Just another WordPress site

忙しい方応援団

記事内に広告を含む場合があります

思いやり

思いやりのレシピ・作り方の特集、あの商品、この逸品が驚きの金額です

投稿日:

思いやりの豆知識

 
 
そこにあるのに見えない
空気と同じ
気持ち
感情
その目に見えないものに寄り添う
をしたいと思う
私がやりたいことは
目に見えない
だけど
それを撮るんだ!!
たとえば幸せ💕
 
 
こちらは ママでもない 会社の肩書でもない
あなたへ♡
こちらの記事おすすめ
 
 
 

 

思いやりで新しい自分が始まる

今日は小春日和の穏やかな1日でした晴れ

 

さて、ぼちぼち年末の様子になり、時期的にバレエ団ではくるみを中心に公演ラッシュ、プロを目指す人はオーディションシーズンに入りましたバレエ

 

舞台で踊ることは魅力的ですが、直前は緊張するものですあせる

 

オーディション受ける人はなおさら緊張するかも知れませんねどきどき

 

緊張はなぜするの?

 

失敗したらどうしよう、人からどう思われるだろう、といった不安と緊張で交感神経が高ぶるのです人差し指

 

つまりは目の前の相手ではなく、自分自身に過度に集中した状態になってしまうときに過剰に緊張してしまうのですあせる

 

そうなったらいいパフォーマンスは期待できなくなってきます手

 

緊張しない為にはどうしたらいいのか・・・?

 

緊張は永遠のテーマではありますが、過剰な緊張を和らげて冷静な判断が出来るようになるまではできますグッド!

 

どうするかというと、先ずは大きく深呼吸してから、自分より相手に集中することです人差し指

 

公演ならお客様、オーディションなら審査員ビックリマーク

 

心地良く見ていただけているかなとか、この見せ場を盛り上げてお客さまを喜ばせてあげようなどなど、相手に対するサービスを優先するといいのですチョキ

 

始まる前は相手だって身構えているんですからねドキドキ

 

自分の心を開き、相手の心も開いてあげて、心を満足させてあげるよう務めることが緊張緩和の方法の一つではないでしょうかニコニコ

 

自分が笑顔だと相手も笑顔になるでしょドキドキ

 

それと一緒人差し指

 

思いやりかなドキドキ

 

舞台に上がる人、審査される人、みんなが笑顔で堂々と踊ってくれる事を願ってやみませんニコニコ

 

さて、今日は石井先生の基礎初級・初級クラスとポワント30からポアント

 

ひとつひとつのエクササイズをていねいに分解して身体の使い方を勉強されたと思いますが、実際にスムーズに動かせるようになるには反復練習が必要ですビックリマーク

 

石井先生の指導はブレませんので、生徒さんはどうぞ安心して継続して下さいねニコニコ

 

強くてしなやかなバレエを体得しましょうバレリーナ 黒鳥

 

 

 

 

夕方は引き続き石井先生でジュニアBクラスバレエ赤①

 

みんな元気にレッスンをがんばりましたねラブラブ

 

身体の使い方を勉強しながら新しいステップを覚えていきましたバレエ

 

 

 

夜は私の担当で基礎初級クラス、ポワント30バレエ

 

生徒さん、本当によくがんばりましたグッド!

 

今日も終始にわたり普段は意識する事がないインナーマッスルを意識してレッスンですビックリマーク

 

クラスの中では身体の構造や働き、バレエでの使い方を理解していただきながら、たっぷりレッスンしていただきましたバーレッスン

 

みなさん理解が深まってきて上達がテンポアップしてきましたグッド!

 

苦手だったピルエットアンデダンも上手に回れました!!

 

イマイチ体の使い方が理解できていないかたはぜひいらしてねニコニコ

 

これからも一緒に頑張りましょうアップ

 

 

 

 

さあ、明日は11月最後の日ですビックリマーク

 

楽しくバレエをして11月の総決算いたしましょうチョキ

 

今日も一日ありがとうございましたニコニコ

 

感謝ドキドキ

 

★ジュニアBクラス(小学校1〜3年生)

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

 

★バレエがもっと上手くなりたい生徒のためのクラス!

オーディション対策、留学対策、コンクール対策!

プロ目線でプロが求めるクォリティを目指そう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!

 

 

 

山盛り思いやり情報

花束企画用香り遊び♪アロマコロン教室 残席 3

日時 12月 6日(水)10:30~12:00

※受付 11月30日まで

 

こんにちは。
後藤奈々絵です。

今日は、先日AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コースをご受講くださった方よりご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますピンク薔薇

 

稲城市在住 K.Aさま ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラベンダー受講理由を教えてください】
アドバイザー資格を取ってだいぶ経っていたこと、現在アロマ環境協会の社員をしているがそこでの情報交換でかなりのメンバーがこの資格を取得しており、勧められたことから、1日で可能なら、と取りたくなった。

ラベンダー率直なご感想をお聞かせください】
久しぶりに講習ということで、頭がすぐに働かず、またアドバイザー取得時の知識も忘却の彼方で、全く新しいことに取り組むような感じだった。とはいえ、とても落ち着く環境で、これぞ自宅サロンという空間でのマンツーマン指導はとてもラッキーでした。ルイボスティも手作りコースターも箱根のお菓子もみな素敵でした。

ラベンダーわかりやすかったところ、わかりにくかったところを教えてください】
わかりにくかったことは特になし。ちょっと骨や筋肉の名称等、覚えきれない感じはありましたが。先生自身がたくさんテキストに書き込みしていて色々と例を引いてくださったのも印象に残り、わかりやすかったです。また、テキストをさらに詳細にプリントで説明、参考文献も使いながら学習を進めていただいたのも有難かったです。

ラベンダー講座内容で良かったところ、改善したほうがよいと思われたところを教えてください】
良かったところはテキストだけでなく、色々な参考文献を紹介いただいたこと、赤ちゃんの実験など衝撃な事実を知ることができたこと、セラピストとして起業して真摯に取り組まれている女性を真のあたりにできたことなどでしょうか。改善したほうがよいことは、私に限ってですが、久しぶりの講習に集中も続かず、いつも11時半にランチを取っている人間なので、ちょっと午前の部の後半部分はお腹が空き過ぎてしまったこと。

ラベンダー受講後、意識の変化などはありましたか?】
自分のぎこちなさ、不器用さをはっきりと自覚しました。また、密着性の大事さを認識しました。
まだ人にしてあげる自信がなく、自分の腕や足に同じような動作をして密着のやり方を自習しています。でも練習すればきっとできると思います。ちょうど冬に向けて多くの人がハンドクリームを使うようになるので、頑張って習得して、やってあげられたら良いなと思います。
また、かつては色々な資格を取って刺激をもらっていたことを思い出し、アロマブレンドの資格も取ろうかとか、他のセラピー系の資格を取ろうかとか、久しぶりに気持ちが前向きになったように思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

K.Aさん、ありがとうございました☆

 

ご主人やお子さん、またご両親にどんどんハンドトリートメントを活用していただけたらと思います。

喜ばれますね(^v^)

 

練習会も開催してますので、復習等にご活用くださいませ☆

 

 

ローズウッド教室では、タッチングというコミュニケーションがなぜ大切なのかをお伝えしています。

 

優しく思いやりのある子に育ってほしいと願う子育て中のお母さんにオススメの講座です。

 

 

心と身体をたがやすアロマセラピスト
後藤 奈々絵でした。

 

★お知らせ★━━━━━━━━━━━━━
 
■ 受付中の講座

 

バラアロマの香り遊び♪アロマコロンクラフト教室 残席 3

日時 12月 6日(水)10:30~12:00

バラ
香りや身体のことを学んでいきます。
家庭で役立てたい方やアロマテラピー資格取得を目指す方へ。

1491359504717.jpg

 

バラ
自信をもってハンドトリートメントができるようになりたい方へ。

12月 5日(火)10:00~16:00

 
バラカルチャースクール ~アロマ講座
アロマクラフト作成を楽しみながらアロマの基本も学べます。
アロマ初心者の方にオススメです。
12/7(木) 10:30~12:00
ご予約お問い合わせ
>>044-934-4647
16-12-02-15-14-04-218_deco.jpg

 

アロマテラピーサロンローズウッド 
JP南武線中野島駅 徒歩10分





川崎市多摩区生田、登戸、向ヶ丘遊園、中野島、稲田堤、久地、宿河原、武蔵中原、矢向、川崎、麻生区、横浜市磯子区、みなとみらい、あざみ野、東京都国立、立川、武蔵野市、新丸子、東京北区、日野市、稲城市、埼玉県などからお越しくださってます

 

思いやり 技はいろいろ、カードはひとつ。

号外で先程配信しましたが、こちらでも。

 明日から、「自分自身の舵取りを自分自身でする」という気持ちが、良き流れを運んできます。

「自分自身の舵取りを自身で」というと、なんとなくタフで自己主張の強いような、そんなイメージを持つ方も多いと思います。

しかし、ここのイメージは「自分自身を自分自身で励ます」に近いようなもので、プラス「自由性もあり明るい」ものです。

ですので、こう暗い部屋で黙々と自己鍛錬みたいな舵取りではなく、もっとフラットで余裕を持て、そしてもっと先にいけるよ!というような舵取りです。
それが、「軽い」というわけではありません。
深刻に取り組むことがすべての解決につながるわけではないように、です。

そこを抜けて、3日ごろから次の空気と上記の空気が繋がります。
結果そこから、他者と手をとりあう、分かち合う、そんな感じになっていきます。
明るい感じです、ここも。

でも、反対に至極この空気を逆手に取り上げて、ドープで悩ましい閉じこもりをするように、一人暗く沈んでいく空気に引き込まれる人も多いと思います。
が、断固としてその空気に引き込まれてはいけません。

6日から11日頃、この期間は全世界で勘違いや、勘違いから論争や喧嘩をする人が増えるでしょう。
その空気に巻き込まれず、冷静に温かみと思いやりをこの期間は「強く」意識してください。
極論ですが、マザーテレサのようなイメージが、世界中で必要な数日なのです。

とりあえず、12月の前半の全体空気です。
参考にしていただけたら幸いです。
閉じる

楽天ウェブサービスセンター


思いやり 関連ツイート

@Hakusajyo ゲームとリアルは違うだろってなった人🙁余計な事言ってたし💦
外野だから関係ないんだけれどさー
半数以上で組んでたら除名投票出せませんは普通にありな気がする!
もう書いてあったりしてね💡あんま見ないから💦
ある意味思いやりだよね😅
ありがとう😊💓
病むことにより、今までよく知らなかった自己がわかり、他人の問題が理解でき、思いやりの心が養われる。
日野原重明 https://t.co/4znmAqgry8
思いやりのない言葉ひとつで

つぶされてしまうなら、

それは才能じゃないわ。

マリアン・ムーア

【芸能人の名言】 他人への心からの「思いやり」は、自分に「余裕」があってこそ生まれます。 by叶恭子

-思いやり

Copyright© 忙しい方応援団 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.