Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやりのことならなんでも情報局。お探しの人集まれー♪

投稿日:

デザイナーが陥りがちな思いやり関連問題

  ❤深い愛で溢れる最高のプリンセス❤

   カウンセラー エネルギーヒーラー
      まりです♡
   私に‥‥
   輝きをくれた人
   優しさ
   思いやり
   ときめき
   勇気
   私に‥‥
   自分を大切にすることを教えてくれた人
   不安
   怖さ
   苦しみ
   怒り
   たくさんの感情に気付かせてくれた人
   人を愛することの大切さを

   学ばせてくれた‥‥。

   どこまでも自分を信じる事の素晴らしさを

   学ばせてくれた‥‥。

   私にとって‥‥

   かけがえのない大切な人

   本当にありがとう。

  
  溢れる愛と感謝をこめて
       まり♡

今そこにある思いやり

月の半分
夫健太郎はあの高級クラブに

入り浸るようになった。

 

帰るのは決まって午前3時過ぎ。

 

その店に夫が落とすお金は

月30万円を超えていた。

 

それは夫が会社にあげてくる

交際接待費の領収書の束でわかる。

 

もはや

「社長仲間の溜まり場だから・・・

付合いだから・・・・。」

などという言い訳は通用しない。

 

もし夫がそう言い張ったところで

信じることができない事態となった。

 

私はいったいどうしたらいいのだろう。

私はこの初めての自体に

ただ戸惑うばかりだった。

 

切羽詰まった私は

義母に電話をかけた。

 

「はい・・浅見です。」

いつも通り穏やかで

優しい義母の声だった。

 

義母は若いころから義父の不貞に
長い間泣かされてきた人だった。

 

義父には若い頃から絶えず

愛人がいることを

私は夫から聞いて知っていた。

私は夫のことを告白するのに
一番にその義母を選んだのだ。

「お母さん・・・健太郎さん

どうもそのクラブに

親しい女の人がいるみたい。

嘘だと信じたいんですが・・・。」

 

「辛かったね・・・・

あなたは悪くない。

悪いのは全部健太郎。
私あなたの気持ちはよくわかるよ。
不倫は時間が解決してくれるか耐えて。
見て見ぬふりをすればいつか

健太郎はあなたのところに帰ってくる。
あなたは今まで通り

家と事務所をしっかり守って。

そうすれば健太郎はあなたの大事さに

気がついて必ず戻ってくるから。

私もそうしてきたから今があるのよ。

大丈夫!

健太郎には必ず女遊びなど止めさせる。
あの子の父親に説得させるから。

私たちはあなたの味方よ。」

 

義母がただの一言も

私を責めるような言葉を

言わないでいてくれたことが

私には有りがたかった。

 

早くに病気で母を亡くした私は

義母の温かい思いやりの言葉に泣いた。

 

私はこの穏やかな義母を

まるで本当の母のように

心から信頼し愛していた。

 

義母の言うとおりにしてみよう・・・。

そう私は心に決めたのだった。

がしかし

長い間浮気三昧で

その醜態を隠すこともなく

平然と義母や夫に見せてきた義父が
夫を説得などできるはずもなかった。

また長い間義父の浮気三昧で
傷つけられ続けても

何もできなかった義母が

この問題を知ったところで
どうこうできる力は無かった。

心底怯え

弱りきっていたその時の私は

その現実に気がつけず
その時の義母の言葉を鵜呑みにした。

 

「見て見ぬふりをして頑張れば

必ず健太郎はあなたの所に帰ってくるから。」
他にすがる人がいなかったから

私は必死にその義母の言葉に

縋りついてしまった。

 

どうか

子供たちが気がつくその前に
この出来事が過ぎ去りますように。
そのためなら

どんなことでもしますから。

 

無邪気に笑う

3人の子供たちの顔が浮かんだ。

 

電話口で号泣する私に義母が

優しく言った。

 

「大丈夫!あなたには

私たちがついているんだから。

あなたは私の言うとおりにしてね。」

 

私はそんな義母の言葉に

心から感謝した。

 

 

 

 

いつかね・・・

こんな出来事も

二人で笑えたらいいね。

あなたと二人で。

 

 

応援クリックお願いいたしますm(_ _)m
    ↓

 

 

スローライフからの視点で読み解く思いやり

 

こんにちは〜

 

るみで〜すドキドキ

 

先日のに行った時の写真はこんな感じで〜す♪

 

この服、ちょっとドレッシーですけど、

普段着でも通用するぐらいの感じですよね。

 

胸元はシースルーになっているので、

スケスケですびっくりびっくりびっくり

 

ちょっと大ぶりなネックレスをつけてもらいましたチョキ

 

お尻のライン、どうですかぁチュー

ちょっと女性っぽいでしょ♪

 

こだめちゃんメイクでツルッツルッって感じの肌の質感でした。

 

やっぱりこのぐらいちょっとドレッシーだと、

ハイヒールの方がかっこいいですよね。

 

とてもいい感じですぅ口笛

 

よくよく考えれ見れば部屋の中で絨毯の上でハイヒールを履いているのもちょっと違和感がありますけど、

まあそこは、綺麗な写真を撮るというこだわりですから、

気にしないでね〜

 

今回は可能な限りのアップヘアですおねがい

 

脚を少しでも長く見せるために、思いっきり前にだして口笛

 

こんな感じがお気に入りの一枚でもありますねチョキ

 

ポーズは全てこだめオリジナル。

 

「あごを少し引いて」

 

とか

 

「ちょっとだけ首をかしげて」

 

とか

 

微妙なポーズもファインダー越しのこだめカメラマンから

指示が飛び交います。

 

こだめちゃんの少しでも綺麗に撮ってあげようという

思いやりが感じられますよ〜

 

その結果、こんな素敵な写真が撮れちゃいました口笛

 

寝っ転がるポーズはの定番でもありますね。

 

目をつぶっている感じは後で写真をみるしかないですよね。

 

 

こんなアングルもスペシャルですねニコニコ

 

 

今回のこのお洋服、るみにはギリギリのサイズでした。

つまりピッチピチの感じで動くには

ちょっと気になるぐらいですね。

 

そして、背中ファスナーなので、る

み一人では着られないし、脱げない。アセアセアセアセアセアセ

(サイズに余裕があれば、脱ぎ着できるんですけど。。。)

 

写真ではわからないでしょうけど、生地も安っぽいし。

 

ということで、さんに

寄付しちゃいましたぁ〜(笑

 

 

 

今日も最後までみてくれてありがとね〜ラブ

 

髪をおろしたるみもいい感じ〜

とか思ったりして(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電車も・バスも思いやり

 

おはようございます。

オフィスベル 代表の鈴木あけみです。

 

本日もこのブログをご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

離婚危機の夫とのメール・LINEでの注意点

 

 

メール・LINEでも長文のやり取りは、話し合いと同じです。

 

話し合いはおススメしていません。

なので、出来るだけなさらないで下さい。

 

リアルな話し合いはダメでも、メール・LINEでは良いと思っていませんか?

 

対面相談では、長文LINEのやり取りを見せられることが・・よくあります。

 

 

当然、内容は険悪です。

 

 

顔を見て言うより、相手への非難・否定はし易いですよね。

なので、キツめに感じてしまいます。

 

メールでもLINEでも、深刻な内容だとしたら、

「読みました。気持ちはわかりました」程度にとどめておかないと

どんどん離婚に進んでしまいますよ。

 

話し合いと思って、メール・LINEのやり取りも回避して下さいね。

 

 

とはいえ、顔を合わせない夫へ伝えることが出てきたら・・・

しない訳には行きませんよね。

 

 

ですので、メール・LINEをする時の注意点をお伝えします。

 

バツブルー短文を心がける。

バツブルーどうしても連絡しなければならないことのみ、する。

バツブルーお断りの時は丁寧・丁重に

バツブルーお願いする時は優しさや思いやりを感じてもらう様に

バツブルー急に挨拶メールをしだす・・のはNG

 

以上をご注意の上、メール・LINEの連絡をして下さい。

 

 

修復活動をする方を心より、応援しております!

 

 

 

今すぐ、電話してみよう!

電話045-211-8911

 

 

鈴木あけみ担当 電話相談 30分 7,000円+消費税

詳細は

 

 

まじかるクラウンブログを見て、鈴木あけみに相談ご希望の方

045-642-7425 へお電話下さい。

 

 

コメントについてのお願い

※現在コメントは承認制となっております。
※ご相談者さま以外の方でURLの無いコメント、
 宣伝のためのコメントは承認致しませんので予めご了承下さい。

※コメント欄での離婚相談はご遠慮ください。

 

 

 

 

***************  鈴木日記 ******************

我が家の裏の緑道が紅葉しています。

目で見るととっても綺麗です。画像では伝わりませんねアセアセアセアセ

寒い季節になりましたね・・・。実感しますタラー

*****************************************

 

閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

RT @19___193: 夫婦は病める時も健やかなる時も相手を思いやり、愛し抜くのはわかってるから、別々に住んで、好きなだけ仕事して、お互いが頑張って仕事して稼いだお金で2人で行きたいところに旅行に行って、寂しい時は手土産持って会いに行って会いたくない時は自分のことに集中して…
【おもロシア ロシアな人々】家電に対する思いやりが薄い https://t.co/O3hCrdWZG5
RT @zirai_koro: 原作冒涜して性癖当てはめて害悪改変して楽しんでる奴らの「好きなものを否定するな」は通るのに原作が純粋に好きな人の「好きな原作を否定して下げるような二次創作するな」は通らないのマジで何でだ?気持ち悪い自己愛まみれの思いやりのない人間しかいねえの?
来週は還暦間近のオヤジ話がまたまた炸裂か‼️
いや彼を思いやり尊重し
淋しく旅をさせた
張本人のオヤジは😅笑顔で🍻ながら
そっと様子を伺ってみよう🙌

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.