Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

目の保養

ワシは目の保養の王様になるんや!

投稿日:

目の保養築を喜ばれるより、十年後に感謝される大工。

emiちゃんや
Eさんに誘ってもらい
地クラブ屋さんの
DOCUSのコンペに
参加しました。
厳密に言うと
DOCUSの直営Shop
United Corrsのコンペ
場所は
太平洋クラブ
佐野ヒルクレスト
でした。
今年2回目のヒルクレスト
1回目は今年の春
同じくUnited Corrsのコンペ
でした。
あの日この場所で
ドライバー
イップスで死にかけて
いたワタシ。

えーん
今でも、思い出すだけで
動悸が、、、😭
はあはあ
ゼエゼエ。
109点
も叩いてしまい。
地獄の苦しみを
味わったヒルクレストに
リベンジです。ムキー

この日はお天気にも恵まれて
ゴルフ日和でした。

美しい
ビーチバンカー、ちょっと
入れてみたくなるよね
てへぺろ

ごるふまま
Eさん
Eさんのお友達のNさん
コアーズの店長Kさんという
組み合わせでラウンドしました。

私たちの
前の組には
emiちゃん家ご夫妻
Jun-Junちゃんと
ゴル師も居たので
記念撮影✌️

今度は一緒に
ラウンドしようねーラブ恋の矢
御朱印ガールズと
約束して

スタートホールから皆様を

お見送りました。
emiちゃんも
Jun-Junちゃんも
沢山のお気遣い、ありがとう
ございます😭
食いしん坊のごるふまま

全てを完食させて
頂きました。
感謝ラブナイフとフォーク
お米もね
全部たべたよー。
おにぎりおにぎりおにぎり
ありがとうねー。
さてさて
久々にメンズに囲まれた
ゴルフに緊張、、、、
女の子あせるあせる
なんかは
しなかったな、、、(笑)
ひたすら
変態コース
ヒルクレストの攻略ばかり
考えていて
面白いこともさほど言えず
皆様を盛り上げて
差し上げる事も出来ず
失礼致しました。

お昼ご飯は
坦々麺たべたよーラーメ

Eさんは
前半は、ごるふままと
共に、ヒルクレストの
変態グリーンに苦しみました。
もう、グリーン上で
ノイローゼ寸線だった模様
でも!
後半にかけて調子を
どんどん取り戻し
チップインしちゃったり
ナイスショットしちゃったり
結構楽しそうでした。
コアーズの店長Kさんは
兎に角、持っている物が
いちいち、オシャレで
素敵なんです。
小物や靴、クラブ
ぜーんぶお高級なものばかりで
す、て、き!
目の保養になりました。

久々にご一緒した
Eさんのお友達
Nさんは
実は、ごるふままの
古い、古い、古い
お友達で
数少ない
ごるふままが
ピチピチごるふギャル
だった頃を知っています。
前回のコンペの時に
再会しましたが
やっぱりゴルフが
凄いお上手!
デフォルト7台の
シングルさんに
なってました。びっくり
ヒルクレストの事は
隅々まで分かっている方なので、、、、
コースの事、グリーンの事
戦略、ごるふまま
聞きまくりました✌️
聞きまくっていたのには
別の事情があります。
ま、そのお話は
おいおい、ブログに話
UPしますねデレデレ

この日の自分のゴルフはと

言うと

ショットはまずまず
でした。
ドライバーは
まあまあ飛んでたかな、、、、
ヒルクは赤Teeからだと
短いので
ドライバーが成功すると
あとは、FWは持たずに
ミドルアイアンか
ウエッジでなんとかなります。
が、、、、
問題は、変態グリーン
なんです。
いわゆる大きな
複雑怪奇なポテチグリーンで
目もあって
傾斜もあって、立つだけで
頭がぐちゃぐちゃに
なります、、、、
考えまとめずに、恐る恐る
緩めて優しく打つから
全くもってパターが
入らないおーっ!あせるあせるあせる
ハーフコンペ集計が終わり
後半のラウンドになり
見かねた、Nさんから
指導が入りました。
①ターゲットに向かって
アドレスができていない
スクエアに全く構えられおらず
右を向いている。
②インパクトが緩んでいる
ボールをヒットさせた後に
フォローが取れていない
テイクバックの2倍フォローを
取る感じを意識する。
以上を気をつけてみたら
後半アウトコースで
少しだけ、スコアが縮ました。

前回109点だったことを考えると、、、
感無量です。
22打縮まりましたー!!
ラブウインク照れお願いニコ爆笑
たくさんの景品をいただきました。
お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
2021年、秋たくさんの収穫があった
ラウンドとなりました。

オススメ色々⛳️🏌️♀️🏌️♂️秋のゴルフアイテム🍁

 
 
 

 

 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

目の保養 「遊び」をクリエイトする

今日のお天気は雨☂️曇り☁️ですね長音記号2

こんな日はお家で🏠でのんびりしますちゅー

のんびりしないといけない理由もあるんだ

けどねギザギザ長音記号1ニヤニヤ

                                  アップ

シェリルリン見てね長音記号2

yukiのブログのmy Pick

華金の昨日左矢印古っ
お友達と夜の街に🌉くりだしましたくるくる

人多っポーン
外人さん達
美女酔っ払いばかりで
目の保養になったわ〜ラブ
プチ美女2人バレエニヤニヤグラサン

プチ美女1人ゲローゲッソリ叫びドクロドクロ

ダンス💃🕺が始まり
きっと

浦島状態ポーン酔っ払いだったで
あろう男性陣ゲロー
浦島太郎がウヨウヨいたよニヒヒ
かぶりつきの方々グラサン
乙姫様おねがいに会えて良かったねビックリマーク
ドキドキ恋の矢ラブラブ音譜合格ドキドキ恋の矢ラブラブ音譜合格キスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマークキスマーク

Keikoさんより💕

マノマノさんより💕

目の保養 新しい出会いに夢のせて

週末、夫と京都国立博物館に行ってきました。
お目当てはこちらの特別展です。
 

夫も私も、全く造詣が深くない分野の展覧会なのですが、
知らないからこそ足を運んで、本物を拝ませて頂こうではないか拍手と思い、
全然詳しくないくせに、やる気まんまんで初日にぶっこんできました笑い泣き

入り口を抜けると別世界のような、美しい空間が広がっています。

入ってすぐ右手にあるのが、明治古都館です。

ステキな建物ですよね~ラブ

免震工事の調査中?のため中は見れず、残念です。

一度も中に入れたことがないのですが、

いつか内部公開してくれるのかな~?

展示物があるのはこちら、平成知新館です。

こちらはこちらで、シュッとしててステキチューキラキラ

何故か毎回写真をとってしまう、考える人爆笑

展覧会の中は写真撮影禁止でした。
展示品に興味のある方は、HPでご覧ください。
何の予備知識もな
く飛び込んだ展覧会でしたが、
美しいものが沢山観れて、行ってよかったと思いましたデレデレキラキラ
能楽の衣装のきれいなお着物や、
渡辺始興の四季のお花の絵が描かれた屏風や、
尾形乾山の美しい器等々、、、
ド素人の私でも心揺さぶられるものが沢山ありました。
美しいものをみると、心も豊かになったような気持ちになれていいですねキラキラ
目の保養だわ~ラブラブラブ
畠山記念館は、荏原製作所創設者の、畠山一清さんという方のコレクション品を展示しているのですが、
個人収集した美術品の中に、国宝がいくつもあるってすごいですよねびっくり
一番興味深かったのは、畠山一清さん本人が書いた、『来客日記・茶会日記』です。
自分が開いた茶会と、招かれた茶会の内容を記した日記をつけてたそうで、
わざわざ和紙屋さんに特注で用紙を作らせて、
その日の茶会のメンバー、メニュー、使った器や、飾られていた掛け軸のことまで書いてあるんです爆笑
(画像は畠山記念館の名品展HPからお借りしました)

私、自分のブログを時々ふりかえって、

そのときの楽しい思い出に浸ってニマニマしたりするのですが、

ひょっとして畠山一清さんも同じことしてたのかな~?

勝手に親近感わいちゃいましたラブ

今回の音声ガイドは女優の木村多江さんでした。

やさしくて知的なお声と、BGMに流れるジャズっぽい音楽が、展示内容とよくマッチしてます。

解説があったほうが分かりやすいと思うので、音声ガイドおすすめです。

1時間半かけて美術品を堪能した後は、併設されている前田珈琲さんで一休み。

壁が一面ガラス貼りで、明治館と平成館両方を眺めながら、展覧会の余韻にひたることができました。

素人二人で感想を語り合いながらお茶するのも、中々楽しいものです照れ

この後も京都をウロウロしますが、本日は以上です。
(全3回の予定です)
最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星

目の保養 来て見て触って、富士通のお店

こんにちは照れ
今週はとてもとても疲れてましたえーん
本日は朝からずっと雨なのでゆっくりお家で。
さきほど少しだけ、買い出しに。
目の保養に植物をみてたらね。
飾りものかとおもったら……
モノホンでしたびっくりびっくりびっくり
可愛い〰️よ〰️ラブ
🐸ちゃん好きグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート
この🌵サボテン🌵とても好み。
でもな~
今の部屋にはマッチしないもんな~
とりあえず今は諦めようね。
さてと、寒いので今日はおでん。
おでん食べて〰️お酒飲んで〰️のんびり夜を過ごそうと思います口笛口笛口笛口笛口笛
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


目の保養 関連ツイート

USJにきてまでティックトックとかやってるやつらはなんだろww
仮装やってるヤツら多いから目の保養にはなるけどw
息子が撮った写真でもどうぞ! https://t.co/mpUN3CnaMG
@likelikeike レトロな感じが可愛い

オーナーさんのこだわりや愛情たっぷりなお車たちですねぇ
目の保養じゃね😊

RT @bungbox: 【表参道店】
おはようございます😃
雨ですね☂️☔️☂️
午前11時から営業しています❗️
先程、イタリアの長老舗メーカー『モンテグラッパ』の万年筆が入荷しました❣️
まずは5本です😍
2万円後半から3万円後半の比較的にお買い求めしやすい価格帯のもので…
朝起きてTwitter開いたら祐那居て可愛かった

ねおき30秒で目の保養だわ

超弩級にくっそワガママな話なのは百も承知の上で

全世界のラブヒロ観測者様たちにはスバル先生のこと呟く時
是非是非「スバル『先生』」って『先生』をつけていただきたいのよ
ハックル『社長』も同じく

俺が目の保養を求めて検索した時ヒットする為に(は?)

BOAKの前とかに厂原さんアルと絡んでてたの目の保養でした✨

-目の保養

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.