Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

お助け

お助け 21世紀へ乾杯

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

お助けで彼女ができました

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ

 

 

うちの職場にいる

【ほしがり屋のサバ女パートさん】

通称 ほしがり子さん真顔

 

 

 

チャームポイントは【黄色のリボン】

 

 

なんでも欲しがるんですが

一番欲しいもの。

 

人のリアクション

 

  • 自分の話しがどれほど面白いか
  • 自分がどれほどモテるか
  • 自分がどれほど仕事をできるか
  • 自分の夫がどれほど良いか
 
全て軸が自分なので
 
手裏剣人の話しは聞かない
手裏剣人の話題をかっさらっていく
手裏剣自分が気になる人以外のことは無視
手裏剣「女にはいつでも嫌われるから~」と自称サバ女
手裏剣自分の体型には甘いくせに人に「デブ」という
 
 
 
 
ザ・めんどくさい
ほしがり子さんですゲローゲロー
 
 
そんな彼女になぜか私は
ロックオンされていますチーン
 
 
 
よ~く聞けば
共通の知り合いがいることが
分かってからというもの
(※近所のママ友がほしがり子さんの同級生)
(※そこまで仲良くないのに)
 
 
彼女の自慢話の対象になっているんですよね真顔
 
 
今日自慢されたのは
 
ちょっと聞いて~!
私、明後日誕生日やねん!!!
 
もうすでに誕生日プレゼントを
もらっているねん(*‘∀‘)
 
しかも園ママ【たち】から~!
お返しどうしよ~wwwwウインク
 

 

これね、昼休みとかならまだわかる。

 

 

私、電話対応していて相手方が保留中の合間に言われているからねムキー

 

 

私が

そうなんですね~

よかったですね~

お返し、悩みますね~

 

って返した、そこからまた弾丸で喋ってたけど・・・

 

 

私、電話対応中だからね(TT)

 

 

 

ほんと、、

ほしがり子さん

周りを見なさすぎる・・・

 

 

 

私より5年先輩だから

無視はできないんだけど

めっちゃめんどくさいわ真顔真顔

 

 

こういう自称サバサバ女さんって

本当に【周りより自分に注目してもらうためには手段を選ばない】って感じがする…

 

 

だから人が仕事していても関係ないんだな真顔

 

 

 

 

あ~こんなイライラした日は

生ビールしかないな~!(*ノωノ)

しかも、今日暑かったしえーん

 

 

私もみんなも

お疲れさまでした!!!お願い

 

 

楽天お買い物マラソン開催爆  笑
ウインク日曜日01:59までウインク
★1000円ぽっきりのおススメアイテム★

ズボラな私が選んだひらめき電球
ストックできるナイフとフォーク週末ご飯のお助けアイテムパスタ

 

 

 

\おしゃれ★生パスタ/

 

ゆで時間3分!超時短なのに本格的!
しかも今なら30%ポイントバックひらめき電球

\1食あたり実質173円!/

 

420円分ポイントバック中(*´▽`*)
しかも常温保存がめちゃ嬉しいアップ

 

\台所で食べ終える美味さ/

牛すじどて煮ってご飯に合い過ぎるドキドキ

必須アイテムお助け

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ

 

 

うちの職場にいる

【ほしがり屋のサバ女パートさん】

通称 ほしがり子さん真顔

 

 

 

チャームポイントは【黄色のリボン】

 

 

なんでも欲しがるんですが

一番欲しいもの。

 

人のリアクション

 

  • 自分の話しがどれほど面白いか
  • 自分がどれほどモテるか
  • 自分がどれほど仕事をできるか
  • 自分の夫がどれほど良いか
 
全て軸が自分なので
 
手裏剣人の話しは聞かない
手裏剣人の話題をかっさらっていく
手裏剣自分が気になる人以外のことは無視
手裏剣「女にはいつでも嫌われるから~」と自称サバ女
手裏剣自分の体型には甘いくせに人に「デブ」という
 
 
 
 
ザ・めんどくさい
ほしがり子さんですゲローゲロー
 
 
そんな彼女になぜか私は
ロックオンされていますチーン
 
 
 
よ~く聞けば
共通の知り合いがいることが
分かってからというもの
(※近所のママ友がほしがり子さんの同級生)
(※そこまで仲良くないのに)
 
 
彼女の自慢話の対象になっているんですよね真顔
 
 
今日自慢されたのは
 
ちょっと聞いて~!
私、明後日誕生日やねん!!!
 
もうすでに誕生日プレゼントを
もらっているねん(*‘∀‘)
 
しかも園ママ【たち】から~!
お返しどうしよ~wwwwウインク
 

 

これね、昼休みとかならまだわかる。

 

 

私、電話対応していて相手方が保留中の合間に言われているからねムキー

 

 

私が

そうなんですね~

よかったですね~

お返し、悩みますね~

 

って返した、そこからまた弾丸で喋ってたけど・・・

 

 

私、電話対応中だからね(TT)

 

 

 

ほんと、、

ほしがり子さん

周りを見なさすぎる・・・

 

 

 

私より5年先輩だから

無視はできないんだけど

めっちゃめんどくさいわ真顔真顔

 

 

こういう自称サバサバ女さんって

本当に【周りより自分に注目してもらうためには手段を選ばない】って感じがする…

 

 

だから人が仕事していても関係ないんだな真顔

 

 

 

 

あ~こんなイライラした日は

生ビールしかないな~!(*ノωノ)

しかも、今日暑かったしえーん

 

 

私もみんなも

お疲れさまでした!!!お願い

 

 

楽天お買い物マラソン開催爆  笑
ウインク日曜日01:59までウインク
★1000円ぽっきりのおススメアイテム★

ズボラな私が選んだひらめき電球
ストックできるナイフとフォーク週末ご飯のお助けアイテムパスタ

 

 

 

\おしゃれ★生パスタ/

 

ゆで時間3分!超時短なのに本格的!
しかも今なら30%ポイントバックひらめき電球

\1食あたり実質173円!/

 

420円分ポイントバック中(*´▽`*)
しかも常温保存がめちゃ嬉しいアップ

 

\台所で食べ終える美味さ/

牛すじどて煮ってご飯に合い過ぎるドキドキ

お助けの口コミ

ジムキャノン、フルアーマーガンダム、プロトタイプガンダムと来たらジムスナイパーカスタムでしょ!

ガンキャノンⅡ、何処かに落ちていないかな(笑)。

プロトタイプガンダムにエポパテを使用したついでに並行して次回作の予定をしていたジムスナイパーカスタムの製作を前倒しで開始しました。

連邦軍で修行を積み、いずれジオン系に挑戦したいです!

グフ、ザク、そしてドム。

まだまだ宿題はあります。

ちなみにジムスナイパーはこれまでとは異なるテイストで仕上げたいと思います。

(理由は後述。)

それにしても最近、アメブロ、使いにくいです。

見たいページにいつまで経っても繋がりません。

故にツイッターを始めましたが、直ぐに訳分からなくなりました(笑)。

文字を沢山詰め込めるSNSのアメブロがやっぱり私にはちょうど良いです。

あの感じた格好良さはまさにスナイパーたるその佇まい。
「えっ、ロボットがスナイパー?」
微塵にもおかしい思わなかったあの頃(笑)。
フルアーマーガンダム、ジムキャノンとならび、素晴らしいデザインだと思います。
とにかくフェイスガードの格好良さと言ったら!!
さぁキットの方は・・・?

・・・・。
カッコイイと言いますか、可愛いらしい感じですね。
設定画を見ると確かにこのフォルムで概ね間違いは無いようです。
私なりの写真を見て感じた(私にも出来そうな)7つの改修ポイントを列挙します。
①立ち姿改善
②頭部首の延長
③二の腕の延長
④胴体の延長
⑤太股延長
⑥靴(前部分)と脛へのライン変更
⑦各部ディテールアップ
何となくぎこちなく、押しつぶされた感じがしますので、まずはバランスを確認する為にちょっとスッキリしたフォルムで一旦製作するつもりです。
ちなみに超絶カッコイイコチラ。
スレンダー!!
でもやっぱりジムスナイパーカスタムから感じた初期イメージは小さいながらガッチリしているイメージ。

あの頃の憧憬はやはり旧キットで再現したい!

(ちなみにMSD版も3個積んでます・・・。)

これですよね!
俺達のジムスナイパーカスタム。
ちなみにざく太郎氏は肩アーマーを小さくして腕を長く見えるようにしていました。
・・・・真似しようかな(笑)。

さっさと組み立ててまいります。
例によってざく太郎氏のブログを確認しました。
格好良かったなぁ。
私も違うテイストを演出出来たらと思います。
いきなり難関。
多分・・・幅詰めした方が良い位、デカい靴。
でも設定画はこれで・・・
いや、ラインが違うように感じます。
うーん。
後で考えます。
私はあまり幅マシや幅詰めを出来るだけやらない方だと思います。
何故なら精度の高い作業が出来ないからです。
第一段階。
組みながらヤスリがけ工作や関節(アルミ線接続)を考慮し、接着してしまうものを優先します。
胴体と腰は分割して塗り分けをし易くしました。
ついでに延長もしようかなと感じました。
割とランナーに付いたまま貼り合わせてしまうパーツもあります。
今回はジムキャノンと同じく、出来るだけキットを利用し、ジャンクパーツはジムキャノン製作で余ったビームスプレーガンとバンダイのビルド系のお助けパーツのみ使用します。
ちなみに旧キットはいざとなればバラバラにし易いおおらかさが素敵です。
接着剤がある程度、乾燥しましたので第二段階の工作を開始しました。
まずは肩アーマーを補強しました。
元キットの頭が大きいので肩アーマーも大型化します。
当該キットは頭部や靴部分の大きさから逆算してプロポーションの改修に努めたいと思います。
頭部の大きさは正直、私のスキルではどうしようも強度を確保する事ができません。
今回はスケール感無視で全体的に身長を伸ばして、キットの可愛らしさを軽減する方向で進めたいと思います。
胴体を延長する予定なので二の腕も少し延長しました。
接着剤が乾燥するのに強度が必要な場所なので更に三日間ほど放置します・・・。
ちなみにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私は旧キット、特に固定モデルにする際にはポリキャップを使用しません。
何故なら可動が無い上、ポリキャップの取り付けようと考えるのがストレスになるからです(笑)。
ちょっと気分転換。
旧キットジムキャノン製作時には使用しなかったビームスプレーガン。
銃口のスリット?を切り裂き、可愛いハンドパーツと一体成型だったので切り離しました。
プラバンにてグリップを簡単に製作しておきました。
ジムスナイパーの脹ら脛側面に取り付けようと思っています。
さて、肩アーマーや二の腕を始め、元キットのプロポーションを改修してまいります。
前述しましたが、スレンダーでカッコイイジムスナイパーならば最新キットで良い訳です。
しかしどうしても当該キットにてジムスナイパーカスタムのずっぐりした設定画を再現したいと思うのです。

次に靴の全部をカット。
脛部分と靴の繋がりが可愛いく見えてしまう原因だと考えます。
設定画とは異なりますが、かなり印象が変わる筈です。
おおまかにマジックで理想的なラインを書き込みました。
はい、もう後戻りは出来ません。
しかも一部、切り裂いてしまいました(涙)。
太股の上部、頭部首部分をザックリカット。
アルミ線をエポパテにて埋め込みます。
コチラでも一部カットに失敗しました。
ジムキャノンの時には上手くいったのですが油断しました。
また、頭部は首を長くしないとバイザーが・・・。
くるぶし(?)の部分はニッパーで雑にカット。
一応、再利用の予定です。
私は旧キットのみならずバックパックが大きく、アクションベースを用いないディスプレイを行うキットにはほぼオモリを仕込みます。
完成後の安定感はもちろん、視覚的にもどっしりした感じになるからです。
残念ながらプラスチックの摩擦のみで成立している人型旧キットは関節がすぐにプラプラして自立が難しいものが多いので、全て組み込みます。
なお、今回もプロトタイプガンダム同様、足裏の工作はオミットします。
立たせるだけなので。  
さて恒例のエポパテ祭り、開始です。
エポパテで靴の中、太股を埋めながら、胴体と・脛部にも使用し、アルミ線を仕込み、またそれ受ける部分を補強しました。
ついでに合わせ目も一部処理しました。
繋げてみました。
アタマ、デカっ(笑)。
靴や太股の短さ太股を上部で3mm延長し、靴部分の露出を大きく、大股開きで立てるようにしました。
‘腰部分も少し延長し、意図的に傾斜させ、腰の入った姿勢になるようにしました。
首も若干後ろ側へ位置をずらせ、かなり長くしてみました。
・・・・寸詰まりは解消されたものの、やはり脚部は幅詰めしないといけなかったかもしれません。
多くの方が抱いた筈です。
「あんまり変わり映えしていないな・・・。」
私もです。
追記
あまりにショックなスタイリングでしたので、余剰ハンドパーツ、ライフルを持たせたらどうなるのかを確認する為、両腕を取り付けました。
肩アーマーの位置決めに少し時間がかかりました。
また、脇腹を削り、C面を設けなおしました。
地味に時間がかかりました。
二の腕の延長、肩アーマーのボリュームアップは私的に上手くいきました。
ライフルは何とかOK。
肩アーマーをジムキャノンに比べ、少し後方へセットした結果、気になっていた胸部を張りだせるように見えます。
しかし、どうしても脛~アキレス腱部分の短さが気になります。
・・・まだまだ調整が必要ですが、あまり劇的な変化は望めそうにありません。
細部の造り込みを行う練習になりそうです。
それでは。

お助けを楽天携帯ショップでポイント倍増

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

33歳のズボラ酒好きワーママ生ビールマリコです。

私以外、全員アレルギー体質(34歳夫、5歳・2歳の姉・弟コンビ)の4人家族です。
→子どもたちの全アレルギーのお話、治療経過はこちら 病院 

 

 

マイホーム歴6年目家

共働きで必死のパッチで3000万円のローン返済中!!
片付け大の苦手、貯金ゼロ、子育て無理ゲーだった自由人の私チーン

食費&固定費の節約、月3万円プラスの貯蓄術を発信中虹
 

義母に宣戦布告したので負けられないメラメラ

 

 

うちの職場にいる

【ほしがり屋のサバ女パートさん】

通称 ほしがり子さん真顔

 

 

 

チャームポイントは【黄色のリボン】

 

 

なんでも欲しがるんですが

一番欲しいもの。

 

人のリアクション

 

  • 自分の話しがどれほど面白いか
  • 自分がどれほどモテるか
  • 自分がどれほど仕事をできるか
  • 自分の夫がどれほど良いか
 
全て軸が自分なので
 
手裏剣人の話しは聞かない
手裏剣人の話題をかっさらっていく
手裏剣自分が気になる人以外のことは無視
手裏剣「女にはいつでも嫌われるから~」と自称サバ女
手裏剣自分の体型には甘いくせに人に「デブ」という
 
 
 
 
ザ・めんどくさい
ほしがり子さんですゲローゲロー
 
 
そんな彼女になぜか私は
ロックオンされていますチーン
 
 
 
よ~く聞けば
共通の知り合いがいることが
分かってからというもの
(※近所のママ友がほしがり子さんの同級生)
(※そこまで仲良くないのに)
 
 
彼女の自慢話の対象になっているんですよね真顔
 
 
今日自慢されたのは
 
ちょっと聞いて~!
私、明後日誕生日やねん!!!
 
もうすでに誕生日プレゼントを
もらっているねん(*‘∀‘)
 
しかも園ママ【たち】から~!
お返しどうしよ~wwwwウインク
 

 

これね、昼休みとかならまだわかる。

 

 

私、電話対応していて相手方が保留中の合間に言われているからねムキー

 

 

私が

そうなんですね~

よかったですね~

お返し、悩みますね~

 

って返した、そこからまた弾丸で喋ってたけど・・・

 

 

私、電話対応中だからね(TT)

 

 

 

ほんと、、

ほしがり子さん

周りを見なさすぎる・・・

 

 

 

私より5年先輩だから

無視はできないんだけど

めっちゃめんどくさいわ真顔真顔

 

 

こういう自称サバサバ女さんって

本当に【周りより自分に注目してもらうためには手段を選ばない】って感じがする…

 

 

だから人が仕事していても関係ないんだな真顔

 

 

 

 

あ~こんなイライラした日は

生ビールしかないな~!(*ノωノ)

しかも、今日暑かったしえーん

 

 

私もみんなも

お疲れさまでした!!!お願い

 

 

楽天お買い物マラソン開催爆  笑
ウインク日曜日01:59までウインク
★1000円ぽっきりのおススメアイテム★

ズボラな私が選んだひらめき電球
ストックできるナイフとフォーク週末ご飯のお助けアイテムパスタ

 

 

 

\おしゃれ★生パスタ/

 

ゆで時間3分!超時短なのに本格的!
しかも今なら30%ポイントバックひらめき電球

\1食あたり実質173円!/

 

420円分ポイントバック中(*´▽`*)
しかも常温保存がめちゃ嬉しいアップ

 

\台所で食べ終える美味さ/

牛すじどて煮ってご飯に合い過ぎるドキドキ


お助け 関連ツイート

RT @_reb1_: 5/29(土) 13:00~
「ヲタパーティー 配信回」
#ヲタパ
配信URL: https://t.co/FP7cwZQSLt
土曜日😎
現場が消滅してキチゲが溜まってるあなたの心お助けします!
俺の信念は「新譜をいっぱい流す」なので俺のターンは寿司や…
うちのおんじー施工の
お助け隊(゜o゜)
調整はうまくいってるので
あろうか、、、
妹ワークスはタイヤ組み換え
頂いたタイヤをやっと
履く日が来た模様(*゜Q゜*)
わげなさんも修理終わったら
頂いたレーシングナットが
似合うホイ… https://t.co/Oehn0svM9V
お困りの方をお助けします(^^)/

⇩基本情報⇩

・利息2割~    

・先引き利息

・サイクル10日~

・新規最大10万円

・最短30分で即日融資

6/10日返済可能な方優遇致します。

詳しくはプロフを見て下さい… https://t.co/ew4Ykig6tr

@kinano_ko_mochi ムムム(ΦωΦ)!
スーパーニャンくつしたがお助けにゃん〜✨ https://t.co/L7DgDrueSI
@k_c_g_ac @Levistrauss0510 お助けぇฅ:(´◦ω◦`ฅ):
❗❗

💧💧独りぼっちは寂しすぎる…💧💧

会いたい女に👩🏻絶対会える超強力なお助けアイテム🛠

【🔻📲簡単なダウンロードだけ🔻】
https://t.co/QzLf5am39E

僕のような貧乏人でも💰タダで女と遊びまくり💑

今迄👩🏻女と遊べなかった人は絶対試す価値あるぞ👍🏻

-お助け

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.