Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

目の保養

目の保養で時代の先端を行く

投稿日:

第1回たまには目の保養について真剣に考えてみよう会議

週末、夫と京都国立博物館に行ってきました。
お目当てはこちらの特別展です。
 

夫も私も、全く造詣が深くない分野の展覧会なのですが、
知らないからこそ足を運んで、本物を拝ませて頂こうではないか拍手と思い、
全然詳しくないくせに、やる気まんまんで初日にぶっこんできました笑い泣き

入り口を抜けると別世界のような、美しい空間が広がっています。

入ってすぐ右手にあるのが、明治古都館です。

ステキな建物ですよね~ラブ

免震工事の調査中?のため中は見れず、残念です。

一度も中に入れたことがないのですが、

いつか内部公開してくれるのかな~?

展示物があるのはこちら、平成知新館です。

こちらはこちらで、シュッとしててステキチューキラキラ

何故か毎回写真をとってしまう、考える人爆笑

展覧会の中は写真撮影禁止でした。
展示品に興味のある方は、HPでご覧ください。
何の予備知識もな
く飛び込んだ展覧会でしたが、
美しいものが沢山観れて、行ってよかったと思いましたデレデレキラキラ
能楽の衣装のきれいなお着物や、
渡辺始興の四季のお花の絵が描かれた屏風や、
尾形乾山の美しい器等々、、、
ド素人の私でも心揺さぶられるものが沢山ありました。
美しいものをみると、心も豊かになったような気持ちになれていいですねキラキラ
目の保養だわ~ラブラブラブ
畠山記念館は、荏原製作所創設者の、畠山一清さんという方のコレクション品を展示しているのですが、
個人収集した美術品の中に、国宝がいくつもあるってすごいですよねびっくり
一番興味深かったのは、畠山一清さん本人が書いた、『来客日記・茶会日記』です。
自分が開いた茶会と、招かれた茶会の内容を記した日記をつけてたそうで、
わざわざ和紙屋さんに特注で用紙を作らせて、
その日の茶会のメンバー、メニュー、使った器や、飾られていた掛け軸のことまで書いてあるんです爆笑
(画像は畠山記念館の名品展HPからお借りしました)

私、自分のブログを時々ふりかえって、

そのときの楽しい思い出に浸ってニマニマしたりするのですが、

ひょっとして畠山一清さんも同じことしてたのかな~?

勝手に親近感わいちゃいましたラブ

今回の音声ガイドは女優の木村多江さんでした。

やさしくて知的なお声と、BGMに流れるジャズっぽい音楽が、展示内容とよくマッチしてます。

解説があったほうが分かりやすいと思うので、音声ガイドおすすめです。

1時間半かけて美術品を堪能した後は、併設されている前田珈琲さんで一休み。

壁が一面ガラス貼りで、明治館と平成館両方を眺めながら、展覧会の余韻にひたることができました。

素人二人で感想を語り合いながらお茶するのも、中々楽しいものです照れ

この後も京都をウロウロしますが、本日は以上です。
(全3回の予定です)
最後までお読みくださり、ありがとうございました流れ星

一流職人が目の保養について涙ながらに語る映像

こんにちは😃

 

 

それは先日頂いたコメントから始まった・・・

いつかお近くに行かれたら、お立ち寄りくださいと。
3店書いて頂いてました。。
日ごろネタに困っている僕には、渡りに船のコメントです!
なので確りメモ。

そのうち1店は行ったことがあり、また1店は美味しそうな匂いに釣られ、店の前で行き匂いを嗅いだだけ。
残り1店は全く知らなかったんですが、そこにすごく興味が湧いてました。

お店の名前は「ジュースのわたなべ」
ジュースのお店なんだろうけど、人にオススメする特長ってなんだろう?!

どんなお店なんだろう⁇

で、先日富士川町に行った時の道すがら、行ってみました。

派手な黄色のお店でした。

看板には「県下最大級の品揃え・価格」と。
なになに、ジュースだけ⁈面白そうじゃん!

店内は、
コンビニか地方の町のスーパーほどの広さがありました。

そこに陳列棚。

ジュース・コーヒー・炭酸飲料・缶・ペットボトルなど種類別に綺麗に並べられていました。
店主?さんに写真の許可を頂き撮影。

わっ凄い!・きれい!・安い!で、見ていて楽しくなります。
ぜーんぶジュース‼️
ここからは写真だけずらーっと掲載します。

 

※店内は全て税込表示

 

 

 

※これはミニ缶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビタミンドリンクも

 

中にはおまけ付きで売られていました。

 

 

 

 

なんだコレ⁈みたいなお店爆  笑
こんなジュースだけ売っているお店なんて見たことが有りませんでした。

お店の立地だって街中じゃないんですよ。

周りは田んぼ

昔からやっていそうなので、商売としてやっていけるんですね、面白い~。

お店の営業時間外でも心配しないでください。
大丈夫ですよ。

ほらっ。

沢山の自動販売機が揃ってますから。

店内よりは高そうだけど、それでも一般的な自動販売機よりは安い!

 

 

写真撮らせてもらったから、買いました。
今は事務所の冷蔵庫の中で冷やしてます。

合計742円也

山梨県内の至る所にあり、お世話になっているハッピードリンク以上に安いお店でした。

 

 

情報頂いたFlying Touchmanさんありがとうございました。

行った甲斐があり、ブログもこうして1日生き延びられましたよ(^^)v

バイバイ

 

 

無能な婿養子が目の保養をダメにする

少し前のことになりますが、表参道で開催されていた、ミスディオールのアートイベントに行ってきました香水リボン指輪

名香「ミスディオール」がリニューアルされることを記念に開催された、今回のイベント香水

どの展示も色とりどりの花々をモチーフにした、繊細で美しいものでしたラブラブ

この容器のフォルムーーーラブラブラブ

映える空間ばかりで、ついついカメラを構えてしまいますキラキラ
限定のメイク品が購入できるショップや、ラデュレとコラボしたマカロンなどか購入できるカフェも併設されていました流れ星
お土産として、オリジナルのトートバッグや香水のサンプルなども頂けて、大満足ピンク薔薇

来ている方も皆さん、めちゃくちゃお綺麗な方ばかりで…ラブとても目の保養になったひと時でしたラブラブ
星星星
最近、お気に入りのかばんをハンドルグッズでイメチェンするのがマイブームです流れ星
上差しすごく見えづらいですがアセアセ
ロエベのかごバッグにファーハンドルを付けて、秋仕様にイチョウ(この夏買ったバッグなので、せっかくだから秋口にも持ちたくて…^ ^)

↑こちらのベージュの方を♪取付のファスナーが目立つかな?と心配しましたが、同系色なのでそこまで目立たなかったです!持ち手が短めのバッグだと全部覆うことができるかもですが、私のカゴバックだとちょっと足りなかったです。


↑カラーが豊富でよりボリューミーな、こちらも気になります^ ^

上差し別なハンドバッグ用に購入したこちらのスカーフ、口コミも良くて期待していましたが、お値段以上に高級感があってびっくりキラキラ

柄がどれも可愛くって、選ぶのが大変でした笑い泣きラブラブ
バッグに付けたり、首に巻いたり結えた髪に付けたりルンルン色々楽しみたいなと思いますおねがい
星星星
最後に、載せそびれていた美味しいものたちを…鉛筆

表参道で、札幌名物の締めパフェを下差し

めちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ
北海道行きたいなーーー雪だるま
自由が丘のハワイアンクレープ下差し

ランチだったのでお食事系にしましたが、デザート系も魅力的でしたラブラブラブ

緊急事態宣言が明けて、ちょこちょこ友達との予定も入れたので、気をつけながらも久しぶりの友人との再会を楽しみたいなと思いますトロピカルカクテル

よくわかる! 目の保養の移り変わり

emiちゃんや
Eさんに誘ってもらい
地クラブ屋さんの
DOCUSのコンペに
参加しました。
厳密に言うと
DOCUSの直営Shop
United Corrsのコンペ
場所は
太平洋クラブ
佐野ヒルクレスト
でした。
今年2回目のヒルクレスト
1回目は今年の春
同じくUnited Corrsのコンペ
でした。
あの日この場所で
ドライバー
イップスで死にかけて
いたワタシ。

えーん
今でも、思い出すだけで
動悸が、、、😭
はあはあ
ゼエゼエ。
109点
も叩いてしまい。
地獄の苦しみを
味わったヒルクレストに
リベンジです。ムキー

この日はお天気にも恵まれて
ゴルフ日和でした。

美しい
ビーチバンカー、ちょっと
入れてみたくなるよね
てへぺろ

ごるふまま
Eさん
Eさんのお友達のNさん
コアーズの店長Kさんという
組み合わせでラウンドしました。

私たちの
前の組には
emiちゃん家ご夫妻
Jun-Junちゃんと
ゴル師も居たので
記念撮影✌️

今度は一緒に
ラウンドしようねーラブ恋の矢
御朱印ガールズと
約束して

スタートホールから皆様を

お見送りました。
emiちゃんも
Jun-Junちゃんも
沢山のお気遣い、ありがとう
ございます😭
食いしん坊のごるふまま

全てを完食させて
頂きました。
感謝ラブナイフとフォーク
お米もね
全部たべたよー。
おにぎりおにぎりおにぎり
ありがとうねー。
さてさて
久々にメンズに囲まれた
ゴルフに緊張、、、、
女の子あせるあせる
なんかは
しなかったな、、、(笑)
ひたすら
変態コース
ヒルクレストの攻略ばかり
考えていて
面白いこともさほど言えず
皆様を盛り上げて
差し上げる事も出来ず
失礼致しました。

お昼ご飯は
坦々麺たべたよーラーメ

Eさんは
前半は、ごるふままと
共に、ヒルクレストの
変態グリーンに苦しみました。
もう、グリーン上で
ノイローゼ寸線だった模様
でも!
後半にかけて調子を
どんどん取り戻し
チップインしちゃったり
ナイスショットしちゃったり
結構楽しそうでした。
コアーズの店長Kさんは
兎に角、持っている物が
いちいち、オシャレで
素敵なんです。
小物や靴、クラブ
ぜーんぶお高級なものばかりで
す、て、き!
目の保養になりました。

久々にご一緒した
Eさんのお友達
Nさんは
実は、ごるふままの
古い、古い、古い
お友達で
数少ない
ごるふままが
ピチピチごるふギャル
だった頃を知っています。
前回のコンペの時に
再会しましたが
やっぱりゴルフが
凄いお上手!
デフォルト7台の
シングルさんに
なってました。びっくり
ヒルクレストの事は
隅々まで分かっている方なので、、、、
コースの事、グリーンの事
戦略、ごるふまま
聞きまくりました✌️
聞きまくっていたのには
別の事情があります。
ま、そのお話は
おいおい、ブログに話
UPしますねデレデレ

この日の自分のゴルフはと

言うと

ショットはまずまず
でした。
ドライバーは
まあまあ飛んでたかな、、、、
ヒルクは赤Teeからだと
短いので
ドライバーが成功すると
あとは、FWは持たずに
ミドルアイアンか
ウエッジでなんとかなります。
が、、、、
問題は、変態グリーン
なんです。
いわゆる大きな
複雑怪奇なポテチグリーンで
目もあって
傾斜もあって、立つだけで
頭がぐちゃぐちゃに
なります、、、、
考えまとめずに、恐る恐る
緩めて優しく打つから
全くもってパターが
入らないおーっ!あせるあせるあせる
ハーフコンペ集計が終わり
後半のラウンドになり
見かねた、Nさんから
指導が入りました。
①ターゲットに向かって
アドレスができていない
スクエアに全く構えられおらず
右を向いている。
②インパクトが緩んでいる
ボールをヒットさせた後に
フォローが取れていない
テイクバックの2倍フォローを
取る感じを意識する。
以上を気をつけてみたら
後半アウトコースで
少しだけ、スコアが縮ました。

前回109点だったことを考えると、、、
感無量です。
22打縮まりましたー!!
ラブウインク照れお願いニコ爆笑
たくさんの景品をいただきました。
お世話になった皆様
本当にありがとうございました。
2021年、秋たくさんの収穫があった
ラウンドとなりました。

オススメ色々⛳️🏌️♀️🏌️♂️秋のゴルフアイテム🍁

 
 
 

 

 
 

 

 
 
 

 

 
 
 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


目の保養 関連ツイート

@banbanbanhoten 『気が向いたら』じゃねェ~んだよ、やるんだよ☺️

目の保養は大事なのです🥰

初めまして。句を鑑賞して頂きありがとうございます。目の保養させて頂きました。白服は僕の性癖です。太陽光が印象的でしたので車内も少し汗ばむくらいポカポカかなと、助手席で詠みました。ご迷惑でなければ、また俳句作ります #jhaiku… https://t.co/0NbQpO85Q1
@dj_2coo0 おすすめありがとうございます!!さっそく試し読みしてみたいです!!
アニメ化するのはうれしいですね~、絵柄のいいコミックスは、読んでて目の保養にもなるのでありがたい!!
消えた初恋が目の保養すぎる

んで二曲とも良い〜

@peach_shoco 見るだけでも目の保養👀
RT @azure_kitten: #これを見た人は真正面の画像を貼れ

皆様の目の保養になってたら幸いです。 https://t.co/M4HFMnA73q

-目の保養

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.