Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

ハラミちゃん

ハラミちゃん 奇妙な学園ストーリー

投稿日:

ハラミちゃんの本質はその自由性にある

皆様、こんばんは。

京王線では大変なことが起こっていたようで、今そのニュースで持ちきりですね。

私の出身地の姫路にはピアノ系YouTuberの「ハラミちゃん」がきて、JR駅構内のストリートピアノを弾いていたそうです。

私は自粛生活で引きこもりが長く、家では平和に過ごしていました。

さて、そんな私の自粛生活の楽しみと言えば、最近子供が借りてくる学校図書です。

 

 

 

ここのところ「鬼滅の刃」のノベライズ本でした。シリーズで色々と出ていますが、アニメで見た後なので小説でも登場人物がイメージしやすく、とても面白い描写で楽しんで読めました。

 

 

 

そして!!

今日借りてきた本がタイトルにもある通り、「ネズミのおしえ」

 

 

これはすごい♪

本当にネズミの旨味を凝縮したような、ネズミ愛好家にはたまらない本です。

世界の珍しいネズミの種類や歴史、興味深い実験の紹介など、とにかく人類の歴史にネズミという生き物は常に寄り添って生きてきたんだなと実感させられる1冊です。

いや~読書ってホントに良いものですね。

家に居ても知識だけは広がっていきます。

それでは今日の可愛子ちゃん達です。

ミニラット♀

ミニラット♂

今年は冬の到来が早かったです。

皆様暖かくして過ごしてくださいね。

 

 

この研究所で使っている設備

ハラミちゃん 住まいの夢を創る

皆様、こんばんは。

京王線では大変なことが起こっていたようで、今そのニュースで持ちきりですね。

私の出身地の姫路にはピアノ系YouTuberの「ハラミちゃん」がきて、JR駅構内のストリートピアノを弾いていたそうです。

私は自粛生活で引きこもりが長く、家では平和に過ごしていました。

さて、そんな私の自粛生活の楽しみと言えば、最近子供が借りてくる学校図書です。

 

 

 

ここのところ「鬼滅の刃」のノベライズ本でした。シリーズで色々と出ていますが、アニメで見た後なので小説でも登場人物がイメージしやすく、とても面白い描写で楽しんで読めました。

 

 

 

そして!!

今日借りてきた本がタイトルにもある通り、「ネズミのおしえ」

 

 

これはすごい♪

本当にネズミの旨味を凝縮したような、ネズミ愛好家にはたまらない本です。

世界の珍しいネズミの種類や歴史、興味深い実験の紹介など、とにかく人類の歴史にネズミという生き物は常に寄り添って生きてきたんだなと実感させられる1冊です。

いや~読書ってホントに良いものですね。

家に居ても知識だけは広がっていきます。

それでは今日の可愛子ちゃん達です。

ミニラット♀

ミニラット♂

今年は冬の到来が早かったです。

皆様暖かくして過ごしてくださいね。

 

 

この研究所で使っている設備

鬼に金棒、キチガイにハラミちゃん

こんにちは焼肉屋ママさんです。
2021.11.2

 「ジャパンレッド」発祥の地〜弁柄と銅の町・備中吹屋〜

    

岡山県高梁市成羽町吹屋ふるさと村

「燃えよ剣」のロケ地になってたって

   知らずに行ってラッキーチュー

帰る途中にコスモスの郷あり

留守番隊長イサク&ハラミちゃんです。

ママ帰ってきたのぉ。

任務終了です!

お買い得!!人気のハラミちゃんがはココ

11月になり、今年もあと2ヶ月。ということでこの時期に発表されるのが、新語流行語大賞「候補」である。大賞じたいはあとで発表されるのだが、11月上旬に30語がノミネートされる。

このブログでも何年かに一度、新語流行語大賞についての記事を書いている。ちなみには、ノミネートされた30語を「独自の調査」に基づいて順位付けするというもの。その調査を行なったのは、
「東京三多摩語学研究所」
であった。← 「独自の調査」は「自分勝手な偏見」とも言うw

今年は公式に候補が発表される前に、研究所で開かれた会議で決定された10語を発表する。その会議はもちろん、
「東京三多摩語学研究所 新語流行語大賞 専門家会議 未来予測分科会」
である。← の「東京三多摩政治経済研究所」と同じビルにあるw

独自の候補を挙げる前に、などで紹介されている候補10語を示しておこう。それによると、

1.うっせぇわ
2.時短営業
3.変異株
4.オリパラ
5.ゴン攻め
6.多様性
7.ジェンダー平等
8.まん防
9.ヤングケアラー
10.ワクチンパスポート

だそうである。

しかし、ワタクシは専門家会議のメンバーとして、これに異議を唱えたい。東京三多摩語学研究所が選んだ10の候補は次のようになっている。

1.リアル二刀流
   これははずせないでしょ。

2.SDGs
   1年前は虹色 (実際は17色) のバッジの意味を知らなかったはず。

3.デルタ株
   これも今年になって毎日のように聞くことになった。

4.親ガチャ
   最近、話題になった言葉。格差社会での親の当たりはずれのこと。

5.ハラミちゃん
   J-POPなどを耳コピしてピアノで即興演奏する人気Youtuber。

6.中等症患者
   去年は「中等症」なんて言葉は誰も使わなかった。

7.○○しか勝たん
   10代、20代の若者言葉だが、おじさんは知っているw

8.マリトッツォ
   若者の間で流行りのスイーツ。マトリッツォと言ったらおじさんw

9.バブル方式
   「バブル」という伝説の言葉を久しぶりに聞いた人も多い。

10.みまじゅん
   卓球ファンでなくても伊藤美誠・水谷隼の金メダルペアは知ってる。

次点 自宅療養
   新型コロナにかかったら「基本は自宅で療養を」だってさ。

個人的に好きなもの わたがしペア
   バドミントン混合ダブルスの渡辺勇大・東野有紗ペアのこと。
   ワタクシがニラんだところでは、この2人、絶対にデキてる。
   「東野先輩、ボク、もう我慢できないんだ!」
   「渡辺クン、来て!」← コラコラコラw

専門家会議が選んだ新語流行語大賞の候補に賛同いただけるだろうか? 後日、いくつかの候補に関する記事を書きたいと思っている。← ちゃっかり宣伝w


閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ハラミちゃん 関連ツイート

@0207forzeekid またいつものハラミちゃん真似っ子コーデで弾いてきました☺️
異邦人は本当に名曲ですよね☺️✨娘が弾くきっかけを作ってくれたハラミちゃんに感謝です✨
あれから色々とレッスンで御指導頂き少しずつレベルアップしてると思うのでまた聞いてください☺️🙏
#ハラミちゃんリクエスト祭

「バンド縛り」
リクエストを追加させて下さ〜い❤️

ABBAの、
「ダンシング クイーン」
「マンマ ミーア」

ハラミちゃん、お願いします🙏🏻

RT @hirohir55468244: 11/3
お疲れ様
今日は作り物をしながら
ハラミちゃん、西野さん、海老蔵さん、中田さん、ドキュメンタリー観賞
幾多の困難を乗り越えて来ている
#Yoshiki さんの一言一言が心に響きました
又、明日から頑張るぞ😊
#WeAreX
#…
No.024

2021.02.09 肉の日

食シリーズであげてたし、肉の日だったのでハラミ紅白のサムネイルを描きました

それでアップしてからハラミちゃんのツイート「肉の日なのに肉食べてない」

そして頭にふっと浮かんだもの…… https://t.co/WSHkGMefXz

@masaki_ar_ ぉめでと~o(>∀<*)o🎉🎉🎉

それで🍖🍚だったのね👍

ハラミちゃんのパワーは
背中をそっと押してくれただけで
自分の力なんだよ✨✨

信じて進めー‼️٩(ˊᗜˋ*)وォー‼

#ハラミちゃんリクエスト祭
ABBA ・・・I Still Have Faith In You 
ABBAの新曲リクエストします🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰

ハラミちゃんの真っ白な指にいつも、いつも悩ましされてます✨✨✨✨✨

武道館へGO❗️・・・from Takarazuka

-ハラミちゃん

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.