードの格好良さと言ったら!!
さぁキットの方は・・・?

・・・・。
カッコイイと言いますか、可愛いらしい感じですね。
設定画を見ると確かにこのフォルムで概ね間違いは無いようです。
私なりの写真を見て感じた(私にも出来そうな)7つの改修ポイントを列挙します。
①立ち姿改善
②頭部首の延長
③二の腕の延長
④胴体の延長
⑤太股延長
⑥靴(前部分)と脛へのライン変更
⑦各部ディテールアップ
何となくぎこちなく、押しつぶされた感じがしますので、まずはバランスを確認する為にちょっとスッキリしたフォルムで一旦製作するつもりです。
ちなみに超絶カッコイイコチラ。
スレンダー!!
でもやっぱりジムスナイパーカスタムから感じた初期イメージは小さいながらガッチリしているイメージ。

あの頃の憧憬はやはり旧キットで再現したい!

(ちなみにMSD版も3個積んでます・・・。)

これですよね!
俺達のジムスナイパーカスタム。
ちなみにざく太郎氏は肩アーマーを小さくして腕を長く見えるようにしていました。
・・・・真似しようかな(笑)。

さっさと組み立ててまいります。
例によってざく太郎氏のブログを確認しました。
格好良かったなぁ。
私も違うテイストを演出出来たらと思います。
いきなり難関。
多分・・・幅詰めした方が良い位、デカい靴。
でも設定画はこれで・・・
いや、ラインが違うように感じます。
うーん。
後で考えます。
私はあまり幅マシや幅詰めを出来るだけやらない方だと思います。
何故なら精度の高い作業が出来ないからです。
第一段階。
組みながらヤスリがけ工作や関節(アルミ線接続)を考慮し、接着してしまうものを優先します。
胴体と腰は分割して塗り分けをし易くしました。
ついでに延長もしようかなと感じました。
割とランナーに付いたまま貼り合わせてしまうパーツもあります。
今回はジムキャノンと同じく、出来るだけキットを利用し、ジャンクパーツはジムキャノン製作で余ったビームスプレーガンとバンダイのビルド系のお助けパーツのみ使用します。
ちなみに旧キットはいざとなればバラバラにし易いおおらかさが素敵です。
接着剤がある程度、乾燥しましたので第二段階の工作を開始しました。
まずは肩アーマーを補強しました。
元キットの頭が大きいので肩アーマーも大型化します。
当該キットは頭部や靴部分の大きさから逆算してプロポーションの改修に努めたいと思います。
頭部の大きさは正直、私のスキルではどうしようも強度を確保する事ができません。
今回はスケール感無視で全体的に身長を伸ばして、キットの可愛らしさを軽減する方向で進めたいと思います。
胴体を延長する予定なので二の腕も少し延長しました。
接着剤が乾燥するのに強度が必要な場所なので更に三日間ほど放置します・・・。
ちなみにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私は旧キット、特に固定モデルにする際にはポリキャップを使用しません。
何故なら可動が無い上、ポリキャップの取り付けようと考えるのがストレスになるからです(笑)。
ちょっと気分転換。
旧キットジムキャノン製作時には使用しなかったビームスプレーガン。
銃口のスリット?を切り裂き、可愛いハンドパーツと一体成型だったので切り離しました。
プラバンにてグリップを簡単に製作しておきました。
ジムスナイパーの脹ら脛側面に取り付けようと思っています。
さて、肩アーマーや二の腕を始め、元キットのプロポーションを改修してまいります。
前述しましたが、スレンダーでカッコイイジムスナイパーならば最新キットで良い訳です。
しかしどうしても当該キットにてジムスナイパーカスタムのずっぐりした設定画を再現したいと思うのです。

次に靴の全部をカット。
脛部分と靴の繋がりが可愛いく見えてしまう原因だと考えます。
設定画とは異なりますが、かなり印象が変わる筈です。
おおまかにマジックで理想的なラインを書き込みました。
はい、もう後戻りは出来ません。
しかも一部、切り裂いてしまいました(涙)。
太股の上部、頭部首部分をザックリカット。
アルミ線をエポパテにて埋め込みます。
コチラでも一部カットに失敗しました。
ジムキャノンの時には上手くいったのですが油断しました。
また、頭部は首を長くしないとバイザーが・・・。
くるぶし(?)の部分はニッパーで雑にカット。
一応、再利用の予定です。
私は旧キットのみならずバックパックが大きく、アクションベースを用いないディスプレイを行うキットにはほぼオモリを仕込みます。
完成後の安定感はもちろん、視覚的にもどっしりした感じになるからです。
残念ながらプラスチックの摩擦のみで成立している人型旧キットは関節がすぐにプラプラして自立が難しいものが多いので、全て組み込みます。
なお、今回もプロトタイプガンダム同様、足裏の工作はオミットします。
立たせるだけなので。  
さて恒例のエポパテ祭り、開始です。
エポパテで靴の中、太股を埋めながら、胴体と・脛部にも使用し、アルミ線を仕込み、またそれ受ける部分を補強しました。
ついでに合わせ目も一部処理しました。
繋げてみました。
アタマ、デカっ(笑)。
靴や太股の短さ太股を上部で3mm延長し、靴部分の露出を大きく、大股開きで立てるようにしました。
‘腰部分も少し延長し、意図的に傾斜させ、腰の入った姿勢になるようにしました。
首も若干後ろ側へ位置をずらせ、かなり長くしてみました。
・・・・寸詰まりは解消されたものの、やはり脚部は幅詰めしないといけなかったかもしれません。
多くの方が抱いた筈です。
「あんまり変わり映えしていないな・・・。」
私もです。
追記
あまりにショックなスタイリングでしたので、余剰ハンドパーツ、ライフルを持たせたらどうなるのかを確認する為、両腕を取り付けました。
肩アーマーの位置決めに少し時間がかかりました。
また、脇腹を削り、C面を設けなおしました。
地味に時間がかかりました。
二の腕の延長、肩アーマーのボリュームアップは私的に上手くいきました。
ライフルは何とかOK。
肩アーマーをジムキャノンに比べ、少し後方へセットした結果、気になっていた胸部を張りだせるように見えます。
しかし、どうしても脛~アキレス腱部分の短さが気になります。
・・・まだまだ調整が必要ですが、あまり劇的な変化は望めそうにありません。
細部の造り込みを行う練習になりそうです。
それでは。

お助け専門ショップナビ

クローバーくぅさん14歳 りっくん12歳 がっくん4歳 まめちゃん4歳 むーむ2歳クローバー

 

いつもご訪問ありがとうございます≧(´▽`)≦

たまねぎによる 愛犬と愛孫 溺愛ブログです♪

犬バカ孫バカすぎてごめんなさい~(*´ェ`*)

 

デレデレ はじめましての方はこちらを見てね♪

  

 

★ご質問が多い関連記事のご紹介★

 ※犬や赤ちゃんについて思うこと

  

  

 

 ※スタンダードプードルについて

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

お庭が黄色い小花でいっぱい♪

我が家のお庭、春は青い小花、今頃は黄色い小花、夏と秋は白いヒメイワダレソウでいっぱいになるの。

季節ごとに青から黄色、そして白く変化するこのお庭が大好き照れ音譜

 

全ての草花に名前があるので名前はあるのだと思うのだけれど、この青い小花と黄色い小花、名前が分からなくて(TT)

まあ、いわゆる雑草と言われているもの。

知らないうちにこんなに広がっていたの。

どこからか種が溢れて広がったのね!!

自然ってすごい!!

季節ごとに楽しませてくれてありがとう!

 

牧草がぴょんぴょん伸びてるww

大将が草刈りする〜って言っていたので、きっと午後には綺麗になっているかな?

ある意味心配でもあるけれど。。。

でも、対策は練ってあるのできっと大丈夫。。。。

・・・・だと信じたい。

 

 

西側の花壇。

黄色い〜〜〜〜爆  笑

風水で知ってる唯一の『西側は黄色にすると金運が上がる!』にあやかって(笑)

 

なので、ここはわんこのチッチプップはNG〜笑

 

 

さて、さて、心配だった、毎年恒例(怒)大将の「切っちゃった」。

知らない方はこちらをどうぞえーん

 

 

この間植えたばかりの紫陽花は・・・・・

無事!!!

 

こっちの紫陽花は??

よっしゃ!!無事!!!

 

うふふ、毎年対策練っても練っても、切られてしまうので、今年は最強の対策をしてやったぜっ!!

 

切られたくない草花の周りを予め草刈りをしておく!!!

そうしたら、大将はその部分は草刈りする必要がないから草刈りしないでしょ?

念の為、紫陽花を植えたこと、その周りは草刈りしたことを伝えて!!

大成功だった〜〜!!やった〜〜〜!!

 

この対策には、強力なお助けアイテムが大活躍!!!

草刈り機はなんか怖いし重いし、エンジンの掛け方もコツがあるので使いづらいけど、これなら簡単!!

充電式で軽いし♪

本格的な草刈りには使いづらいけど、ちょっとその辺を切るだけならこれで充分!!

ほんと簡単に使えるので、草刈り機の入らない狭いところとかも使えてかなり重宝していますニコニコ音譜

↑の紫陽花の周りの草刈りは、これでしたの♪

 

おかげで紫陽花たちは無事♪

今年は何事もなくすみそう〜〜〜♪

 

って思っていたら・・・・・

 

ガツッ!!!って音が・・

あ!・・・って声も。

 

た、た、大将!!!ポーン

まさかのウッドデッキの柱切っちゃったの????ゲッソリゲッソリゲッソリ

ヒィーーーーーー

 

アナベルも3本くらい切ったそう。。

これは切られる前のアナベルの写真です(TT)

 

 

ため息しか出ませんね・・・チーン

 

 

速攻、毎年、大将の草刈り事件を楽しみにしているお友達にラインしましたよ(笑)

春早々に「今年は何切ったの?」って連絡もらって、

「今年は全部無事〜〜〜」って、喜んでいた矢先なのに・・・。

 

 

大将、期待を裏切らない男です・・・滝汗あせる

 

****************

 

 

 

****************

くろしろまめむぎ+たまねぎの愛用品のお部屋

*****************

 

人気ブログランキング/犬に参加しています♪

いつも応援ありがとうございます!!

ぽちっと応援よろしくお願いします♪

 

ブログ村ランキングにも参加しています♪

こちらもポチっと応援していただけるとたまねぎ喜びます(笑)

宜しくお願いします♪

 

 

 

 

くろしろまめしろが本になりました

「大きなボク 小さなわたし」 

 

 

りっくんがっくんがHonda All New VEZELアンバサダー GOOD GROOVEになりました照れ音譜

 

Can★Do×QOO&RIKU&GAKUグッズ

 

      

 

 

 

 

 


お助け 関連ツイート

@Pachiko0o0 たしかに、そうですね!
しかもその確率もまぁまぁかかるって言うのが多いですよね!
日が経つと実力機に入れられたりお助けが多いのは絶対セガだと思います!笑
たしかに!最近はセガもnamcoも200円が多くて困ります😭
RT @coromo_saku2: 蘭丸本編ではうるうとほむらが熱いけど、お助けヘブンでは蘭丸の中の人がじゅかくんの中の人のお誕生日に手料理を振る舞う為に食材を買い込みサプライズで留守中の自宅前に入れもしないのにきてて、事務所の人にも引かれたというエピソードを披露してて笑う。
お助け 7BFA2C02 :参戦ID
参加者募集!
Lv200 ウィルナス
https://t.co/LeEtyrO1ja
お助け 9FB19C79 :参戦ID
参加者募集!
Lv150 ティアマト・マリス
https://t.co/Cl3sMvPQhj
RT @gksales_anime: TVアニメ『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』
禁忌其の柒「傲慢」
デジタル動画、仕上げ作業のお手伝いをさせていただきました!

#F蘭丸
#fairy蘭丸
#フェアリー蘭丸
#デジタル #動画 #仕上げ https://t.c…

RT @GYAO_Anime: 🚩#きんようび #金曜のGYAOアニメ は?

📺5/28更新
#フルーツバスケット The Final
#Fairy蘭丸 ~あなたの心お助けします~
#神霊狩/GHOST HOUND
#魔王城でおやすみ
#甘々と稲妻
#MIX
#この音とまれ!…

-お助け

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.