Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

刀剣男士

激安刀剣男士♪掘り出し物があるかも♪

投稿日:

閉じる

楽天ウェブサービスセンター

刀剣男士の限定アイテム特別入荷、機能的なものを探したい名なたにぴったりの通販サイトです

これまでの旅行記インデックス。

 

追加を忘れがちなので、旅行記ひとつ完了したら区切りとして更新していきたいな。

 

■旅行記2021

 ←NEW!

 ←NEW!

 ←NEW!

 

 

■旅行記2020

 

 

 

 

■旅行記2019

 

 

■旅行記2018

 

 

■旅行記 2017

 

 

■旅行記 2016

 

 

◆そのほか

 

日帰り旅行から、一週間にわたる旅行まで。

ひとまず、ブログにアップしている旅行記を、なんとなくまとめてみたやつ。

 

不定期に更新するよ。

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

 

=========================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刀剣男士がダメな理由10

こんばんは。

ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚-

昨日、千穐楽を迎えることができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様がいたから、僕たちはここまで来れました。

この作品が始まって、稽古場、劇場での徹底した感染症対策、これでもかってくらいやってきました。スタッフさんも僕が見た今までのどの現場よりも気を張って下さり、短い稽古時間でもこまめな消毒休憩があったりと、本当に徹底されていました。

そこには、この作品を絶対に皆様に届けるんだ、もう中止には絶対にしない!という熱い思いがあったと思います。

無事に幕が開き、正直僕は、「東京心覚は自分たちに感染者が出なければ大丈夫」だと思っていました。

宮城初日の地震による3公演の中止は本当にまさかでしたし、大阪公演の中止もギリギリまで、どんなニュースをやってようが見ないようにして刀ミュはやるんだ!と信じ込んでいました。

中止の発表がされた時、本当に悔しかったですし、どこにぶつけたら良いのかわからない気持ちもありました。

ですが、そんな時に僕自身が、今回の作品、ミュージカル『刀剣乱舞』-東京心覚- に助けられました。

-今は悲しくても、これから先に残るのが願いなら、僕はそれでいい。-

僕が好きなシーンのセリフの一部です。

そこに想いがあれば、何も無かったことには
なりません。

皆さんがこの作品を見たいと思ってくれていた想い、僕たちがこの作品を届けたかった想い、その想いがあれば、いつか必ず、巡り会えます。

そのために、今は、すべき事をするしかないのです。

そして、また元気な顔で、お互い会いましょう!

そしてちょいとだけ、僕自身のことについても触れさせていただきます。

今回、この作品に出演が決まり、もちろん嬉しい気持ちと、稽古が近づくにつれて不安も大きくなってきました。

お芝居、歌はもちろん、殺陣、ダンス、太鼓、そしてライブパートと、物量が凄まじく、間違いなく今まででNo. 1の物量でした。笑

そして、前の作品の本番中に送られてくる日々の稽古動画、まだ一度も稽古場に行けていないのにライブパートの通し動画が送られてきた時には心が折れそうになりました。笑

稽古に合流してからの詰め込み具合は半端なかったです。あー、今頭パンパンだわ、、って何回思ったかわかりません。

でも、その度に、何度も何度も付き合ってくださる演出の茅野さん、振り付けのさとみさん、ダンサーさん、殺陣アンサンブルの皆さん、刀剣男士の仲間たちに、本当に支えられました。

地獄のような日々も、今となっては、、、いや、今となってはよかったです!なんて言える日々じゃないくらいのものでした。、笑笑

みんながいたから頑張れました。

今公演が終わって抜け殻状態です。

体力が無限にあればずっとやっていたい作品でした。

いやでも2公演の日はほんとにバタンキューでした。笑

あと1曲でも増えたら倒れるんじゃないかってくらいみんな限界突破してたと思います。

それでもまたやりたいと思える作品に出会えて僕は本当に嬉しいです。

また源清麿として、皆様の前に立つことができる事を、心から楽しみにしています。

今日まで、本当にありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします😊

P.S. メンバーズサイト登録してる皆ありがとう。これからもたくさん上げていくからよろしくね。この記事はみんなに見て欲しいから!








刀剣男士 うれしいを、つないでゆく。

 

の続き。

 

酸ヶ湯温泉で迎える朝。

おはようございます。

 

真冬の朝だと、除雪車が雪かきをする音で起こされるのだけれど、
この日は降雪がなかったため、ゆっくり眠ることができた。

 

まずは朝風呂へ。

朝食の時間帯ということもあり空いていて、途中から独泉状態に。

最高の温泉をひとりじめ!
 

その足で朝食会場へ向かい朝ごはん。

朝食会場は、ソーシャルディスタンスを配慮した座席配置になっていた。

 

旅館棟の宿泊客も、湯治棟の宿泊客も、同じ朝食会場でバイキング形式。

生野菜とお粥とお漬物があればいいので、遅めの時間に向かったところ、
この日はお粥が早い時間に無くなったとのこと。

そんなことがあるのね……残念……。

お野菜はたっぷりいただき、温泉卵と納豆で納豆卵かけごはんにした。
朝から生野菜のサラダとフルーツがいただけるのは嬉しい。

 

どこかに貼ってあった、酸ヶ湯の歴史。

こういうの、パンフレットにして置いておいてほしいなぁ。

今回は、酸ヶ湯旅館に2連泊。
1日目はいつもの3号館を予約したのだけれど、

2日目は、酸ヶ湯温泉の中で一番良い棟である、1号館のお部屋を予約。

3号館のお部屋に戻り、荷物をまとめてごろごろしていると、

9時過ぎごろにお宿の人がやってきたので、案内されながら1号館に移動。

 

2019年にリニューアルオープンした1号館。
本当はGoToトラベルで安くなっていた時期に泊まる予定だったのだけれど、
感染者の増加やら緊急事態宣言やら色々あって、2021年の3月になってしまった。

今回宿泊したのは102号室「ツバクロ」。
1号館のお部屋にはそれぞれ、青森に生息する野鳥の名前がつけられているとのこと。

 

フロントや売店、ラウンジ、各浴場から最もアクセスの良い1号館は、全室トイレつきの和洋室。

全てのお部屋がツインルームとのことで、

一人旅の私はツインのお部屋をシングルユース。

なんて贅沢な過ごし方。

 

お手洗いと洗面台の手前には、目隠しの暖簾がかかっていた。

 

ここはドアで仕切ってほしかったなぁ。

 

浴衣のごわごわ感が苦手なので持ってきた部屋着に着替えてまったり。

 

 

窓からの眺め。

これは、男性用の大浴場「玉の湯」かな…?

 

そんな、改装されたばかりの1号館なのだけれど、びっくりするほど音が響いた。

昭和時代から平成、令和へ、建築技術が進化していないことを実感。
 

実家に戻った猫のように館内を探検し、

少し冷えてきたので、再び内湯に向かった。

1号館からは女性用内湯「玉の湯」までのアクセスが良いのも嬉しい。

いつも泊まる3号館からは結構な距離があるので……。

温泉をあがると、ちょうどお昼時。

 

売店に向かい、味噌しょうがおでんとお酒と、お昼ご飯用にカップラーメンを購入。

 

連泊の人は自炊したり、売店の奥から繋がっているで昼食をとることが多いようなのだけれど、
は、カップラーメンやインスタント食品も豊富なの。

 

お部屋に戻り、湯上りの一杯。

今回の旅のお供たちと一緒に。

窓の外は、あいにくの雨。

これが雪だったら風情もあったのだろうけれど……。

3月の八甲田山にしては珍しく気温の高かったこの日、
容赦なく降る雨は、3メートル50センチを超える積雪を1日で30センチも溶かした。

この日はひたすら自分を甘やかす日!と決めていたので、

お酒を飲んで温泉に入ってごろごろするだけの贅沢な時間を過ごして、

お待ちかねの夕食の時間。

 

旅館棟の夕食は品数が多く華やかなのだけれど、

量が多くていつも食べきることができない。

 

そんな人用に、「品数少な目のお部屋食」に変更ができるようになっていたので、

事前にフロントで変更申請。

 

お部屋で待機していたところ、

スタッフさんがやってきて、1号館の個室お食事処に案内された。

 

1号館のお部屋には大きなテーブルがないため、

お部屋食を選ぶと、個室での食事になるとのこと。

 

ということで、酸ヶ湯温泉での初めてのお部屋食。

 

おしながき。

 

一汁三菜程度と聞いていたのだけれど、一汁三菜の定義とは……。

 

 

通常の旅館棟の夕食に比べると確かに品数は少な目なものの、

十分すぎる内容のご褒美ごはん。

 

飲み物はお部屋のインターホンで注文できるシステム。

 

時代のニーズにあわせて進化していく酸ヶ湯温泉旅館。

2021年3月からは、青森駅からの無料送迎つき「日帰り湯治プラン」が開始。

前日までの要予約とのことだけれど、これは酸ヶ湯ファンには嬉しいプラン。

また旅の幅が広がりそう…!

 

 

翌日へ続く。

 

 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

 

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

 

■旅行記2020

 

■旅行記2019

 

■旅行記2018

 

■旅行記 2017

刀剣男士 新しい「目」で、新しい「心」で、政令市新潟

さてお待たせいたしました

まだ5月は来週の5月31日、月曜日までということで、5月最後かもしれないと言わさせてください。

おなじみとなりましたCDリリースネタ

今週は、夏の坂道隔週シングルリリース大作戦その第1弾、そんな形でお届けする内容だぞ、アルバムでは、ハイスタのメインボーカルのあの人に注目したいけどただまだわからないけど、では早速今週のリリース作品紹介していこう

シングル

まず5月25日、約半年振りの新曲となる、Gran☆Ciel 5枚目のシングル、デビュー曲いきなりのベスト10入りしたが、その後セカンドシングル11位、サードシングル10位、4thシングル9位、まあここまで来たら次は、8位ぐらいは、目指しましょうか、Star☆Prince サードシングル、こちらはデビューシングルがベスト10外、セカンドシングルが9位、まあこちらも最高位狙うのが当然、どちらが、5月24日付オリコンデイリーランキング1位 注目したいけれど あれの関係も、わかんないよ。

おそらく激戦区は5月26日、まあ改めて夏の坂道隔週シングルリリース大作戦第1弾、日向坂編、出しちゃうんだよ、もちろん5月の月間ランキング、滑り込んできちゃった、それと同時に、2021年度上半期ランキングここにも滑り込み、果たして、ミリオン叩き出すことは可能なのか、不可能なのか、まあすでにデジタルシングルでは先行配信していた、刀剣男士、夏の新作持ってきた、まあ、ここまで来るなら、あの部門に、大きな影響ありそうな展開が、あいみょんは、すでにデジタルでリリースしていたシングル2作品CDパッケージ、メインで勝負に挑む、DISH//、あのアルバムリリースから数週間後、なんとなんとアニメタイアップソングで最新曲挑むそしてファン要望の猫ニューバージョン・インストバージョン緊急収録カラオケ好きの方に是非、あくまでも韓国では、韓国人男子における兵役中の活動休止では、ございません、元気に活動していますチャン・グンソク 久々のシンガースタイル、アクアノート約1年ぶりの新曲、アルバムで、デビューして13位ほろ苦デビュー、そしてファーストシングルは、まさかの最悪の結果を残す、まあちょっとランキングは、言わないことにするが、この曲こそ勝負曲、最悪の結果を残せばこれがラストシングルになるかもしれない負けるなアクアノートなんとか良い結果を残さなければ、その他flumpool FLOWに WACKの刺客・BiS 宮野真守 アイマス あんスタ 林部智史 辰巳ゆうとなど、面白いメンツが出てくるので注目してほしいぞ

アルバム

さてここはちょっと意外な内容重視でございますか、実は先ほどオリコンデイリーランキングで、なぜかアルバムの方で1位にランクしていたあの作品がもうちょっとここにはないんですけど、今回の一週間のランキングには、ちょっとどのように扱うか全くわからないんですけどね、それはさておき、鬼滅の刃 竈門炭治郎 立志編 サントラが、リリースしちゃうこれはかなり上位有力 紅蓮華か 炎が収録したら絶対売れる、the GazettEこれもいいですけど hi-standard(ハイスタ)ボーカルKen Yokoyama インディーズだけどこの人も是非とも注目していただきたい つばきファクトリーアルバムではどう結果を残せるか もちろん今回はアルバムでのベスト3目標 デジタルでは ほぼ常連の川崎鷹也 ファーストアルバムでの1位可能性あるぞ順当に行けば 岡崎体育 約4年前の最高位を超えて初の1位に挑む

まあその他もろもろなんだけど輸入盤には是非とも注意して挑め

ということで映像作品はまた火曜日にじっくり紹介したいと思うので要チェック

では今回は

おあとがよろしいようで


刀剣男士 関連ツイート

RT @shotasani184: 想像するに、刀剣男士ってまず政府が内部で顕現させて審査して安全を確認してから、
分霊として各本丸で入手可能なラインに乗せられてるはずだよね
そう考えると、新刀が実装された時、おお安全確認が終わって分霊の供給が始まったんだなって思えて楽しい
RT @lawsonmulticopy: ミュージカル『刀剣乱舞』 五周年記念 壽 乱舞音曲祭の舞台ブロマイドを「 #ローソンプリント 」で販売中!刀剣男士21振り、全84種の絵柄からお選びいただけます。6/30までの販売ですので、コピー機混雑時はお日にちを空けてご利用ください…
2.5次元俳優か刀剣男士のシャトランみたい
RT @mnt_miko: #本丸陣舎記
実装刀剣男士の情報を一部入手しました!(公式風)
本日はりくさん@riku_n_n 画のごこちゃんを公開します✨
柔らかな塗りと性格が出る立ち姿がとっても可愛い~!!守りたいこの笑顔、でも泣き顔もキュート……
皆様引き続き応援よろしくお…
RT @shotasani184: 想像するに、刀剣男士ってまず政府が内部で顕現させて審査して安全を確認してから、
分霊として各本丸で入手可能なラインに乗せられてるはずだよね
そう考えると、新刀が実装された時、おお安全確認が終わって分霊の供給が始まったんだなって思えて楽しい
RT @stage_touken: 【御礼】本日も刀ステ5周年企画として、
刀剣男士キャストの皆様よりお祝いのコメント動画をいただいておりますので、お届けしてまいります♪

本日は古今伝授の太刀役 #塚本凌生 さんよりコメントをいただきました。

#刀ステ #刀ステ5周年 ht…

-刀剣男士

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.