Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

お助け

お助けでできるダイエット

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

お助けの支持者を応援するサイト♪

自分の心の声を

聴いてみよう

のお話しベル虹ハート

 

 

虹笑って人生楽しみたいママへ虹
看護師として13年間務めた職場を、妊娠と同時に退職。
33歳で息子出産しママにニコ
子育ての悩みが多く、息子に怒ってばかりで毎日イライラ。
「ママ笑ってほしい。」と息子に言われたのをきっかけに、変わりたい!と強く思い、心のことを学ぶ。
子育ての悩みは子ども関係なく、自分の心の癖(思い込み・勘違い)が原因だと知る。サポートを受けながら、自分と向き合い、から笑って楽しめる毎日に爆笑虹
その後、心理カウンセラーの資格を取得。
現在、看護師とカウンセラーの資格をいかし、心理アドバイザーとして心と向き合うお手伝いをしていますハート
 

まじかるクラウン公式ライン限定まじかるクラウン

プレゼント企画



「悩んだ時のお助けワーク」


早速、ワークをして、

質問してくださったこちらの方下矢印ラブラブ

(許可いただいていますニコニコ)




ワークの質問は①~⑥まであります鉛筆
①何に悩んでいるの?
右矢印子どもが学校に行かない。
②何が1番不安?
右矢印人と違うから不安。

ワークでは、

①から順番に不安を具体的

明確にして行けるようになっていますニコニコ

ワーク②の、【人と違うから不安】

この部分も、もう少し具体的に

→どんなふうに人と何が違うから不安?

と、自分に問いかけてあげるといいです

ドンドン自分の心の声を聴いてあげるラブラブ

ワーク②③④に出てきた気持ちが、

自分に○○している悩みの原因

ワーク⑤で勘違いや思い込みに気づく。

ワーク⑥で解決策が出てくるようになっています音符

この方は、

「考えてもわかりません」

とメッセージくださったので、

掘り下げ(問いかける言葉)

をアドバイスさせていただきましたウインク鉛筆

「わからない。」



そんな時こそ、

さくらの出番なので、

遠慮なく質問してくださいねウインク

ドンドン質問してください筋肉ウインク

自分の気持ちを教えてくださったHさん、

ありがとうございましたニコニコ

続きの掘り下げも、是非やってみてくださいOK

頑張りすぎるママへ下矢印ウインクラブラブ

 

ママは、なかなか、

自分のために時間が使えないけど

少し、

自分のために時間を使って

悩みを具体的にしていける

「悩んだ時のお助けワーク」で

自分の心の声を

聴いてみませんか?

「この悩み、どうしたらいいの?」

もやもや人の目が気になる。

もやもや旦那さんに本音を言えない。

もやもやママ友に気を使う。

もやもや子どもの○○が気になる。

もやもやお金の心配。

もやもや仕事が楽しくない。

もやもや子育てに行き詰まる。

もやもや○○って言われてモヤモヤ。

考えてるいるだけでは

頭の中グルグルしてわからないけど。



ワークしながら考えて

書き出してみると頭の中が整理されるよ





自分のために時間を使って

自分に「なぜ?」と聞いてみる

私は、

9ヶ月前まで、やったことがなかったけど

やってみたら、ビックリ箱開けたみたいに

色々飛び出してきたびっくりもやもや虹

(整理されてない問題がいっぱいで

頭の中パンパンすぎてあふれでてきた感じ)

頭の中を整理するとスッキリするよ虹


やりたいことない。

楽しいことない。

私はダメな母親。

そんなことないよー!!

大丈夫だよ虹

頭の中パンパンなだけだからね

「悩んだ時のお助けワークハート」を

自分にプレゼントしてみませんか?

自分の心の声を聴く練習してみませんか?

頭の中、整理してみませんか?

あなたも是非、ワークやってみてねベル

「悩んだ時のお助けワーク」

公式ラインに登録してくださった方に

プレゼント中ベル

こんな感じだよ音符

ちょこっと公開ウインクOK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ベルゲットしてねベル

 

悩んだ時に、繰り返し使えるよウインク


自分と向き合う練習。

掘り下げる練習になるよ虹

やり方がわからないアセアセ

そんな時は、

希望と安心の伴走者さくらにお任せウインク

ドンドン質問してねOK

迷っているなら、やってみて欲しいよハート

あなたも是非ウインク虹音符ベル虹

「悩んだ時のお助けワーク希望」

とメッセージしてね♪

キラキラ現在、登録してくださっている方も

ご希望であればメッセージくださいニコニコ





メッセージ確認後、お届けしますプレゼント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

メッセージはこちらに下矢印音符

 

 

もはや博愛主義ではお助けを説明しきれない

自分の心の声を

聴いてみよう

のお話しベル虹ハート

 

 

虹笑って人生楽しみたいママへ虹
看護師として13年間務めた職場を、妊娠と同時に退職。
33歳で息子出産しママにニコ
子育ての悩みが多く、息子に怒ってばかりで毎日イライラ。
「ママ笑ってほしい。」と息子に言われたのをきっかけに、変わりたい!と強く思い、心のことを学ぶ。
子育ての悩みは子ども関係なく、自分の心の癖(思い込み・勘違い)が原因だと知る。サポートを受けながら、自分と向き合い、から笑って楽しめる毎日に爆笑虹
その後、心理カウンセラーの資格を取得。
現在、看護師とカウンセラーの資格をいかし、心理アドバイザーとして心と向き合うお手伝いをしていますハート
 

まじかるクラウン公式ライン限定まじかるクラウン

プレゼント企画



「悩んだ時のお助けワーク」


早速、ワークをして、

質問してくださったこちらの方下矢印ラブラブ

(許可いただいていますニコニコ)




ワークの質問は①~⑥まであります鉛筆
①何に悩んでいるの?
右矢印子どもが学校に行かない。
②何が1番不安?
右矢印人と違うから不安。

ワークでは、

①から順番に不安を具体的

明確にして行けるようになっていますニコニコ

ワーク②の、【人と違うから不安】

この部分も、もう少し具体的に

→どんなふうに人と何が違うから不安?

と、自分に問いかけてあげるといいです

ドンドン自分の心の声を聴いてあげるラブラブ

ワーク②③④に出てきた気持ちが、

自分に○○している悩みの原因

ワーク⑤で勘違いや思い込みに気づく。

ワーク⑥で解決策が出てくるようになっています音符

この方は、

「考えてもわかりません」

とメッセージくださったので、

掘り下げ(問いかける言葉)

をアドバイスさせていただきましたウインク鉛筆

「わからない。」



そんな時こそ、

さくらの出番なので、

遠慮なく質問してくださいねウインク

ドンドン質問してください筋肉ウインク

自分の気持ちを教えてくださったHさん、

ありがとうございましたニコニコ

続きの掘り下げも、是非やってみてくださいOK

頑張りすぎるママへ下矢印ウインクラブラブ

 

ママは、なかなか、

自分のために時間が使えないけど

少し、

自分のために時間を使って

悩みを具体的にしていける

「悩んだ時のお助けワーク」で

自分の心の声を

聴いてみませんか?

「この悩み、どうしたらいいの?」

もやもや人の目が気になる。

もやもや旦那さんに本音を言えない。

もやもやママ友に気を使う。

もやもや子どもの○○が気になる。

もやもやお金の心配。

もやもや仕事が楽しくない。

もやもや子育てに行き詰まる。

もやもや○○って言われてモヤモヤ。

考えてるいるだけでは

頭の中グルグルしてわからないけど。



ワークしながら考えて

書き出してみると頭の中が整理されるよ





自分のために時間を使って

自分に「なぜ?」と聞いてみる

私は、

9ヶ月前まで、やったことがなかったけど

やってみたら、ビックリ箱開けたみたいに

色々飛び出してきたびっくりもやもや虹

(整理されてない問題がいっぱいで

頭の中パンパンすぎてあふれでてきた感じ)

頭の中を整理するとスッキリするよ虹


やりたいことない。

楽しいことない。

私はダメな母親。

そんなことないよー!!

大丈夫だよ虹

頭の中パンパンなだけだからね

「悩んだ時のお助けワークハート」を

自分にプレゼントしてみませんか?

自分の心の声を聴く練習してみませんか?

頭の中、整理してみませんか?

あなたも是非、ワークやってみてねベル

「悩んだ時のお助けワーク」

公式ラインに登録してくださった方に

プレゼント中ベル

こんな感じだよ音符

ちょこっと公開ウインクOK

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

ベルゲットしてねベル

 

悩んだ時に、繰り返し使えるよウインク


自分と向き合う練習。

掘り下げる練習になるよ虹

やり方がわからないアセアセ

そんな時は、

希望と安心の伴走者さくらにお任せウインク

ドンドン質問してねOK

迷っているなら、やってみて欲しいよハート

あなたも是非ウインク虹音符ベル虹

「悩んだ時のお助けワーク希望」

とメッセージしてね♪

キラキラ現在、登録してくださっている方も

ご希望であればメッセージくださいニコニコ





メッセージ確認後、お届けしますプレゼント

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

メッセージはこちらに下矢印音符

 

 

お助け はキッズでキマリっ!

ジムキャノン、フルアーマーガンダム、プロトタイプガンダムと来たらジムスナイパーカスタムでしょ!

ガンキャノンⅡ、何処かに落ちていないかな(笑)。

プロトタイプガンダムにエポパテを使用したついでに並行して次回作の予定をしていたジムスナイパーカスタムの製作を前倒しで開始しました。

連邦軍で修行を積み、いずれジオン系に挑戦したいです!

グフ、ザク、そしてドム。

まだまだ宿題はあります。

ちなみにジムスナイパーはこれまでとは異なるテイストで仕上げたいと思います。

(理由は後述。)

それにしても最近、アメブロ、使いにくいです。

見たいページにいつまで経っても繋がりません。

故にツイッターを始めましたが、直ぐに訳分からなくなりました(笑)。

文字を沢山詰め込めるSNSのアメブロがやっぱり私にはちょうど良いです。

あの感じた格好良さはまさにスナイパーたるその佇まい。
「えっ、ロボットがスナイパー?」
微塵にもおかしい思わなかったあの頃(笑)。
フルアーマーガンダム、ジムキャノンとならび、素晴らしいデザインだと思います。
とにかくフェイスガードの格好良さと言ったら!!
さぁキットの方は・・・?

・・・・。
カッコイイと言いますか、可愛いらしい感じですね。
設定画を見ると確かにこのフォルムで概ね間違いは無いようです。
私なりの写真を見て感じた(私にも出来そうな)7つの改修ポイントを列挙します。
①立ち姿改善
②頭部首の延長
③二の腕の延長
④胴体の延長
⑤太股延長
⑥靴(前部分)と脛へのライン変更
⑦各部ディテールアップ
何となくぎこちなく、押しつぶされた感じがしますので、まずはバランスを確認する為にちょっとスッキリしたフォルムで一旦製作するつもりです。
ちなみに超絶カッコイイコチラ。
スレンダー!!
でもやっぱりジムスナイパーカスタムから感じた初期イメージは小さいながらガッチリしているイメージ。

あの頃の憧憬はやはり旧キットで再現したい!

(ちなみにMSD版も3個積んでます・・・。)

これですよね!
俺達のジムスナイパーカスタム。
ちなみにざく太郎氏は肩アーマーを小さくして腕を長く見えるようにしていました。
・・・・真似しようかな(笑)。

さっさと組み立ててまいります。
例によってざく太郎氏のブログを確認しました。
格好良かったなぁ。
私も違うテイストを演出出来たらと思います。
いきなり難関。
多分・・・幅詰めした方が良い位、デカい靴。
でも設定画はこれで・・・
いや、ラインが違うように感じます。
うーん。
後で考えます。
私はあまり幅マシや幅詰めを出来るだけやらない方だと思います。
何故なら精度の高い作業が出来ないからです。
第一段階。
組みながらヤスリがけ工作や関節(アルミ線接続)を考慮し、接着してしまうものを優先します。
胴体と腰は分割して塗り分けをし易くしました。
ついでに延長もしようかなと感じました。
割とランナーに付いたまま貼り合わせてしまうパーツもあります。
今回はジムキャノンと同じく、出来るだけキットを利用し、ジャンクパーツはジムキャノン製作で余ったビームスプレーガンとバンダイのビルド系のお助けパーツのみ使用します。
ちなみに旧キットはいざとなればバラバラにし易いおおらかさが素敵です。
接着剤がある程度、乾燥しましたので第二段階の工作を開始しました。
まずは肩アーマーを補強しました。
元キットの頭が大きいので肩アーマーも大型化します。
当該キットは頭部や靴部分の大きさから逆算してプロポーションの改修に努めたいと思います。
頭部の大きさは正直、私のスキルではどうしようも強度を確保する事ができません。
今回はスケール感無視で全体的に身長を伸ばして、キットの可愛らしさを軽減する方向で進めたいと思います。
胴体を延長する予定なので二の腕も少し延長しました。
接着剤が乾燥するのに強度が必要な場所なので更に三日間ほど放置します・・・。
ちなみにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、私は旧キット、特に固定モデルにする際にはポリキャップを使用しません。
何故なら可動が無い上、ポリキャップの取り付けようと考えるのがストレスになるからです(笑)。
ちょっと気分転換。
旧キットジムキャノン製作時には使用しなかったビームスプレーガン。
銃口のスリット?を切り裂き、可愛いハンドパーツと一体成型だったので切り離しました。
プラバンにてグリップを簡単に製作しておきました。
ジムスナイパーの脹ら脛側面に取り付けようと思っています。
さて、肩アーマーや二の腕を始め、元キットのプロポーションを改修してまいります。
前述しましたが、スレンダーでカッコイイジムスナイパーならば最新キットで良い訳です。
しかしどうしても当該キットにてジムスナイパーカスタムのずっぐりした設定画を再現したいと思うのです。

次に靴の全部をカット。
脛部分と靴の繋がりが可愛いく見えてしまう原因だと考えます。
設定画とは異なりますが、かなり印象が変わる筈です。
おおまかにマジックで理想的なラインを書き込みました。
はい、もう後戻りは出来ません。
しかも一部、切り裂いてしまいました(涙)。
太股の上部、頭部首部分をザックリカット。
アルミ線をエポパテにて埋め込みます。
コチラでも一部カットに失敗しました。
ジムキャノンの時には上手くいったのですが油断しました。
また、頭部は首を長くしないとバイザーが・・・。
くるぶし(?)の部分はニッパーで雑にカット。
一応、再利用の予定です。
私は旧キットのみならずバックパックが大きく、アクションベースを用いないディスプレイを行うキットにはほぼオモリを仕込みます。
完成後の安定感はもちろん、視覚的にもどっしりした感じになるからです。
残念ながらプラスチックの摩擦のみで成立している人型旧キットは関節がすぐにプラプラして自立が難しいものが多いので、全て組み込みます。
なお、今回もプロトタイプガンダム同様、足裏の工作はオミットします。
立たせるだけなので。  
さて恒例のエポパテ祭り、開始です。
エポパテで靴の中、太股を埋めながら、胴体と・脛部にも使用し、アルミ線を仕込み、またそれ受ける部分を補強しました。
ついでに合わせ目も一部処理しました。
繋げてみました。
アタマ、デカっ(笑)。
靴や太股の短さ太股を上部で3mm延長し、靴部分の露出を大きく、大股開きで立てるようにしました。
‘腰部分も少し延長し、意図的に傾斜させ、腰の入った姿勢になるようにしました。
首も若干後ろ側へ位置をずらせ、かなり長くしてみました。
・・・・寸詰まりは解消されたものの、やはり脚部は幅詰めしないといけなかったかもしれません。
多くの方が抱いた筈です。
「あんまり変わり映えしていないな・・・。」
私もです。
追記
あまりにショックなスタイリングでしたので、余剰ハンドパーツ、ライフルを持たせたらどうなるのかを確認する為、両腕を取り付けました。
肩アーマーの位置決めに少し時間がかかりました。
また、脇腹を削り、C面を設けなおしました。
地味に時間がかかりました。
二の腕の延長、肩アーマーのボリュームアップは私的に上手くいきました。
ライフルは何とかOK。
肩アーマーをジムキャノンに比べ、少し後方へセットした結果、気になっていた胸部を張りだせるように見えます。
しかし、どうしても脛~アキレス腱部分の短さが気になります。
・・・まだまだ調整が必要ですが、あまり劇的な変化は望めそうにありません。
細部の造り込みを行う練習になりそうです。
それでは。

お助けへようこそ!

ご覧いただきありがとうございます。

 あかねです。

 

仕事も自分時間も好きで満たしたい指輪

一番大切なのは家族時間。

 

派遣OL♡知識ゼロから

念願の在宅ワークを目指してます。

 

リアルなアラフォーの日々を

楽しくマイペースに発信中です💕

 

経済的にも人としても自立した女性を

目指して40代からのチャレンジですハイヒール

 

 

 

今私の大切な日課になっているブログ。

すぐに書きたい事が思いつく日もあれば

いくら考えても何も出てこない日もあります。

 

 

そんな時のお助け役の相棒がいます。

こちら『BOSEのぼーちゃん』です。

 

 

こちらのスピーカーは持ち運びが自由なので、

こもりたい時は洋室に、

リビングのソファでゆったり書きたい時は

リビングに一緒に移動します。

 

 

音楽をゆったり聴いていると、

気持ちがぐぅ~と盛り上がって

書きたい事が湧いてきたりする事があります。

 

 

私の場合、邦楽だと言葉が分かるから、

考えられなくなり、

書きたいときには不向きなのですが、

 

 

洋楽でスローな曲は気持ちが盛り上がるし、

ジャズは気分がまったり落ち着いてくるし、

あとトップアーティストが歌う

ディズニー映画の特集を聞いていると

ぶわーっと気持ちが盛り上がり

聞き入ってしまします。

 (聞き入ってる場合じゃない)

「ブログ何書こう???思いつかない!」

頭が凝り固まってしまっている時、

全く違う用事をして離れてしまったら、

本当に書けなくなり、

私みたいに帰宅後に書く方は

就寝時間になってしまいます。

 

 

気分をかえて好きな音楽を聴きながら、

ゆ~ったりした気持ちになってみてください。

視界が狭くなっている時に、

柔軟に広い視野で見れることがあります。

 

 

そしてブログを書くのは楽しい!って

思えたらこっちのものですね。

 

 

今日は私にとってのブログの大切な相棒を

ご紹介させていただきました。

随分相棒には助けられてます照れ

 

 

今日もお読みいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

人気記事♡TOP5

 

  

        

 
 
 

Canva♡Menu

※ただいま準備中です。                 

 

 

 

 

LINE公式への
ご登録はこちら♡


お助け 関連ツイート

RT @mimori_suzuko: 昨晩オンエアのTVアニメ『Fairy 蘭丸〜あなたの心お助けします〜』に保育士の亜瑠役で出演しました♪
配信サイトでも観られます✨
ぜひチェックしてねー!!
https://t.co/IHdQxfQxN2
RT @mimori_suzuko: 昨晩オンエアのTVアニメ『Fairy 蘭丸〜あなたの心お助けします〜』に保育士の亜瑠役で出演しました♪
配信サイトでも観られます✨
ぜひチェックしてねー!!
https://t.co/IHdQxfQxN2
@hennessy0922 いつでもお声掛けください🙇‍♀️
にゃんさんの代表様ということであれば姉さん繋がり、お助けさせてください🥺🤞
RT @Luu_0303: 万垢までの道のりお助け!

🐰ིྀིིྀ #デュオ #デュオゲリラ

🕰¦5月28日 #18時 18時30

☀️¦500×p【ぺい】

⚠️¦定型文❌公式❌

📍¦ @Aku__12 @Luu_0303
  ふぉろりつ引用元🐈♻️参加者全員【連責】…

応援メッセージとお助けして欲しい内容を考えてる時の私 https://t.co/MX6aJFSorw
❗❗

💧💧独りぼっちは寂しすぎる…💧💧

会いたい女に👩🏻絶対会える超強力なお助けアイテム🛠

【🔻📲簡単なダウンロードだけ🔻】
https://t.co/QzLf5am39E

僕のような貧乏人でも💰タダで女と遊びまくり💑

今迄👩🏻女と遊べなかった人は絶対試す価値あるぞ👍🏻

-お助け

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.