Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

ハラミちゃん

ハラミちゃんで学ぶ量子力学

投稿日:

ハラミちゃんをうまく使う、たったひとつの冴えたやりかた

●楽しく長く続けたい!そんな方に1曲マスター専門ピアノ教室は相性ぴったりです
 
 
好きな1曲マスター専門ピアノ講師ちーぼー先生こと山田千春です
 
「炎を弾けるようになりたい」
「大好きなアーティストの○○を弾いてみたいんです!」
 
みなさん、目標としている1曲に向かって楽しくレッスンしています
 
「2人で力を合わせて1曲弾けるのが楽しい~♪」
「次は○○弾きたーい!」親子でがんばられています
 
「大好きな福山さんの曲がたくさん弾けることが夢です!」
 
はっきりした目標があればむずかしいことがあったってがんばれますよね!
 
レッスンは弾きたい1曲に対しての必要知識+ピアノ、音楽の基礎知識が主な内容です。
 
マスターしたい!いただくリクエスト曲ほぼほぼ100%ポップス、ポピュラー系の曲
 
流行りの、なつかしのJ-pop、アニメソング
 
実にバラエティ豊かです
 
 
私はライブ、セッション200回以上演奏してきた経験上ポップス、ポピュラー系の曲のマスター方法は実体験すみ
 
体験に基づいた理論であなたにあった最適なマスター方法をアドバイスできます
 
ポップス系の曲はメロディーとコード進行の概念があっていればあとは自由
 
譜面重視のクラシックの考え方とは全く違います
 
自分なりに曲を作り上げていく醍醐味は楽しいですよ
 
どう弾きたいか演奏イメージをヒアリング、目標を設定のち必要な知識や練習方法を考案&アドバイスしていきます
 
アレンジ譜面を製作してお渡ししています
 
小学低学年生用にアレンジした紅蓮華
 
大人の方用にアレンジしたジブリの曲
 
今流行りのJ-popも 難易度を下げるために音数を削ったスッキリアレンジ
 
自由度が高い分どんなアレンジにする??「選ぶ」「決める」のがむずかしい
 
でもあれこれアレンジネタを考えながら作り上げる醍醐味は楽しいですよ
 
世界でただ1つ、自分だけのオリジナルアレンジで愛着をもって好きな曲が弾けるようになります
 
 
レッスンの最終目的は自力で自身の演奏が作れることです。
 
覚えなければならないことはいっぱいありますが、今、必要なことを厳選、アドバイスしていくので無理ないペースで学べます。
 
どうぞ安心しておまかせ下さい
 
楽譜が苦手、読めない方でも大丈夫、今はいろいろ方法があります
 
1曲マスター専門ピアノ教室があなたの弾きたい夢を叶えます
 
 
下の項目に1つでもあてはまった方は当教室との相性ぴったり!
 
・趣味範囲で楽しみたい
・好きなことのひとつとして続けていきたい
・ストリートピアノデビューしたい
・家族、友人にピアノでサプライズ演奏を届けたい
・ポップスピアノを楽しみたい
・鬼滅の刃などのアニメソングを弾きたい
ハラミちゃんやよみぃさんのようにカッコよく弾きたい!
 
私の教室は「ビアノで好きな1曲が弾けること」をコンセプトにお子さんから大人の方まで幅広い年齢層の方におこしいただいています
 
月3回定期コースの大人の方と
 
お子さんは4才からお受けしています。兄妹で通われている生徒さんも多いです
 
親子でがんばられている生徒さんも
 
オンラインレッスン(ZOOM)にも対応しています
 
短時間で弾けた!先生みたいにカッコよく弾きたい!うれしい声がいっぱい
 
 
今日はレッスンありがとうございました!とっても楽しかったみたいで2人ともイキイキした顔で帰ってきました(親子でレッスンコース Tさま)
 
 
ありがとうございます!動画うれしいです。短い時間で弾けるようになってスゴいです。ちーぼー先生のご指導のおかげです、ありがとうございます♪(オンラインピアノレッスンコース 小学高学年生 保護者さま)
 

レッスンが癒しの時間になってます。あと、先生にあうと、パワーもえますね!またよろしくお願い致します!(月2回定期45分レギュラーコース Aさま)

 

ちーぼー先生がやさしいのと弾いているのがカッコよくて、いっぱい聞きたい!好きな曲を弾けるようになりたい!続けられるだけ続けたいです(月2回定期45分レギュラーコース 小学中学年生)

 

 

まずは体験レッスンでどんな教室、先生なのか確かめてみて下さい
 
レッスンコースお申し込みの前にまずはお試しサイズの体験レッスンを受講下さい
 
体験レッスンはミニレッスン+教室案内
 < /div>

約40~45分 受講料は2,000円となっています
 
体験レッスン詳細はこちらをご覧になって下さい

 

 

…………………………………………………………………..

★体験レッスン随時受付中!

約40分、受講料は2,000円です

 

お問い合わせフォームからの申し込みも受け付けています

 

ただいまLINE公式アカウントでは秋からピアノを始めてみたい方応援!キャンペーン

 

レッスン料、発表会、どれくらいお金かかるの?

どの楽器を買うか、迷っている

子どもに習わせたいけど続くかどうか不安・・・

楽譜が超~苦手・・こんな私でも大丈夫??  など

 

初めてピアノのお悩み、不安解消に役立つ情報をお届けします

 

教室からお知らせ、ピアノお役立ち情報が受け取れるLINE公式アカウントは毎週月、金曜日夕方配信

 

裾野市 好きな1曲レッスン専門ピアノ教室

ハルポピュラー音楽教室   山田 千春

静岡県裾野市公文名657-19   

スマホ

 
 

 山田 千春

静岡県裾野市の好きな1曲レッスン専門ピアノ講師。黒いハットがトレードマーク。「好きな1曲が弾ける」を合言葉にポップスピアノレッスンを展開。オンラインレッスンにも対応。初心者でも楽譜が読めなくても好きな曲は弾ける!を合言葉に個々の進度やお好みにあわせて楽しく練習できるオリジナルメソッドを考案、ご提供。あなたの好きな1曲が弾ける夢をお手伝い、ピアノで「夢中になれるひととき」を提供している。

キーボード奏者としてライブ活動。また事業者兼経営者としてマーケティング、経営手法について研鑽を積む。三島市商工会議所会員。

1970年生まれ。静岡県出身。ヤマハ音楽教室システム講師を3年経験後退職。フリーのピアノ講師として活動。結婚・出産を機に産休。復帰約2年後に配偶者死別を機に起業。「ハルポピュラー音楽教室」を立ち上げ現在に至る

 

ハラミちゃん 人は着た目が9割

皆様、こんばんは。

京王線では大変なことが起こっていたようで、今そのニュースで持ちきりですね。

私の出身地の姫路にはピアノ系YouTuberの「ハラミちゃん」がきて、JR駅構内のストリートピアノを弾いていたそうです。

私は自粛生活で引きこもりが長く、家では平和に過ごしていました。

さて、そんな私の自粛生活の楽しみと言えば、最近子供が借りてくる学校図書です。

 

 

 

ここのところ「鬼滅の刃」のノベライズ本でした。シリーズで色々と出ていますが、アニメで見た後なので小説でも登場人物がイメージしやすく、とても面白い描写で楽しんで読めました。

 

 

 

そして!!

今日借りてきた本がタイトルにもある通り、「ネズミのおしえ」

 

 

これはすごい♪

本当にネズミの旨味を凝縮したような、ネズミ愛好家にはたまらない本です。

世界の珍しいネズミの種類や歴史、興味深い実験の紹介など、とにかく人類の歴史にネズミという生き物は常に寄り添って生きてきたんだなと実感させられる1冊です。

いや~読書ってホントに良いものですね。

家に居ても知識だけは広がっていきます。

それでは今日の可愛子ちゃん達です。

ミニラット♀

ミニラット♂

今年は冬の到来が早かったです。

皆様暖かくして過ごしてくださいね。

 

 

この研究所で使っている設備

ハラミちゃん はじまりは、いつも。

ショパン国際ピアノコンクールの期間中
隼斗の演奏を聴いてくださった
色々な方から
嬉しいメッセージを沢山いただきました。
興奮のあまり
ワルシャワにまでお電話をいただいてしまったり…!🙏🙇‍♀️😍
ショパコンの演奏から隼斗の普段のYouTube活動の動画を知ってくださった方も
多彩な活動に感動してくださったり
隼斗が他のコンテスタントとは
比較する必要がないほど
絶対的な価値だということ
予備予選後の演奏を聴いて
わざわざメッセージをくださったり
そもそも音楽はスポーツのように
本来は順位をつけられるものではないですし、
コンクールに全身全霊をかけて
臨めたことが
何よりの価値だと思います。
隼斗のクリスタルのような
どこまでも透明な音質は
誰にも真似できない
特別な音だと私自身も感じています。
そして、ショパンの心に寄り添い
いつわりや誇張のない
自然な音楽を目指した
その時、その瞬間に
なんの細工もなく
心から溢れ出た音楽だからこそ
何度も人の心を打つ
もう一度聴きたいと
思わせる
音色なのではないかなと
改めて感じています。
そんな隼斗の音楽をいつも
心で感じてくださる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
世界のコンクールを短期間の準備で
一足飛びに駆け抜けた
彼のこれからの進化を
どうか見守っていただけたら
嬉しいです✨
いつも
応援してくださる皆様のおかげ
と心より感謝しています✨✨
下記のインタビューの中に
セミファイナルの演奏も入っています。
どうぞ何度でも☺️お聴きください💞

レストランで、とっても可愛いファンの女の子が
「カティンさん、サインください💞」
って
話しかけてくれました😍😍💞💞

金子先生ともよくご一緒しました
フィルハーモニーすぐ隣りの
レストランです🇮🇹

注目のあのハラミちゃんが楽天に集結!

こんにちは。

 

今年の紅白歌合戦、ガッカリ度が半端ないです((+_+))

 

五木ひろしさんの卒業。(ある意味辞退?)

演歌を聞いてこその年越しなのに…。

氷川きよしさんはもう演歌歌ってないし。

純烈も純粋な演歌じゃないし。

三山ひろしさんはけん玉ばかりで歌が入ってこないし。

 

石川さゆりさんの

「津軽海峡冬景色」

「天城越え」

だけでもいいから聞きたいものですが。

あとは

坂本冬美さん

くらいかな~。

 

(誹謗中傷と思わないでくださいね)

わたしは

大泉洋さんが苦手なので、司会にはもう抜擢しないでほしかったです。

昨年の紅白もうるさかったし、

「SONGS」も彼が入るようになってからほとんど観なくなってしまったし…。

本当にガッカリです。

もう一人の司会の川口春奈さんにあの暴走を止められるのかな…。

 

和久田麻由子アナに期待します。

(知らないアナウンサーさんなんだけど)

 

内村光良さんを何で外しちゃったのか疑問です。

 

ハラミちゃんを何で出場させるのかなぁ~?

 

若者は紅白もう観てないし。

NHKの若者媚びが変な方向を向いてるカンジ。

 

年寄りは

テレ東の「年忘れにっぽんの歌」でも観てなさい!

とでもいうのかな???

 

もう紅白の役割も終わった感じ。

さすがに今年は観るかどうかわからないな…(>_<)

 

観覧希望も葉書じゃなくてネット応募にしちゃってたの知らなかったし。

 

公共放送なのに、民意を反映していない紅白。

戦後の歌番組の没落を観ているようで、ただただ悲しさしかありません(T_T)

もう、紅白歌合戦はおやめになったらいかがですか?

NHKさん!

 

もともと、ドリカムが出たあたりから

「紅白」

のどちらに入れるのか?

(もっと古くは「ピンキーとキラーズ」なのですが、、、)

論争があり、

今はもうLGBTQだっけ?の時代だから、「紅白歌合戦」を名乗るのもきつい感じだと思いますし。。。

 

文句や不平不満ばかり書いてすみません<m(__)m>

 

ただ、こんなことを思っている人もいるのだということをわかってもらいたかったのです。

なので、こちらにかいたことはあくまでも私見ですのでご容赦くださいませ<m(__)m>

 

おんなじ思いを抱いている方は「いいね」をくださると嬉しく思います。

 

それでは、この辺で…。

最後までお読みくださりありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


ハラミちゃん 関連ツイート

ハラミちゃんって大食いなのか⁉️
ハラミちゃん「東京リベンジャーズ」コスプレ姿に絶賛の嵐「めっちゃ可愛い」「女優いけそう」(スポーツ報知) https://t.co/8zhjGCzEMN
来週の今くらにハラミちゃんだ😎
#今夜くらべてみました
#ハラミちゃん
RT @hirohir55468244: 11/3
お疲れ様
今日は作り物をしながら
ハラミちゃん、西野さん、海老蔵さん、中田さん、ドキュメンタリー観賞
幾多の困難を乗り越えて来ている
#Yoshiki さんの一言一言が心に響きました
又、明日から頑張るぞ😊
#WeAreX
#…
RT @ntvkonkurabe: 次回は焼肉大好き ハラミちゃん が
#指原莉乃 と一緒に究極のハラミ巡り🍖

さらに実は焼肉マニアの 神田沙也加 が登場!
知られざる名店情報が続々🍺

#市川紗椰 #うらともえ #神田沙也加
#ハラミちゃん #若槻千夏

11月10日(…

RT @ntvkonkurabe: 次回は焼肉大好き ハラミちゃん が
#指原莉乃 と一緒に究極のハラミ巡り🍖

さらに実は焼肉マニアの 神田沙也加 が登場!
知られざる名店情報が続々🍺

#市川紗椰 #うらともえ #神田沙也加
#ハラミちゃん #若槻千夏

11月10日(…

-ハラミちゃん

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.