Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

刀剣男士

刀剣男士への道

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

今のままの刀剣男士には可能性がない

2020年の年末から緊急事態宣言が発令された関係で、

1月に予定していた、青森旅行に行けなくなってしまった。

 

ここ数年、毎年冬に行っている青森。

例年より遅くなってしまったけれど、

コロナが落ち着いて緊急事態宣言が解除された3月に、計画を立てて決行。

 

時間軸的には、

の間の記録。

 

旅の始まりは東京駅から。

8:16、新幹線はやぶさ5号に乗り東京駅を出発。

 

上野駅、大宮駅で乗客を乗せ、窓側席は埋まる程度の乗車率になった「はやぶさ号」は、
大宮駅から先は仙台駅まで止まらない。
 

乗客が落ち着いた頃合いを見計らって、この日の朝ごはんを開封。

 

大船軒の春のお弁当「早春だより」。

長距離の移動では、とりあえず大船軒の色々入っている駅弁を買っておけば間違いない。

種類豊富なおかずはどれもブレずに安定した美味しさ。

多分、中の人に酒飲みがいるんだろうな、というくらい、お酒にあう。

 

宇都宮駅を通過したあたりで、
飲み物をお味噌汁から黒ラベルのやつにチェンジ。

熊本城にかんぱい。

宇都宮駅から先は時速320キロの超高速運転!
車窓の景色はみるみる変わり、雲を追い越して走るため天候も変わる。

週末の東日本は雨の予報だったので、

日差しが入る側の進行方向右側席、A席でもいいかな。と予約したのだけれど、
途中で晴れている区間がありお日様の攻撃を受けるなどして、

10:15、東北一のターミナル駅、仙台駅に到着。

ここまでちょうど2時間。
青森まではやっと半分まで来たというところ。

 

新幹線や特急列車はできるだけ自由席に座りたいのだけれど、

東北新幹線のはやぶさ号は全席指定席。

 

周囲の乗客だけはガチャなのでドキドキしていたのだけれど、

前の席が常識的な座席の倒し方をする親子で、
後ろの列も静かな老夫婦。

香水臭い人も、大声で会話する人も車内にいない、快適な往路。

 

乗客ガチャで爆死した場合でも、

JR東日本やJR北海道(函館運輸区を除く)は、

お金を使う乗客には融通をきかせてくれる傾向にあるので、
割引きなしの正規料金や、高額なフリーパスで乗ると、

周囲の乗客が非常識な場合、空いている座席に座らせてくれることが多い。

 

10:33、一関駅を通過。

過ぎゆく駅は七つ八つ。
山面白く野は広し。

北上川を右にして、
着くは何くぞ盛岡市。

ということで、10:54、盛岡駅に到着。
ここで秋田へ向かう赤い新幹線こまち号を切り離し、
10:59、エメラルドグリーンのE5系新幹線だけになったはやぶさ号は盛岡駅を出発。

盛岡を過ぎると、地図で言う右斜め上に進むため、右からお日様の攻撃を受ける。

直接攻撃ではないため、夏以外ならまだカーテンを閉めなくても目をやられることはない。
 

11:11、新幹線の駅なのに、ホームの外が森。

という、いわて沼宮内駅に到着。

 

仙台、盛岡で降りる乗客が殆どで、この頃には車内はガラガラに。

 

なかなか新幹線で来ることがない八戸駅を出て、

12:02、新青森駅4番線ホームに到着。

 

改札からエスカレーターで降りたところで、

出迎えてくれるのは青森名物「ねぶた」。

実はいまだに、「ねぶた」が正解なのか「ねぷた」が正解なのかわかっていない。

 

改札前にドトールなんて入っていたっけ…?

 

1日目の目的地は青森駅なので、在来線に乗り換え。

 

でた!

林檎オンリー・SR林檎ジュース100%排出確定ガチャ!

 

スペック一覧。

 

東京では春の盛りの3月下旬だというのに、

青森はまだ、日蔭や山間部にはこんもりと雪が残っていた。

 

そんな新青森駅ホームで待つこと数分。

地元の学生さんたちと一緒にやってきたのは、奥羽本線に導入された新型車両。

 

背景に停車中の列車に違和感を感じながらも、青森駅に到着。

 

ちなみに今回の旅は、

令和の大改造で新しくなった青森駅がオープンする直前の旅行記。

 

 

次回

へ続く。

 

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

 

■旅行記2020

 

■旅行記2019

 

■旅行記2018

 

■旅行記 2017

私はあなたの刀剣男士になりたい

さてお待たせいたしました

まだ5月は来週の5月31日、月曜日までということで、5月最後かもしれないと言わさせてください。

おなじみとなりましたCDリリースネタ

今週は、夏の坂道隔週シングルリリース大作戦その第1弾、そんな形でお届けする内容だぞ、アルバムでは、ハイスタのメインボーカルのあの人に注目したいけどただまだわからないけど、では早速今週のリリース作品紹介していこう

シングル

まず5月25日、約半年振りの新曲となる、Gran☆Ciel 5枚目のシングル、デビュー曲いきなりのベスト10入りしたが、その後セカンドシングル11位、サードシングル10位、4thシングル9位、まあここまで来たら次は、8位ぐらいは、目指しましょうか、Star☆Prince サードシングル、こちらはデビューシングルがベスト10外、セカンドシングルが9位、まあこちらも最高位狙うのが当然、どちらが、5月24日付オリコンデイリーランキング1位 注目したいけれど あれの関係も、わかんないよ。

おそらく激戦区は5月26日、まあ改めて夏の坂道隔週シングルリリース大作戦第1弾、日向坂編、出しちゃうんだよ、もちろん5月の月間ランキング、滑り込んできちゃった、それと同時に、2021年度上半期ランキングここにも滑り込み、果たして、ミリオン叩き出すことは可能なのか、不可能なのか、まあすでにデジタルシングルでは先行配信していた、刀剣男士、夏の新作持ってきた、まあ、ここまで来るなら、あの部門に、大きな影響ありそうな展開が、あいみょんは、すでにデジタルでリリースしていたシングル2作品CDパッケージ、メインで勝負に挑む、DISH//、あのアルバムリリースから数週間後、なんとなんとアニメタイアップソングで最新曲挑むそしてファン要望の猫ニューバージョン・インストバージョン緊急収録カラオケ好きの方に是非、あくまでも韓国では、韓国人男子における兵役中の活動休止では、ございません、元気に活動していますチャン・グンソク 久々のシンガースタイル、アクアノート約1年ぶりの新曲、アルバムで、デビューして13位ほろ苦デビュー、そしてファーストシングルは、まさかの最悪の結果を残す、まあちょっとランキングは、言わないことにするが、この曲こそ勝負曲、最悪の結果を残せばこれがラストシングルになるかもしれない負けるなアクアノートなんとか良い結果を残さなければ、その他flumpool FLOWに WACKの刺客・BiS 宮野真守 アイマス あんスタ 林部智史 辰巳ゆうとなど、面白いメンツが出てくるので注目してほしいぞ

アルバム

さてここはちょっと意外な内容重視でございますか、実は先ほどオリコンデイリーランキングで、なぜかアルバムの方で1位にランクしていたあの作品がもうちょっとここにはないんですけど、今回の一週間のランキングには、ちょっとどのように扱うか全くわからないんですけどね、それはさておき、鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 サントラが、リリースしちゃうこれはかなり上位有力 紅蓮華か 炎が収録したら絶対売れる、the GazettEこれもいいですけど hi-standard(ハイスタ)ボーカルKen Yokoyama インディーズだけどこの人も是非とも注目していただきたい つばきファクトリーアルバムではどう結果を残せるか もちろん今回はアルバムでのベスト3目標 デジタルでは ほぼ常連の川崎鷹也 ファーストアルバムでの1位可能性あるぞ順当に行けば 岡崎体育 約4年前の最高位を超えて初の1位に挑む

まあその他もろもろなんだけど輸入盤には是非とも注意して挑め

ということで映像作品はまた火曜日にじっくり紹介したいと思うので要チェック

では今回は

おあとがよろしいようで

刀剣男士に明日は無い

こんばんは。

ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚-

昨日、千穐楽を迎えることができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様がいたから、僕たちはここまで来れました。

この作品が始まって、稽古場、劇場での徹底した感染症対策、これでもかってくらいやってきました。スタッフさんも僕が見た今までのどの現場よりも気を張って下さり、短い稽古時間でもこまめな消毒休憩があったりと、本当に徹底されていました。

そこには、この作品を絶対に皆様に届けるんだ、もう中止には絶対にしない!という熱い思いがあったと思います。

無事に幕が開き、正直僕は、「東京心覚は自分たちに感染者が出なければ大丈夫」だと思っていました。

宮城初日の地震による3公演の中止は本当にまさかでしたし、大阪公演の中止もギリギリまで、どんなニュースをやってようが見ないようにして刀ミュはやるんだ!と信じ込んでいました。

中止の発表がされた時、本当に悔しかったですし、どこにぶつけたら良いのかわからない気持ちもありました。

ですが、そんな時に僕自身が、今回の作品、ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚- に助けられました。

-今は悲しくても、これから先に残るのが願いなら、僕はそれでいい。-

僕が好きなシーンのセリフの一部です。

そこに想いがあれば、何も無かったことには
なりません。

皆さんがこの作品を見たいと思ってくれていた想い、僕たちがこの作品を届けたかった想い、その想いがあれば、いつか必ず、巡り会えます。

そのために、今は、すべき事をするしかないのです。

そして、また元気な顔で、お互い会いましょう!

そしてちょいとだけ、僕自身のことについても触れさせていただきます。

今回、この作品に出演が決まり、もちろん嬉しい気持ちと、稽古が近づくにつれて不安も大きくなってきました。

お芝居、歌はもちろん、殺陣、ダンス、太鼓、そしてライブパートと、物量が凄まじく、間違いなく今まででNo. 1の物量でした。笑

そして、前の作品の本番中に送られてくる日々の稽古動画、まだ一度も稽古場に行けていないのにライブパートの通し動画が送られてきた時には心が折れそうになりました。笑

稽古に合流してからの詰め込み具合は半端なかったです。あー、今頭パンパンだわ、、って何回思ったかわかりません。

でも、その度に、何度も何度も付き合ってくださる演出の茅野さん、振り付けのさとみさん、ダンサーさん、殺陣アンサンブルの皆さん、刀剣男士の仲間たちに、本当に支えられました。

地獄のような日々も、今となっては、、、いや、今となってはよかったです!なんて言える日々じゃないくらいのものでした。、笑笑

みんながいたから頑張れました。

今公演が終わって抜け殻状態です。

体力が無限にあればずっとやっていたい作品でした。

いやでも2公演の日はほんとにバタンキューでした。笑

あと1曲でも増えたら倒れるんじゃないかってくらいみんな限界突破してたと思います。

それでもまたやりたいと思える作品に出会えて僕は本当に嬉しいです。

また源清麿として、皆様の前に立つことができる事を、心から楽しみにしています。

今日まで、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします😊

P.S. メンバーズサイト登録してる皆ありがとう。これからもたくさん上げていくからよろしくね。この記事はみんなに見て欲しいから!








刀剣男士について最初に知るべき5つのリスト

さてお待たせいたしました

まだ5月は来週の5月31日、月曜日までということで、5月最後かもしれないと言わさせてください。

おなじみとなりましたCDリリースネタ

今週は、夏の坂道隔週シングルリリース大作戦その第1弾、そんな形でお届けする内容だぞ、アルバムでは、ハイスタのメインボーカルのあの人に注目したいけどただまだわからないけど、では早速今週のリリース作品紹介していこう

シングル

まず5月25日、約半年振りの新曲となる、Gran☆Ciel 5枚目のシングル、デビュー曲いきなりのベスト10入りしたが、その後セカンドシングル11位、サードシングル10位、4thシングル9位、まあここまで来たら次は、8位ぐらいは、目指しましょうか、Star☆Prince サードシングル、こちらはデビューシングルがベスト10外、セカンドシングルが9位、まあこちらも最高位狙うのが当然、どちらが、5月24日付オリコンデイリーランキング1位 注目したいけれど あれの関係も、わかんないよ。

おそらく激戦区は5月26日、まあ改めて夏の坂道隔週シングルリリース大作戦第1弾、日向坂編、出しちゃうんだよ、もちろん5月の月間ランキング、滑り込んできちゃった、それと同時に、2021年度上半期ランキングここにも滑り込み、果たして、ミリオン叩き出すことは可能なのか、不可能なのか、まあすでにデジタルシングルでは先行配信していた、刀剣男士、夏の新作持ってきた、まあ、ここまで来るなら、あの部門に、大きな影響ありそうな展開が、あいみょんは、すでにデジタルでリリースしていたシングル2作品CDパッケージ、メインで勝負に挑む、DISH//、あのアルバムリリースから数週間後、なんとなんとアニメタイアップソングで最新曲挑むそしてファン要望の猫ニューバージョン・インストバージョン緊急収録カラオケ好きの方に是非、あくまでも韓国では、韓国人男子における兵役中の活動休止では、ございません、元気に活動していますチャン・グンソク 久々のシンガースタイル、アクアノート約1年ぶりの新曲、アルバムで、デビューして13位ほろ苦デビュー、そしてファーストシングルは、まさかの最悪の結果を残す、まあちょっとランキングは、言わないことにするが、この曲こそ勝負曲、最悪の結果を残せばこれがラストシングルになるかもしれない負けるなアクアノートなんとか良い結果を残さなければ、その他flumpool FLOWに WACKの刺客・BiS 宮野真守 アイマス あんスタ 林部智史 辰巳ゆうとなど、面白いメンツが出てくるので注目してほしいぞ

アルバム

さてここはちょっと意外な内容重視でございますか、実は先ほどオリコンデイリーランキングで、なぜかアルバムの方で1位にランクしていたあの作品がもうちょっとここにはないんですけど、今回の一週間のランキングには、ちょっとどのように扱うか全くわからないんですけどね、それはさておき、鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 サントラが、リリースしちゃうこれはかなり上位有力 紅蓮華か 炎が収録したら絶対売れる、the GazettEこれもいいですけど hi-standard(ハイスタ)ボーカルKen Yokoyama インディーズだけどこの人も是非とも注目していただきたい つばきファクトリーアルバムではどう結果を残せるか もちろん今回はアルバムでのベスト3目標 デジタルでは ほぼ常連の川崎鷹也 ファーストアルバムでの1位可能性あるぞ順当に行けば 岡崎体育 約4年前の最高位を超えて初の1位に挑む

まあその他もろもろなんだけど輸入盤には是非とも注意して挑め

ということで映像作品はまた火曜日にじっくり紹介したいと思うので要チェック

では今回は

おあとがよろしいようで


刀剣男士 関連ツイート

RT @tonka_chi: ずっと観てたい刀剣男士ばかりなのに、次いつ出陣してくださるかわからないのが刀ステのつらいとこだけども、科白劇のメンバーは来年の綺伝が約束されてるから、心安らかに待てるの嬉しいなあ!!☺️
その頃にはワクチンも行き渡り、感染対策はしつつも気楽に観に行…
刀剣男士は覚えれるのに授業の内容は覚えられないのはなぜ〜〜〜?
東雲さんがエアブー参加です 5月30日から
刀剣男士出陣します
黒のイメージの刀剣男士から4振り
上:左 燭台切光忠 センターは天然石
  右 同田貫正国 センターは天然石
下:左 獅子王 右 大包平 
  センターはキュービック… https://t.co/c49dJ1gkl0
RT @touken_goods: アニメイトオンラインで予約受付中!

刀剣乱舞-ONLINE- ぽてだん!内番フィギュアマスコット 其ノ壱
https://t.co/ztf83yAoVO

刀剣乱舞-ONLINE- 公式デフォルメシリーズ「ぽてだん!」からフィギュアマス…

RT @shotasani184: 想像するに、刀剣男士ってまず政府が内部で顕現させて審査して安全を確認してから、
分霊として各本丸で入手可能なラインに乗せられてるはずだよね
そう考えると、新刀が実装された時、おお安全確認が終わって分霊の供給が始まったんだなって思えて楽しい
RT @cieletdleau4: 2015-2019年出陣の、みんなの分。

『刀ミュ出陣 刀剣男士
ペンライト/イメージカラー全集 -2019年版- 』
#刀ミュ
#オトナ女子のためのはじめての刀ミュLesson

来年刀ミュ5周年、全員集結しないかな✨😊
#ペンラがカオス…

-刀剣男士

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.