【中古】アニメ系トレカ/R/SPECIAL CARD/D.Gray-man TRADING CARD GAME スペシャルサンクスブースター『ドリーム オブ D』 STB01056-R [R] : アレン・ウォーカー
発売日 2008/12/11 メーカー コナミ 型番 – 備考 分類:SPECIAL CARD/レア度:R 関連商品はこちらから コナミ
価格:290円
【スペシャルサンクス】LEILIEVE THEATREシリーズブラジリアンショーツ
フロントとバックともにレース素材を使用した ブラジリアンショーツ レースが柔らかいのではき心地 がとても良い 素材:ナイロン、ポリウレタン・綿 その他のアイテムはこちら↓↓ フルカップブラ プッシュアップブラ バルコネットブラ ショーツ タンガ ブラジリアンショーツ ガーターベルト2色使いが美しい大胆なボタニカルのレースが美しい THEATREシリーズ
価格:1,650円
文系のためのスペシャルサンクス入門
芦沢央(あしざわよう)さん(女性)。
1984年生まれの37歳。
凪良 ゆう(なぎらゆう)さん。
「悶絶&腹が立つほどの傑作&胸が掻き毟られた」ですって。
↑
これまでに出版された本と、現在書店店頭に並んでいる本と
比較して、心底、「神の悪手」こそがおまいにとっての一大傑作と言い切れるか?
これからも出現しないほどの小説か?と小一時間問い詰めたいです。
凪良 ゆう(女性)さんの経歴。
2006年デビュー。
もともとは漫画家志望だった。
ボーイズラブを10年以上書き続ける一方で、
ボーイズラブ以外の作品も執筆している。
一貫しているテーマは「どこまでも世間と相いれない人たち」。
表紙を外したところに特に仕掛けは無し。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
第一稿が概ね通ったから調子に乗ってツイートしちゃうけど、次に発表する将棋小説第4弾のテーマは「タイトル戦」です。将棋小説の短編集を作るなら絶対に入れたくて、でも恐れもあった物語。名人戦の観戦記を担当させてもらえたことで背中を押してもらえました。書いていて幸せでたまらなかった……
— 芦沢 央(あしざわ・よう) (@AshizawaYou)
3手に50枚くらいかけた、短編だからこそ書ける物語です。ちなみに第1弾は奨励会(「神の悪手」)第2弾は避難所での将棋大会(「弱い者」)第3弾は詰将棋(「ミイラ」)を題材に書きました。今は第4弾の改稿をしながら第5弾の取材を進めています。将棋って何て楽しくて、魅力に溢れているんだろう!
— 芦沢 央(あしざわ・よう) (@AshizawaYou)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
1)「弱い者」
避難所に復興支援として赴いて将棋大会優勝者と
行われた2枚落ち指導対局。
相手の少年は小学6年生くらい。
上手は△5五歩止めで応じる。
少年は強いが、途中で不可思議な悪手を指して
形勢を混沌とさせる。
対局があまりに長引き、ボランティアが帰る
気配を察し、投げ場を求めたところで少年は
上手玉を詰ますこと無く逆に駒台に手を添え
頭を下げて投了した。
私の内弟子にならないかと棋士は声をかける。
そこで少年では無く少女だということに気付く。
少女の顔は輝くが、さすがに独身の男が女の子を内弟子にとるわけにはいくまいと
断ると、少女の目は曇って会釈して立ち去って行った。
避難所生活では見知らぬ男が夜中に布団の中に
入ってきたりすることがあるという。
そこで少年に見えるような髪に切っていたと知らされる。
女であることを知っているボランティアの男に
言い寄られて困っており、そのボランティアの男が
帰るまで指導対局の時間を長引かせていたのだった。
棋士は少女の元へ引き返す為、車で迎えに来てくれていた
男に詫びる為に唇を開いた。(完)
2)「神の悪手」
奨励会三段の岩城啓一は同じ三段の村尾康生の自宅に呼ばれる。
翌日の啓一の対局相手は昇級候補争いをしている村尾、
2局目が昇級争いで現在トップを走る宮内冬馬である。
村尾は年齢制限も迫っており、啓一に最終第2局で
宮内に勝ってもらわないと自分が昇段出来ないからと
とっておきの研究手順が記載された棋譜用紙を啓一に見せる。
村尾は初戦の啓一にも勝つことを前提で話をしており、
ふざけるなと突き飛ばして帰ろうとする。
そして突き飛ばしたことで殺してしまったことを知る。
啓一はそこからどうやって自宅まで帰ったのかを覚えていない。
翌日の最終宮内戦では啓一はアリバイを考えながら対局を進める。
宮内は対局が終えるとブログに棋譜をアップするから、
松尾に見せてもらった棋譜通りに対局が進行すれば
警察は松尾が宮内のブログ記事を見て棋譜を
棋譜用紙に書き写した&その時間までは生きていた
と思ってくれるのでは無いかという読み筋が浮かんだ。
87手を過ぎても奇跡的に松尾の研究手順通りに対局は進む。
しかし、最終手。
桂馬を打たねばアリバイは成立しなくなってしまうのだが
迷える読み筋が浮かんでしまった。
昇段にも関係無い一局だが駒台に伸びた指先は
飛車を掴んだ。(完)
3)「ミイラ」
園田光晴14歳から詰将棋専門誌に不完全作の投稿があった。
宗教団体が孤島で起こした大量の死体遺棄&殺人事件、
腹を裂かれた父親の遺体の発見とかややこしい、
少年が関わった状況設定は割愛。
施設に保護された少年は特殊ルールの将棋を父親から
教えられており、その為、詰将棋が不完全になって
いることが判明した。
少年が関係した事件に踏み込んだことを書けば
手紙は少年の元に届かないだろうから、
雑誌編集者は特殊ルールで作った詰将棋の自作問題を作って
手紙に託し少年に郵送した。(完)
4)「盤上の糸」
トラックの横転事故に巻き込まれて両親を失った亀海要さん。
両親の写真を見ても両親と認識できず、
シャツを見てもシャツと認識できない障害を負ってしまった。
祖父に教えられて将棋を始めてタイトル戦の挑戦者となった。
その対局中の向島久行さんとの対局心理を章ごとに交互に描く。
5)「恩返し」
棋将戦第2局の対局検分に赴いた駒師の兼春と師匠。
用意された将棋駒は師匠の水無瀬と弟子兼春の巻菱湖。
棋具にこだわりのある国芳棋将は兼春の駒を選んだ。
兼春が師匠に「すみません」と頭を下げて、
「師匠のおかげです」&「恩返しってやつだな」と
会話を交わしていると国芳棋将がもう一度駒を見せて
くれと待ったが入り、師匠の駒の方を選び直した。
後日、駒製作の依頼者が兼春のもとを訪ね、
対局検分での事件についての推理を聞かせてくれた。
今回の棋将戦は師弟戦であるから、恩返しなんて
御免だと国芳棋将が思ったかもしれないとのこと。
タイトル戦は国芳棋将が防衛に失敗し、兼春は
テレビで国芳九段のインタビューを見ていた。
国芳九段は「ソフトを使った研究を行っているものの
第2局直前にソフトを長く使い込んでいるような
振りをしていたことに気付いた」と話していた。
兼春は師匠から「新しいうちから長く使い込んだような
振りをする必要はない」と将棋駒の深い面取りについて指摘された
ことを思い出していた。
師匠は駒という道具は使い手が育てるという信念の元に
使うほどに手に馴染んでいく変化の余地を、
指に刺激として引っかかる浅い面取りとして
残していたことに気付いた。
心が静かに透き通って行き、
兼春は工房に向かい印刀と彫り台を手に駒を彫り始めた。(完)
スペシャルサンクス さぁ、夢と絆を始めよう
すべてのパソコンユーザーをスペシャルサンクスに。
先日はツアーファイナル@ Zepp Sapporo
無事に全公演を終える事ができて、感謝の気持ちでいっぱいです。
北海道の自然と人のあたたかさに癒された2週間でした。
有り難うございました!— 安倍 弘樹 (@h_a_drums)
安倍さん!美空ひばりさんの「太鼓」では
力強い演奏で会場を魅了しまくりでした〜
安倍さんも大活躍の
「山内惠介コンサート2021 北海道ツアー」
@ZeppSapporo ファイナル公演の模様は
イープラスさんにて
絶賛ストリーミング配信中です
今回も特典付きチケットがありますよ〜
今回は「山内惠介コンサート2021
北海道ツアーver.ゲルクッション第2弾」
↓↓↓クリック↓↓↓
チケット販売は5月23日(日) 22 : 00まで
アーカイブ配信は
5月23日(日) 23 : 59までです
北海道ツアーの集大成
惠ちゃん渾身の熱いステージを
ぜひぜひチェックされてくださいね〜
惠ちゃん公式ファンクラブ「惠音楽部」
会員の皆さま限定のお知らせです
「スペシャルサンクスコンサート」の
チケットが若干あるそうですよ〜
まだ購入されていない方は
ぜひぜひご参加くださいね〜
公式YouTube視聴回数88万回超え
6月16日(水) 新装盤
【夢追盤】【度胸盤】
が発売されることが超話題
オンラインカラオケ大会も開催決定
【ラジオ日本演歌ランキング】
(5/21発表)16位 帰郷
17位 古傷
18位 谺-こだま
19位 満開
20位 離れても次回のランキングは5/28(金)に発表します❗️
— 【ラジオ日本】夏木ゆたかのホッと歌謡曲 (@1422hotk)
皆さまご一緒に盛り上げてまいりましょう
「オリコン演歌&歌謡TOP30 #103」
どうぞお楽しみに〜
モンスターペアレントからの視点で読み解くスペシャルサンクス
芦沢央(あしざわよう)さん(女性)。
1984年生まれの37歳。
凪良 ゆう(なぎらゆう)さん。
「悶絶&腹が立つほどの傑作&胸が掻き毟られた」ですって。
↑
これまでに出版された本と、現在書店店頭に並んでいる本と
比較して、心底、「神の悪手」こそがおまいにとっての一大傑作と言い切れるか?
これからも出現しないほどの小説か?と小一時間問い詰めたいです。
凪良 ゆう(女性)さんの経歴。
2006年デビュー。
もともとは漫画家志望だった。
ボーイズラブを10年以上書き続ける一方で、
ボーイズラブ以外の作品も執筆している。
一貫しているテーマは「どこまでも世間と相いれない人たち」。
表紙を外したところに特に仕掛けは無し。
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
第一稿が概ね通ったから調子に乗ってツイートしちゃうけど、次に発表する将棋小説第4弾のテーマは「タイトル戦」です。将棋小説の短編集を作るなら絶対に入れたくて、でも恐れもあった物語。名人戦の観戦記を担当させてもらえたことで背中を押してもらえました。書いていて幸せでたまらなかった……
— 芦沢 央(あしざわ・よう) (@AshizawaYou)
3手に50枚くらいかけた、短編だからこそ書ける物語です。ちなみに第1弾は奨励会(「神の悪手」)第2弾は避難所での将棋大会(「弱い者」)第3弾は詰将棋(「ミイラ」)を題材に書きました。今は第4弾の改稿をしながら第5弾の取材を進めています。将棋って何て楽しくて、魅力に溢れているんだろう!
— 芦沢 央(あしざわ・よう) (@AshizawaYou)
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
1)「弱い者」
避難所に復興支援として赴いて将棋大会優勝者と
行われた2枚落ち指導対局。
相手の少年は小学6年生くらい。
上手は△5五歩止めで応じる。
少年は強いが、途中で不可思議な悪手を指して
形勢を混沌とさせる。
対局があまりに長引き、ボランティアが帰る
気配を察し、投げ場を求めたところで少年は
上手玉を詰ますこと無く逆に駒台に手を添え
頭を下げて投了した。
私の内弟子にならないかと棋士は声をかける。
そこで少年では無く少女だということに気付く。
少女の顔は輝くが、さすがに独身の男が女の子を内弟子にとるわけにはいくまいと
断ると、少女の目は曇って会釈して立ち去って行った。
避難所生活では見知らぬ男が夜中に布団の中に
入ってきたりすることがあるという。
そこで少年に見えるような髪に切っていたと知らされる。
女であることを知っているボランティアの男に
言い寄られて困っており、そのボランティアの男が
帰るまで指導対局の時間を長引かせていたのだった。
棋士は少女の元へ引き返す為、車で迎えに来てくれていた
男に詫びる為に唇を開いた。(完)
2)「神の悪手」
奨励会三段の岩城啓一は同じ三段の村尾康生の自宅に呼ばれる。
翌日の啓一の対局相手は昇級候補争いをしている村尾、
2局目が昇級争いで現在トップを走る宮内冬馬である。
村尾は年齢制限も迫っており、啓一に最終第2局で
宮内に勝ってもらわないと自分が昇段出来ないからと
とっておきの研究手順が記載された棋譜用紙を啓一に見せる。
村尾は初戦の啓一にも勝つことを前提で話をしており、
ふざけるなと突き飛ばして帰ろうとする。
そして突き飛ばしたことで殺してしまったことを知る。
啓一はそこからどうやって自宅まで帰ったのかを覚えていない。
翌日の最終宮内戦では啓一はアリバイを考えながら対局を進める。
宮内は対局が終えるとブログに棋譜をアップするから、
松尾に見せてもらった棋譜通りに対局が進行すれば
警察は松尾が宮内のブログ記事を見て棋譜を
棋譜用紙に書き写した&その時間までは生きていた
と思ってくれるのでは無いかという読み筋が浮かんだ。
87手を過ぎても奇跡的に松尾の研究手順通りに対局は進む。
しかし、最終手。
桂馬を打たねばアリバイは成立しなくなってしまうのだが
迷える読み筋が浮かんでしまった。
昇段にも関係無い一局だが駒台に伸びた指先は
飛車を掴んだ。(完)
3)「ミイラ」
園田光晴14歳から詰将棋専門誌に不完全作の投稿があった。
宗教団体が孤島で起こした大量の死体遺棄&殺人事件、
腹を裂かれた父親の遺体の発見とかややこしい、
少年が関わった状況設定は割愛。
施設に保護された少年は特殊ルールの将棋を父親から
教えられており、その為、詰将棋が不完全になって
いることが判明した。
少年が関係した事件に踏み込んだことを書けば
手紙は少年の元に届かないだろうから、
雑誌編集者は特殊ルールで作った詰将棋の自作問題を作って
手紙に託し少年に郵送した。(完)
4)「盤上の糸」
トラックの横転事故に巻き込まれて両親を失った亀海要さん。
両親の写真を見ても両親と認識できず、
シャツを見てもシャツと認識できない障害を負ってしまった。
祖父に教えられて将棋を始めてタイトル戦の挑戦者となった。
その対局中の向島久行さんとの対局心理を章ごとに交互に描く。
5)「恩返し」
棋将戦第2局の対局検分に赴いた駒師の兼春と師匠。
用意された将棋駒は師匠の水無瀬と弟子兼春の巻菱湖。
棋具にこだわりのある国芳棋将は兼春の駒を選んだ。
兼春が師匠に「すみません」と頭を下げて、
「師匠のおかげです」&「恩返しってやつだな」と
会話を交わしていると国芳棋将がもう一度駒を見せて
くれと待ったが入り、師匠の駒の方を選び直した。
後日、駒製作の依頼者が兼春のもとを訪ね、
対局検分での事件についての推理を聞かせてくれた。
今回の棋将戦は師弟戦であるから、恩返しなんて
御免だと国芳棋将が思ったかもしれないとのこと。
タイトル戦は国芳棋将が防衛に失敗し、兼春は
テレビで国芳九段のインタビューを見ていた。
国芳九段は「ソフトを使った研究を行っているものの
第2局直前にソフトを長く使い込んでいるような
振りをしていたことに気付いた」と話していた。
兼春は師匠から「新しいうちから長く使い込んだような
振りをする必要はない」と将棋駒の深い面取りについて指摘された
ことを思い出していた。
師匠は駒という道具は使い手が育てるという信念の元に
使うほどに手に馴染んでいく変化の余地を、
指に刺激として引っかかる浅い面取りとして
残していたことに気付いた。
心が静かに透き通って行き、
兼春は工房に向かい印刀と彫り台を手に駒を彫り始めた。(完)
スペシャルサンクス 関連ツイート
あー!楽しかったよぉ〜!!!
みんなの笑顔がマスク越しに見えたの!!
嬉しかったぁ❤️
本当本当スペシャルサンクス!
東阪ツアー決定だよぉ!!
大阪のみんなまってて…
サンクスです〜
スペシャルサンクスです〜 #imas_ml_7th_day2
#imas_ml_7th_day2