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★即納/あす楽★■卓球ラバーメール便送料無料■【andro】アンドロ 112291 ラザンター V47 最高レベルのスピード性能搭載!その神速の一撃は対戦相手の脅威となる。【卓球用品】卓球/ラバー[裏ソフトラバー/テンション系/スピード系]【RCP】
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価格:4,774円
神速 そばにいるよ。
どうも。まーです。
仕事が忙しく、あまりブログを書けていませんでしたが、引き続きブレイブリーデフォルト2の記事を書いていきます。
今回は最強物理技とビルドを考察します。
アジェンダは次の通り。
1.最強物理技考察
2.ジョブ構成
3.装備
4.サポートアビリティ
5.実践編
1.最強物理技考察
攻略サイトや動画で様々な考察が行われていますが、結果アルテマ剣や神速瞬撃と結論付けている事が多いように見受けられます。いやいやいや、忘れてもらっちゃ困るコマンドアビリティがありますよ!
それはブレイブのベストプラクティスとブレイブスマイトです。
ベストプラクティスは敵単体にプレイ時間に応じたダメージを2回、ブレイブスマイトは敵単体に戦闘回数に応じたダメージを2回与えると言うものです。仮に青天井でダメージが上昇するとすれば、1行動で99999×2回というとんでもない技に化けます。
ベストプラクティスはプレイ時間1分につきダメージが1上昇します。つまりダメージをカンストさせるには理論上、99999分=1667時間=約70日となります。
ブレイブスマイトは1戦闘につきダメージ+3です。つまり33333回戦闘を繰り返せばダメージはカンストするはずです。
とんでもなく渋い設定です…。
どちらが早くダメージを上げることができるかと言えば、後者になりますが、残念ながら本作においてオート戦闘機能がないため、ベストプラクティスでダメージカンストを目指します。
これらスキルの最大のメリットはバフ・デバフやダメージUP系のサポートアビリティ、仲間の補助を必要とせずに完結する点です。敢えてデメリットを挙げるとすれば消費コストのBP3ですが、これも装備とサポートアビリティで解決する事ができます。
2.装備
<武器>
「血狂いの筆」を2つ装備させる事でピクトマンサーのサポートアビリティ「サプBP節約」の効果が重複し、サブジョブのBPコストを2減らすことができます。
<頭防具>
状態異常を無効化するリボンで確定です。
<体防具>
比較的自由ですが魔導のローブが軽量かつ耐性が優秀です。(重量4、火耐性+1、水耐性+1)
<アクセサリ>
ノーマライザ(敵ブレイブ率-25%
)、リフレクトリング(常時リフレク)がオススメです。これを全員に装備させると、敵がブレイブアタックをしなくなり、リフレクトリングにより魔法攻撃を受ける事がなくなります。
後述しますが涙のブローチ(初期BP+2)はジョブ構成上NGです。
3.サポートアビリティ
<ダメージ限界突破>
上限を99999まで引き上げます。
<何でも全体化>
ベストプラクティスは単体技なので全体化させるには必須です。
<サブBP節約>
装備と合わせてサブジョブのBPコストを-3できるようになります。つまりベストプラクティスは消費コスト無しで使用できるようになります。
<HP倍化> ※自由枠
候補はHP倍化、仕返し回避あたりだと思いますが、そもそも反撃できる敵がいないので見た目重視でHP倍化を選択します。ダメージがカンストする前であれば全体化強化(ダメージ1.5倍)もオススメです。
4.ジョブ構成
<メイン:導師>
ジョブ特性2の見えずとも共にが強力です。自動HP回復、自動MP回復、自動バスナ、自動補助効果打ち消し、自動蘇生、自動BP回復が発動します。この特性はBPが1以下の時に効果が発動するため、涙のブローチと相性が良くありません。またジョブ特性1により精霊発動中はHP20%以上の時に攻撃を受けても必ずHPが1残るため、物理ダメージ反射の敵に役立ちます。本来であれば補助効果打ち消しがマイナス要素になりがちですが、この構成ではバフを必要としないためデメリットがありません。
<サブジョブ:ブレイブ>
ベストプラクティスを使用するためにブレイブにします。他のメンバーはすっぴんにしてものまねをするのもいいですね。その場合、武器やサポートアビリティでサブBP節約が不要になるため、更にカスマイズを楽しむ事ができます。ただ初手はベストプラクティスを使えるキャラに調整する必要があるため意図的に速さや重さを調整をする必要が出てきます。
5.実践編
2021/4/16時点でプレイ時間が999時間59分59秒でカンストしました。
発売日から49日目。そのうち41日間はゲームを起動していることになります笑
さて、気になるダメージは…
59999×2回!
※2回目のダメージは表示されていません
この時点でアルテマ剣を超えました!!
しかし嫌な予感が。。
そう、時間がカンストして以降ダメージが増えないことが判明しました。。
HP倍化を全体化強化に変えてみても89999が限界です。
十分強いですが、何とも微妙な結果となりました。こうなると戦闘回数で強くなるブレイブスマイトに期待ですね。戦闘回数に上限は設けられてないでしょうから、こちらならダメージカンストできると思います。
ただ33333戦闘はかなり無謀だ…。
今回は以上です。次回は周回プレイに役立つ情報をお伝えできればと思います。
ではー。
神速 明日は、きっと、できる。
永遠の少年、ハンターハンターのゾルディック家の三男キルアのプロフィール&壁紙&画像集!
冨樫先生、彼の大人になった姿なんぞ未来永劫描かないでください!!!
暗殺シーン、バトルシーンもまとめました!いつも忙しくて、本当に功労者!
ハンターハンターの主要登場人物
キルアってめちゃくちゃ賢いし、とにかくカッコいい!
そんなキルアについての説明は、以下になります。
キルアを生み出した冨樫先生に感謝。
冨樫先生連載再開心待ちにしております!
どうかどうかよろしくお願いします
(2021年5月時点)
氏名 キルア=ゾルディック
英語表記 KILLUA=ZAOLDYEEK
KILLもUAもそれぞれ英語、スワヒリ語で殺すという意味になり、正に殺し屋にうってつけの名前なんでしょうか作り込まれすぎぃ〜
元殺し屋
第288期ハンター試験合格
職業 プロハンター
変化系念能力者
長いゾルディック家の歴史の中でもピカイチの才能を持つ。
オーラを電気に変化させ戦う。またオーラの攻防力移動能力が非常に優れている。
ただし”円”が苦手。円とは、纏と練の高等応用技で普段纏っているオーラの範囲を広げる技。
現在確認されている円の範囲は57㎝。
(ネフェルピトーの円の範囲は2㎞。)
電撃以外に自身の爪とヨーヨーを武器にする。
能力名
雷掌(イズツシ)
落雷(ナルカミ)
神速(カンムル)①電光石火 ②疾風迅雷
変化系能力考察
→オーラに電子の性質を与える
→電子に電圧をかけないと電流は流れない
→自分で電圧をかけてもまだ威力が低い
→電圧を他の電源から供給
プロハンターとは何なのか?
クラピカさんとレオリオさんが答えてくれました。
なお、ハンターライセンスは、売れば人生7回くらい遊んで暮らせる程の価値があるらしい。
家出してハンター試験に臨んだ。
噂の天使の微笑み
初登場時11歳
身長158㎝
体重45kg
血液型A型
誕生日7月7日
受験番号99
頭の回転が非常に早く、性格は冷静沈着だが、気まぐれで嘘つき。
厳しい殺しの英才教育を受けながら
ゲームにも結構詳しい。
ダーツも極めている。
お菓子が大好き。
家庭の事情
伝説の暗殺一族ゾルディック家の三男
10人家族で全員殺し屋
高祖父 マハ
祖父 ゼノ
祖母 ??? 未登場
父 シルバ
母 キキョウ
長男 イルミ
次男 ミルキ
三男 キルア
四男? アルカ
末子 カルト
5兄弟には名前にルが入ってますが、「ルガール」(ルがある)、はギリシャ語で殺し屋って意味らしいですよ!
またこんな巧妙すぎる仕掛けも!
1文字ずらすと
イルミ→ム
ミルキ→ク
キルア→イ
アルカ→キ
カルト→ナ
報い来な
になります。
恐ろしい!冨樫先生は天才の域を超えてる!
でもキルアは報いなんて受けるべきではない!
(いい子ですし)
家系図
※曽祖父のジグ(読み方不確定)は既に亡くなっている。
父シルバ 変化系
母キキョウ 操作系
ペットが怖すぎる。
番犬ミケ
相関図
家族にも執事にも圧倒的にモテてる。
見た目も性格も最高なので当然ですね!
出身地
実家はパドキア共和国
デンドラ地区
ククルーマウンテン一帯
上に見えるのが標高3722mの死火山
ククルーマウンテン
正門すごい。
パドキア共和国の人気の観光スポットになっている。
行きたい!
パドキア共和国はハンター世界地図の左上らへん!
(モデルはトルコ共和国という噂)
基本
生意気でかわいい。
拷問の訓練は一通り受けており
毒、電撃に耐性がある。
2、3日寝なくても問題ない。
6歳の頃に天空闘技場でファイトマネー2億円以上を獲得しているが、
お菓子代にすべて消えている。
スケボーも見事に乗りこなす。
爪を自由に伸び縮みできる設定。
その爪はナイフより切れるので気を付けましょう。
そのご尊顔には億単位の懸賞金がかかっているとの噂。
壁紙
闇ってる
ママン
幼少期(かわいいなオイ)
妹がいるんです!
伝説の
サービススマイルお疲れさまでした!
結局最後に笑うのは神速だろう
どうも。まーです。
仕事が忙しく、あまりブログを書けていませんでしたが、引き続きブレイブリーデフォルト2の記事を書いていきます。
今回は最強物理技とビルドを考察します。
アジェンダは次の通り。
1.最強物理技考察
2.ジョブ構成
3.装備
4.サポートアビリティ
5.実践編
1.最強物理技考察
攻略サイトや動画で様々な考察が行われていますが、結果アルテマ剣や神速瞬撃と結論付けている事が多いように見受けられます。いやいやいや、忘れてもらっちゃ困るコマンドアビリティがありますよ!
それはブレイブのベストプラクティスとブレイブスマイトです。
ベストプラクティスは敵単体にプレイ時間に応じたダメージを2回、ブレイブスマイトは敵単体に戦闘回数に応じたダメージを2回与えると言うものです。仮に青天井でダメージが上昇するとすれば、1行動で99999×2回というとんでもない技に化けます。
ベストプラクティスはプレイ時間1分につきダメージが1上昇します。つまりダメージをカンストさせるには理論上、99999分=1667時間=約70日となります。
ブレイブスマイトは1戦闘につきダメージ+3です。つまり33333回戦闘を繰り返せばダメージはカンストするはずです。
とんでもなく渋い設定です…。
どちらが早くダメージを上げることができるかと言えば、後者になりますが、残念ながら本作においてオート戦闘機能がないため、ベストプラクティスでダメージカンストを目指します。
これらスキルの最大のメリットはバフ・デバフやダメージUP系のサポートアビリティ、仲間の補助を必要とせずに完結する点です。敢えてデメリットを挙げるとすれば消費コストのBP3ですが、これも装備とサポートアビリティで解決する事ができます。
2.装備
<武器>
「血狂いの筆」を2つ装備させる事でピクトマンサーのサポートアビリティ「サプBP節約」の効果が重複し、サブジョブのBPコストを2減らすことができます。
<頭防具>
状態異常を無効化するリボンで確定です。
<体防具>
比較的自由ですが魔導のローブが軽量かつ耐性が優秀です。(重量4、火耐性+1、水耐性+1)
<アクセサリ>
ノーマライザ(敵ブレイブ率-25%
)、リフレクトリング(常時リフレク)がオススメです。これを全員に装備させると、敵がブレイブアタックをしなくなり、リフレクトリングにより魔法攻撃を受ける事がなくなります。
後述しますが涙のブローチ(初期BP+2)はジョブ構成上NGです。
3.サポートアビリティ
<ダメージ限界突破>
上限を99999まで引き上げます。
<何でも全体化>
ベストプラクティスは単体技なので全体化させるには必須です。
<サブBP節約>
装備と合わせてサブジョブのBPコストを-3できるようになります。つまりベストプラクティスは消費コスト無しで使用できるようになります。
<HP倍化> ※自由枠
候補はHP倍化、仕返し回避あたりだと思いますが、そもそも反撃できる敵がいないので見た目重視でHP倍化を選択します。ダメージがカンストする前であれば全体化強化(ダメージ1.5倍)もオススメです。
4.ジョブ構成
<メイン:導師>
ジョブ特性2の見えずとも共にが強力です。自動HP回復、自動MP回復、自動バスナ、自動補助効果打ち消し、自動蘇生、自動BP回復が発動します。この特性はBPが1以下の時に効果が発動するため、涙のブローチと相性が良くありません。またジョブ特性1により精霊発動中はHP20%以上の時に攻撃を受けても必ずHPが1残るため、物理ダメージ反射の敵に役立ちます。本来であれば補助効果打ち消しがマイナス要素になりがちですが、この構成ではバフを必要としないためデメリットがありません。
<サブジョブ:ブレイブ>
ベストプラクティスを使用するためにブレイブにします。他のメンバーはすっぴんにしてものまねをするのもいいですね。その場合、武器やサポートアビリティでサブBP節約が不要になるため、更にカスマイズを楽しむ事ができます。ただ初手はベストプラクティスを使えるキャラに調整する必要があるため意図的に速さや重さを調整をする必要が出てきます。
5.実践編
2021/4/16時点でプレイ時間が999時間59分59秒でカンストしました。
発売日から49日目。そのうち41日間はゲームを起動していることになります笑
さて、気になるダメージは…
59999×2回!
※2回目のダメージは表示されていません
この時点でアルテマ剣を超えました!!
しかし嫌な予感が。。
そう、時間がカンストして以降ダメージが増えないことが判明しました。。
HP倍化を全体化強化に変えてみても89999が限界です。
十分強いですが、何とも微妙な結果となりました。こうなると戦闘回数で強くなるブレイブスマイトに期待ですね。戦闘回数に上限は設けられてないでしょうから、こちらならダメージカンストできると思います。
ただ33333戦闘はかなり無謀だ…。
今回は以上です。次回は周回プレイに役立つ情報をお伝えできればと思います。
ではー。
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